☆ diary 1999年 5月 ☆


1999年5月30日(日) 晴れ


今日は朝までプログラムを組んでいて、午後から彼女と、広陵の
図書館へ行った。
手塚治虫の漫画を2冊借りた。

その後、前に行ってたミュージックスクールの先生がライブをやると
いうので、日本橋まで見に行ってきた。
R&B、ソウル系の曲ばかりやっていたのだが、それがめっちゃうまくて、
びっくりしました。先生はキーボード。
ボーカルの女性もうまくて、ゴスペルとか歌わせてもうまいんやろな
っていう感じで、かなりよかった。
楽しいライブでした。またぜひ見に行きたいと思いました。



1999年5月29日(土) 晴れ



明日は、また久しぶりに彼女に会う。あまり時間もないねんけど・・・。
夜は、ミュージックスクールに行ってたときの先生のライブを見に行く。
ファンクとかやってるらしい。楽しみだ。

最近はあまり余裕がなくて、気持ちにあせりが出てきてる。
ここらで、一息つこうとおもいます。

最近日記をアップしていなかったのは、下のようなことがあって、
アップを控えてました。内容を多少変えて、アップすることにしました。




1999年5月23日(日) 晴れ


今日は、アルバイトのメンバーと飲みに行っていた。
例の万引き問題の影響はどんどん大きくなっているようだ。




1999年5月21日(金) 晴れ


今日もまた昨日の続きになってしまうんやけど、なんか店長が、
店に日めくりカレンダーを持ってきたのを、店がつぶれるのをカウントダウン
してるみたいでうっとおしいのでキレた女のこがごみ箱に捨てた。

店長は誰が捨てたか聞いてたので、お昼の店長と仲のいいこが
自分が捨てたといった。
そしたら店長、捨てられるん分かっててカレンダーはってたらしい。
しかも、準夜勤の店長に嫌われてるこが捨てたらそのこをやめさせるつもり
らしい。またもって来ると言ってるらしい。
それって、準夜勤の子を辞めさせるための口実作りやんか!
かなりやりかたがきたない。




1999年5月20日(木) 晴れ


僕がバイトしていたファミリーマートが6月末でつぶれるらしい。
だが、それ以上にいま大変な問題が起こっているそうだ。

いま店員に万引きの容疑がかけられている。
絶対にとっていないというのに、完全に犯人扱いだ。
おまけに、つぶれることが決まってから店長の態度が一変した。
この店は直営店なので、店長は結構入れ替わる。
いまの店長は今年に入ってから来た店長だ。

いままで、頼りにしてるよ。と言ってた人に、おまえはちゃんと
働かへんから、やめたかったらいつでもやめていいねんで。
とか言ったり、完全に万引きの犯人と決めつけて、なにとったか言ってみろ
って言ってたのに、その人の親が出てきて、知り合いに弁護士がいるから
訴える。というと、ちょっと聞いてみただけや。って、急に弱気になるし、
はじめからそんな証拠がないんやったら決めつけるなっていう感じ。

たしかに、万引きがあったら、まず店員を疑えとは言うが、うちの店員は
みんなまじめで、完全に否定はできないが、そんなことをする人はいない
と思う。オープン当初からもう3年間も働いている子もいるし、
疑うのは仕方ないが、はじめから決めつけるのはどうかと思う。

しまいには、バイトがちゃんと働かへんからこの店つぶれることになった。
とまで言う始末。
結構うちの店は常連さんが多く、店員とよく会話をするのだが、
いまの店長になってから、常連客がどんどんと減ってきた。
理由は、どうやら店長の愛想が悪いかららしい。
こんなことを考えると、おまえのせいじゃ!って言いたくなる。

