2002年6月30日(日曜日)
FOBライブ in フェスゲ

今日はフェスティバルゲートでFOBのライブがあった。
お昼からしかも、無料ということで、見に行ってきた。
雨が降ってたのが気になったのですが、まあ、ライブは出来る
状態だった。

で、FOBの出番前にsyokoという女性シンガーが登場してた。
どうやらフェスゲの常連ミュージシャンのようで、
おたくぽいファンが前列で掛け声をかけていた。
叶麗子の現代版みたいなもんか?
いい声してたんで、もっと聞いてみたいと思ったりも
したけど、ファンがうるさくてちょっとつらいかな。と。
FOB自体はそこそこいい感じで、そこそこ受けた感じ。
syokoを応援していた人が写真をとって欲しい。
と言って来て、CDも買ってくれた。しかもサイン付で。(笑)

その後、ゲーセンにいって遊ぶ。
ゲーセンでFOBメンバーが女の子2人組みに
写真とってくださいといわれる。
外でやると、新しいファンがつくなぁ。
ということで、頑張ってくれ。

さて、ゲーセンに自転車で走るゲームがあった。
必死でこいで競争するんだけど、ゲームが終わったら、
足ががくがく。。。本当に立てない状態。(笑)

その後、雨で止まってたジェットコースターが動き始めたので
乗ってみる。人数が少なかったので、一番前に座れた。
でも、あんまり怖くなかったなぁ。

で、ギターボーカルのMasaokiんちに言ってカレーを作ってもらう。
なんか、申し訳ないので、アルコール類・つまみ等おごってあげる。
ワールドカップ決勝戦を見ながらカレーを食べるが、
食べ過ぎて、おなかいっぱいでアルコールも飲めない、
つまみも食べられない状態。
Masaokiはドイツを応援していたらしく、結局ブラジルが優勝したのが
気に食わないらしく、プレステのサッカーゲームで、
コンピュータのブラジル相手に試合をやり始めてました。(笑)
時間的にやばくなってきたので、帰る事に。
なかなか面白い一日だった。



2002年06月22日(土曜日)
あゆのライブ見ました。夢で。

今日、夢を見た。浜崎あゆみが大学の講堂かどっかでライブをしていて、
多くの人が見ている。後ろの席にいるまったく興味がない僕と友人Tは、
何があゆだよ!と、ぶつくさ文句をいいながら見ていた。

途中客席を走り回るあゆ。異常に早くて、目が追いつかない。
隣にいた女性がつぶやいた。「おまえはベッカムか。」
どうやら、沿道でイングランド代表のバス待ちしてた女性が、
バスが早すぎてベッカムを見れなかったというニュースを反映していたの
だろう。

途中、休憩に、アジア系の外国人が、竹か何かの切れ端にナイフで
切りつけ、奇妙な音を出していた。
ナイフで切りつけるときに出る音を楽器にしたものだ。
思わず興味を持ってしまった。
けど、実在しないな。こんなの。



2002年06月19日(水曜日)
サッカー熱

日本代表が決勝トーナメントに進出!
トルコ戦敗退とはいえ、決勝トーナメントにでれただけでも
快挙と言えるでしょう。
対チュニジア戦、対トルコ戦ともに、ものすごい視聴率
だったそうですが、この後の試合の視聴率ってのはどうなるんでしょうか?

韓国が何とか頑張っているのと、個人的にはアメリカが勝ち進んでいる
のに注目してるのですが、日本のサッカー熱はもう終わりかなぁ。

いろんな事件もありました。
チケットが買えなくて、関係の無い警備員を押し倒しガラスを割った男。
勝っても負けても、道頓堀に飛び込む人々。
むかーしからのサッカーファンなら許そう。
しかし、にわかファンなら成人式で暴れてるやつらとなんら変りないよ。
おまえら、責任もってJリーグ応援しなさい。



