☆ diary 1999年 7月 ☆


1999年7月11日(日) 晴れ


この日は、ファミリーマートのバイトがみんな集まって、川へ
バーベキューに行っていた。総勢15人ぐらい・・・。
もちろん僕はお仕事なので行けなかったのだが・・・。
やっぱり、平日休みって、不便なときがあるね。


1999年7月5日(月) 晴れ


この日は、3連休2日目。夕方6時から会社の人と、難波のHIPHOPの
ダンススクールに行く約束をしていた。
朝まで友人Uの家で遊んでいたので、家に帰るとすぐに寝た。
だが、お昼の12時ごろに携帯電話が鳴り響いた・・・。

Fragment(s) Of BlueのギターリストMASAOKIからだった。
また新しいライブ日程が決まったので、ホームページを更新して欲しい。
とのことだった。また、ステッカーも作りたいということで、うちに来た。
夕方まで、ステッカー作成、メルマガなんかを作ったりして彼は帰った。

そろそろ、行かなければダンススクールの集合時間に間に合わない。
すぐに家を出るが、その時、鞄を入れ替えて持ってきてしまい、地図
を忘れてしまった。
何とか6時前に難波についたのだが、今度は初めて行くところだった
ので、場所がわからない。結局6時30分まで探し回ったが、見つから
なかったので、仕方なく日本橋をうろちょろしていた。

夜7時ごろ。また携帯が鳴り響いた。今度は大学の友人Sからだった。
今から飲みにいかへんか?とのことだった。
彼は最近過労のためか、体を壊し、医者にこのままやったら失明するで。
と言われ、診断書を書いてもらい、会社を休んでいた。
以前もう会社を辞める。と言っていたので、その相談かもしれないと思い、
奈良の西大寺まで行くことになった。

飲みながら、会社の話をしていた。
結局、仕事時間の変更、休日の固定化という条件を受け入れてもらい、
仕事を続けることになったそうだ。

その後、彼の車で家まで帰って、今度はまた、朝の4時ごろまで
家で飲んでしゃべってしていた。









1999年7月4日(日) 晴れ


3連休1日目。この日は、珍しく日曜日が休みだったので、
6月20日に結婚した友人の家に彼女と一緒にお邪魔しに行きました。

お祝いに持っていったのものは、miffyのオルゴールと、ドラえもんの
植木鉢の植木と、お米(あきたこまち 5kg)です。
やはりもっていくと、お米が一番喜ばれました。

馴れ初めやら何やらを聞きながら、夕方になり、
夕食を食べることになったのですが、旦那さんがカレーを作る準備を
はじめたので、僕も手伝うことにしました。

嫁さんと、彼女は隣の部屋でおしゃべり。
さっそく尻にしかれてる感じが・・・。

具沢山の美味しいカレーを食べると、夜10時ぐらいに家に帰りました。
さあ、寝よう。と思ったその時・・・。友人Uから携帯電話が・・・。

夜11時からファミレスに行き、おしゃべり。
途中、友人Yが、バイトが終わってから僕に電話をかけてきた。
僕は、「今すぐに来い!」といい、彼は来た。
それから、友人Uの自宅へ。(彼は現在一人暮し)
朝8時まで飲んでしゃべって、やっていた。

                           →7月5日の日記に続く








[戻る]