chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7851〜7900)

変更点 mints:No.7851(7月10日(日)19時37分)

過去ログを整理しました。
パスワードを指定しないと、掲示板に投稿できないように、
修正しました。

パスワードはちろのローマ字読み(半角5文字)です。


夏本番 mins:No.7852(7月17日(日)00時40分)

毎日暑いですね。
毎日仕事漬けで、ホント、夏休みが待ちどおしいです・・・。


暑い〜ぃ・・・ rimama:No.7853(7月17日(日)15時42分)

久しぶりに PC開けて ここに やって来て
英語やなかって ほっと〜ぉ・・・しました〜ぁ(^0^)

暑い日々が 続いていますが 夏ばてしていませんか???
先週末は 名古屋に 行って 医療講演会に 参加し その間
 PTさんに 冬紀の 子守りを 頼みました〜ぁ・・・♪
息のあってる 2人は 暑いので 地下道を 通るコースで
オアシス21・ジャンップショップ・アニメイトなどなど
オタク好きコース♪
夕方 合流し デパ地下にて 互いに 好きなものを 購入し
ホテルでの 夕食会♪
冬紀は 名古屋名物ジャンボエビフライを ガッツリ 食べて
いました〜ぁ・・・(^^)
翌日 大須・栄などなどを 周り しめは 名鉄デパ地下に 最近
出来たばかりの 北海道アンテナショップに 行き 私は お土産に
「昆布焼酎」を 購入しました〜ぁ・・・(^0^)

>minsさん

 ほっとしました〜ぁ・・・(^0^)
 冬紀は 試験休みで 懇談では しっかり低成績(TT)
 21日より 夏休みですよ〜ぉ・・・♪
 親に とっては 休みなし ですわ〜ぁ・・・(苦笑)


台風〜ぅ・・・!!! rimama:No.7854(7月22日(金)17時02分)

今週は 大型台風が 四国・近畿に 上陸し 各地に 水・風
災害が 起きた様ですが 被害は ありませんでしたか?

火曜は 京大受診が 3時からの予約の為 お昼前に 京都入り
しましたが 雨は 余り降ってませんでしたが 風が 強く
横風で 車が 真っ直ぐ走れない状態で いつもお野菜を
買っている 農家 家前販売所では 「飛ばされそうだけど
急に 暖かくなった為に なす・きゅうりなど 成長が 急激で
台風のなか 収穫しなくては ならない」っと おしゃっておられた
後から お客さんが 台風のなかでも 来ておられました。
水曜は 冬紀が 終了式が 暴風警報で 臨時休校に なって
しまいましたよ。
昨日は またまた 京大でしたが 台風も 過ぎ去り 雨・風は
かなり弱くなって いましたが 昼は 蒸し暑かったけれど
夜に なると 自宅は かなり冷えましたよ!

今は また 蒸し暑くなって 来て 体の 調子が くるい
ますわ〜ぁ・・・(^^;)

っあ 免許の 切り替えいかな〜ぁ・・・(^^;;


台風後・・・ uba:No.7855(7月23日(土)09時33分)

台風は雨が降っただけで、何事も無く過ぎて行きました(~_~)
その後、涼しくなって助かっています。

ここの嵐の酷さは、大型台風どころではなく
成す術も無く途方にくれておりました。

今回も、mintsさんのお手を煩わせましたが
きれいにして戴き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

>rimamaさん

 色々心配して戴いてありがとう。
 何かと、お手数おかけしましたね(ーー;)
 mintsさんにきれいにして戴き、本当に助かりました。


夏祭り〜ぃ・・・♪ rimama:No.7856(7月23日(土)15時40分)

来月に 入ってからやけど 町会・夏祭りが
ありま〜ぁっす♪
この2年は 役員やったんで 準備から 参加して
いたんやけど お役ゴメンに なって お花(寄付)
持って行くだけで お祭りを 楽しむだけお予定が


続き〜ぃ・・・(^^;;; rimama:No.7857(7月23日(土)16時32分)

小児ガン・脳腫瘍大会で エキスポ阪急ホテルにて
冬紀と 共に 拘束(冗談やけど)(笑)
終了次第 お祭りに 向けて 高速で 帰宅しっま〜ぁ
っす♪
冬紀は 青年団で 出店が あるんで 店番・片付け義務(笑)
おかんは あて物の景品提供(半分義務)だけ。
いつもなら ビール片手に たこ焼き・焼きそばなんかを 食べながら
楽しむんやけど 翌日(大会参加)に 向けて 体力ためんと〜ぉ・・・
(歳をとるとね)(苦笑)