2002年06月12日(水曜日)
イングランドサポーターを見てきた。

いきなりタイトルと違うじゃないか。という感じだが、
心斎橋クアトロにFragmens Of Blue のライブを見にいってきた。
前回のライブよりも調子が悪かったようで残念だったが、
ニューアルバムは、ものすごくよかった。
Masaokiには、ボーカルをもうちょっと頑張って欲しい。
曲は好きな感じだから。

打ち上げに参加する予定だったんだけど、予想よりも
遅くなりそうだったんで、残念ながら参加せずに帰っちゃいました。
今度こそ参加するぞ。と。

さて、その帰り、心斎橋を歩いていると、いるいる。
決勝トーナメント進出で喜んでるイングランドサポーター。
今日は、長居でイングランドVSナイジェリアの試合があった。
その帰りだろうか。

サポーター以上に凄かったのが、警官。
心斎橋の角、角に警官が立ってる。いったい何人いるんだ??
戎橋には、飛び込まないように端から端まで、
警官が並んでいた。
面白すぎるぐらいに並んでた。
ナンパ待ちしてるのかと思うぐらいに並んでた。(笑)



2002年06月9日(日曜日)
日本バカ騒ぎ中

ご無沙汰しております。
日本がバカ騒ぎ中ですが、例に漏れず、
ちょっと興奮気味の私です。
もしかしたら決勝トーナメント出れるかも?

さて、興奮冷めやらぬまま、布団に潜った昨晩のこと、
電気を消し、目を閉じた瞬間、耳元に足音が。

ざっざっざっざ・・・。

まるで、複数の兵隊が行進しているように・・・。


少しして、この音の元がわかった。
どうやら、耳の血管に流れる血の音だったようです。
興奮気味だった心臓が納まると、その音の間隔も
短くなり、そのうち聞こえなくなってしまいました。

かなりの量の血液が流れていたようですね。(笑)



2002年06月8日(土曜日)
宮崎料理を食べてきた

大阪千日前にある、宮崎料理のお店「車」で晩飯を食べた。
宮崎といえば、地鶏。特に、大学時代に宮崎に行って食べた
炭火焼地鶏はお土産に持って帰ったほどおいしかった。

で、コースの紹介。
1.地鶏のさしみ
2.地鶏のたたき
3.炭火焼地鶏
4.チキン南蛮
5.砂ずり
6.地鶏のにぎり
7.スープ
コースとは別注で「肝刺し」
飲み放題込みで、4000円ほど。

歯ごたえのある宮崎地鶏は噛めば噛むほど味が出る。
おなかいっぱいになったし、そのへんの焼き鳥屋にいくのなら、
この店のほうがいいかもなぁ。
店員さんもかなり教育が行き届いていた。
お気に入りの一軒になりそうだ。
芋焼酎「霧島」を飲みながら思った。

飲み放題だったので、飲みすぎて少し気分が悪くなったけど、
帰りはメンバーの一人に送ってもらってとてもありがたかった。

帰ってから気がついた。
あ、4000円払うの忘れてた。。。
すみません、今度会ったとき払います。



2002年06月07日(金曜日)
オンラインショップ。

数年前から使ってるこのPC。
プライベートなもの、仕事用のものを含め、
ハードディスクがいっぱいになってきた。

ということで、今日は80GBもの大容量HDの価格調査に行って来た。
最近、ネットで買っていることが多いなぁ。
本屋やCDを買うときは、夜中にオンラインで・・・
銀行振込もオンラインで・・・
周辺機器もやっぱりオンラインで・・・
って、家でてないやん。。。

とういことで、車で、久しぶりに電気屋めぐりをしたのだが、
結局、価格ドットコムで、一番安い店で買う事にした。

どう考えても、送料考えても、オンラインのほうが安い。

このまま引きこもってしまうのか??



2002年06月3日(月曜日)
雷鳴

昨晩の雷には、参りました。それまで仕事をしていて、
寝入ろうとしたときに、激しい雷鳴が・・・。
寝れたモンじゃありません。おかげで今日は寝不足。



|最新の日記 8件分です|