チェリーは日本犬保存会の
れっきとした登録犬なんです。
少うしだけ、公開しちゃいま〜す!

      犬名         誠の黒飛鳥号
     犬舎号         誠犬荘
      性別           雌
      毛色           黒
      生年月日     平成6年2月22日
     きょうだいは?          雌1匹
     生まれた所       高市郡明日香村
       父       碧の源幸号(黒)
       母       達磨の華号(赤)
                        
そのほかチェリーの日常生活はというと・・
チェリーの食べてる餌 ソリッド・ゴールド・ナチュラル・ハーバル・ドッグフード(小型成犬用)
買ってきた当初はサイエンス・ダイエットのグロースを食べてました。やはり、犬でも家族の一員だからと、自然食のドッグフードを食べさせています。さすがに毎日同じですから、暖かくなるとなかなか器が空になりません。(^_^;)だから1回食です。
チェリーの好物は? ビーフジャーキー いつの頃からか、「肉」「魚」「野菜」という3種が入っているジャーキーになりました。これ、カットされてるので食べさせるときに便利なんですよね。おまけに無添加。天然のDHAたっぷりのジャーキーです。
チェリーの遊びは? ひたすらモノを破壊すること! 普段、たいてい放し飼いになっているので、なんでも彼女のおもちゃになります。
例えば、草花の入ってたビニールポット。廃品回収に出すつもりのダンボール。しまい忘れた子供の為のボール。ガーデニングで使ってるビニールの手袋。果てはゴミに出すはずだった保冷剤なんてのもあり、数知れずです。
チェリーのおうちは? 一軒家、雨戸、網戸付き 大型犬用のサークルを小屋を囲う様に配置してます。子供の滑り台を置く為に、小屋ごと北側の寒い角地に移動されました。チェリーにとっては不満材料となっています。朝はいつも、キャンキャン「出せ〜!」と叫びます。
チェリーの楽しみは? ジャーキーもらってクタ〜っとお昼寝 これが1番なのでしょう。
チェリーの性格 大人しい反面、強暴さもあり 普段はホントに大人しいおりこうさんのわんこだと思います。しか〜し、1歩間違えば(というか、興奮させすぎたら)、理性を失い、噛みつくこともしばしば。怒り狂ってるときは、野生の本能が垣間見れます。もともと、狩猟犬だったんですもんね。柴犬は。