>uba様

 良かったですね♪
 また 時々 遊びに 来させて頂きますね♪


久しぶり! ブースカ:No.7858(7月24日(日)22時00分)

久しぶりにやってきたら、きれいになってますやん。
あんだけ迷惑書き込みがあると、うんざりでした。
またこの掲示板に、やってきますのでヨロシク。


(ノ゜ο゜)ノ  おおおおぉ〜〜〜!! サカイの池田:No.7859(7月25日(月)17時49分)

見やすくなりました。ありがとうございます。
書き込んでもすぐにログが流れて読めなくなったりしたので、嬉しいです。
毎日暑いですね。体調管理に気をつけて乗り越えましょうね。


あつ〜ぅ〜う(^^;; rimama:No.7860(7月26日(火)14時48分)

昨日は 京大(母娘)受診 帰りに 高槻周りで
帰って来たけど ほんま 高槻商店街は 安いわ〜ぁ・・・(^0^)
魚も 新鮮で これまた 安い〜ぃ・・・(^0^)

しめは 延羽の湯で カット(1000円)して スチーム風呂で
塩もみして お肌つるつるに〜ぃ・・・(^0^)
変わり湯が オリーブオイルで これまた〜ぁ・・・・(^0^)

やっぱ 遊びが 一番〜・・・(^0^)
↑こればっか〜ぁ・・・(爆)


昼 暑・蒸し 夜 若干涼しい♪ rimama:No.7861(7月30日(土)11時45分)

ほんま 暑いけど 各地での ゲリラ豪雨の影響で
まだ クーラーは 使用してへんわ〜ぁ・・・♪

水曜に 特定検診 入れてもたんで ダイエットせんと
やばい〜ぃ・・・(^^;;(苦笑)
としのせい(にして)で 代謝が 悪くなって なかなか
体重も 減らんし〜ぃ・・・(T T)
っま 運動も せんと〜って 感じが 一番かな〜ぁ・・・(苦笑)


特定検診も 終わり〜ぃ・・・♪ rimama:No.7862(8月8日(月)00時27分)

水曜に 特定検診も 体重・体脂肪・お腹周りも
クリアーしたものも TGは 薬は 服用している 
ものの 高い状態やったわ〜ぁ・・・(T T)
一応 普段は京大で 専門的受診を しているんで
指導は 無しやったわ〜ぁ(^0^)

睡魔が 襲って来たんで 続きは 明日に〜ぃ・・(^0^)


小児ガン・脳腫瘍大会 イン エキスポ阪急ホテル♪ rimama:No.7863(8月8日(月)13時50分)

5日から 7日に ↑(おおちゃく(笑))が あり 5日は
京大受診も 3科あったんで 大阪空港前に 宿泊し 冬紀を
ホテルに 置き去りにし 夕方の オフ会(今回は アルコール抜き)
に 参加し 食事は ホテルのバイキングレストランにて・・・
7時には 解散に なり ホテルに 戻る前に 空港お店探索し
閉まりかけばかりやったんで 大人しくホテルに 帰りました〜ぁ・・・♪
翌日は 大会参加は 14時から やったんで ホテルに 車を 置いた
ままで 冬紀と 一緒に 空港店探索にて お昼前に なるにつれ
しっかり朝食(ホテル・無料)を とったんやけど 冬紀は 甘いもの
病が 出て 大きなイチゴクレープを 食べ 直ぐに お昼まで 限定
販売 バニラプリンを 買ったら またまた ロビー椅子に座り 1つ
だけやけど ガッツイテ 食べていたわ〜ぁ・・・(笑)♪
車にのり エキスポホテルに 向かう途中 必殺 迷子(千里当りで)に
なり ギリギリで 到着し 夕方まで 参加 今度は 迷子に なること
無く 自宅まで 帰ったわ〜ぁ・・・(^0^)
最終日は 冬紀は 学校友と 遊ぶ(カラオケ)ので 私だけ 参加し
最後に human note(ヒューマンノート)の ミニコンサート そして
サバイバー・キッズ・ユースも 参加し 2曲を 熱唱し 終わりました♪
皆が 解散が なかなか出来ず ロビーに・・・
私は 盲導犬 ケント&柴田幸子さんと お話し ケントが バイキング
で 皆が 美味しそう食べてる中 大人しくしていたので コンビニで
買ったジャーキー&体拭きを ご褒美に 渡しました♪
来年は 冬紀も サバイバースクールに 参加(強制)させ もう少し
色々な事を 学んでもらいたいと 思います♪


