モンスターワールド IV
    ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1
バックアップ:2
   
           
    アーシャとペペログゥ

完成度の高さ、と云うなら、
間違いなくメガドラ最高水準のアクション・RPGが、
この『モンスターワールドIV』!

なんと云いますか、やってて楽しいんですよ。
これ、大事なこと。
キャラクターもカワイイし、アクションパターンも豊富。
謎解きやステージのギミックの功名さ。
ストーリーもしっかりしているし、それに伴う世界観もスキ無く作られている...どこに文句を付けようか悩むホド。

主人公の良きパートナーである『ペペログゥ』は、
当『伍六参亭』の初代バナーにまで描いているくらい、このゲーム大好きです。
多分最低4回ぐらいはプレイしてると思います。
そうだなぁ...飽きないってのもこのゲームの魅力のヒトツかな?
今度はランプの精をリンクページに呼び出そうかなぁ。
GIFアニメでゆらゆらと...(^.^)

そうそう、サウンドモードの入り方、ようやく判明したので載せておきます。
タイトル画面で『↑↓↑↓←←→→』だったかな?
情報源はSEGA・BBS内のMDのページっす。
さっすがじゃのう...。

   
           
    総合評価:★★★★☆    
LINK:WESTONE(開発元)

 

▲ Return ▲