2005年 9月23日

 MUGEN結成10周年記念コンサート決定!!

やまと郡山城ホールにて開催が決まりました。

 久しぶりの独自のコンサートでメンバーも着々と増え、気合いも入っていい演奏会をできる

 環境が整いつつあります。乞うご期待です。

 詳細は決まり次第発表します。

2005年 2月27日

第3回ギターアンサンブルフェスティバルinOSAKAに参加

 日本ギター協会主催の第3回ギターアンサンブルフェスティバルに前回に引き続き出演

 演奏曲目はプレリュードとフーガ(ショスタコーヴッチ)と3月の歌(武満徹)を歌とギターで

 前回は大阪市長賞を頂き今回さらに上を目指して努力中。乞うご期待。

 

2003年 4月13日()

 MUGEN主催 独重奏会開催 奈良音声館

 超ご無沙汰の最新情報ですが、どんどん更新できるよう努力します。  

 演奏も充実したものをお聴き頂くべく精進しています。ご期待あれ!!

 

2001年   7月21日(土)

    MUGEN発表会 

  奈良100年会館で久しぶりの発表会を行います。独奏重奏が多くプログラムされ、楽しく演奏できればと思います。

 

 2000年   11月23日(木)

 第8回 奈良ギターフェスティバル出演 

  やりました、素晴らしいソプラノ歌手を迎え、沢山の方々からお褒めのお言葉を頂戴し鼻高々です。しかしギターの演奏にはなかなか話が行かないのがちょっと残念かも。しかし普段の力は十分発揮できたとおもいます。計画どおり内容のある演奏が出来るように更に研鑽を重ねましょう。

 

 2000年  6月18日(日)

 奈良ギター合奏団&アンサンブルMUGEN ジョイントコンサート

  梅雨空に薄日が差す18日、ならまちセンター市民ホールでジョイントコンサートが行われました。社会人の合奏団の宿命とも言える練習時間の少なさ、合同練習の日程調整に不安を抱きながらも、とても楽しい充実した1日を過ごせたと思います。勿論、演奏は100点ではありません。そのことよりも、今度は100点を目指しましょう。と言う声が多く聞けたことが、すばらしいではありませんか。2回目、3回目が行われるたびに自分たちも、高くなっていける気がします。この2つの合奏団の今後に後期待下さい。

 

 2000年  4月 1日(土) 

 惑星フェスティバル参加

  堺市の惑星フェスティバル参加の催し物として、ギターアンサンブル「パート2」の演奏会に友情出演させていただきました。堺サンスクェアーと言う立派なホールで音響も良く、楽しく演奏させていただきました。タイから初来日のギターリスト  ワラテープ・ ラッタナ・ アンバワンさんともひ親しくなり有意義な1日となりました。

 

  1999年  11月23日(、火)

 第7回奈良ギターフェスティバル出演

 第7回奈良ギターフェスティバルが奈良100年会館中ホールでおこなわれ、我がMUGENも出演。12団体の最後に演奏。曲目はアイネ・クライネ・ナハトムジーク、響きの良いホールでだいぶカバーされたかも、又万雷の拍手嬉しかったです。詳細は後日アップします。

  1999年  10月31日(日) 

  登美ヶ丘OBフェスティバルに出演

奈良市登美ヶ丘地区の60才以上の人のためのフェスティバルに出演依頼を受け演奏。日本の四季、真珠採りの唄、セレナーデを演奏、最後に全員の歌で「ふるさと」を伴奏。今までの演奏会の中で聴衆の雰囲気、とノリの良さでは最高のものでした、スタッフの方々も大変気を遣ってくださって楽しく、気分良く演奏できました。関係者の皆様有り難うございました。

 

 1999年  10月10日(、日)

 天理市文化センターに於いて天理大学ギター部同窓演奏会開催 プログラムは別記

 クラブの先輩後輩の関係はその後の人生に大きな影響を与えるものです。時々は学生の時代を思い出して、昔話に花を咲かせ、酒を酌み交わす、そんな事がギターの演奏と同時に味わえるなんてすばらしい事だと思います。演奏の内容には少し目をつむり、若かった頃の自分をもう一度取り戻して、今日を頑張りましょう。とってもすばらしい演奏会でした。ご協力下さった方々、本当に有り難うございました。

 

 

 1999年  3月21日(、日)

 奈良100年会館小ホールに於いて演奏会。

 プログラムは別記、春なので、「明るく、楽しく」を主題に普段と違った曲目を演奏しまし た。演奏は自分たちとして は練習時より集中力もありよかったと思います。と同時にもっと   多くの人に聞いていただく様アピールをする必要も感じました。

 

  1998年  11月23日()    

アンサンブルMUGEN 奈良ギターフェスティバル出演。

 98年11月23日に、ならまちセンター市民ホールで開催された、奈良ギターフェスティバルに出演。全13団体のトップに演奏。曲目は下記の通り。演奏が鳴りやむと同時に万雷の拍手がおこり、演奏者自身も練習の成果が十分発揮された満足感で、心地よくその拍手を浴びていました。

  

曲目

   プレリュードとフーガ ・・・・・・・・・ L.v.ベートーヴェン

   交響曲5番「運命」より第1楽章 ・・・・・    〃