シャーロック = ホームズ

 

シャーロック ホームズの作品に夢中になっていたのは小学生の頃でした。

でも、ロンドンに来たのだから、シャーロック ホームズのお家を見に行かなくっちゃ。

 

地下鉄に乗りベーカーストリートへ行きました。

地下鉄の駅にはいろいろな絵が描かれているのですが

地下鉄のベーカーストリートの駅には

シャーロック ホームズがいっぱい

 

地下鉄を出てベーカーストリートを歩いてみます。

壁にベーカーストリート221bのプレートをを見つけました。

小学生ぐらいの男の子がお父さんに付き添われて来ていました。

 

ここは、入り口かな?

1階はレストラン。

ホームズのお家は2階です。

中は博物館のようになっていて入れると聞いていたのですが

この日は、着いたのが遅くてホームズのお家に入れず残念!

向かい側に、ホームズのグッズのお店がありました。

そばへ寄って見るとホームズのラベルのお酒(ワインかな?)が並んでいました。

次のページへ


Mayumiのアルバム

HOME