2年生校外学習〜須磨海浜水族園・神戸青少年科学館〜 2019.11.8

水族園ではイルカ トレーナーさんの講話を聴きました。科学館では、力と仕組みの科学や生命の科学など色々な科学を学びました。

オオサンショウウオに大興奮! おいしそうなお弁当! イルカトレーナーさんの講話を聴いています
トレーニングを体験中 ありがとうございました! イルカの大ジャンプ!すごく高い!
科学館の中での注意を聞いています。 宇宙の始まりを体験中 どこまでとべるかな?ジャンプ!
知恵の輪やパズルに挑戦してます。 振り子に夢中 大きいハンドルと小さいハンドルで力比べ!
体についてお勉強 ラインから外れずに押せるかな? いろんな電話があるんだね!