闘 病 記 の あ る ホームページ の リ ン ク


ここでは闘病記のあるホームページの紹介をしています。一口に白血と言ってもその種類はいろいろあり、病気の特徴もそれぞれ違います。
同じ病気を持つ方の情報がすぐに探し出せるように、細かく分類別に分けて紹介してあります。また病院名はそれぞれのHPで記載のある方のみを載せています。

骨髄異形成症候群 慢性骨髄性白血病 急性骨髄性白血病 急性リンパ性白血病 再生不良性貧血 こどもの闘病記

<ご注意>
InetrnetExploler4.0Xをお使いのかたへ。
リンクに飛べない場合があるようです。
この現象について、マイクロソフト社で確認されており、対処方法が公開されております。
大変お手数とは存じますが、下記ページにて対処方法をご確認頂き、再度お試し頂けますでしょうか。
<[新しいウィンドウで開く] コマンドがうまく作動しない場合
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j041/9/50.htm
よろしくおねがいたします。




rogo コメント 移植経験 ドナー 病院 メール
MDSで、7月に移植されたカナさんのページです。闘病記がとても分かり易く、読みやすくまとめてあるし、可愛いページですよ〜。 あり 血縁 × ×
ご自分で書かれたというしろくま君がとっても可愛いえまさんのサイトです。
楽しい文章でとってもなごむんですが中でも「病院グルメ」は・・・。(笑)
あり 血縁 × M

Minako Fight!!
三奈子さんを応援する友人有志たちが作ったサイトです。 なし × × ×

Kota Ohashi
homepage
大橋晃太さんの、マイペースな日記がいい感じのサイトです。
英語でのページもあります・・・すごい〜
なし × 東大医学部付属病院 M
私と全く同じタイプ(CMMOL)のヘモ君のサイトです。彼も私と同じく2度の移植を経験。ラーメン好きな人は是非どうぞ!おいしいラーメン屋さんの情報もたくさんあります。 あり 血縁 × M


rogo コメント 移植経験 ドナー 病院 メ−ル
mariさんは2001年5月30日に急逝されました。mari夫さんによってリニューアルされたHPは、とても素敵な想い出館です。(闘病記も充実してます) あり バンク
(1座不一致)
× M
タコラさん管理人のサイト。日記も充実、今から発展がいろいろ楽しみなページです。 あり バンク × M

す〜っごい凝ってて、楽しいコンテンツがたくさんあるくるくるぱぱさんのページです。HP作りのお手本にもなりそう・・ あり 血縁 京大病院 M

hiiroshi.kさんのサイト。ロッカーなお部屋、バスケなお部屋などがあります。急性転化後の移植が成功。励みになりますよね。 あり バンク × M

Haru's Wing
Second 
なんだか私と似てる?と勝手に思ってしまってるHARUさんのページです。ページもとってもきれいで可愛い。さすが女の子よね・・ あり バンク × M
現役医学生の彼が白血病になるなんて・・・この経験を生かしてきっと良いお医者さんになってくれることでしょう。 あり バンク × M
kuroda's with
KADONOWAKI.BBC
バスケのことや無菌室日記などいろんなサイトがあります。 あり 血縁 × M
MOMO HP 骨髄移植後めでたく5年を迎えられた私のお姉さん(?)リンダさんのページです。皆さんも是非遊びに行ってくださいね!元気がもらえますよー。 あり バンク 富山県立中央病院 M
カズのホームページ 骨髄移植後、社会復帰されているカズさんのホームページ。すごくよくまとめられていて、分かりやすいです。 あり バンク 富山県立中央病院 M
moriky's homepage こちらも社会復帰を果たされたmorikyさんのホームページ。 あり バンク × M
スタヂオ タオ なごやの毒というコラムはとってもおもしろいですよ。ご自身がお医者さんでもあります。趣味多彩です。 なし × 名鉄病院 M
人生観が伺える多種の日記があります。メニューもたくさんあって読み応えあり。 あり バンク × M
HP-963 CMLとのお付き合いを実況中継されているホームページです。現在、インターフェロンで闘病中。 ドナー待ち × × M
ふくお’sワールドl 仙台から名古屋まで闘病のために来られていたふくおさん。残念ながらお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りいたします。 あり 血縁 名鉄病院 M
EFF/naorin’s Home Page きれいにまとめられたホームページです。こちらも骨髄移植後、社会復帰されています。 あり バンク 都立駒込病院 M
teru's
我楽多置き場
現在インターフェロンで闘病中。発病から現在までを綴られたものはまるで小説のように錯覚してしまいそうですが、全て現実のことです。 × × × M


