☆ diary 1999年 3月 ☆


1999年3月31日(水) 晴れ


とうとう今日で3月も終わりだ。早いなあ。
早いこと就職決まったらいいのに・・・。


1999年3月30日(火)


今日も昨日遊んだ友人Tと、ぶらぶらとしていた。
最近彼女と別れてちょっと傷心なTを慰めがてら・・・。

前に僕がバイトしていたファミリーマートに行った。
Tは今もここでバイトしている。
元々の理由は、彼がファミリーマートで応募したキャラクターの
ぬいぐるみが当たったので、それを昼バイトの子らに自慢しに行った
のだが、そこで話しているうちにお花見の話になった。
今度4月3日に、近くの桜がきれいな公園で花見をすることになった。
久々に酒を飲むぞ!!

そのあと、Tに「ベルセルク」という漫画を借りた。何か、ちまたでは話題
になっているという漫画らしいが、ぼくは知らなかった。
何か血なまぐさい首が飛んだりする漫画で、結構気持ち悪いのだが、
先が気になる。また続きを借りなければ・・・。


1999年3月29日(月) 晴れ


今日は友達と一緒に電気屋に行った。彼がこの前買った8000円の
プリンターのインクを買うためだ。

ここで一緒に行った友人とのつき合いは、小学校からの10年来になる。
因縁の仲というのか何なのか・・・。
小学校6年の時に、僕は今住んでいる所に引っ越ししてきた。
この時彼と同じクラスになった。

偶然にも図書委員というのも同じだった。
しかし、このころは、僕は彼とは違う友達と仲がよかった。
彼とはそれほどでもなかった。

小学校を卒業し、中学校ではサッカー部に入った。
彼も同じサッカー部に入ったのは偶然だろうか・・・。
中学の時はクラスが一緒になったことはなかったが、
一度、うちの家族と、彼とで一緒に海水浴に行ったことがあった。

修学を卒業し、高校でも彼とは同じだった。
同じ陸上部に入部した。別に口裏を合わせたわけではない。
偶然だった。
高校でもクラスが一緒になることはなかった。

高校を卒業し、大学に入った。さすがに大学は違うところに入った。

しかし・・・

偶然にアルバイト先が同じになった。
別に僕が紹介したわけでもない。本当に偶然だ。

そのお陰で、今でも休みには2人で遊ぶことが多い。
きっとこのまま一生付き合うヤツになるんやろうな。
と予想している。
彼も近々ホームページを持ちたいらしい。
その時はよろしく!


1999年3月28日(日) 晴れ


今日は久しぶりに大阪(梅田)に出た。
ミュージックスクールの日だったからだ。でも今日で最後の授業。
ちょうど1年ぐらい続けたんやけど、やっぱり時間的に辛くなるやろうから。
就職も落ち着き、時間にも金にも少し余裕が出来たときにまた受講したい
な。と思いつつ帰路についた。

帰りに、紀ノ国屋によって、プログラム関係の専門書を立ち読みしていた。
さあ、帰ろうと思ってふと携帯を見ると・・・。

OH! NO〜〜〜〜!!!ストラップにつけていたチェーンが外れているでは
ないか!僕は慌ててそこに付けていたピカチューとクマのプーさんと、
この前買って貰ったアラビアンポコちゃん(3/22参照)を探した。

ピカチューとクマのプーさんは何とかポケットの中で生き延びていたのだが
アラビアンポコちゃんが行方不明になってしまった・・・。
せっかく買って貰ったのに・・・。

何とか生き延びたピカチューと
クマのプーさん。

結局アラビアンポコちゃんは発見されなかった。

そうそう、ついになすびゴールしましたね。


1999年3月27日(土) 晴れ


今日は、ユースケサンタマリアが司会してる特番の歌番組を見ていた
のだが、何故かものすごく違和感を感じながら見ていた。
というか、何か見ていて何故かいらいらしてしまうのだ。

何故だろうかと考えたとき、ユースケサンタマリアの司会ぶりというのも
あるんやけど、それだけじゃない。曲がなっている間も、小さい画面で後ろ
で一緒になって歌って、微妙にずれた手拍子をしている奴ら、そいつらが
うっとーしいことに気付いた。
エンディングでそいつらがチェキッ娘であることが分かった。