とりあえず、みんなどうやらやめたがっているようだ。
どうなるのだろうか・・・


1999年5月19日(水) くもり


今日は午前中雨が降っていたので、面接なのに・・・
といやな気分だったが、午後になるにつれ、晴れてきた。
というよりも、むしあつくなった。

いやーな風が吹き、汗で体がべとべとになる・・・。
雨上がりの快晴は、とてもいやなものだ。

さて、今日は久しぶりに彼女に会った。
電話がかかってきて、お互い、ちょうど面接とセミナーが終わった
ところで、会う時間ができたからだ。

家でパラッパラッパと、ウンジャマラミーと、もっとマイエンジェル
をやったのだが、久しぶりにゲームをやったためか、パラッパの感覚が
つかめない。

ウンジャマラミーなんて、一番はじめの面で、ゲームオーバーになる・・・
とことんゲームの才能がないなと気づいた(^^; 
プレイステーション本体は、僕が買ったものなのだが、実際は、いつも
弟の部屋に置いてある。今日も、ゲームをやり終えた後は、弟の部屋に
返しに行った。(弟は結構ゲームの才能があるらしい・・・)

それにしても、ゲームをクリアする能力というものは、いったいなんの
役に立つ能力なのだろうか・・・(ゲームの種類によるとは思うけど)
反射能力?動体視力?リズム感?先を読む能力?・・・・

よく考えてみると、ゲームも馬鹿にできないかもしれない・・・。
バーチャルな世界での能力かもしれないが、ゲームをクリアする人には
何らかの優れた能力をもっているのかもしれない・・・。



1999年5月17日(月) 晴れ


今日はものすごくいい天気だった。
僕は友達に電話し、友人T、友人Uとともに、吉野川に行ってきた。
足だけ川につけて涼んだ。

次に、当麻にあるふるさと公園にいって、何段あるのか分からない展望台
への階段を登った。(これがかなりきつい!足が震えてくる。)

帰りにUが、ファーストフードの店の中で、ミスタードーナツのシェーキが
一番うまい!というので、ミスドでシェーキを買った。
確かに、マクドとかのシェーキほどの甘さはなく、後味がすっきりした
感じでおいしかった。
でもどうしてシェーキを飲んだあとは水を飲みたくなるのだろう・・・。
僕だけかな・・・。


1999年5月15日(土) 晴れ


今日はfragment(s) of blueのメンバーが来ていた。
次回ライブのチラシ作成のためだ。

今日で、fragment(s) of blueのチケットプレゼントも終了で、
当選者を選ばないといけないし・・・

最近いろいろとやらなければいけない事がおおくて、
本当は3000カウンターを越えたら発行する予定だったメルマガもちょっと
遅れています。もうちょっとお待ちください。
あーーー!なんか知らんけど忙しい!!


1999年5月14日(金) 晴れ


結局昨日カギを忘れて帰った友人Tからの電話は午前1時ごろに
かかってきた。家の前について、やっとカギがないことに気づいたらしい。

大家さんに言ってマスターキーを手に入れ、部屋には何とか入ることは
できるのだが、やっかいなのは仕事先のセコムのキー。

日曜日までにてにはいればいいということなので、とりあえず、
速達簡易書留で、仕事先に送りました。
きっと明日にはつくだろうから大丈夫やと思う。

そう言うところは相変わらずなTだ。
やはり数々の伝説を生んだ仲間である。(自己紹介、伝説集参照)


1999年5月13日(木) 晴れ


結局、昨日は朝方まで友人Tしゃべっていた。
目がさめたのは午後12時。
友人Sの家に行くのにはちょうどよい時間となった。

まずはTが髪を切りたいと言ったので、車を奈良ファミリーに停め、
僕は本を立ち読みして時間をつぶした。

途中、Sから電話があり、どうやら、現在バンドでギターをやりながら
フリーターをしている友人Mに連絡がついたらしく、ちょうど彼も休みだと
いうので、Sは彼を迎えに行っていた。

その後、僕たちはSの家に着いたのだが、Sは、まだ帰ってなかった。
仕方なく、アパートの彼の部屋の前で待っていたのだが、
途中でまた、Sから電話があり、どうやら道に迷ったらしかった。

