自己紹介



ようこそ、全国心臓病の子どもを守る会 奈良県支部へ。



ここで管理人バーバママの自己紹介を少々。。。





名前 バーバママ
年齢  ひみつ。。。
家族 主人、長女(社会人4年目)、長男(社会人2年目)、そして心臓病の次男(大3) の5人家族
病院 国立奈良病院で出産、
乳児期の2回の手術は奈良県立医科大学付属病院、
3,4回目の手術以降は国立循環器病研究センターでお世話になっています。
次男の病名 単心室(右室型)、大血管転位症、大動脈縮窄術後、
大動脈縮窄の再縮窄、右肺動脈縮窄、左肺高血圧、左房室弁閉鎖不全
手術など 生後2週間で肺動脈バンディング手術(奈良県立医科大学付属病院にて)
生後6週間で肺動脈バンディング再手術(奈良県立医科大学付属病院にて)
4歳で両方向生グレン手術(国立循環器病研究センターにて)
5歳でフォンタン手術(国立循環器病研究センターにて)
8歳で扁桃腺摘出手術(奈良県立医科大学付属病院にて)
16歳でカテーテルバルーン処置にて大動脈に仮性瘤ができ、半年後大動脈瘤の手術
(国立循環器病研究センター)
お薬 ペルサンチン錠(H17年3月より利尿剤がなくなりました。)
アーチスト錠5mg(H26年12月5日より追加)
趣味 音楽鑑賞(たまにライブでストレス発散!)
ペット 主人が世話をしているカメくん
今の私。。。 全国心臓病の子どもを守る会奈良県支部の支部長をしています。






こんなバーバママが管理人をしています。
病児を抱えているとしんどいこと、大変なことも多いけど、
病児がいるからこそいろんな方と出逢えて、
お話できるのもとっても楽しみになっています。
よければまたおつきあいくださいね。



なかなか更新できませんが、バーバママのつぶやき、よければ見てみてくださいね。