世間は お盆休み・・・ rimama:No.7864(8月13日(土)15時31分)

昨日ぐらいから お盆休み帰省渋滞が 高速などで 始まっている
ようやわ〜ぁ・・・(他人事)(笑)1000円も 終了しても 家族が
人数や 寄り道するにも 車の方が 楽しめるんかな〜ぁ・・・???
たまにしか 運転せん方には 苦痛かな〜ぁ・・・???
っま 私は 長距離運転も 伊根(京都) レオマワールド行き 瀬戸大橋
経由 帰り 明石海峡大橋経由 名古屋水族館ぐらいの 中距離ばっかり
なんで 適当に 走ってる〜ぅ・・・♪♪♪
↑かなり過去〜ぉ・・・(笑)
今は 京都市内・伏見・奈良・高槻と 短距離ばっか
なんで 恐ろしい程の 渋滞は 経験が ないわ〜ぁ・・・
っさ 夕食の バラ寿司せんと〜ぉ・・・(^0^)


あっつ〜ぅぅぅ〜(^^; rimama:No.7865(8月14日(日)11時34分)

連日の猛暑(^^;
洗濯物は よ〜ぉ〜乾くけど 夕立ぐらいは
降ってほしいな〜ぁ・・・(^^;;
冬紀も 日光過敏が きついんで ほとんど PC動画
(銀玉・漫画系〜) 観て過ごしてはりますわ〜ぁ・・・(^^;
数年前 24時間テレビに 偶然京都会場に いやわせて
募金貯金箱 もらったものの そのまま家に あるんで
今回は 貯金箱もって どこかの会場に〜ぃ・・・
っま 21日 市大病院 医療講演に 行く予定なんで
行ける会場に 冬紀と 行こうかな〜ぁって おかんが
ひそかに 計画中〜ぅ・・・(^0^)
↑やっぱ 遊びか〜ぁ・・・(笑) 


明日は 大阪医科大病院♪ rimama:No.7866(8月16日(火)15時40分)

明日は 母娘で 大阪医科大受診♪
阪急高槻駅前で 商店街も 結構あって 楽しめますわ〜ぁ・・・♪
↑通院のはずが やっぱ遊びに かわる〜ぅ・・・(笑)
帰る途中に 大きなドンキがあるんで そこにも 寄り道(^0^)
早かったら 野崎観音か 石切さんにも 寄り道(^0^)


明日は〜ぁ・・・♪ rimama:No.7867(8月20日(土)11時18分)

明日は 市大病院のセミナー 帰りに 24時間テレビ中継会場に
母娘で 行く予定やったけど 冬紀は 連れと インテックスでの
漫画イベントに 行くみたいで ふられてしもたわ〜ぁ・・・(^^;
っま 私は 予定通りなんで ちょこっと 早めに行って
ランチ(一人寂しく〜(笑)) 食べて セミナー後は 阿倍野・天王寺
(同じやけど〜) ぶらっとして〜ぇ・・・(^0^)


いきなり 気温が 下がって〜ぇ!!! rimama:No.7868(8月22日(月)13時42分)

昨日から 気温が いきなり下がって ビックリ〜ィ!!!
涼しいのは ええんやけど 体調 崩す方達も 多いと
思うわ〜ぁ・・・(^0^;
今日は また 気温が 上がったんで これも また〜ぁ・・・
皆さん 体調管理に 気を つけて 下さいね〜ぇ・・・


暑いやら 涼しいやら〜ぁ・・・!?! rimama:No.7869(8月28日(日)11時17分)

ほんま この数日 気温の差が 激しい様な〜ぁ・・・!?!
週末は 京大受診 昨日は 神戸ポートピアホテル 29階にて
豪華中華バイキング 2次会は 三ノ宮の 居酒屋 3次会は
ジャンカラと 結構 遊びまくった〜ぁ・・・(^0^)
っう・・・明日は また 京大受診で 帰りは 高槻経由で
遊びながら〜ぁ・・・(^0^)
ほんま 遊んで ばっかやな〜ぁ・・・
ええ歳やし もうそろそろ 大人しく〜ぅって 思うけど
〜ぉ・・・きっと無理〜ぃ・・・(笑)


