chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7901〜7950)

昨日は 三ノ宮♪♪♪ rimama:No.7901(3月11日(日)14時44分)

昨日は 三ノ宮で 行われた 感謝際に 参加して
「感動」で 涙は 出なかったけど 心の洗濯
してもらった〜ぁ・・・*(^0^)*
もう一つは 参加できへんかったけど 1日 満喫
したわ〜ぁ・・・♪
今週は ゆっくり 出来るけど 今週末から ハードな
日々に なるわさ〜ぁ(^^;
っま 遊びも 満喫〜・・・*(^0^)*


昨日は 三ノ宮♪♪♪ 神戸の会20周年 ブースカ:No.7902(3月11日(日)20時31分)

昨日はオオキニ!!
rimamaとは今年2回目やったね!
突然の指名で挨拶したけど、楽しかったわ。♪( ´▽`)
懐かしい人達とも会えて、行って良かったわ!!


確定申告(^^; rimama:No.7903(3月13日(火)15時58分)

昨日 今日 確定申告の 医療費計算に 追われて
いますわ〜ぁ・・・(^^;
毎年の事やねんから 遊ぶ暇が 一杯 あるうやったら
早よせ〜ぇって 感じやけどね〜ぇ・・・
っま 15日には 絶対(自身満々)無理〜ぃ・・・って
変な事で 自信満々に なってどうするんや〜ぁ・・・(苦笑)

>ブースカさん

 挨拶での パホーマンスは お見事でした〜ぁ・・・♪


久しぶりに ハードな 1日(^^; rimama:No.7904(3月16日(金)21時36分)

いや〜ぁ・・・久しぶりに 病院はしご・・・
過去は 朝から やったけど 今は 昼前の受診から
始まって 昼診っても 夕方近くで 大正(京セラドーム近く)
スタートが 遅い分 終わりも 遅めやな〜ぁ・・・(^^:
薬局の 実務実習生も 今学期は 最後・・・
正体ばらして 初めで 最後の 実習の感想(私からの)を
言って それも あったから ハードやったな〜ぁ・・・
体力も 精神的にも 歳を 取ると ほんま 疲れるんが
早いわ〜ぁ・・・(^^;;


ええ天気〜ぃ・・・*(^0^)* rimama:No.7905(3月19日(月)14時03分)

昨日と 違って 今日は ほんま ええ天気〜ぃ・・・*(^0^)*
大量の洗濯物も きっと 乾くやろな〜ぁ・・・♪

冬紀は 花粉症で しんどいみたいやけど
薬で 何とか なってる〜ぅけどね♪


春の嵐・・・ rimama:No.7906(3月28日(水)14時45分)

最近 春の嵐が 多い様に 思うわさ〜ぁ・・・
月曜 京大通院の 行き帰り 雪なのか 雨なのか〜ぁ???
京都・奈良方面は 雨が 降っていたけど 我が家の 近くでは
全く 降ってない様やったわ〜ぁ・・・???
奈良では 日当たりの ええ所では ちらっと桜が 咲いてたわ〜ぁ*(^0^)*
冬紀も 3年生に なれて 良かった〜ぁ・・・*(^0^)*
4月も 色々 遊びが 満載やわ〜ぁ・・・☆☆☆


激しい雨!!! rimama:No.7907(3月31日(土)10時50分)

この数日 暖かく 晴れの お天気♪
車の中では 汗ばむ 陽気♪
やったけど 今日は 雨風 激しく 少し
寒い感じ(^^;
っま 来週 火(京大)水(大阪医科大)が 晴れれば
どっちかで 冬紀と 遊び満開〜・・・*(^0^)*
高槻で お泊りもして 夜も 遊ぼ〜ぉ・・・♪ 


3日の 暴風警報!!! rimama:No.7908(4月7日(土)13時06分)

