2008年 1月




2008年 1月9日撮影
桜井市の大神神社近くの展望台より。
ちょっと薄曇りでした。




  

2008年 1月10日撮影
東大寺の帰りに寄った、興福寺五重塔(左)
二月堂からの風景(右)
この二月堂で3月1日からお水取りが行われます。
とても暖かでいいお天気でした。



 2008年 2月



2008年 2月1日撮影
桜井市の大神神社近くの展望台より。
ちょっとどんよりしてましたが、
少しだけ晴れ間もありました。



2008年2月10日撮影
寝室に置いてあるシャコバサボテンです。
今年も花をつけてくれました。


2008年 3月








2008年 3月1日撮影。
今日は仕事の帰りに桜井市の大神神社へ。
いつも通り展望台近くから撮りました。
今日は通り雨があったりまた少し晴れたりと
ちょっと変わりやすいお天気なりました。




2008年 3月19日撮影。
先日から気になっていたのですが、
玄関の横にいつの間にか
すみれ(?)なのか自生したようで、
咲いています。全部同じ色なのですが、かわいいです。





2008年3月31日
実家の畑にて。何の花なのでしょう?


2008年 4月

    

    

2008年4月1日撮影。
桜井市の大神神社近くの桜と風景です。



  

2008年4月1日撮影。
近くの河原の桜も満開です。





2008年4月9日撮影。
奈良市内のお寺にて。



2008年 5月

  

2008年5月1日撮影。
桜井市の大神神社近くの展望台より。
いつも撮る場所でご夫婦でお弁当を食べて
おられたので、ちょっと離れて撮ってみました(苦笑)。



同じく大神神社近くのツツジ。
いろんな色のが満開でとってもキレイでした。


2008年 6月


  

  

2008年6月1日撮影。
桜井市の大神神社近辺にて。
祈祷殿(左上)、展望台より(真ん中上)、三輪山(右上)
ご神花のささゆりの蕾(左下)、竹林(真ん中下)、桜(右下)

良いお天気で新緑がとてもきれいでした。
ささゆりもささゆり園のものはもう咲いているようですが、こちらは蕾です



2008年 7月

  

2008年7月1日撮影。
桜井市の大神神社近く展望台より。

この日もいいお天気でしたが、梅雨の中休みだからか
蒸し暑さで歩くと汗が流れました。


2008年 9月 

  

2008年9月1日撮影。
桜井市の大神神社近く展望台より。

この日は仕事の帰りに寄ってきました。
まだ残暑が残ってました。



  

  

2008年9月10日撮影。
久しぶりに奈良公園へ行って来ました。
まだ紅葉には早いかな?という感じでした。
中国からの旅行の方達がいっぱいで、
東大寺の中も中国語が飛び交ってました。
まだ少し蒸し暑かったですが、風が心地よかったです。


2008年 10月 


      


  

2008年10月14・15日撮影。北海道にて。
時計台とTV塔展望台、JRタワー展望台より。
お天気もよく暖かくて良かったです。

2008年 11月 

  

2008年11月1日撮影。
仕事だったので午後から桜井市の三輪明神へ。
良いお天気でした。
紅葉はまだちょっと早いかな?という感じでした。




2008年 12月 

   

   

2008年12月1日撮影。
この日も仕事の帰りに桜井市の大神神社へ行って来ました。
午後は暖かく、良いお天気で紅葉が綺麗でした。