☆ diary 1999年 6月 ☆


1999年6月21日(月) 晴れ


就職して1週間。少しは会社の方にも慣れて来ました。
仕事自体は・・・。もっと頑張ります!

仕事が終わり、そのまま友人Yに電話し、早速夜遊び。
とはいっても、友人Uを誘い、ファミレスで。
バカトークを繰り返していたのだが・・・。
結局家に帰ってきたのが、今日の朝9時。
メールチェックをして、眠りについた・・・。

目が覚めたのは、午後5時。
それから、少し仕事の勉強して、ワープロで少しまとめて、
溜まっているビデオを見て、メシ食って・・・。
夜少し電話して。

明日は銀行に行かなければ・・・。



1999年6月14日(月) 晴れ


11日から仕事が始まり、はじめての休みの日・・・。
と思ったら、急に午前中に仕事が入ってきた。休日出勤・・・。
でも、いまは営業の楽しさを少しずつ分かり始めている時かも
しれない。って、そんなことをいうのはまだ早いかもしれないが・・・。

午前中で仕事が終わったので午後から久しぶりにFragment(s) Of Blue
のギターリストMASAOKIにあった。
6月はライブがないので新曲づくりに励んでいる様だ。
ちょこっとメルマガのコメントなんかをもらった。

就職の報告をしていなかった大学の友人MとS、高校の友人Tに、
手紙を書こうと思った。が、まだかけてない・・・。
メールアドレスを持っている人にはすぐに送ったのだが・・・。
(最近やっぱりメールなしではやっていけない体になっている・・・)

なにはともあれ、明日は1日休み!気分転換に、どこか散歩でもしようかな。




1999年6月10日(木) 晴れ


今日は、昨日行けなかった銀行の通帳を作りに行ってきた。
行きしな、電車で今度6/20に結婚するバイトの先輩Sさん(男)にあった。
実は、Sさんの結婚相手は、僕と同級生で、中学が一緒だったFさん(女)だ。
SさんもFさんも、実は僕がバイトしていたファミリーマートで知り合った。
そして、結婚に・・・。

今日はそのSさんが上本町の都ホテルへ結婚式の打ち合わせみたいな
ものにいく途中らしかった。
就職が落ち着いたら、新居の方にお邪魔しようと思う。

さて、就職先の大阪南森町に着くと、銀行を目指した。
昨日は着いたのが3時2分で閉まっていたからだ。

通帳を作ると、お昼を食べることにした。
実は昨日ここに来たときに、絶対食おうと思っていた店があった。
天神橋筋商店街の中にある300円のカレー屋さんだ。
しかし!
残念ながら閉まっていた。仕方がないので、490円の天丼屋にいきました。
なかなかのお味で。おいしかったです。

さあ、明日から頑張って働くぞ!!


1999年6月9日(水) 晴れ


今日は、友人Yと一緒に、Yの通っている神戸大学へ行ってきた。
なんとなくどんなとこか見てみたくて付いていってんけど・・・
これが駅から20分間坂道を登りまくり。足の筋肉がパンパンになりました。

そこでパソコンルームに入り、あんまり時間なかったけどちょっと書きこみ。
やはり、他のパソコンではうちのページちょっとデザインが変わったりしていた。
うむ。まだまだ改良点はあるようだ。(はじめて他のパソコンで見た。)

午後からは定期を買いに行き、通帳を作ろうとしたのだが、3時を過ぎ
ていて、銀行が閉まっていた。銀行って3時で閉まるんや・・・。
はじめて知った。
帰って親にいうと「知らんかったん?常識やん。」って言われて、
彼女にも「うそ!知らんかったん?」と馬鹿にされた。・・・
みんな知ってたんや・・・。これを読んでいる人もきっと知ってたんやろな。
この年になって知らないとちょっと恥ずかしいことのようだ・・・。
一つ勉強になった。

帰りは日本橋によってちょっとノートパソコンを見たりなんかして
一日楽しんだ。家に帰ると足がパンパンに・・・。
今日一日で、最近1年分ぐらいの運動をした感じだなあ。


1999年6月8日(火) 晴れ


今日はお昼ごろに起きて、部屋の掃除をしていた。
久しぶりに天気もよく、気分がよかった。

掃除が終わった頃に友人Y(最近よくTという名で書きこんでくれてる)
から電話があり、図書館に行くことにした。
天理まで車を走らせたが、結局図書館はわからずに、帰りに
以前にネットの友人に教えていただいた王寺のカレー屋「横浜」も
探そうとしたが、見つからなかった。

結局何の成果もなく夕方家に帰ると以前面接を受けた会社から電話が
あった。そこの面接はぜんぜんダメだったので、すっかり落ちてるもの
だとばかり思っていたので、電話に出て、またダメだったか・・・。
と思いながら話を聞いていたのだが、なんか向こうは給与面について
話をしている。
僕は思わず「え?OKなんですか?」と聞いてしまった。
どうやら、採用決定の様だ。それに気づいたのは、電話をとってから
数分がすぎてからだった。
何はともあれ、今度の金曜から社会人になることになりました。

はじめのうちはちょっとネットも離れるかもしれませんが、これからもよろしく
おねがいします。 m(._.)m 


1999年6月6日(日) 晴れ


このところずっと忙しく、今日は久々にのんびりとした日だった。
午前中は溜まったメールをチェックし、返事を書き、ホームページをちょっと
いじくったり、しながらお昼を迎えた。

お昼は久々にいろんな音楽を聞いた。SING LIKE TALKING、有頂天、
宇多田ヒカル、RY COODER、DIE IN CRIES、Fragment(s) Of Blueなど、
相変わらずジャンルを問わず、時代を問わずの聞きっぷりだ。

R&B、ソウル系の曲を聞いた後に、有頂天のようなばかばかしい曲を
聞いてみたりしている。最近は、ゴスペルを聞きたい気分である。
かといって、買う金もないので友達を当たっているのですが・・・。





[戻る]