とりあえず、Sが戻ってくるまで僕とTは、待つことにしたのだが、
おなかが減っていたので、差し入れに持っていったお菓子を2人で食べ
始めた。

あまりにもSの帰りが遅いので、結局と、ジュースとポテトチップを一袋を
食べきってしまった。
差し入れその2のサッポロポテトを開けようとしたときに、クラクションの
音がした。Sが帰ってきたのだ。

結局大学時代よく一緒にバンドを組んでいた友人4人が集まった。
大学時代のことや、現在の仕事の様子なんかを話しながら時間が
過ぎていった。

晩御飯は、みんなで王将に行き、そこでもずっと話しをしていた。
大学を卒業してからも、2人とかで会ったことはあったが、こうして全員
の休みがたまたま合い、4人出会うのは、卒業してから初めてのことだった
ので、懐かしかった。

ちょうど、ドラムのT、ギターのS、ベースのM、ボーカルの僕と、集まって
いたのだから、セッションでもしたかったのだが、残念ながら、Tは夜の
9時には新幹線に乗って静岡に帰らなければいけなかったので、それは
実現しなかった。久しぶりに歌ってみたかったなぁ。

晩飯を食い終わると、僕たちは家に帰った。
僕が家に着いて自分の部屋に戻ると、そこにはカギの束が落ちていた。
どうやら、Tが忘れていったらしい・・・。
部屋のカギ、自転車のカギなど、すべてのカギが僕の手の中に・・・

おい!どーするねん!!携帯にかけても留守電になってるし・・・。
ちなみに、今も連絡が取れていない。

早く電話かけて来い!





1999年5月12日(水) 晴れ


面接だめだった・・・
ちょっと落ち込み気分だが、今日は、就職で静岡に友人Tが、
うちに遊びにきた。
明日は彼と一緒に大阪で就職中の友人Sの家に遊びに行く予定だ。
2人とも飲食店関係の職についているので、ゴールデンウィークは
大変だったらしい、彼曰く、外食はやめよう。体に悪いからね。
ということです。


1999年5月11日(火) 晴れ


今日はいとこの結婚式のビデオを見ていた。
なんかいろいろやらんなんことがあってめんどくさそう・・・。
そう言えば6/20に友達が結婚するらしい。
呼ばれるという話を聞いているのだが、直接本人から聞いていないので
どうなることやら・・・
僕はまだとうぶん先のことになりそうだ・・・。


1999年5月10日(月) 晴れ


今日は、晩御飯に自分でカレーを作った。
まず、たまねぎをバターでキツネ色になるまでいため、
ぶつ切り鶏肉、を入れ、すりにんにくをいれ、カレー粉を入れる。
牛肉を入れ、水を入れ、隠し味にケチャップ、ソース、塩を入れ、
ちょうどいいとろみができてきたら完成!

にんにくを入れすぎていま少し胃がむかついてるんやけど、
なかなかの味でした。


1999年5月9日(日) 晴れ


今日からExcelと、Wordの勉強を始めた。
僕が普段使っているのは一太郎と、ロータス。
基本は同じなので、大体基本的なことは理解できた。
細かい点や、応用をこれから頑張っていこうと思う。

メールマガジン結構登録していただいてうれしいです。
がんばって楽しいメルマガを目指します。


1999年5月8日(土) 晴れ


やっとのことで、メールマガジンを発行出来そうです。
これから時間がなくなるというのに・・・。

でもとりあえず、内容盛りだくさんにする予定なので、
皆さん登録して下さいね。


1999年5月7日(金) 晴れ


今日も面接。結果は水曜どうかな?

今日、妹が「すごいよ!マサルさん」のビデオを借りてきた。
週刊少年ジャンプで連載されていた不条理ギャグ漫画だ。
関東の方ではテレビでオンエアされていたようだが、関西では
やっていなかった。ずっと気になっていたのだが、やっと今日見る
ことが出来た。

やはり、あの世界を映像にするのは難しいだろう。
声優の声も違和感がある。(仕方のないことだが・・・)

ところで結局メソの正体って何やってんやろ・・・。


1999年5月6日(木) 晴れ


ここ2,3日、日記を休んでいましたが、復活です!

