<<     11     >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

11月30日 (火)
■昨夜は一時の気の迷いでお騒がせして申し訳ございませんでした。
意味のわからない方、わからなくてイイです、スイマセン(苦笑)

■来月の休日日数、下方修正。
実質、2日のみ。
8日は、またもやゴルフコンペの19番ホール。
31日は、予約分の仕事。
まぁ、年末忙しいのは今に始まったことではないので、別段動揺なし。
ただ、2回の内の1回が、いきなり明日なのにはまいった。
原付の修理代等で金欠状況な為、まともに外出できやしない。
冬物衣料も買いに行きたいし。
どのみち、休みが少ない分、使うって事自体が少なくなるだろうけど。

 
11月29日 (月)
■痛いぃ〜〜・・・(TxT)
原付の修理のために、とりあえずガススタンドでエアを入れてもらいに、
えっちらおっちら重いマシンを押して行って調べてもらったら、
どうにもホイールがゆがんでいて、そこから思いっきりエア漏れしていたことが判明。
二度目である。
以前にも同様の故障を起こしていたのだが・・・原因不明なのだ。
そもそも、なんでホイールなんぞひん曲がるんだ!?
なにかで叩いたように、一箇所だけグニッと。
グチっても仕方ないので、応急にエアだけいれてもらい、
おっかなびっくり、以前にも持って行ったショップまで乗って行く。
『月曜 定休日』
ムガーーーーーーーーーーッ!!??
休みって何サーーーーーーッ!!??
仕方ないので、近くのもう一軒までGO。
診てもらったが、やはり要交換。
およそ二万弱。
入院ほぼ一週間。
出費は痛いが、ついでなので、ずっと壊れたままだったメーターケーブルも修理してもらうことにする。
それにしても、ここんところついてない・・・
まさか・・・シヴァの呪いじゃあるまいなーーーーーーッ!!??

■現在作業中
 ・『
冬ココ一番選手権』(イラスト)
 ・『PSイラスト〜シェス〜』(つかもん用)
 ・『仙窟活龍大戦カオスシード』(シナリオ7)
 ・HDDシステム入れ替え作業
 ・MIDI録音作業(さらら姐さん用)

 
11月27日 (土)
■泣きっ面にデンプシーロール。
金欠状態のトコロへ、愛車『ブラックランディール号』、パンク。
最初にまたがったときは、サスの具合もあって、全然気づかなかったのだが、
いざ曲がろうとしたときに、後輪がズリズリズリッ!と・・・
ギャーー!!
べっこんべっこん!!
しかも日曜はショップ閉まってるし、一番近かった店はつぶれたし、
燃料ほぼ満タンで重たいし、最悪状況!
とりあえず近場のガススタンドで空気入れさせてもらって、
なんとか修理できる店まで乗っていくしかないのだが・・・大丈夫だろうか?
それにしても原因に思い当たらない。
いきなり寒くなったからか?
後輪は結構交換してるから、寿命ってワケでもないだろうし・・・

■仙窟掘り、とりあえずシナリオ6制覇。

 
11月24日 (水)
■変な夢を見た。
なんだか『タイタニック』っぽい夢。
いや、どっちかってぇと『セプテントリオン』か?
とにかく、突然乗船していた客船が、沈没の危機にさらされたのだ。
七転八倒の大活劇だったのだが、細かい部分の記憶が曖昧・・・
で、最後はコンテナみたいな狭い空間に、生き残った乗客を積めこんで、ギュウギュウ状態で北極海を漂流していた。
最後・・・救出されたんだっけか? よく覚えていない。
いや、ラスト無事に日本に帰ってたと思うから、きっと無事だったんだろう。
でも、なんだか久々に面白い夢だった。

■PHS抗争だが・・・購入日が7日。で、販売店側に、DDIから件のKENWOODの機種の受注開始の通知FAXが届いたのが8日。
それをたてに、機種変更できないと言われる。
これ以上、何を云っても無駄と悟る。
その場にいると暴れだしそうだったので、頭を下げる連中を無視して店を後にする。
・・・顔見てたら、多分殴ってただろうし、そうなったら不利になるのはこっちだから。
が、帰りの道すがら、どう考えても一方的に損しているのは自分だけで、向こうは頭下げるだけで損失ナシだと云う事実に、
どうにもおさまりがつかず、きびすを返して再び販売店へ。
POP等を片付けながら、ヘラヘラ笑ってる連中を見て、再び怒りが湧き起こる。
戻ってきた俺の顔を見て、主任と思しき兄ちゃんがギョッとした顔になるが、
チャリに乗ったまま、
『そっちの言い分、理解はしたけど納得してへんからな! 一方的に泣き見てんのは俺だけやっちゅうの覚えとけ!!』
と、それだけ言い放って、向こうが何か云おうとしたのも無視して背を向けた。
実質、俺の負けになる。
でもやはり、怒りは収まらない。
どうしてくれよう・・・。

