屈斜路湖
屈斜路湖遊覧船に乗ってみた
湖底の様子 砂地で水草ばかり
砂湯 砂を掘ると温泉が湧き出す
3枚とも和琴半島からの眺め
北海道行きの飛行機の中でスポーツ新聞を見ると、ちょうど1日前に屈斜路湖砂湯からクッシーが目撃されたと書いてあった。それまでは聞いたことはあっても意識したことはなかったが、遊覧船に乗る時はさすがに意識した。遊覧船の中の案内では、クッシーとは大きな魚だということだったが、目撃されているのは恐竜のような生物という話だった。船で襲われたらどうしようかと少し不安だった。
屈斜路湖プリンスホテル
鯵ヶ沢プリンスホテルが快適だったため、屈斜路湖も快適だと思って泊まったが、失敗だった。部屋は小さいし、大浴場もなく、夕食は高かった。連泊が便利かと思ったが、それも後悔した。朝食はバイキングだったが、毎日同じメニューで飽き飽きした。現在は新館ができているらしい。