明日から 9月〜・・・ rimama:No.7870(8月31日(水)12時42分)

残暑厳しいけど もう9月や〜ぁ・・・!!!
冬紀は 25日から 2学期が 始まってる〜ぅ・・・
明日は 実力テスト(^^;;

そうそう月曜 京大行くさいに 右折しようと 思ったら
後ろで 「ドン」 っえ〜ぇ・・・
いきなり 警官(伏見署)が 被害者である 私に 脅し
状態・・・!!!
相手は 伏見人 私は 大阪人なんで ある意味差別され
相手の 見方状態やった〜ぁ・・・
私が 切れる前に 警官が 普通に 話出したんで
大事には ならんかった〜ぁ・・・
相手は 常識の無い 教師職で 保険も 教職員保険で
これも わけ解らん事ばっか 言うんで〜ぇ・・・
ほんま 時間ばっか取って 困るわ〜ぁ・・・


大型台風!!! rimama:No.7871(9月2日(金)11時22分)

今 ゆっくりと 大型台風が 接近中〜!!!

雨が 多いんで 地盤のゆるい場所は 心配やな〜ぁ・・・
週末 海(波浪)・山(地盤・落石)警報が 出ると 思います。
御気を つけて 下さいね。

明日予定に 入っていた
模擬患者の講習も 警報次第で 中止に
なるみたいなんで 遊びが〜ぁ・・・(^^;


台風の傷跡・・・ rimama:No.7872(9月11日(日)13時04分)

先週 火曜日 京大の帰りに 当てられた車の修理が 出来て
いたんで 奈良・下市町に ある おじさんの工場に 向かう
途中 木津川・吉野川の 水の色は 土色で いつもは 穏やかに
流れているに すごい勢いで 川幅も広がり 恥には 大きな木
などが 引っかかっていました・・・!!!
昨日 和歌山市での 医療講に 向かう 南海高野線も 橋本市まで
帰りの JR線も 橋本市まで・・・!!!
講演者(患者さん)の方も 中学教師で 過去に 那智の中学校で
教鞭を 取られていて 教え子(皆さん無事)の心配で 今日
車に 積めるだけ水を 運びに 行かれると おっしゃって いました。
これ以上 自然災害の被害が 無いことを 願います。


夏に逆戻り(^^; rimama:No.7873(9月13日(火)16時08分)

朝は 初秋らしく 涼しかったけど グングン気温が
上がって 夏〜ぅぅぅって〜ぇ・・・(汗だく)(~〜~)
慌てて 大物洗濯して お見事に 乾ききったあ〜ぁ(^0^)
明日は 午前 城山・脳外科外来 夕方から 市大医療講演
今日 大人しくした分 遊ぶぞ〜ぉ・・・(^0^)


また ゆっくり台風!!! rimama:No.7874(9月18日(日)16時48分)

また ゆっくり台風が 2つ 近くに・・・!!!
ほんま このパターンの 前回台風の爪跡が いやされんまま
また やって来てる・・・
自然災害が 多い年・・・
これ以上 自然災害の 猛威を 振るわない様に・・・


台風 15号・・・!!! rimama:No.7875(9月21日(水)13時00分)

台風 12号の爪痕が 復旧する間も 無く 15号で
大変な土砂災害が 近畿で 発生しそうです!!!
閻魔大王が あゆ釣りの おとり屋さんも(十津川)
避難勧告地域に 住んでらっしゃるんそうです。
かわいい犬も 一緒に 避難出来ている様にを
大王は 祈っていました。
明日は 息子・おかん 京大受診なんで 事故無く
行き来 出来る様に 気を つけんと〜ぉ・・・
っま しっかり遊んで 帰りま〜ぁっす♪


10月2日は 試験引き♪ rimama:No.7876(9月28日(水)14時00分)

石川沿いは ススキが おおい茂って すっかり秋♪
そして 「だんじり」の季節〜ぅ・・・(^0^)
2日が 試験引き 本番が 8・9日 冬紀は 参加出来るか
解りません〜・・・(^^;
っま ムードだけは 登校途中に 冬紀の提灯も あるんで
楽しんでるっと 想いま〜ぁっす♪
羽曳野・古市・外環状(新旧)・柏原 国分 大和高田線は
渋滞が 予測されますので 御気をつけて 下さいね♪