■怒ってばかりいても仕方がないので、不調のHDDをきれいにすべく、マシンをばらす。
現在、その作業中である。
データの移行もそうだが、システム自体を復旧させるのに手間取っている。
導入しているアプリが多すぎる。
ドライバのインストールだけでも大仕事だ。
以前の環境と同等の状態に戻した上で、不調のHDDを洗って、再びセットアップし直さなければならないのだ。
気が遠くなる・・・って云うか、重い。

■暗い話題ばかり書いていても仕方ない。
とりあえず昼間は、結婚したイトコの家に、お祝いを持って行く。
ここ数年行ってなかったので、ペットのポンタ(犬)に吠えまくられる。
顔、忘れやがったな、コンチクショウ!
で、その後車で送ってもらって、つかもんトコへ。
ゲーマーとしての腕の衰えを痛感する。
再修業が必要のようだ(苦笑)

 
11月23日 (火)
■PHS抗争、急転。
今日になって、急に『機種変更できない』などと云ってきた。
ふざけんな。
先日、担当者が『用意させてもらう』と云っていたコトを述べ、再度連絡を待つ。
やはり、無理だとぬかした。
会社レベルの問題になるので、直接自宅まで謝罪に来たいとのこと。
かえって迷惑だと突き放したが、どうしても謝罪と釈明をさせて欲しいと。
とりあえず明日の夜10字以降に来いと云った。
・・・どうせ機種変更できないなら、来ないで欲しいのに。
で、結局後から、向こうの閉店時間に合わせてこちらから出向く旨、伝える。
怒り、再爆発。
つかもん家に行こうかとも予定していたが、やめだ。
こんな気持ちで遊びに行けるか、バカたれが!
 
11月21日 (日)
■いとこの兄ちゃん結婚式。
30K円、消え去る。

■名古屋から弟夫婦が来る。
店が忙しくてあまり相手できず。
せっかくもらった『栗大福』
忙しさと空腹のあまり、一口で食ってしまった。
後でミキ姐さんには『うまかったっスよ!』などと調子こいたコトを言ってしまう。
反省。
いや、マジで結構うまかったっす。
今度来られるときは、与楽の『苺大福』用意させてもらいますけん!

 
11月20日 (土)
■PSH抗争、勝利を掴む。
日曜日に販売店に出向き、当時の担当販売員も、こちらの連絡先も判っていたのに、
今日まで連絡がなかったので、三度目の顔出しをしてやったらば、即電話が入った。
昼休みに何度か『発信者否通知』で着信があったのだが、拒否モードだったので振動だけで音が鳴らず、気づかなかったのだが、
どうやら家を経由して店の番号を聞いたらしく、そっちに掛かってきたのだ。
最初はさすがに平謝り状態だったが、こちらが『で、どうすんの?』と訊いたら『どうしましょう・・・』と言葉を濁したので、そこでちょっと怒りメーターが上がってしまった。
こちらから要求は云うまいと思っていたのだが、とうとう機種交換の要求を押しつけた。
向こうも覚悟していたのだろう。
代替機種を準備する旨、スグに返事してきたのだが、奴はその前に『機種交換できませんので』と言っていたのだ。
また怒り度上昇。
で、最大限の温情として『機種代金の差額だけなら自己負担してやる』と云ったら、奴め、不満げに『差額、ですか・・・』と云いやがった。
すると何か!?
機種交換代金、全額こっち負担でさせるつもりやったんか!?
完全に頭にきた。
一応、こちらの自由になる時間と、休日を伝えて切る。
どの道、まだ販売店にモノが入荷していないので、いつになるかは未定だが、とりあえずコレで望みのKENWOODのH”モデル、HyperXITに換えられるのだ。
やはり、たとえ機能に納得がいかなくても、自分で選んだモノならば我慢もできるし納得もできる。
だまされたカタチで購入したものを十ヶ月も使っていられない。
使い勝手も悪いし。
まったく・・・長かった。
 
