Links(皆さん、今まで永らくお世話になりましたm(__)m)

ZEUS関連リンク 

「KURO's Fire Factory」
車両製作に定評のあるKUROさんが新たに立ちあげたサイトです。
かつてのkaz○さんを彷彿とさせるその超攻撃的な車両群は一見の価値あり。
また今後は小説やイラストなどのコンテンツの充実が期待されています。

早速各種大会が精力的に開催されており、これまで射撃オンリーの
「魔弾杯」
とにかく実況のアツいトーナメント戦
「Z-1GP」などが、さらに忙しい合間を縫って、
引き続き、「光龍杯」「繚乱杯」などが開催されています。
涼格朱銀さんの「涼格インダストリィ」
OKE研究室での試行錯誤の開発秘話が爆笑。また、本館を訪れて見ると分かりますが
DDRレポート(っていうか凄腕)や楽曲作り、個性的な小説など非常に多芸な方です。

また、
CTB100などの混成100チップ大会やRind攻防戦、闇鍋大会、バトルアリーナ、
火星覇権戦争、覇王・王座決定戦、限定ゼウス
などなど、数え切れない楽しい企画を
提供し続けて来たサイトです。

最近は楽曲メインですが、密かに模型コンテンツが充実中?
和樹さんの「書心」
実名ZEUSプレイヤー(笑)和樹さんの開いたHPです。書評をメインにされていますが、
ZEUS関連でも
車両口座を開設され、またトータルバランス杯、エクスプロージョン杯
自爆選手権、OKE狭間の戦い」
など一風変わった大会が次々と開催されています。

最近はJAVAを使ったゲーム作りがマイブームなご様子。自転車も頑張ってネ(*^^*)
「地球防衛軍鳥取支部」
特撮好きで有名な熱血教師sinさんが管理していたサイトです。
「仮面ライダーギルス」と呼ばれる攻防戦企画が長く開催されていました。
なお省チップ職人、椰子さんの機体群も勉強になります。

最近はCG職人としてDOGAを極めつつあります。
No bunner  えおなゆさんの「鈍色の空」
4チップOKEによる「死式大会」が開催されました。
引き続き、「飛拳大会」も企画されています
No bunner  出来の悪いOKEさんの「無人機動兵器格納庫」
OKEが格納されている模様です。
No bunner  H.Y.さんの「H.Y. HOMEPAGE」
多数のバジリスクがラインナップされている模様です。
No bunner 「BIP House」
大御所ながら現在も精力的に活動されている方で、OKEを検定していただける
鴨葱空桶道場やZEUS版大戦略BMOCといった各種企画が行われていました。
etc.のコーナーにある
「MrBIPの〜」講座は初心者ならずとも参考になります。

理想の仮想敵を求める
「Gリーグ」や50チップで腕を競う「UBL50」などが開催中。
カルネマさんの「ZEUS2CarnageHeartのページ」
多くの製作者から集められたパスワードデータでWinpsm環境なしでも機体を再現出来ます
ネットの強力機体を相手にするならまずはここでしょう。
ペーパークラフトや「愛のある画像」、貧乏小説などのコンテンツも充実してきました(^^)
Javaを用いたミニゲームも続々登場していますが、主人のカルネマさんはしばらく留守に…?
APAさんの「APA’s PAGE」
ネットZEUS愛好家必携アイテム
「ZET」の公開とバージョンUPをされており、わかりやすい
解説と最新版DLが揃っているので、ZETが分からない初心者もまずはここを訪れましょう。

また、ハンガーには
強力な多脚OKEが揃っており、その反応重視の設計思想と共に必見!
他にはないOKEの被弾安定性や対デススフィア性能などの貴重なデータもあります。
★新たに
「ZETまどーパッチ」が公開されています。やばっ?
こばやしけんいちさんの「こばやしけんいちのぺーじ」
CCSを主催された方のページです。
ZEUS2の各機体データが完璧に整備されています。
こばやしけんいち(nas_B)さんはかつてアートディンクで開かれた公式大会、ZEUS2 JAPAN
CUP’99において優勝を遂げた逃げ木琴「玉鷺」の製作者でもあります。
(*´Д`)
某…は今はつかないんですね。 モデラーでもあるgさんのHPです。
キー坊がばたばた落とされて何気に恐れていた多機能バッドや変わり種として
注目を集めた逃げ冥界などのデータがあります。←これって極めれば最強?
BBSだけでなく、色んな意味でややマターリと2ちゃん風味。
 No bunner 「緋色」
省チップ職人として一世を風靡したWebZEUS界きっての理論派設計者、椰子さんのHPです。
無駄無く矩形に納められた作品群の完成度はWebZEUS界を改めて震撼させました。
「四角いプログラムが好きな物好きプレイヤー」とは本人の弁。

