フィネガン日記

本当はコンテストに出したいなあという、軽い理由で制作してたんですが、
全く上手くいかず又、納得も出来ず一からやり直そうと決心しまして。現在
に至る訳です。


1999/7/18
開き直ってさあ、どうしようかと思案中。
とりあえず、前の部分で使えそうなのは足位しかない。
どうしようか。どうも粘土の相性が僕と合わないらしく
いくらやっても上手くいかない。仕方ないので焼き粘土に
変更してみる。ああ使いやすいねえ。安いからって
自然乾燥粘土じゃあやっぱり駄目かな??取り敢えず
生首状態だけど、何とかなるんだろうか??


1999/7/20
色々やってみたが、どうも上手くいかない。
一応腕と手と拳銃以外は大まかな形出来たんだけど。
結局は以前作った胴体と足を少しでも良くしていこうと
いう方向性に落ち着く。しかし、なんだかんだ言って難
しい。取り敢えず全身の大まかな形を次の休みで整え
たいなあ。それが出来たらまた写真アップしようかな。
うんうん。


1999/7/28
取り敢えず、大まかな形は出来た。相変わらず上半身
特に腕が巨大化してしまう。とにかくごつく作ってしまうの
で何とかしたいなあ。だから美少女系は出来ないんだな。
ま、繊細なのは難しいっす。どんどん作ればそのうち少し
は上手くなるかなあ。絵の勉強もした方が良いのかな?
まあ、とにかく頑張ろう。


1999/7/29
やっぱり、才能ないなあと思いつつ、もう日数はかけられない。
なんと言ってもまともな休みは暫く来ない。今日が最後のチャ
ンスだったわけです。まあ、ワンフェスとか行かなかったら、まだ
2日程あるんだけど。もう、言い訳ですが。それに時間かけても
今の実力じゃ結果は同じだと思います。
さて、仕上げもそこそこに色塗りです。取り敢えず迷惑の少ない
筆塗りです。なんだかとってもつやつやです。やはりラッカー系は
早いです。しかしつやつや過ぎると不憫なのでトップコートの艶消し
をかけてやります。大分ましになりました。
しかし単色なので見栄えが今一です。
しかし今の実力ではこれが精一杯です。ご免なさい。
今回はこの程度でしたが、次はもっと良くしたいです。
といっても牛歩のような上達(下手したら退化)なので20体位作ら
ないと良い物は出来ないでしょう。僕個人としてはまだまだやって
いきたいので是非おつきあい願います。
一応写真もアップしておきます。情けない物ですが。
一応完成です。なんだかんだで一ヶ月以上はかかってますね。
ぐすん。


戻ろうね