学園前北部の高級(と思う)ステーキハウス
入口 前が駐車場
このようなカウンター席が2つ 計14名くらい
肉や野菜は目の前で焼いてくれる
上の8品がステーキのセットに標準でついてくる物 5500円。魚貝類を含んだコースでなくても、オードブルで、ハモや太刀魚、スズキなどがついていた。左下の写真はお茶漬け。なおデザートは場所を移して、右下の喫茶部で食べるようになっている。(上にある写真のステーキはサーロイン)
これはヘレステーキ
1品メニューの和牛のたたき
ガーリックライス セットに500円追加
120グラムと190グラムのステーキコースがある。なぜかここはサーロインの方がヘレより割高。
サーロインは脂ぎった感じがあるが、食べると割とあっさりしていておいしかった。好みにもよるだろうが、さらにヘレは、美味。この数年で食べた牛肉で1番おいしい気がした。値段はそれなりか。
焼いてくれるというのは、焼き加減もプロでおいしいのだが、自分のペースで食べられないことが大きな欠点。
しかし1年に1度は行きたいと思った。(裕福ならもっと行きたい)

奈良市登美ヶ丘5-2-7
0742-48-8100
壹番