出来たばかりでコンテンツはフレームデータが主ですが、雑記内に密かに機体データがちらほら・・・
 No bunner 「へぽ2」
ゼウス系では貴重なCG職人(謎)Kimiさんのページがひっそりと復活

No bunner

「ZEUS総合情報掲示板」
現在管理人が居ない状態ですが、かねてより交流に使われています。
聞きたい事があったらとりあえずこちらがいいかもしれません。発言は慎重に?
そにっくさんの「愛と魂のおけ道楽」
忘れられかけていたロータスを劇的に復活させたそにっくさんのHPです。
かるねーじちゃんねる選手権など、いずれも謎(失礼)なレギュレーションで、
初心者でも楽しめるよう工夫された大会企画がありました。
暇人さんの「暇時空」
いまや
綾影といえば「晴嵐」とまで呼ばれる程の名機、その製作者暇人(ひまびと)さんの
HPです。
”相原町機動歩兵開発局”は2脚使いを志す者への登竜門と言えます。

長らく無制限定期大会の
2Heart大会を開催されていました。
たまさんの「IRONGENE RETURNS」

Webデザイナーのたまさんのページです。かつて闘技場では
IGCC、「緋王杯」
開催されています。また、関西方面でのオフ会の発信基地にもなってます(^^)
No bunner ARTDINKの「ZEUS2公式ページ」
膨大な掲示板のログですが一度目を通しておくとよいでしょう。
熱い議論や特ダネ情報があります
OKEの画像データにはいまだに御世話になる事が多かったり。
GHOST-4さんの「DN社OKE開発室」
車両講座は低重心の好きなアナタに欠かせない虎の巻と言えるでしょう
製作者ランキングZRBを長く開催されていました。
No bunner 福井@初代格闘王さんの「Carnage Heart Room」
CHML内において構成人員最大(自称)といわれるお笑い…じゃなくて目立つ…いやいや、
とにかく
「卍党」の事ならココへ行きましょう。開発秘話は爆笑です。
FWC-HIGEゼウス2が開催されていました。;
No bunner 南方英明さんの「悪の秘密結社 カモネギまにあ有限会社」
*といっても別に悪いHPではありません。初代カルネージ時代から活動されている方で、
その論旨には考えさせられる所が多いです。Today's Topicもついチェックしてしまいます。
AC(アーマードコアシリーズ)などにも趣の深い方です。BIPさんの
No bunner SOLさんの「ZEUS&ZEUS2 S' OKE Laboratory」
かつて
2Heart大会を開催されていました。過去ログが残されています。

爆守備さんの「Q’s new wave shokking」
予測射撃のスペシャリスト、悩める(?)好青年爆守備さんのHPです。
麻雀の確率計算論や推理小説なども楽しめるゼウス系HP、最後の隠れ里?(おいおい)
  No bunner 池村さんの「carnagefan 鋼鉄の遺伝子研究室」
これまで数々の公式大会で優秀な成績を残してこられた”第2回CHマスター”池村さんが
開設されたHPです。各大会の資料や機体データがあります。
★今や完全にネットサバイバルゲーム「カウンターストライク」の司令部になっています(^^;
  No bunner ICEさんの「シェイプアップ団 魔軍」
独特の口調が印象的なICEさんの開設したフォントの小さい(ぉぃ)HP、さらに色使いまで
見にくくなってパワーあっぷ(違)
ZEUSの大会の計画があったりしましたが、サイトの方向性がまだ定まっていない様子(^^;


整理ポスト(笑) かつてこんなHP群がありました・・・そして復活する日を信じつつ彼らの活動の足跡をここに遺します。

後藤(と)さんの「pf21 web pages」
GT2Kを主催された方のページです。豊富なツールや多くのリンクがあります。
密かに?ZEUS以外も充実したゲームのコンテンツが揃っていますよ。
ネットZEUSに参入したばかりの方なら
ISAさんのやさしい○○の作り方シリーズは必見。

puuさんの「null」
何故か下宿が関西ZEUSオフの巣窟になっているpuuさんが新たに開設されたHPです。
Zeus関連では
バーサーカーズカップCC選手権TB3on3 2rd等が開催されました。
またJAVA等を用いた自作のゲーム等も公開されています。今は日記サイトに衣替え。
ヒデーさんの「Carnage Kingdam」
地獄組やファイアーバードでおなじみのヒデーさんがHPを公開しました。
ネット上で無料で出来るテキストRPG、「DARK KINGDAM2」の関連サイトです。
管理人さんはすっかり人斬り道に入ってますけど(^^;