3日 京大 受診の 帰りに 晴れれば 神社&お寺 めぐりに 行くよ予定やったけど 雨が 降って来たんで ホテルの チェックインまで かなり時間があったんで ゲームを して時間を 潰していて 外に 出たら 雨風が きつかったんで 隣接している「くら」っで またまた 時間潰しに 昼食を とろうと 入ったとたん もの凄い風で ドアが 「ばたばた」っと 開いたり閉まったり・・・!!!
寿司を 食べてる 途中で 爆音付の 雨風に〜ぃ!!!
落ち着いて来たんで お泊りの 高槻方面に 向かってると 道路に
とたんやらが 飛んで 道を ふさいでいて まだ 風が きつく
かったけど 高槻に 近づくにつれ 晴れて来て ほっと
〜ぉ・・・(^0^)
ホテルに 着いて 荷物を 下して 商店街で 晩御飯 買い物して
カラオケが やたら 多かったん ついつい〜ぃ・・・(笑)
2時間 歌いまくって ホテルに 戻り ゆっくりテレビを 見ながら
晩酌して 朝が 早かったんで 爆睡〜ぃ・・・(^0^)
翌日は 大阪医科大受診して 寄り道しながら 自宅に 帰り
ました〜ぁ・・・*(^0^)*
明日は 北新地あたりでの パーティーで またまた 遊びで
きっと 2次会 3次会っと 遊びまくって きま〜ぁっす*(^0^)*


桜満開♪ rimama:No.7909(4月10日(火)23時15分)

この数日 暖かく 桜は 一気に 満開〜ぃ・・・♪
冬紀も 新学期 始まって 頑張って ますわ〜ぁ・・・♪
速攻 担任から TEL〜ぇ・・・(苦笑)

明日は また ゲリラまでは いかん様やけど 要注意〜ぃ・・・!


やっぱ雨・・・ rimama:No.7910(4月11日(水)11時14分)

今日は 昨日の天気予報が 当たり 夜遅くから
雨〜ぇ・・・
京大通院の 金曜は みたいやけど
出来れば 晴れて ほしいな〜ぁ・・・
日曜は 膠原病関連の 集まりに 参加・・・
帰りに 天満橋よって 遊んでこよ〜ぉ・・・(^0^)
来週末は 遊び満開〜い・・・*(^0^)*


春から初夏にかな〜ぁ・・・??? rimama:No.7911(4月19日(木)16時01分)

昨日 京大診療科棟から 聖護院神社方面の山には 山桜が
頑張って咲いてはったわ〜ぁ・・・*(^0^)*
鴨川沿いも ちゃこっとだけ まだ 頑張ってる桜ありはったけど
ほとんどが 葉桜〜ぁ・・・

今日は 暖かくってより 汗ばむ陽気やったわ〜ぁ・・・

明日は S大病棟交流会 お手伝い♪
明後日は 阪神三ノ宮の一つ手前の HAT神戸

遊び満喫するぞ〜ぉ・・・*(^0^)*
↑たまには 勉強せんのか〜ぁ・・・(爆) 


今日は 雨・・・ rimama:No.7912(4月22日(日)14時42分)

この数日 ほんま初夏の様に 汗ばむ陽気やった〜ぁ・・・
昨日は 三ノ宮方面に 向う電車の中から 六甲山山々でも
京都と 同じで 山桜が 咲いていました〜ぁ・・・*(^0^)*
帰りに 天王寺で 冬紀と 合流し 買い物。
冬紀は お目当ての ケーキを ゲット出来き
ルンルン。
いつになったら 大人の女性に なってくれるのやら〜ぁ・・・(^^;


ええ天気〜ぃ・・・*(^0^)* rimama:No.7913(4月23日(月)14時21分)

今日は ええ天気になって 洗濯物が よう乾くわ〜ぁ・・・♪
看護学校で 話す原稿 書くのに 悪戦苦闘中(^^;
っさ 夕食の 準備せんとな〜ぁ・・・♪


5月・・・ rimama:No.7914(5月1日(火)16時11分)

ほんま 暖かくなって 春が無く 初夏って感じ〜ぃ・・・♪
5月=GWやけど 普段 京都で 遊んでる分 連休中は ゆっくり
してる予定〜・・・♪
冬紀は 明日 学校行事で テーブルマナー♪
フォアグラなんかが出るんで 食べれるか 不安が 一杯
らしい〜ぃ・・・(^^;;
っま 何事も 勉強かな〜ぁ・・・(笑)


GWも終了♪ rimama:No.7915(5月6日(日)14時52分)