11月19日 (金)
■つ、疲れる・・・(苦笑)
今日の昼、店に地元中学校から、体験学習に二人、やってきた。
昼の営業は、それほど忙しくはないものの、一時に集中するので、結構難儀なのだが、
まさか夜の営業で働いてもらうワケにもイカンので仕方ない。
店の掃除から始まって、細々とした作業をしてもらってたのだが・・・
それにしても、なんであんなに大根摩り下ろすの下手かね?
陸上部とバスケ部だそうだが、飽きれるほど握力も腕力もないんだなぁ・・・あんなモンか?
俺の中学時代は、もっとみんな身体できてた気がするが・・・って、当時片手で腕立て伏せできたのって俺ぐらいだったか(苦笑)?
俺より筋力あるヤツは結構多かったんだけどね。
まぁ、バレーボールやってたから、握力とジャンプ力には自信あったし。
で、客もひけたころに自分達で寿司を握らせて、食べてもらってお帰り。
まぁ、緊張もしていたんだろうけど、あんまりおとなし過ぎるってのも困りモンですな。
かと言って、あまり世間にスレた奴が来てても困ってたろうけれど。

■仙窟の方は、シナリオ6のED、あとヒトツまで進む。
さすがに同じ展開が繰り返されると、うっかりシナリオの分岐点を間違えそうになる。
でも残ったのは、仲間ゼロのさびしそうな展開だけなので、間違うこたぁないだろう。

■明日は弟が帰省してくる。
明後日には、嫁さんであるミキ姐も来る。
・・・部屋、片付けないとなぁ・・・(苦笑)

 
11月17日 (水)
■寝て過ごした。

■・・・ではせっかくの休みが泣けてくるので、とりあえず外に出る。
でも外は、既に陽が落ちかけてる午後5時。
借りてたDVDを返しにTUTAYA行って、そのまま電車乗って河原町へ。
映画を見るにも時間的にツライし、眼も休めたかったので、寺町でDVDソフトを漁って歩く。
しかし、目当ての『三銃士』のDVDは、どうやら発売されていない模様・・・
黒澤作品も、出ていない。
他には特にDVDで持っておきたい作品って、そんなにないので、結局何も買わずに買い物終了。
またマンガ喫茶で『はじめの一歩』を読みふける・・・
いや、他にも『スプリガン』や『マスターキートン』や『こどものおもちゃ』といったタイトルを読むつもりで考えてたんだけど、何故か自然に『一歩』を手にしてた・・・
しかしなぁ・・・今からUSEDで全部揃えるにも、既に50冊出ているモノを揃えるには10K円オーバーの予算と、ハンパでないスペースが必要となる。
とても揃えていられない(苦笑)
で、結局マンガ喫茶で堪能してしまうのだな、これが。

■仙窟掘りの方は、やっとこさシナリオ6の三つ目のEDにたどり着く。
あと二つ。

 
11月14日 (日)
■地獄の一日。
恐怖の16時間労働。
朝から『独居老人の会』の仕出し弁当91人前。
しかしながら、昨夜のお湯割りリゲインA効果が未だ持続しており、割と平気だった。
ところがだ。
夜の営業がまた忙しかった。
日曜日はたいてい早い時間から、家族連れが押し寄せるのだが、今日は特に時間が集中した。
もう8時半ぐらいだろうと時計を見たら、まだ七時をちょびっと回ったトコだったり。
味わう絶望感。
それと共に、ドーピングが切れる。
ズンとのしかかる疲労感。
しかも四畳程しかない狭い調理場で、ガンガン蒸し器に火が入ってる状態で、
通る注文が『ダシ巻き三本』
・・・一時間ほど、ガス台の前から動けない。
しかも焼き物用グリルも側にあるから地獄の暑さ。
汗が滝のように流れ落ちる。
これで完全にドーピングが切れていたら倒れていたかも知れぬ。
しかしまぁ、なんだ。
金曜日も同じぐらい忙しかったんだが、こう云う忙しい日に限ってバイトは『なほ』だ。
彼女は・・・いたくマジメなのだが・・・『多少』を通り越してそそっかしくて困る。
金曜は、立て続けに二つも器を落として割ってくれた。
これまでいろいろなバイトの娘がきたが、彼女ほどモノを割る娘はいなかった。
『こうした方がイイ』、『このやり方はいけない』などと、教えるのだが、効果なし。
失敗すれば、余計に気があせって失敗に繋がる。
マジメな分、その傾向は強い。
・・・困ったものだ。
いつもなら『気にせんでエェよ』で済ますモンなのだが、
彼女に至ってはついに『気をつけてや』と、注意が飛んだ。
お陰で今日はほとんどの洗い物をワシがするハメに。
まぁ、余計な手間と心配させられるよりはマシなのだが・・・ね。

