2003年04月27日(日曜日)
寺めぐり

長谷寺に牡丹を見に行ってきた。
まだ咲き始めだったが、大きな花をつけているのもあった。

時間に余裕があったので、そのまま室生寺にもいく。
長い階段をのぼって、奥の院まで行ったため、足が筋肉痛。

その後、メシを食いに木津のJUNKまでいく。
久しぶりだったけど、一気に食いきった。



2003年04月18日(金曜日)
図書館

精華町にある国立国会図書館に行ってきた。
めちゃくちゃでかくて、びっくり。
入り口はスタートレックにでも出てくるかのような、厚い自動ドア。
デザイン的にも近代的で、シルバーや、
ガラスや水といった透明感のあるものになっていた。
ICカードで入場者は管理される。
蔵書は法律関係や洋書は多いが、
個人的に読みたいプログラムの初心者本なんかは、
地元の図書館の方が充実している。
4階にはテラスがあり、軽食や喫茶が楽しめるようになっている。

その後、近くの「私のしごと館」に行ってきた。
どうやら、まだプレオープンの状態で10月にグランドオープンと
なるため、しごと情報館しか見ることができなかった。
時間的にも閉館の5時まで少ししかなかったため、
多くをチェックすることはできなかったが、
適職テストみたいなものをパソコンを使ってやってみた。
子供向けに、職業体験プログラムみたいなのもやるようだ。
確かにおもしろそうだが、これもまた立派な建物。
不良債権処理に追われるこの情勢で、これだけのものを
いくらかけて作ったのだろうか・・・。
学研都市ということで、今後かなり注目される地域である
ことは間違いないだろう。
今のうちにこの辺の土地を買っておきたいなぁ。
とか思ってしまった・・・。



2003年04月13日(日曜日)
サスケ当選

岩手県議選、覆面レスラーのサスケが当選。
覆面はとらないらしいです。

っていいのか???




2003年04月7日(月曜日)
ダビングダビング

友人にTRICK2のDVDを借りてダビング中・・・。
先日レンタルしてきた「カバー・モーニング娘。」もダビング。

いやぁ、このカバー・モーニング娘。がめちゃくちゃいい。
横浜の友人宅で聞いて、ずっと聞きたかったのだが、
ヴァネッサ・ウイリアムズが歌う「I Wish」は、
ほんとうにいい。
ヴァネッサの曲になってしまってる。
このままビルボードチャート3位といわれても違和感がない。

あとは、イギリスのフュージョンバンド、シャカタクがカバーする
「モーニングコーヒー」
うーん。いいアルバムだ!

自分でも何かしたくなり、ギター持ち出し「ハッピーサマーウェディング」
をフォークバージョンにアレンジして
歌ってみた。なんか、泣けてきた。。。

ただ、歌詞がちょっと・・・



2003年04月07日(月曜日)
まだ

まだ骨が刺さってる。
誰かとりかたおしえて・・・



2003年04月4日(金曜日)


うなぎの骨がのどにささったまま。
とれない。。。



2003年04月3日(木曜日)
体脂肪計購入

携帯型体脂肪計を購入。さっそく計る。
30%
うむー。男でこれはまずいだろ。
てことで、ダイエット開始。

HP。落書き掲示板を設置しました。
自分自身が落書きしたいからだったりするんですが。笑



|最新の日記 7件分です|