GWも今日で 終わりで 家で ゆっくり〜ぃ・・・♪

今朝の激しい雨と 雷が落ちただろう地響き(^^;
地震かな〜ぁって 思うぐらいやったわ〜ぁ・・・
ゆっくりした分 明日から またバタバタやわ〜ぁ・・・


明日は 神戸まつり♪ rimama:No.7916(5月19日(土)15時16分)

明日は 神戸まつりに 行って 遊んで
来ます〜♪
楽しい事も あるんやけど 半月板キズついて
いるんで 膝への負担は なるだけ〜ぇ(^^;;;
っま 来週も 整形で 治療するんで ええか〜ぁ(笑)


もう1年の半分!!! rimama:No.7917(5月28日(月)13時49分)

いや〜ぁ・・・最近 暖かい越して 暑い様な 気が
するけど まだ初夏なんやな〜ぁ・・・
ほんでもって 1年の半分が もうすぐ過ぎるな〜ぁ・・・
歳いくと ほんま早いわな〜ぁ・・・♪

神戸まつりは パワフルで 試験やなかったら 冬紀も
行きたかったみたいだわさ〜ぁ・・・♪

府立看護大で 話したけど 生徒さんが120人いる所やったんで
緊張しまくりで 文章読んだたけやった〜ぁ・・・(^^;;;
まだ 宿題は 残ってるんで 冷や汗まんかな〜ぁ・・・(苦笑)


ゆっくり〜ぃ・・・♪♪♪ rimama:No.7918(6月4日(月)14時32分)

先週が 忙しかったんで 週末から ゆっくり〜ぃ・・・*(^0^)*
明日は 半月板損傷してるんで 治療で 病院(^^;
2科受診(^^;
その後は 近薬の SP講習会が あるんで 東大阪の小坂方面に
〜ぃ・・・
っま 頭悪い分 少しぐらい お勉強も せんとね〜ぇ♪♪♪


昨日は・・・ rimama:No.7919(6月6日(水)14時11分)

いや〜ぁ・・・ここ数日 ほんま 暖かい過ぎて 車の中では
もう 真夏〜ぅ・・・(^^;
昨日は 病院で ざっと 3時間待ち〜ぃ・・・(^^;
余り良くならんので Drも〜(^^;;;
その後は 近薬SP講習会で 昨年の OSCEでの台本で
練習。
相手は 昨年の受験者で 5回生で 実務自習前。
驚き 驚き 試験前・試験の時とは 違い しっかりして
薬剤師に見えたわ〜ぁ・・・*(^0^)*
しっかり 「ここは学校やけど 現場では すんなり
いかんで〜ぇ・・・」っと ちゃちゃを 入れたけどね(笑)
でも 若者の進歩は 凄いわ〜ぁ・・・*(^0^)*


台風〜・・・!!! rimama:No.7920(6月19日(火)15時28分)

大型台風4号が 今 やって来てる様です〜ぅ・・・(^^;;
その後も 5号が やって来てる様で 1年間で 降る雨量の 半分を
この4・5号で 降る様です!!!
今 市役所の車で 注意を 呼びかけて いました〜ぁ・・・!!!
↑初・・・・!!!

>ubaさくら様

 先日 JR鶴橋駅内から お電話させて 頂きました件
 Pさんと 奈良駅or西大寺で 待ち合わせいたしまして
 うかがわして頂きます。
 待ち合わせ時間 いつもの様に アバウトです(^^;
 ここで 報告するのも かなり いや 絶対おうちゃく者ですね(^^;
 


今年も・・・ ブースカ:No.7921(6月24日(日)00時21分)

今年も6月24日を迎えました。
もう12年ですね・・・


24日・・・ rimama:No.7922(6月30日(土)14時27分)

直ぐに 書き込みする予定でしたが 冬紀が 調子を
崩したのと 私の大学病院通院連ちゃんで かなり
ハードな週やった〜ぁ・・・(^^;
っましっかり 通院帰りには 遊び満載やったけどね〜ぇ・・・
↑やっぱり〜ぃ・・・(笑)

