平成30年度 2年生春の校外学習 (青少年教学の森野外活動センター)

5月11日(金) 2年生は大阪府箕面市にある教学の森野外活動センターへ行ってきました

今回は学級の生活班でカレーをベースとしたメニューを考え、クラスごとにどの班がおいしい料理を作れたか
コンテストを行うことになりました。班で協力して美味しいごはんができるかなぁ・・・



前日にはクラスごとにA−COOPさんへ買い出しに行きました。値札とにらめっこしながら予算内で色々とお買い物

牛?豚?鶏?これ半額や! ジャガイモ何個買う?



当日は晴天!バスを降りてからは長く急な山道を登って、野外活動センターへ
「みんな、ケガはないですかー?」「(山道で)心が折れました!」

出発式 到着前にもうヘトヘト


いよいよ野外炊飯。おいしいおひるごはんができますように・・・

火をつけるのが大変!! やけどしないように・・・
食材の準備 手際よくできていました

ごはん完成!みんなで試食パーティー。どの班がおいしかった?

ここの班の美味しい! どれにしようかな 美味しそう!

食後のすもう対決!?&退所式

中根先生も本気 お世話になりました

一日お疲れ様でした!