それにしても、プリンセス・プリンセスとかが流れて懐かしく思うのは
年とった証拠かなあ。

今、沖田広之が自殺したと報道している。え?なんで?
最近何か芸能人の自殺未遂とか多いなあ。
この前も桂枝雀が自殺未遂したし鬱病やったらしいけど・・・。
色々あるんやろうけど。

明日はスクールや。平城遷都祭行きたかった・・・。


1999年3月26日(金)


今日テレビで現代の女性の体温低化の問題をやってた。
20代女性で、体温が35度台の人が増えてきてるらしい。
筋肉を使っていないからだとかで、そのせいでいろんな問題も
起こるらしい。
僕もどちらかというと低い方で、平均35度台後半ぐらい。
37度あったら結構しんどいねんけど、あんまり他の人には微熱
と思われて、心配してもらえへんねんな。

でももっと驚いたことに、最近の子供で、体温34度台の子が
増えてきてるらしい。
体力も衰えてきているらしいし・・・。

そういえば、僕が小学生の頃って毎日あほみたいにサッカー
ばっかりやってたよな。
塾もいきだしたん中学からやったけど中2でやめたし。

高校生でも最近はクラブに入らない子が増えてきてるみたいで。
なんか、自発的に何かをする子って減ってきてるのかなって思う。
かといって僕自身何か出来てるか?って聞かれたらよく分からん
ねんけどね。皆さんはどうですか?


1999年3月25日(木) 晴れ


リング最終章の最終回終わった。
ずっと見てた訳じゃないんやけど、最終回が気になったんで・・・。

5.6年前に1回テレビでドラマ化されたとき見たんやけど、めっちゃおもろい!
って思ったけど、何で今になって流行りだしたのかが分からん。
鈴木光司の小説は、光差す海は読んだことがあったけど、リング
はまだ読んだことがないんやけど、映画は見た。というか、ビデオで。
何かビデオでリングを見るのは怖いな。

ところで、同じ系列で瀬名秀明のパラサイトイブは、小説を先に読んでたため、
映画のエンディングにはとても不満を持ってしまった。
まあ、映画と小説は別物と考えなあかんねんやろうけど・・・。

そういえば、赤川次郎は、ドラマ化された自分の作品は絶対に見ないらしい。
見たら不満がいっぱい出てくるねんて、キャスティングとかの段階から(笑)


1999年3月24日(水) 晴れ


今日は面接に行って来た。
隣の駅でやっていたので、行きは電車で行ったけど、
帰りは歩いて帰ってきた。
久しぶりに歩くと足が痛くなった。革靴は足の裏が痛くなる。

昨日も夜インターネット繋がらなかった。
まあ、今日朝早く起きて7時ぐらいから繋いだけど、
重くて重くて、掲示板もなかなか開けられない状態でした。

お友達のページも見に行きたいのに開かなくて・・・。
最近僕が来ないな。と思っている人どうもすみません。

26日に回線増やすみたいやから26日以降にはゆっくり遊びに
行けると思うねんけど。

と言うことで、今日の日記も今日中にアップできたらいいなと
願いつつ、またあした!



1999年3月23日(火) 晴れ


ホントに寒いね最近。晴れてても寒いね。
昨日はなぜかインターネットに繋がらなかった。
多分プロバイダもうすぐ回線を増やすから移行作業とかで
ダウンしてしまってるのかも知れへんけど・・・。

今日は、plofileに伝説のコーナー作りました。
大学時代の僕たちのバカな事件をまとめてみました。
よかったら覗いてみてね。

明日は会社の面接。どうかなあ。
ということで、今日は早く寝ますね。


1999年3月22日(月)


今日は久々のデートだった。午前中は奈良市方面ドライブして、
お昼はほっかほっか亭の牛メシ(290円)を持ち帰って家で食べた。

この前テレビでやっていたのでとても食べたくて仕方のないものだったのだ!
キャッチフレーズの「あれよりうまい!」もおもしろい。
肉の量にこだわっているようだった。
吉野家の牛丼などは、だいたい肉の量が60〜80g らしいのだが、
この牛メシは肉の量100g!
ものすごく宣伝してる見たいやけど、確かにうまいと思ったし、
量は、僕には少し物足りなかったけど290円は安いな!という感じ。

あと、不二家のミニミニペコちゃんとかいうチョコレートについてる
世界のペコポコ人形をほしがっていたので買ってあげた。
僕もアラビアンポコちゃんなる人形を買ってもらったのだが・・・。
今は携帯につけている。
今日は眠たいし早く寝ようと思う。