24日 Pさんと共に ちろさん家に 行って
参りました。
和尚さんの お経 その後は 和尚さんを交えての お話が
少々ありました。ubaさくら様に 美味しいお昼を ごちそうになり
ました。お昼を 頂きながらも わいわいお話をし 続きは また
自宅に お邪魔し 偲ぶはずなのが 話は 盛り上がりっぱなしで
ちろさんは うるさかっらかもしれません。
ubaさくら様は 私達に コーヒーや 冬紀に ジュースを 出して
下さるたびに ちろさんの お仏壇にも お供えされ ちろさんが
その場にいて 一緒に しゃべっているかの様に されて おられ
ました。

>ubaさくら様・あっちゃん

 日曜は ごちそうになり 賑やかすぎて・・・(^^;
 お疲れになりませんでしたか?
 また お墓には こっそり行かせて頂きます。


大雨!!! rimama:No.7923(7月3日(火)12時48分)

昨日は ええお天気やったけど 打って変わって 今日は
大分県なので 豪雨になって 被害・避難などが・・・
昨年から 豪雨によっての 被害が 関西もやけど 各地で
起きているな〜ぁ・・・?!?
冬紀も 今日から 期末テスト・・・(^^;
その為に 昨日 大正病院で 点滴 15分バージョンを
補充して 来ましたわさ〜ぁ・・・(^^)
今週末は 神戸の会定例に ハット神戸に 行って 帰り
三ノ宮で 遊んで 寄ってこよかな〜ぁ・・・(^0^)


暑つ〜っっ〜う〜ぅぅぅ・・・(^^;;; rimama:No.7924(7月16日(月)15時58分)

いや〜ぁ・・・大雨で 九州地方などは 川の氾濫で 避難所を
余儀なくされている方々 いらっしゃいますね・・・
交流会などで 出逢った方々が 心配です。
そしてこの2日は 晴れて 34度越え・・・
明日は 冬紀の 3者懇談・・・
暑さより 怖いかも〜ぉ・・・(苦笑)
今週から 週1で 京大通院・・・
きっと冬紀は ついて来るやろな〜ぁ・・・(^^;
夏バテには 気をつけて 下さいね〜ぇ・・・♪


暑い〜ぃ〜ぃ〜(^^; rimama:No.7925(7月24日(火)15時32分)

いや〜ぁ・・・この連日 ほんま 暑いわ〜ぁ・・・(^^;
恐怖の保護者懇談は 終わったもおのの やっぱかなりホラー
やった〜ぁ・・・(TT)
これから 1ヶ月間は 週1で 京大の通院&大阪医科大・・・
遊びも満載になっるんで 財布の中身が 軽くなる〜(TT)


夏祭り♪ rimama:No.7926(8月4日(土)16時05分)

今日は 町会の夏祭り♪

っと 言っても 冬紀が 青年団での 参加がないんで
行きませんが〜ぁ・・・(^^;
先月末のて 四捨五入で 50歳に なってしまった〜ぁ・・・(^^;
1日 京大通院で 1科しか受診がなく バスにて 妖怪ストリート
に 行って来たんやけど 余りの暑さに フラフラになったわさ〜ぁ・・・
三条商店街にも 寄ったけど 余り買うものが なかったわさ〜ぁ・・・
8日は 大阪医科大なんで 高槻商店街に 行って買い物せんとなぁ・・・


夕立♪♪♪ rimama:No.7927(8月7日(火)11時23分)

昨日は めっちゃ 暑かったけど 夕方に
何やら 遠くから 「ゴロゴロ〜・・・」
近づいて来たと 思ったら 一気に 雨が〜・・・!!!
しばらく降って 気温が 下がって 涼しく
なったわさ〜ぁ・・・(^0^)
明日は 大阪医科大で リハビリ科・皮膚科・膠原病科
と 冬紀は 3科・・・
私は 2科なんやけど リハビリ科以外は 京大と 違って
こじんまりした 大学病院なんで 移動距離が 近いんで
楽なんだわさ〜ぁ・・・(^0^)
昼からは 高槻商店街から 始まって 色々 寄り道して
帰ろ〜ぉ・・・(^0^)
↑いつもの事やろ〜ぉ・・・(笑)


一泊 入院♪ rimama:No.7928(8月26日(日)13時23分)

