「無責任」

  
 実務責任って何だ、おまえ等がやり遂げる事だろう。

   管理責任って何だ、おまえ等が尻拭いする事だろう。

   経営責任って何だ、おまえ等が社会責任を果たすことだろう。

   みんな無責任にも程がある。

「いいないいな、大人っていいな」

  湯上がりに愛しき君の膝枕、月光に映えるは白き柔肌、黒い髪。

  美酒にまどろむ一夜のうたかた

  いいないいな、大人っていいな。


  新聞片手に大声あげて、追うは栗毛の流線形、白いシャドウーロールにブリンカー。

  追
い込め、差し切れ、鞭連打。予想通りの大はずれ。

  いいないいな、大人っていいな。

「生意気」
 
  海外挑戦、連盟への提訴、ドラフト逆指名。

  スポーツをする少年・少女はなかなかやるじゃないか。

  みんなみどころあるぜ。そして思いっきり壁にぶつかって、突き破って来い。

   スポーツをする奴は生意気じゃないと強くなれない。

  応援するぜ。