10月8・9日 だんじり♪  rimama:No.7877(10月10日(月)15時46分)

2日間の だんじりも 終わり 賑やかだった町内も
静まりかえって いま〜ぁっす♪

冬紀は 体調が 悪く やはり参加は 出来なかったが
終盤の だんじり出発を 見送り
河内国分駅 ロータリー最終パレードは 私が 車で
連れて行き 見学に・・・♪
昭和町の 見せ場には 大和川河川敷からの 花火が
打ち上げられ 秋の澄んだ空を 飾るように 綺麗でした
〜ぁ・・・(^0^)
とりは 我が町内の だんじりで 冬紀の 同級 青年団が
鳴り物 歌い手 レディースは かわいくきめた 踊りて
そして 一番ちからのいる場所には 旭親会・助っ人の方で
のりての 安全を 守りながらの 揺さぶり ほんま 凄く
感動しました〜ぁ・・・♪
冬紀は 薬物性白内障が あるんで 提灯の明かりを 見るのが
つらいんで タオルで 時々 目を 覆いながらも 観て
いました〜ぁ・・・(^^)
御出向かいで 会館に 行き 皆さんに 挨拶しながら 最初は
ぎこちないながらも 初代団長の横に 座ると 根が 張りかけんで
そうそうと 引っ張って 帰りまあした〜ぁ・・・(^^;

あすは 模擬患者・SPで 「もんくゆうこさん」を 演じます〜ぅ・・・
この役を すると 男女かまわず 泣かしてしまいます〜ぅ(笑)


変な気候〜・・・!?! rimama:No.7878(10月16日(日)13時39分)

今日は 10時頃から 晴れて ええ天気やけど 「こうさ」が
やって来てるらしい〜ぃ・・・(昨日 天気予報にて)
先週水曜 京都 伏見当りの 朝は 15℃と かなり低く 寒い
ぐらいやった〜ぁ・・・
だんじりの時も 朝晩は とんとが ほしいぐらい 冷えて
たな〜ぁ・・・(^^;
「もんく ゆうこさん」で 薬学の学生さんを 今回は
泣かす少し前で 止めたけど ほんまに 切れそうに
なるほどの 学生やった〜ぁ・・・

今週は 京大通院ないけど 城山病院に 月・水(午前・午後)
行かんと あかんんで〜ぇ・・・(^^;
っま Drとの おしゃべり 楽しんでこよ〜ぉ・・・(^0^)

皆様 体調には 御気を つけて 下さいね♪  


さぶ〜ぅぅぅ〜(^^; rimama:No.7879(10月25日(火)13時01分)

ほんま 朝晩は 寒いわ〜ぁ・・・(^^;

土・日曜日 膠原病友の会 お泊り交流会前 冬紀が
学校の 体育授業(バスケ)にて 親指打撲・・・(^^;;
一応 城山ERに 電話したけど 傷が 無いのなら〜って事で・・・
電話の途中で 交流会 医療講演 リハビリ医師(整形外科)の
大阪医科大教授が 来ることを 思い出した〜ぁ・・・(^^)
到着・受付にても 周りの皆さんが ↑先生に 診てもらう事を
進められ 講演後に 事情を お話した所 ほんま やさしく 丁寧
(普通の医師じゃ 考えられんぐらい)に 冬紀に この後から どの様に
すれば良いのかを 理解出来る様に 説明してくれはった〜ぁ・・・(^0^)
続きは また 後で〜ぇ・・・(^^;


続き〜ぃ;;; rimama:No.7880(10月25日(火)14時29分)

ほんま ええDrは 居てるかは 解らんな〜ぁって
想いま〜ぁっす(^0^)木曜 大阪医科大に 私が
受診なんで その時に リハ科に 行って 昨夜の
整形外科受診の結果報告に 行きま〜ぁっす(^0^)

話は 今日に 戻り 雨なんで 洗濯物は 乾かんしでも
この3日 遊びまくったんで どっちゃりやったんで とりあえず
は〜ぁ・・・(^^;;
っさ 夕食の準備しよ〜ぉ・・・


今週末も 雨〜ぇ・・・(^^; rimama:No.7881(10月30日(日)13時23分)

先週も 土曜の夜に 大雨〜ぇ・・・
今日は まだ 強い降りやないけど 雨〜ぇ・・・(^^;
洗濯物が 乾かんわ〜ぁ・・・(^^;;

木曜 大阪医科大にて Drに 報告しに 行って またまた
気さくに 報告を 聞いて ほっとしてくれはったり 他の
質問にも 丁寧に 答えて くれて 2週間後の 皮膚科受診の
時 院内紹介にて カルテ(未だに 手書き・・)を 作って
おけば 「いつでも 相談に 来れば 良いよ・・」って〜(^0^)
ほんま 患者を 応援してるれはるDrに 出会うと
通院も 楽しくなるな〜ぁ・・・(^0^)
っま 元々 遊びがてら やけどね〜ぇ・・・(笑)
っさ 大学祭シーズンやから また 行って 遊んでこな〜ぁ・・・
(^0^) 


昨日から 晴れ〜ぇ・・・♪ rimama:No.7882(11月1日(火)14時51分)

昨日から お天気が 晴れ〜っで 洗濯物が まあまあ
乾く〜ぅ・・・(^0^)
15日まで 京大受診は 無いんで ゆっくり出来そうやけど
学際・毎度の病院・大阪医科大などなどがあって(こじ付け
&サボり) やっぱ バタバタと〜ぉ・・・(^^;
冬紀は またまた 目に 異常が 出てる(髪の毛伸び放題)
んで ひょっとしたら 夕方から どっかの眼科に〜ぃ・・・
早めに 夕食の 用意しとかんとね〜ぇ・・・


こんばんは ブースカ:No.7883(11月19日(土)22時12分)

本日はずっと雨でうっとうしかったです…(>_<)
今夜は珍しい方から電話をもらい、久しぶりにここの掲示板にやってきました!!(*⌒∇⌒*)
8月末からのダイエット効果で、90→72キロまで落ちました。
目標は70キロ割です(^_^;)
一番の問題はズボンがブカブカになったことです。


昨日の雨が・・・ rimama:No.7884(11月20日(日)11時29分)

昨日の 大雨・・・
お昼に 窓を 見て 冷えてるんやな〜ぁ・・・って
思ったら 家の中が 冷えて 外の方が 暖かかった〜ぁ・・!!!
必殺 逆くもり〜ぃ・・・(笑)
今日は 嘘の様に 晴れて いますわ〜ぁ・・・(^0^)
っさ たまった洗濯せんとな〜ぁ・・・(かなりリアル)(笑)

先週は 冬紀が 体調が 悪く 久しぶりに 患者家族として
通院モード・・・(^^;;
冬紀 主治医が 病院 変わったんで 大正区にある 病院が 追加
・・・診察券が 増える一方やわ〜ぁ・・・(苦笑)

>ブースカさん

 20キロ減〜・・・!!!
 私も 最近(元から・・) 太ったんで ダイエット
 せんとな〜ぁって 思っているだけ〜ぇ・・・(笑) 


今朝・・・!!! rimama:No.7885(11月22日(火)15時46分)

今朝は ほんま 寒かったわ〜ぁ・・・(^^;
なかなか 布団から 出れんで〜ぇ・・・(^^;;
通院には 遅刻・・・っま なんだか 寒かったんで
患者さんの 出足が 遅かったんで どうにか なった〜ぁ・・・
老眼の検査もしたけど まだ 老眼やなかった〜ぁ・・・♪♪♪
明日は どこ行って 遊ぼかな〜ぁ・・・♪


(^o^) rimama:No.7886(12月2日(金)13時37分)

ほんま 最近 昼20℃ぐらいまで 気温が 上がったと 思えば
朝は 5℃っと 温度差が 激しい〜ぃ・・・(^^;;;

っま 水曜に インフルエンザワクチン接種したし 少しは
安心〜・・・(^^)

冬紀は 今日から 2学期末テスト〜・・・(^^;
一応 PC 漫画動画・耳には 音楽聴きながらの 勉強・・・
テストの結果が 今から 解るような〜ぁ・・・(^^;;;
終わり次第 追試は 午前だけなんで 主治医のいる 大正区
病院にて ワクチン接種するんで それまでは 学校で 流行らん事
祈るのみ〜ぃ・・・