ほんま 暑い日々が 続いて いますね〜ぇ・・・(^^;
それと 3日に 1回のペースで 豪雨・雷〜ぃ・・・(^^;

先月の終わりに 京大・形成外科で 左手甲の傷跡が 神経に当たって
いて 指の付け根 血管痛が 出ていて Drに 相談した所
手・足専門の 先輩Drの外来に 行って意見を 聴いて ほしいと・・・
そのDrを 受診した所 キズの連動は 付け根から 段々指先に
向って 動き 治るっとの 説明やったんやけど 「先生 こええのキズは
昨年の3月ですよ・・・」「っえ・・・ほなあかんわ 手術の説明するは・
・・」っで 聴いて 即座に OP日まで 決めて帰宅・・・
20日 月曜 朝食・薬は 7:00まで 電車に乗り 10:30
入院 12:00まで 水分OK 13:30 OP室へ 14:00 全身麻酔
16:00 OP終了 ちょ〜ぉ・・・速攻回復にて 14:30には 病室へ
左手わきに ブロックを 打ったので 手には 全く力が入らず 三角巾で
つっていました。昼食抜きだったので 買っていた ヨーグルトを 食べ
地下のローソンと もう一つの売店に 行って ぶらぶら〜ぁ・・・
ほんま 能天気・・・(笑)病室の方とも 直ぐに 馴染んでしゃべって
た〜ぁ・・・(^0^)
翌日 10:30には 退院で 京都駅 ヨドバシカメラや 駅地下で ぶら
ぶらしっとったら 地震かっと 思うぐらい 響いた雷 八条口に 出たら
土砂降りで 帰られへんかったら あかんので 慌てて特急に乗り 丹波橋では 晴れていた〜ぁ・・・(苦笑)
こっちに着いても 晴れていて 友達の串カツやに 寄ったらまだ
開店前で 鍵が かかっていたんで 直ぐ側の お惣菜屋さんに 行って
しゃべってたら 突然雷 雨が 降る出したんで 串カツ屋に 慌てて
いって だらだら呑んで 23:00頃に 帰った〜ぁ・・・
ほんま ドタバタの 日やた〜ぁ・・・(^^;
もうシーネも 外れて たった5針のキズなんで 防水の絆創膏だけ
〜ぇ・・・
 


もう 9月!!! rimama:No.7929(9月5日(水)15時28分)

もう 9月やっていうのに ほんま暑い〜ぃ・・・(^0^;;;
今日 大阪府から 防災メールが 来るって 病院で
張り紙してあったのに 来んかった〜ぁ・・・!?!
80万人の中に 入ってなかったみたいやわ〜ぁ・・・(^^;


抜糸も 終わって♪ rimama:No.7930(9月10日(月)14時09分)

7日 京大・形成外科にて 抜糸も 終わって めっちゃ
楽に なったわ〜ぁ・・・(^0^)
もう感染症にも 気にせんで ええんで 使い捨ての手袋も
せんで 料理できるわさ〜ぁ・・・(^0^)


今年も 後2か月♪ rimama:No.7931(10月2日(火)12時15分)

早いもので 今年も あと2ヶ月♪
ほんま 歳いくと 月日が 流れるのが はやいわさ〜ぁ・・・(^^;
また 冬紀の 主治医が 病院変わるんで 診察券
増えるわさ〜ぁ・・・(^^;
今度は ヒラパーの 近くやけど あの観覧車の 乗ることは
あるんかな〜ぁ・・・?!?
膠原病友の会の 冊子に 私の看護大で 話した事と
冬紀の イラストが 掲載されたのだわ〜ぁ・・・♪
今月は だんじり(冬紀は 参加せんと 思うけど)・医療講演
などなど ハードな 月になるのだわ〜ぁ・・・
そろそろ インフルエンザの 季節に なったんで 予防接種
うたんと あかんな〜ぁ・・・


だんだん色ずく 木々♪ rimama:No.7932(10月22日(月)14時31分)