■PHSの販売店に、再び押しかける。
件の店員はまた不在。
他にも客がいたので、努めて穏便に済ませようと思ったのだが、やはり、胸中おさまりがつかない。
とりあえず、その時の店員が誰だったのかは判明し、こちらも名前を告げておいたので、
向こうに誠意があれば、近日中に何かしらの連絡はあるだろう。
販売店側の言い訳は、理解できるのだ。
でも、理解できても納得はいかない。
販売店側の怠慢のツケを、客である自分が払ういわれはない。

 
11月13日 (土)
■さらら姐さんに教わった、健康ドリンクのお湯割りを実践。
半分の量で、1:1の割合で、と云われていたのだが、新型の『リゲインA』を丸々割って飲んだ。
・・・30分もしないウチに、汗がプリプリ湧き出してきた。
呼吸もなんだか早くなってくる。
コイツはヤバイ!
直感したけどもう遅い。
コレ、マジで心肺機能の低いヒトはやっちゃぁイカン。
死ねる。
明日も朝早いのに、眠れるかどうか、心配だ。
 
11月11日 (木)
■昨日のPHSのことで、販売店にけしかけた。
あいにくその時の店員はいなかったのだが、やはり皆一様に困惑していたようだ。
それは、販売店によって、扱っている商品にバラつきがあるのは知っている。
しかし、そんなコトを怒っているのではなく、調べてもいないのに、出ている商品を『出る予定はない』と云いきった態度に腹を立てているのだ。
店側の応答は『DDIやメーカーからのリリース情報だけが頼りですので』と云うことだったが、
だったら何故普段から情報の収集をしないのか。
また機種交換で金が要るのは馬鹿馬鹿しいので、結局そのまま帰ったけれど、
やっぱりまだ納得はしていない。
何よりPanasonicは使い勝手が悪すぎるのだ。
余計な機能は要らない。
ただ、使い勝手さえよければ良いのだ。
実際、画面サイズ以外では、後発のKENWOODの方が性能は良いし・・・クソ!!
怒りが収まらない。
かと云って、例の『東芝告発問題』みたいにするつもりもないけどね。
 
11月10日 (水)
■ジャッキーの『WHO AM I ?』を観てきた。
京都では、ここイオンシネマでしか、それも一日二回しか上映しないので、平日だと言うのに結構人が入ってる。
しかしまぁ、なんですね。
『やっぱりジャッキーはスゴイ!』
この一語ですね、ウン。
久々にジャッキーらしい映画を観た気分で幸せ♪

■DVDドライブを衝動買い。
早速TUTAYAでソフト借りてくるも、CPUパワー不足であまり快適に観れぬ・・・
デコーダ・ボード買えってか?
それともCPU換装しろってか?

■腹立たしいこと、発覚。
先日機種交換したPHSなのだが、PanasonicとSANYOしかないと思っていたのが、実はKENWOODからも『H”モデル』が出ていたことが判明。
土曜日、説明受けたときには『KENWOODはH”出す予定ないです』とか云われたのに・・・
おのれ、アル○ァの店員め、いい加減なことぬかしやがって!
明日文句云いに行ってやるぁ!!

 
11月09日 (火)
■さすがに立冬過ぎたせいか? 寒い一日。

■今日、愉快なチェーン・メールが、PメールDXで送られてきた。
以下、全文(笑)

>>>>オーッホッホッホッ*私は冬の女王、*ダイヤモンド・ダスト・シウ゛ァよ*もうすぐ冬がくるわね*冬は私の季節よ*冬になると私は出現するわ*でも、あなた達には見えないの*このメールでしか会えないってわけ*私にはめったに会えるものじゃないのよ* 私に会える
のは選ばれたあなただけよ*私をバカにしないでよ*このメールで私に出会った人は必ずハッピーになれるのよ*>>>>>>>>>>>>>私は高2の女の子です。私は去年の11月23日にシウ゛ァに会いました。最初は、何このメールってバカにしてたの。でも、メールが届いた
次の日片思いしてた人と、両思いになっちゃった。今、その人と、とーってもLOVEх2です>>>>>>>俺の所にシウ゛ァのメールが来たのは今年の2月11日。シウ゛ァのメールが来た人には必ず良い事があるって聞いてたから、すっげーうれしかった。俺は宝くじで1等とっ
たんだ。俺にメールをくれた奴に感謝してるよ。>>>>私は14歳の中学生です。私はおとなしくて、クラスの中でいつも孤立していました。でも、メールが来た次の日、いきなりみんなと仲良くなって、明るく元気な女の子になりました!>>>>>*どぉ?これはほんの一部でし
かないけど*あなたもハッピーになりたいでしょ?*そんなあなたをハッピーにしてあげるわ*でもこれだけは守って*24時間以内に5人に私を会わせてあげて*もし会わせなかったらおまえを殺してやる*>>>>>>私はメールが来たのに5人に送らなかったの。そうしたら2日
後、交通事故にあって、2か月入院しました。>>>>>ちゃんと約束を守ったら絶対ハッピーにしてあげるわ!*>>>>>*<<<<<)*☆*★*<<<<<<私はこれから5人の人に、送ってみます本当かどうかは、まだわからないけど、確かめてみるね<<<<<みんなも確
かめてみてねしあわせをいのってるよ!>*>*>*******<<<<<<<私はこんなメール信じてないけど一応これから5人の人に送ってみます。もし本当にHappyになれたらマジでこのメールを私に送ってくれた人に感謝します。Happyになれますように!/−/−
/−<<<<<<>>>>>>/+/+/+<>

■読みにくいだろうけど、まんま掲載。
いやぁ、PDXだと、自分のメールボックスに簡単に転送できるのでいいなぁ(笑)
仕事中、ふと思いついたネタなんかもメモしておけるし。
それにしてもチープなメールだこと。
いまどき古典的とも云える内容で、笑える。
そもそも、24時間以内にとか云っておきながら、体験談もなにもなかろうに(苦笑)

■明日は雨が降らなければ『WHO AM I?』を観に行く予定なのだが・・・昼過ぎと夜の二回のみってぇのがなぁ・・・他の予定が立てられぬ。

 
11月08日 (月)
■さて、今日から冬である。
立冬なのである。
でも、まだ結構『涼しい』レベルなんだよね・・・
なんて思ってたら、もこもこコートにマフラー装備の女の子のお客が!!
・・・って、後ろから出てきたのは、以前云ってた石垣島出身のバイトの娘(非番)。
どうやら石垣島からトモダチが遊びにきたので、食事に連れてきたらしい。
さぞや、コチラ(京都)は寒いと聞かされていたのだろう(苦笑)
うまそうに鍋をつついておりましたとさ。

■明日から天気は下り坂のようだ。
このままでは、またもや水曜日に雨が・・・何も『水』曜日だからって雨ばっか降らんでもえぇやろうにと思うのだが、こればっかりはどないにもならん。
しかし、水曜日は『WHO AM I ?』を観に行く予定をしているので、雨は困るのである。
京都では、久御山イオンシネマでしか上映してないのである。
一日二回しか上映しないのである。
原付でしか行けないのである。
大弱りなのである。
頼むから、たとえ寒くなっても雨だけは降ってくれるな。
ぷりーず!!

 
11月07日 (日)
■古賀クン復帰。
しかしながら、当分の間食事不可で、点滴の毎日になるらしい。
我々食い物商売で、コレはツライ。
しかも、好きな酒を、今後一切飲めなくなったらしい。
少量ずつでも、それが蓄積されて、今回のような事態を引き起こすのだそうな。
実際、親戚でも同じような体質のヒトがいて、そのヒトも、おちょこ一杯の酒でも救急車呼ぶハメになるそうなので、洒落になってない。
マジで命に関わるので、大変だ。
オイラのように、それほど酒に固執しない人間ならば、さして問題ないのだが、彼の場合は逆に酒好きときている。
ましてや友人連中と遊びに行くと、決まって酒になる。
押さえの効かないヒトだから心配だ。

■新しいPHSに機種変更した。
昨日も云ってた『H”モデル』である。
しかし・・・コイツがまたクセモノで、ファンクション・キーの使い勝手がすこぶる悪い。
以前使っていたケンウッドの『ザイト』が、スゴク利便性に富んでいたので、余計にそう感じるのかもしれない。
でもまぁ、操作がややこしい分、できることは飛躍的に増えている。
何より漢字が表示できるのはありがたい。
ただし、やっぱり操作はうっとぉしい。

■それにしても今日は忙しかった。
みんなケンカ腰で仕事していた。
過去最高の客の数だったらしい。
これで古賀クンいなかったら、どうなっていたことか。
おかげで脳内麻薬の分泌が激しかったのか、夜中のチャットで変なことを口走っていたような気がする。

 
11月06日 (土)
■大変だ。
むっちゃ大変だ。
店の板さん、古賀クン(同い年)が、緊急入院するコトになってしまった。
昨年もやった、膵臓らしい。
アレ以来、ムチャな飲み方はやめていたと思っていたのだが、最近どうも、またムチャな飲み方していたらしい。
しらふの時は、結構自粛するヒトなんだけど、友人たちと一緒だと、途端にハメを外して騒ぐヒトだから・・・。
入院中、親父と二人で板場をせねばならず、自然カバーしなければならない部分が広くなるので、ムチャクチャ大変なのである。
しかも倒れたのがこの土日なのだ。
ただでさえ忙しい、この時期に・・・。

■とうとう、PHSの機種変更を決意する。
今使っているヤツには結構愛着もあるのだが、留守録が機能しなくなっている上、時折、バッテリーが不自然な切れ方をするので困っていたのだ。
新しいのは『H”モデル』にする予定。
Panasonicの『ル・モテ』のストレートタイプにするつもり。
番号変えると、せっかくの長期割引が無駄になってしまうから。
それにこの『H”』なら、携帯並に移動中会話にも強くなる(無用だけど)し、何よりEメールが使えるようになるのが嬉しかったりする。
これまでは、結構出先でメモしたい事柄があると、名刺の裏などに書きこんでいたけれど、メールが使えるようになれば、その場で自宅のメールボックスに送っておくことができるようになる。
無論、PHS自体にもメモ機能が備わっているらしいので、日本橋に出た時など、製品価格の比較をする際にも役に立ってくれるだろう。
電話番号知らない相手にでも、メールアドレスさえわかっていれば、その場で連絡事項を伝えることもできる。
いやはや、進歩したものだ。
立派なPDAだよな、ウン。

 
11月05日 (金)
■しばらく日記の更新をさぼっていたワケだが、別に何も書くことがなかったワケでなく、むしろ色々あったので、こちらにまで手が回らなかった・・・などといいわけしてみたり。

■とりあえず、3日は営業だったけど、午前中は休み(?)だったので、イオンシネマまで『シックス・センス』を観に行った。
なんちゅうか、すっげぇ印象に残る作品だった。
どっちかってぇと口の軽い方な自分なのに・・・すっげぇオチを話したくて仕方がないのに、今回ばかりは話すワケにはいかないのがもどかしい(苦笑)
あ、そいでもってイオンシネマのカードのスタンプが6ケ貯まったので、無料チケットもらっちった(嬉)
これで今度観る予定の『Who am I ?』がタダで観れる♪
で、翌日の定休日は『梟の城』だ。
久々の、本格忍者絵巻は面白かったっすわ!
CG合成も、昔ながらのマット合成をコンピュータ処理しただけの、嫌味のない使い方だったので、全然気にならなかったのが良かったっすね。
んで、帰ってから『隠し砦の三悪人』のビデオを観る・・・まさに映画三昧な日々だった。
眼がヘロヘロになったけど(苦笑)

■で、以前から計画していた、4Gの方のHDDにOS再インストール計画を実行。
幾度か失敗し、やりなおしたけどなんとかインストール&セッティング。
・・・しかし、TAを認識しなくなった(汗)!?
おいおい、どないなっとんねんと、必至に原因を調べるも、解らない・・・。
コントロールパネルから、認識しているかどうか確認し、テストもし直したのに、実際に接続してみたら認識してくれない。
延長ケーブルを外してみたりとか、色々試してやっと回復・・・したのだが、結局以前と同じ構成で動いている・・・んだんだったんだろう?

■そいでもって今日は、Vectorから懐かしの『平安京エイリアン』をダウンロードして遊ぶ。
懐かしい。
懐かしいけど、それだけかも知れぬところが哀愁をさそう(苦笑)

 
11月01日 (月)
■忙しい。
なんでこんなに忙しい?
ココんとこ、ずっと忙しいのが止まらない。
忙しいのは良いのだが、カオスシードも止まらない(苦笑)
現在シナリオ6を、2回クリア。
EDはあと三つある。これを見終わるまで、シナリオ7へは進まないつもり。

■それはそうと、Geoの容量が4Mから+8Mの12Mに増量された。
もう4Mギリギリやったから、ありがたい話である。
無理して昔のファイル消さなくても良かったかな(苦笑)?
でもこれで、イラスト系サイトとかは助かるだろうなぁ。
うちもなんでか画像データだけは多いから(苦笑)

 

 

▼Back to▼

Index