★別のネットゲームにはまってしまいHPは更新停止気味…
「OKE Callin'!――ZEUSやカルネージハートシリーズファンのサイト」
ハロハロさんの作ったサイトです。ハロハロさんはZEUS2 JAPAN CUP’99において
見事3位をはじめ数々の公式大会で優秀な成績を収められた設計者でもあります。

色々な情報コンテンツがありますが、ここのメインは
「はろね〜じちゃっと」でしょうか?
夜な夜なZEUS野郎が集う怪しい(失礼)社交場となっています。
KohaminさんのHP

トーナメント形式+リーグ戦の大会がありました。
トーナメント実況が手に汗握ります!
大会は現在休止され、3DCG製作をメインに
活動中です。
まくんさんの「Makun Web」
Web上でも最高のZEUS狂(^^;と言われるまくんさんのHPです。小説の創作活動と
共に、ZEUS関連も
各種大会企画他、様々なコンテンツがあります。
あらゆるテクニックを収斂して作り上げられた
S軍には色々なタイプの機体がそろって
おりしかも凄い勢いで常に最新戦術に更新されています。腕試しや仮想敵にはもって
こい・・・うんにゃ、仮想敵にゃ少々強過ぎるよぅ〜(T-T)
また最近になり
ネット上のZEUS2のPRG技術や戦術の総括に挑戦されています。
「ZEUS総合情報サイト」
けいじんさんの呼びかけで設置された総合情報サイト。
初心者講座や総合情報掲示板が用意されています。
聞きたい事があったらとりあえずこちらへ。
和樹さん主催、とどめ得点制の
エクスプロージョン杯
が開催されました。
「ZEUS2 Carnage Heart Home Page」
西島さんの「ZEUS2 Carnage Heart Home Page」はこれまでながらく
Web上のカルネジの中心だったCHMLでしたが閉鎖されました。
新たに「CH-MG」としてe-groupsに移行されています。
http://www.egroups.co.jp/promote/carnage-heart
詳しくはこのアドレスからどうぞ。
carnageを愛し、悪口雑言に惑わされず本質を見極めましょう(笑)
けいじんさんの「Keijin Works」

初心者講座ゲスト講座を企画されています。
マクロなどの展示もされています。
ノルディック複合大会が開催されました。
Type-Rさんの「Type-Rの部屋」
トライポッド「ZAN」および「Shaft]シリーズでネット上でのトライポッドの草分けとして
有名なType-RさんのHPです。
”TRT”はスピード…もといトライに賭ける男の執念
の生んだホバー(というかトライポッド)使い必携マニュアルです。
暇人さんと共同で
2Heart大会を開催されています。
K-taroさんの「OKE図書館」
各地から寄せられたOKEのデータが展示されています。
#僕のOKEもいくつか寄贈させていただいてます(^^)
アシャさんの「アシャの部屋」
ドリキャスユーザーの作る、BGMが心地よいページかつて
AECを開催されてました
しばらくDCゲーム、MH2に燃えてらっしゃるようでしたが…
っていうかよく行方不明になる方のようで、もう随分姿を見せません(^^;;;


友人のリンク

Wombatさんの「MH galarry Wombat」
FSSのガレージキットを制作しており、その完成写真やCG合成画像を展示しています。
#アメリカにて航空免許取得して見事帰還。今後の活躍(?)が期待されています。

★今はなんとベトナムで精力的に働いています。

りえザベスさんの「riezabeth’s world」
ポスペ友達のりえザベスさんのHPです。「修羅」についての論文などがあります。
管理人さん行方不明…よくある事ですな(^^;

その他のリンク

No bunner ちろりんむら オンライン

お世話になってきた地元のおもちゃ屋さんです。行って見ると色々掘り出し物が置いてある…かも。
店長さんは海外経験も豊富な方で色々な楽しい体験談も聞けます(^^)
No bunner 秋月電子通商のHP

ネットZEUSプレイヤー必携アイテムである
WinpsmPSメモリーカードリードライター
(通商メモカキット)の通販を行っています。
とほほのWWW入門

とても役に立つ
HTMLの入門です。(暇人さんに教えていただきました)

苦情、質問などはこちらまで