昨日は 京都国際会議場にて 血液学会公開フォーラム♪
冬紀は USJの 夜バージョン 「ゾンビ」・・・
話では 煙の向こうから出て来た 「ゾンビ」に
お辞儀して 「ゾンビ」が 目が 点点点に・・・(笑)
その「ゾンビ」 可哀想やな〜ぁ・・・


段々冬に・・・ rimama:No.7933(11月1日(木)13時05分)

段々気温も 下がって来て 冬に 近づくな〜ぁ・・・

近大薬学部SPの大役 OSCEも 近づいて来てるんで
11月の講習は かなり緊張しるんだわ〜ぁ・・・(^0^;;

冬紀の主治医の転院に くっついて行って 診察室に 入った
とたん〜・・・
「わざわざ 遠い所まで・・・」(笑)
私の心の中では
「前病院から 紹介状 書いたのは あなた
 でしょうが〜・・・」(笑)
枚方市までの通院が 始まる・・・


木々も色づき♪ rimama:No.7934(11月12日(月)20時52分)

先週 木曜 京大通院 鴨川沿いの 木々は 赤・黄色などなど
に 色づき 綺麗やった〜ぁ・・・(^0^)

そこから連日 近薬SP講習会・市大患者会のお手伝いっと
ハードな日々が 続いて ヘロヘロ状態(苦笑)
っま 楽しいから 出来るんやわな〜ぁ・・・(^0^)


(^o^) ブースカ:No.7935(11月16日(金)23時14分)

寺坂ゆきちゃんとお別れして12回目の11月16日・・・


早い様な・・・ rimama:No.7936(11月17日(土)11時26分)

12年前 メーリングリストの中だけで 知っていた
ゆきちゃんでした。。。
ゆっこママさん 心の文章が 流れるまで
お月様のひとかけらに なられて事は
知りませんでした。。。

時が流れるのは 早い様な。。。 


一気に 寒く・・・ rimama:No.7937(11月28日(水)15時29分)

この数日 3日おきに雨 降った日は 少し気温が
上がるものの 晴れれば 気温が 一気に下がり
冷たくなって きています〜・・・(^0^;
京大の 受診日 道路の凍結が 気になりますわ〜ぁ・・・
凍結 気にする前に インフルエンザの予防接種も
うたんとあかなわ〜ぁ・・・
2匹のでっかい怪獣は 終わってるから 一応
安心〜・・(^0^)


今日から 師走・・・ rimama:No.7938(12月1日(土)15時47分)

早いもので 今日から 師走・・・
歳いくと ほんま 1年過ぎるのが 早いわさ〜ぁ・・・(^0^;
今月は 薬学部の OSCEも あるんで 風邪には 要注意せんと
あかんわ〜ぁ・・・
早く インフルエンザ予防接収でんと あかんわ〜・・・


初雪・・・ rimama:No.7939(12月10日(月)15時55分)

昨日 OSCE 当日 ななな〜ぁんっと 初雪で
起きたら 雪が 積もっていあた〜ぁ・・・!!!
直ぐに OSCEに 行くため 夕食様の お弁当を
作って 早い目に 自宅を 出たけど 台本忘れて
戻ったので 近薬に到着したのは 集合時間の
20分前で 用意されていた お弁当を 食べながら
知り合いと話していたら 周りに方々は 次々食べ終わり
焦ったわ〜ぁ・・・(^^;
OSCEの合間の休憩次官で 待機室に 戻ろうとしたら
スリッパのまま出て〜ぇ。。。(^^;
ほんま もともと間抜けなんが 上乗せしてもたわ〜ぁ・・・(^0^;
っさ 今週は 通院週間・・・
っあ 早よ年賀状 書かんと〜ぉ・・・
っあ 印刷やった〜ぁ・・・(笑)


2012年も 後少し・・ rimama:No.7940(12月22日(土)12時33分)

今年も 後数日・・・
ほんま歳いくと 1年が過ぎるん 早いわ〜ぁ・・・(^0^;
クリスマスは ゆっくりやけど 26日に 大阪医科大
受診 その後 京都へ〜・・・
初 冬紀と お友達 お泊り旅行への あっしー・・・
翌日は 子供らで 京都探索するらしい〜ぃ・・・
私は 久御山イオンで 映画なんか観て 時間潰し・・・
どないなることやら〜ぁ・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS