2002年03月23日(土曜日)
藤崎ライブ!!

昨日、藤崎賢一(ex.JustyNasty,CRAZE)のライブに
行ってきた。
ライブレポのためにも冷静に見るつもりだった。
きっと、周りのファンに圧倒されるのだろうな。
と思っていたのですが、久しぶりにライブで熱くなってしまい、
腕を振るは、頭は振るは、叫ぶは、と、ファンさながら
というか、いちファンとして楽しんでしまった。

やっぱりかっこいい。ライブの似合うボーカリストだと感じた。
確実に好きなボーカリストのひとりとなった。
また近々発行のメルマガにて詳細は書こうと思う。



2002年03月20日(水曜日)
任天堂&スクエア・・・

ちょっと前に、いろいろともめていた仲だった任天堂とスクエアが、
ついに手を結びなおした。
ソニーのPS2が思うほど盛況していない中の出来事で、
もしかしたら任天堂が巻き返すかもしれないという一大事件だ。
ファイナルファンタジーという化け物ソフトが
任天堂ゲームキューブというハードで出される可能性がでてきた。

そういえば、もともとファイナルファンタジーは
テレビゲームブームの火付け役になり、テレビゲームの
代名詞としても呼ばれた任天堂のファミリーコンピューター用の
ソフトとして発売された。
(未だにテレビゲームのことをファミコンと言う人がいる
現実は、任天堂にとっては名誉なことだと思う。)
キングスナイトとかいうソフトもあったなぁ。と
昔を思い返しながらも、ゲーム機は劇的な進化を遂げたなぁ。
と感心する。

ソニーがゲーム機をつくったのも、任天堂との確執からだった。

セガはハードから撤退し、マイクロソフトのXBOXも
いろんなトラブルで陰りが見え始めていたゲーム業界。
この提携により、一時期のようにゲーム機が経済を左右する
時代が再びよみがえってくる・・・・かもしれない?
この後のエニックスの動向が気になる今日この頃。



2002年03月17日(日曜日)
ひつまぶし

先日、友人とボンズへちょっとだけのみに行った。
友人が「ひつまぶし」を頼むと、
店員は「うなぎのひつまぶしですね。」と
注文を繰返した。

さて、運ばれてきた小さなおひつのフタを開けると
まっ黄色な卵がのってるじゃないですか。
しかし、うなぎが見えない。
中に混ざってるんとちがう?と
ちょっとドキドキ感を楽しむのを期待していたのだが、
結局中にも入ってなくて、うなぎのせ忘れのひつまぶしだった。

ひまつぶしにもならない。。。



2002年03月08日(金曜日)
ネットオークションの今後

僕はずっとヤフーオークションを利用してきた。
出品も少ないけどやってきた。
4月から料金体系が変わるという。
出品者には出せば出すほど、高値がつけば
つくほど、費用がかかることになる。
本来なら、当然といえば当然のことだとおもうのだが、
一向に減らない詐欺事件などの、様々なトラブル。
現在ヤフーは場所の提供をするだけであり、その間の
トラブルにはほとんど入ってこない。
今後の料金体系で、この点が改善されるのであれば、
それなりに使い様はよくなるのだろうが、
変わらないようなら、オークションは
引退しようかと思う今日この頃であった。



2002年03月7日(木曜日)
なんとか一段落。

今日、なんとか確定申告を終えてきました。
とりあえず初めてだったので、間違いなんかがあると、
もう一回出し直ししないといけないのですが、
多分大丈夫でしょう。
2月中に終えるつもりだったのですが、
なんやかんやとバタバタしてしまい、
結局ぎりぎりになってしまった。
来年はもっと早く1月中には書き上げられるよう
がんばろう!



2002年03月2日(土曜日)
ひさびさのライブ

28日に久しぶりにFOBライブを見てきた。
帰りにメンバー宅に行く。そのまま朝までのコース。
メンバーは高校時代の友人でもあるから、
高校時代の思い出話になる。
なかなか楽しい一夜になった。



|最新の日記 6件分です|