2003年07月31日(木曜日)
ゴルフ日和

最近、やっと夏らしい暑さになってきましたね。
今日は、何年ぶりかにドライバーを手にしました。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたのです。

学生の頃に少しだけ打ちっぱなしで遊んだことは
あったのですが、さすがに素人です。
ボールに当たりません。(笑)
10球ほど、素振りという名の空振りをした末、
やっと当たったボールは目の前を点々と跳ねる。
まるで漫画のような光景に自分で笑ってしまいました。

100球近く打って、やっと空振りしなくなったのですが、
あっち行ったり、こっち行ったり。。。
飛ばすことよりもとりあえずはまっすぐ打つことだけを
考えよう・・・。



2003年07月29日(火曜日)
ふと思い出した。

先日、スナック「タイタニック」って店を発見した。
その店の下には、カラオケ「ディカプリオ」が・・・。



2003年07月27日(日曜日)
地震

宮城県揺れまくってるみたいやなぁ。
そういえば昨日の夜うちもゆれてたなぁ。

政界も合併やら不信任案やらで揺れに揺れてるし。
大丈夫か?日本



2003年07月26日(土曜日)
ついに

ついに買ってしまいました。
緊張。



2003年07月21日(月曜日)
ゴキブリが現れた!

ゴキブリの攻撃:カサコソと音を立てた。
きゅうたんの攻撃:キンチョールを取り出した。
ゴキブリの攻撃:どこかに隠れた。
きゅうたんの攻撃:手当たり次第キンチョールを使った。
ゴキブリの攻撃:思わぬところから現れた。
きゅうたんの攻撃:キンチョール責め
ゴキブリの攻撃:ゴキブリは死んだ。
きゅうたんの攻撃:チラシで捕まえようとする。
ゴキブリの攻撃:実は死んだふりだった。逃げようとする。
きゅうたんの攻撃:これでもかとキンチョール集中攻撃。
ギタースタンドに30Pのダメージ。
いいちこに20Pのダメージ。
ギターに10Pのダメージ。
ゴキブリをやっつけた。

きゅうたんはヘたれ度が1増えた。

道具:コンバット 使う。



2003年07月18日(日曜日)
日本一

奈良にオープンしたばかりの日本一の某スーパーに行って来た。
スーパー自体はそれほど他のスーパーとの違いは感じなかったが、
こだわり商品や、PB商品などちょっと目をひくものもかなりあった。
あと、オープンしたてということもあり、人はうじゃうじゃしていた。
基本的なことは一通りあたりまえにやっていた。
今後の仕事に役立てよう。

その後は久しぶりに大阪へ。
いろいろ話終わった後、帰り道で迷って帰ったら遅くなってしまった。



2003年07月17日(木曜日)
早寝早起き

昨日の睡眠時間が1時間半だったためか、昨日は夜0時ごろという普通の人が寝入る時間に寝た。
そのためか、今日は朝5時に目が覚めてしまったよ・・・。
早寝早起きを習慣づけておかないとな。そろそろ。



2003年07月11日(金曜日)
JAY

カレー屋新規開拓。
カレーバイキングやってると聞いて、行ってみたけど、
バイキングは土・日・祝だけだった。
でっかいナンがおいしかった。
チキンとオクラの2種類のカレーは少し辛いがおいしかった。
タンドリーチキンも焼きたてで柔らかかったのだけど、
辛さからか、熱さからかは分からないが、食べてる最中に
鼻血が出てきた。止まるまでそれほど時間がかからなかったのでよかったけど、恥ずかしすぎ。
カレー食べて鼻血を出したのは初めてだ。



2003年07月10日(木曜日)
データベース化

Perlを勉強し始めてどれぐらいがたっただろうか。
やっとのことで、データベースを作ることが出来た。
これからもちょくちょくいじって高機能にしていけたらと思っているところだ。

とりあえず、DVD化した映画のデータベースを作成中。



2003年07月06日(日曜日)
発掘!

昔、録画したビデオテープを引っ張りだしてはDVDにしてます。
ドラゴンボールをDVD化し終えて、ビデオ整理していると発見されたダウンタウンのごっつええ感じ、ひとりごっつ、24時間テレビ等、
ダウンタウン系をまとめていこうと計画していたら、
ひとりごっつのビデオの最後に、ずっと探していた「心はロンリー気持ちは・・・X」を発見!
をを!やっと見つけた!
ずっと探してたんだよ。君。
でもまだまだ昔の心はロンリーを録画したはずなんだよなぁ。
きっとどこかに隠れているはずなのだが・・・。

とりあえず、最後の心はロンリーXが見つかっただけでも良しとしよう。

そういえば、今年テレビで「心はロンリー」が放送されると聞いた。今から楽しみだ。



2003年07月03日(木曜日)
猿!?

朝8時ごろになにやら町内放送が流れていて目が覚めた。
何を言ってるんか半分寝ながら聞いていたのだが、
要約すると、「町内でニホンザルが発見されました。ゴミをあさったり、家に入っていたずらをする可能性があるので、戸締りをきちんとしましょう。また子供に危害を加える可能性もあるので注意しましょう。ニホンザルを発見したらすぐに110番してください。」
とのこと。
おいおい、こんなところにニホンザル?



2003年07月1日(火曜日)
バズーカー

ドラムヤカタ行って来ました。
雰囲気はなかなかいい感じ。
バンドも、ボーカルは相変わらずバズーカーで、
あれだけ歌えたらいいなぁ。と思ってしまった。
ジャズボーカルも少し練習してみようかな?
結婚式の二次会で使おうかとも思ってるんですが、
少し狭いかな?



|最新の日記 12件分です|