1999年3月21日(日) くもり


今日はスクールやと思ってたら休みやった。
来週と間違えていた。結局家で曲作りしてました。
今回はかなりポップな感じなので、編曲を凝ろうと思ってます。
今日は変なメールが届いた。
4000円振り込んだら女性のメールアドレスを教えてくれる。
とか言うヤツ。いらんっちゅうねん!
やっぱりこういうメールこれからも増えていくんかなあ。
明日は久々のデートなので、今日はここまで。


1999年3月20日(土)


今日も雨だ。しかも寒い。山は雪が積もってそうだった。
今日は、友達と、以前までアイススケート場だったところがつぶれて
新しくできた電気屋に行ってきた。
別に何も買わへんだけどね。
何か友達は明日20台限りのプリンターを買おうと思ってるらしい。
600dpiので8000円らしい。たぶん並ぶんやろな。
帰りにゲームショップに寄った。
友達は、プレステのソフトウンジャマラミー買ってた。
僕も欲しかってんけど金ねないし・・・。
ま、とりあえず明日はミュージックスクールやし今日はここまで。


1999年3月19日(金)

今日は夢をみた。何か、でっかい池を一周しなければならないねんけど
あまりにも大きすぎるので、車とかに乗らないと時間内に一周できない。
とりあえず歩いて行くんやけど所々にバス停みたいなのがあってそこで
車に乗れるんやけど、その車を運転している人が知り合いばっかり。
しかも一回乗り過ごしたら、歩いて次の停留所まで行かなければならない。
僕は1つ乗り過ごしてしまった。すると、難問をふっかけてくる金閣銀閣
みたいなヤツが現れて、・・・となんかよく分からない夢を見た。
何とか1周できて喜んでいたとき、グキッという音が・・・。
突然目が覚めて・・・。首が回らない。左には回るんやけど、左が全然。
いまでもかなり痛い。ねちがいやと思うねんけど早く直って欲しいと思った
今日でした。

テレビで「ベイブ」をみた。おもしろくないやろなと思ってたけど、
かなりおもしろかった。よくああいう映画が撮れたなと思った。


1999年3月18日(木) 晴れ

ついにうちにも春が来た。
今日、家の親がツクシをたくさんもらってきてた。
やっぱり明日は卵とじかな・・・。

それにしてもトゥナイトはなんで解散するの?
ちょっとビックリした。
ってけっこう前からの話みたいやけど。ぼくは最近知った。 ってどうでもいいねんけど


1999年3月17日(水) 晴れ

今日はお昼過ぎにニュース速報で安室の母殺される!とかいってて、かなりビックリした。
でも、沖縄に向かう安室とsamを取り囲む報道陣には腹が立ったね。フラッシュピカピカ、シャッターカシャカシャ!自分の母親殺された上にあんだけ囲まれたら気が滅入るね。もうちょっと思いやりを持って欲しいね。
 と、久しぶり怒ってしまった。

ビックリといえば、今日は、Fragment(s) Of Blueの5/4大阪のライブの対バンのKNIGHTTEARというバンドのドラマーさんからメールがあった。ちょっとビックリした。うれしかったから、とりあえずリーダーのmasaokiに電話してメールもらったよっていったら、お返事の手紙書きたいからと、家に来た。さっそくホームページも見に行かせてもらった。曲も聴いた。ボーカルがハイトーンで、僕には出ない音域やなと。さすが、ハロウィン、ガンマレイやってただけはあるな。という感じだった。コーラスもキレイでFragment(s) Of Blueにはぜひ見習ってもらいたい。

さて、新しい掲示板をつけた。ずっと探しててんやけどやっと見つかって、個人的には、快適やな。と思ってるところです。

というところできょうはここまで。



1999年3月16日(火) 晴れ

今日から始まった日記なんですが、3日ぼうずにならないように頑張ります。
それにしても今日はビックリしたね。前から好評と書いてた「前世占い」が雑誌に載ることになりました。
といってもオンラインソフトを集めた雑誌みたいやねんけど。 1日で作った練習用のソフトがここまで一人歩きしたらちょっと、バージョンアップしやなあかんな。 と思った。あのままで商品にされたらとても恥ずかしい。
何はともあれ、これからも頑張ってホームページパワーアップさせていこうと思います。
それにしても軽くて見やすいホームページを目指しているのですが、最近トップのページがゴチャゴチャしてきたな。もうちょっとスマートな感じにしようと思う今日この頃でした。





[戻る]