阿呆で馬鹿な出来事

電車でGO!ぶる〜さん編


 今回の事件は学生の頃です。
 まだ学生だった私は、学校まで電車通学してました。
 乗っていたのは八高線と言い、八王子と高崎を結ぶ線で
す。ローカル線なので電車が1時間に1本しか走らないの
です。

 或る日事件は起きました。
 その日は期末試験が終了し浮かれて遊び回ってました。
遊び終わり高崎発の電車に乗ったのが午後8時頃でした。
テストの疲れか、はたまた遊び疲れたのか、ウトウトして
しまい寝てしまったのです。
・・・・・・・・・そして。

車掌 『お客さ〜ん』

ユッサユッサ

ぶる〜『う〜ん・・・』
車掌 『終点なんで降りてください』
ぶる〜『・・・え?』

 そこは見たこともない駅、八王子だったのです。時間は
既に12時近くになってました。
 うわ〜、やば〜、マジィと思いながらも何故か冷静でし
た。折り返しで帰れば良いやと思ったからです。
 ですが無情にも終電はとっくの前に出発していました。
所詮ローカル線こんな遅くまで走ってる訳がないのです。
 結局、家に電話して迎えに来てもらいました。
 凄く怒られた(泣)
 家に着いたのは朝だったな〜・・・
 みんなも電車では寝ない様にしましょう。
 田舎の電車をなめると痛い目にあいます(T-T)


[ぶる〜さん編]
[トップページへ]