2002年07月28日(日曜日)
風邪ひきました。

風邪ひきました。5年ぶりに。
基本的に微熱さえも出ない人間なので、突然風邪をひくと
風邪をひいたことに気がつかないんですよね。
メルマガの発行も遅れてしまいました。



2002年07月23日(火曜日)
運動不足・・・

今日はデート。ということで、
朝は早く起きて、準備を・・・。
ってとこで、ずれ下がっていたズボンの裾を踏んでこけた。
なんか、親指がはれてきて、青じんでいる。
やけに痛い。とりあえず、湿布を張る。
骨折はしていないと思うけど、こけて怪我なんて、
体力不足そのものじゃないか・・・。
ってことで、運動してやる!



2002年07月21日(日曜日)
転球劇場

いろんなビデオをネット上で見れるサイトに登録している。
何がうれしいかって、いろんな劇団が見れるのがいいのですが、
ついに、念願の福田転球率いる、転球劇場のJackってのが
アップされてました。
学祭でどんな催しをするかを話合うって感じの内容なのですが、
1時間30分ぐらいのうち、ほとんど笑いつづけてました。
この前、NYLON100℃のライブもこのサイトで見たのですが、
おもしろいよなぁ。。。
もっといろいろアップしてくれるのを願う。
リリパットアーミーアップして欲しい。(まだみてないやつ)



2002年07月19日(金曜日)
とんぼが乱入

部屋にトンボが乱入してきた。
壁の上の方にいて捕まえられない。。。
と思ったら、部屋の蛍光灯なかで暴れだした・・・。



2002年07月13日(土曜日)
ガンダムみてみた。

ガンダムを見たことがなかった。
いままで、話題についていけなかった。
ミノフスキー粒子ってなんやねん!
アムロとか、シャアとかは聞いたことあるけど、どんな話やねん!

ということで、TV版ガンダム全話入ったDVDを買ってしまった。
で、今日15話ぐらい続けてみてみた。
はじめはずっと戦ってばかりで、見てて苦痛だった。
けど、だんだんと面白くなってきた。戦争をしてる軍人と民間人。
そして、敵にも敵なりの事情があったりなんかして。
勧善懲悪から少し離れたところにあるヒーローアニメだなぁと感じた。

はじめの方なんか、ガンダムが悪者みたいに見えたし。(笑)

なつかしのアニメDVDにはまりそうな感じだ。



2002年07月11日(木曜日)
トイレリニューアル

トイレがリニューアルしました。
おしりを洗ってくれるヤツ。リモコン付。
節電機能がまた凄い。
トイレに座った時間を記憶して、その家でよく使う時間を
覚えてくれて、その時間だけ節電してくれるのだ。ハイテクだ。

あと、ある個人放送局で高橋由美子の「友達でいいから」が
流れていて、あるエピソードを思い出した。

それは、ある冬の日。
うちの家の玄関に積もっていた雪も溶け出した温かい日だった。
その溶け出した雪の中にシングルCDらしきものが現れた。
それが、高橋由美子の「友達でいいから」だった。
買った覚えもないのに、なぜ出てきたかは未だに謎である。



2002年07月10日(水曜日)
ちまき

親がひいきにしている中華料理屋のちまきがテーブルに置いてあった。

かやくご飯みたいにもち米を炊いたとこに、えびやら、
しいたけやら、チャーシューやらが入ってて、
たけのこの皮で包んでる。ごま油の香りがまたいい!

おいしかった!これ好き。
また食べたい。また食べたい。また食べたい。



2002年07月7日(日曜日)
散髪

かなり久しぶりに散髪した。
かなり短くなったなぁ。

髪を切ってもらっている時に、一人のお客さんがきた。
でた。ベッカムヘアー。
どうやら、ベッカムが髪型をかえるためなのか、
それほど伸びていないにもかかわらず来た理由は、
いわずもがな、モヒカンを落とすためのようだ。

ブームが過ぎると、恥ずかしいんだな。やっぱり。
その点、ガレッジセールのゴリは、流行先取りだったと
思い返す今日この頃。

ところで、やっぱりロナウドの大吾郎ヘアーは流行らなかったなぁ。



2002年07月6日(土曜日)
30代?

今日たまたま2つの音楽番組で、世代別ランキングをやっていた。
一つ目が、世代別好きなアーティストランキング。
二つ目が、世代別星空を見上げながら恋人と聞きたい曲ランキング。

20代のランキングは、どうも僕とずれてるんだな。
30代のランキングにぴったりなんだな。これが。

まだ20代も半ばなんですが・・・。



2002年07月5日(金曜日)
なつかしの学食

お昼を食べに卒業した大学に行ってきた。
大学時代の友人からメニューが増えておいしくなった
と聞き、これは行かなければ、ということで、
学生でもないのに食堂に・・・。

さて、新メニューがいっぱいできていて、しかも営業時間も延びていた。
うらやましすぎである。

で、新メニューを食べようと思って行ったのだが、
なつかしの「ジャンボカレー」を食べたくなってきた。
結局ひさしぶりの大学でひさしぶりのメニューを
食べに行ったわけだが、それほど味も変わりなく、
うまからず、まずからず。



2002年07月1日(月曜日)
ハリーポッター見てみた。

妹が友達からハリーポッターのDVDを借りてきたので、
うちのテレビで見ることにした。
先日買った5.1chの威力をやっと試すことが出来る。

さて、内容的には、思っていたよりも面白いというか、
楽しい話だった。魔法使いの話の割に、それほどおどろおどろしい
モノでもなく、エンディングはちょっと意外性もあって、
なかなか楽しかった。

音も、リアスピーカーの効果もあり、ちょっと映画館チックに
見ることが出来た。
もっといろんな映画をDVDとこのスピーカーで見たいなぁ。
って気になった。

しかし、仕事しながら見ていた(聞いていた?)ので、
今度は集中してみたいと思ったりする。。。



|最新の日記 11件分です|