阿呆で馬鹿な出来事

ひさご編『その1』


*皆さんは、ラジオなんて聞きますか?好きな人多いでし
ょう?僕も一時期好きでね。といっても学生時代は全然、
聞かなかったんですが社会人になってオタクパワーが全開
になりまして。死にそうになりながら聞いてました。
 さて、なぞなぞドリーミンなんてラジオ知ってます?
今はないと思うんですが。このラジオ番組生放送で、何と
朝5時にリスナーの家に訪問とかいうコーナーがあったん
ですね。当時当然の様に来てくれ〜なんて葉書だしてたん
すよ。どうせ駄目もとでね。そう、駄目だと思ってました
よ。ところがですね。チャンスが巡ってきたんですよ。
あああ、しかしその時会社の人間と酒飲んでてグテングテ
ンで帰ってきている自分。とても冷静に対処できるとは、
思えません。しかも親が電話取って怒り心頭!
「どないすんねん。来てもらうんか?」と親。すぐに冷静
になってよかったが、問題は僕。
「おらんいうといて。」対応出来ないと判断。眠かったし
ね。しかしあの時もし飲んでなかったら(あるいは控えて
たら)、思いがけずラジオの電波に僕の声がのっていった
のに〜!!それよりも惜しいのが、

國府田マリ子サイン色紙


・・・酔いが冷めてから、かなりショックでした。
あうあう(涙)う〜ん馬鹿丸だしやん(笑)


[ひさごの場合]
[トップページへ]