2002年08月27日(火曜日)
ソニー ベータビデオ製造中止。

ってニュースを耳にした。
ベータまだ作ってたのか・・・。

うちはというと、ついにハードディスクビデオレコーダーを
買ってしまった。

120Gのハードディスクに録画してUSBでパソコンにもデータを
移せるやつ。

でもUSB1.1なんだよなぁ。
せめてUSB2に対応してほしかったなぁ。
たぶん明日かあさってには届くことでしょう。

ひとつ気になっているのが、オンラインショップで買ったのだが、
なぜかキャラクターの「秘密のアッコちゃん」というジャンルに
この商品が掲載されていたこと。

通常で買うよりもかなり安かったのでこっちを注文したんだけど、
どんなのが来るのかさっぱりわからん。
やっぱりボディにアッコちゃんの絵でも入ってるのだろうか?
ちょっとはずかしいかも?



2002年08月22日(木曜日)
夜は2度来る?

このところ、2回寝ている。
夜9時・10時ぐらいから1時間ほど寝て、
朝6時ごろに寝て、お昼12時ごろに起きる。

夜と朝に寝てると言った方がいいか?



2002年08月19日(月曜日)
サザエ

父親の知り合いの民宿からサザエとイセエビが送られてきた。
サザエはめちゃくちゃいっぱいあって、食べきれないほど。
ありがたみが薄れてしまう。
イセエビ。めちゃくちゃ甘い!
明日はイセエビの味噌汁。



2002年08月14日(水曜日)
マイクが好きだ!

マイクと言ってもカラオケ好きなわけじゃない。(好きだけど)
私立探偵 濱マイクのことだ。
テレビで大のお気に入りになってしまった。
かっこいいよなぁ。
んで、先日WEBうろちょろしてたら濱マイクの映画3部作の
コンプリートBOXが7日に発売されてるじゃありませんか。

衝動買いですよ。こうなったら。

即効アマゾンにアクセスして、クレジットで買っちゃいました。
んで、それを見たんですが、いやぁ。渋いですねぇ。

今度横浜行ったときは、絶対黄金町の日劇行って記念撮影したんねん。



2002年08月12日(月曜日)
燈花会

昨日は、「なら燈花会(とうかえ)」に行ってきた。
近鉄奈良駅に着いた時には、どしゃ降りの雨!
駅前にいた燈花会のボランティアスタッフに話し掛けたところ、
「にわか雨だろうし、開催する方向で考えてる。」とのこと。
雨が止んでから準備していては点火時間が遅れるのではないかと
思ったのですが、このどしゃ降りの中、準備を進めてると聞き、
ご苦労様です。と一声掛け、その場で雨が止むのを待つことにした。

少しすると雨は止み、なんとか猿沢池まで歩いていくことができた。
夜7時に点火された猿沢池をスタートし、五重塔を通り、奈良国立博物館、
浮見堂、浅茅ヶ原、そして、浮雲園地と、ろうそくの光の中を歩いた。
思ったよりも距離があり、久々に歩き疲れてしまった。

各場所で写真を撮ってたこともあって、最後の浮雲園地にたどり着いた
ときには、消灯の夜9時になってしまった。

電灯とは違い、ろうそくの光はゆらゆらとゆらめく。
そのほのかな光は、やわらかで、なぜか心を落ち着かせる。
燈花会の「燈花」とは、ろうそくの灯心の先にできる花の形の塊。
これができると縁起がよいと言われているらしい。

私が見る限り、花の形には見えなかった。
でも、自然が作り出す光には不思議な力が宿っているような気がした。

残念ながら、デジカメのバッテリーを充電するのが遅くて、
メモリひとつ分だけしかたまっていなかったため、
最後のメイン会場の写真が取れなかった。



2002年08月8日(木曜日)
ラーメン

久しぶりに、無鉄砲に行ってきた。
いつもトンコツなので、しょうゆにしようかと思ったけど、
結局トンコツにしてしまった。

久しぶりだったのでうまかった。
替玉してしまった。



|最新の日記 6件分です|