5/4 は、Fragment(s) Of Blueのライブでした。
ライブハウスの人に結構きついこと言われたみたいでメンバーはちょっと
ショック受けてた見たいですけど・・・。
ギターのMASAOKIの車のバックミラーが蹴り折られていて、かなりブルーに
なってたみたい。ちょっと落ち込み続きです。

5/5 は、久しぶり(ほぼ1ヶ月ぶり)に彼女に会った。
公園に行って、新しい革靴買って、近所のスーパーでスパ王を買って
ビデオ(なぜか、クロコダイル・ダンディー)見ながら食べてました。
なんてお金のかからないデートなんだ。

そして、今日は南千里まで面接に行って来ました。
新しい革靴はぴったりで、歩きやすかったです。
そして、明日も南千里で面接です。

ということで、ただいま皆さんへの挨拶が遅れていますが、
近々まとめてどーーーーっと書き込み行きます。


1999年5月3日(月) 晴れ


今日はまだ昨日の疲れがたまっていた。
しかし、昨日というか今日の午前5時ぐらいに寝たんやけど
今日は朝9時には目が覚めた。疲れていたら早く目が覚めるのだろうか。
昼過ぎにお昼寝をはじめ、夕方ぐらいに起きたときには、体が筋肉痛で
痛かった。
時間がたつほど筋肉痛はひどくなっていく。
今は腕を上げるのもたいへんだ。

明日はFragment(s) Of Blueのライブに行く。久しぶりやから楽しみ。


1999年5月2日(日) 晴れ


今日午後2時頃、友人Yの電話で目を覚ました。
こんなに充実した1日になるとは夢にも思わずに・・・。

その電話の内容は、以前一緒にアルバイトしていたKが、
ゴールデンウィークの期間中警察学校から帰ってきているので、
遊ぼうという内容だった。

もちろんOKし、みんなで、ケーキ屋に行っていろんな話を聞いた。
その後、彼の家に行き、横浜で就職しているIが、帰ってきているというので
彼も含めて話をしていた。

Kが、休みの間も体を鍛えなくてはいけないためランニングをするのを
みんなで自転車で追いかけた。

家族でご飯を食べるKを残し、Y、I、Uと、僕の4人で、ガストに飯を食いに
行った。ガストで話をしているうちに、僕が大学時代によく行っていた
らいらいという中華料理屋の話になった。
しゃれ抜きで量が多い。全部食いきるのは至難の業。という僕の言葉を
信じないUのために、ガストでの食事は極力少なくし、らいらいに行くこと
になった。

らいらいは、奈良の西大寺にある中華料理屋だ。
そこでUは、ランチ定食に挑戦した。しかし、結局全部食いきることはでき
ずに僕が少し手助けをすることになった。

その後、食後の休憩として、若草山に登ることにした。
時間は午後11時頃。真っ暗な中、男4人で夜景を見て。寝転がった。

午前0時頃になり、今度は広陵町にある馬見丘陵公園に行くことにした。
ここには、子供用の人工芝の坂があり、滑って楽しむことができるのだが、
子供だけのおもちゃにしておくのはもったいない!
コンビニでダンボールをもらい、それで滑ることにした。

やっているうちに、スノーボードみたいに、立って滑ったり、滑りながら
相撲なんてこともやったりして楽しんだ。

かなり汗をかいた1日で、かなり疲れたので、今日はこれぐらいにします。
膝がまだ痛い・・・。


1999年5月1日(土) 晴れ


今日から5月。早いなあ。
近々このホームページもメールマガジンを発行しようと思ってます。
内容はかなり盛りだくさんにする予定です。
詳しくは、また近々・・・。

今日は変な夢を見た。(夢は得てして変なものと言うが・・)
何故か団子を作る大会で、僕たちのチームは明太子を使ったものを作る
予定だったのだが、明太子の量が少なかったので急遽、煮込んだ団子に
明太子のソースをかけるというものにしたんやけど、結局負けてしまった。
というもの。明太子は好きやけど・・・。果たしてこの団子はうまいの
だろうか?





[戻る]