rogo コメント 移植経験 ドナー 病院 メール

現在高校生のKENTO君のページです。とってもしっかりした日記で感心してしまいました。 あり バンク × M

DEAR MY FRIENDS
現在治療中のともこちゃん。これからいろいろコンテンツも増えるそうなので楽しみ!! なし × × M
多趣味なみんとさんのホームページ。患者による、患者のための掲示板たくさんそろっています。 なし × × M
KENの超闘病法 (財)骨髄バンクの現委員長でもあるKENさんのページです。インターネットを使ってガンと戦うノウハウがぎっしり。必見です! あり 米国骨髄バンク フレッド・ハッチンソン M
ちょっと得するHomepage めっちゃ明るいのんぴさんの人生論がたくさん語られている楽しいホームページです。 あり 血縁 × M
積極的行動派主婦!ゆかちゃんはとってもパワフルな患者さんでした。骨髄移植がどういうものか、無菌室の様子など、分かりやすい写真つきでUPされています。 あり バンク × M
憩いの談話室 kkokiさんの情報量満載なページです。移植の年齢制限の引き上げにとっても貢献された方です。 あり バンク 東京大学医学部附属病院 M
AML
screamadica!
骨髄移植後の再発で入院治療されていました。ほぼ毎日、ご自分の病状をその日の血液データと一緒に日記にUPされていたライブ日記があります。 あり 血縁 大分医科大学病院 M
白血病の妻とともに痔主は行く 亡くなった奥様への愛があふれる鉄郎さんのページです。 なし × 兵庫医科大学病院 M
お兄さんから末梢血幹細胞移植をされています。とても詳しい用語解説も載っています。 あり 血縁 × M


rogo
コメント
移植経験 ドナー 病院 メール
KIROSAITO 病気と前向きに闘ったマーヤさんのホームページです。残念ながら他界されました。ご冥福をお祈りいたします。 なし × 泉大津市立病院 M
無菌室の密かな楽しみ 骨髄移植後社会復帰されてるKAZUMOさんのホームページです。患者サイドからの移植、ドナーサイドからの骨髄移植のページ、無菌室での楽しい過ごし方など・・・ あり バンク × M

rogo コメント 移植経験 ドナー 病院 メール
A.A.ASSOCIATION 再生不良性貧血のパープルさんによる (A.A.)の患者さん達及び関係者の方たちの息抜きを目指すサイトです。 × × × M



おなまえ ホームページ名 コメント メール

ぐっぐぐ〜くん
急性リンパ性白血病(ALL)と闘いながらHP作成していたぐっぐぐ〜君は15歳1ヶ月で旅立ちました。彼のコンテンツは子供のための癒しのページとなること・・・ M
沙百合ちゃん さゆの咲いた道 急性骨髄性白血病(AML)と闘った紗百合ちゃんの闘病記です。ママからの移植をがんばりました。さゆママの思いあふれるページです。享年2歳。 M
彩花ちゃん 彩花のお部屋 急性骨髄性白血病(AML)と闘った彩花ちゃんのページです。彩花ちゃんは臍帯血移植をがんばりました。臍帯血の情報やリンクたくさんあります。用語解説も豊富。享年3歳4ヶ月。 M
健太くん かっぱのやかた 急性リンパ性白血病(ALL)と闘った健太くんのためのホームページ。闘病中、ずっと見守ってくれていたかっぱのぬいぐるみからこの名前がつけられました。享年8歳1ヶ月。 M
佑紀くん 夢のこちゃじーろ 急性リンパ性白血病(ALL)と闘ったこちゃくんの闘病記がつづられたページです。享年5歳。 M
健太くん KE/N/TA ベルギー在住のハーフの健太くん5歳。急性リンパ白血病と闘っていますが、ハーフのためなかなかドナーが見つかりません。その健太くんを支援するボランティア組織のホームページです。 M
なっつん MIXD NUTS 急性骨髄性白血病と闘ったなっつんの闘病記です。なっつんのお母さんのりゅんりゅんさんが管理。双子のお母さんでもあるので、双子関連のリンクいろいろあります。享年2歳10ヶ月。 M
空蔵くん OZARA’S HOUSE 急性リンパ性白血病と闘うそらくんのページ。現在は退院しておうちで元気に過ごしています。よくがんばったね!そらくん! M


BACK