年末は 29日まで 通院で 遊び満喫しながら 正月の用意して
年始は 4日から なんで 福袋ゲットせんとね〜ぇ・・・(^0^)
↑まだ 12月に 入ったばっかやから 早いって〜ぇ・・・(笑)

っま 明日は 癌イベントで 天満橋や〜ぁ・・・(^0^)


謹賀新年(^0^) rimama:No.7887(1月2日(月)13時20分)

新年 明けまして おめでとう ございます(^0^)
今年も 宜しく 御願い 致します♪♪♪

今年は 元旦から 2日は めっちゃ寒かった様な〜ぁ?!?
今年は お天気も 良く 雪・自宅近くは 凍結も 無く〜
っと 言っても 4日からの 通院&遊びに 備えて 
ゆっくりモードで だらだら(いつもやけどね〜ぇ(笑))して
ますわ〜ぁ・・・(^0^)
冬紀が 京都ヨドバシカメラに はまり 病院終了後 京都に
行く予定ですわ〜ぁ ・・・(^^;
大阪医科大(高槻・阪急駅前)なんで 病院に 車置いて
梅田って 手も あるかもね〜ぇ・・・(^0^)
冬紀も リハビリ科 初診・カルテ作る(古い体制なんで〜ぇ・・・)
んで お昼過ぎると〜ぉ・・・
っま その日は 遊びモード全開で 翌日の リハビリに 間に合う様に
せんとな〜ぁ・・・


昨日は 満喫♪ rimama:No.7888(1月5日(木)16時06分)

昨日は 大阪医科大に 母娘で 通院・・・
採血オーダー表を 無くして ひやひやもんで 膠原病内科
外来に 近づいた時 主治医は 8時半やったけど 病院外来
内にある ドトールから 熱々に コーヒーを こぼさん様に
ゆっくり歩いてるのを 偶然見つけ 「N先生 採血オーダー表
 無くしたんで〜ぇ・・・下さい〜ぃ・・・」っと 少叫び・・・(笑)
言うだけ言って 冬紀を 置き去りにして 私自身の 皮膚科診察に
行って〜ぇ・・どたばたの 外来・・・冬紀は 思いっきり 椅子に
寝転んで 寝てた〜ぁ・・・(笑)
2時に 終了して 車は 医大に 置いたままで 阪急高槻駅から
烏丸まだ 行って 市営地下鉄に 乗り換え 京都駅前の ヨドバシ
に 行って JPショップなどなど 満喫し 次は イオンに 行って
 色々 見ながら うろうろし ゲームセンターで ちょこっと
100円 パチンコしたら フィーバーして コインゲットし 使い切る為に
色々 ゲームしている間に 冬紀は UFOキャチャーで 大きなぬいぐるみを
ゲット(いくら使ったにか〜ぁ・・・(^^;;;)
挙句の果てに 冬紀の いなくなり 17歳にして インホメーションにて
2回放送さてたが まだ わからずで(携帯は 連れと メールし過ぎて
電池切れー(^^;;) もとも場所に 行ってみると ぼーっと
(元々やけど〜ぉ(爆)) 爆睡してて 呼び出しも 聞こえてなかった
様やった〜ぁ・・・(苦笑)9時前やったんで 慌てて 医大に 戻って
自宅に〜ぃ・・・ほんま ビックリも あったんやけど ほんま母娘で
チョー満喫したわ〜ぁ・・・(^0^)


冷え込みが〜ぁ(T T) rimama:No.7889(1月10日(火)13時26分)

ほんま 朝晩の 冷え込みが 一段と〜ぉ・・・(T T)

まだ 家の方は まだ 酷い凍結は ありませんが 近場で
は 峠が 危険な様ですね・・・

明日は もっと 冷え込む様ですので 運転など
御気を つけて 下さいね〜ぇ・・・


久しぶりの カラオケ・・・♪ rimama:No.7890(1月14日(土)13時17分)

いや〜ぁ・・・
昨日は 冬紀の 主治医が バイトに 行っている
大正病院に 行き 診察も あっというまに 終わって
夕食の お弁当も 作って きてたんで 早く帰っても
しゃ〜ぁないんで 大正駅前に ある ジャンカラに
目が行き ついつい〜ぃ・・・(笑)
2時間 母娘で 年代の 違う歌を 歌いまくり〜ぃ
フリードリンクつきで なっなんと〜ぉ・・・
870円!!!
ほんま 久しぶりやったんで 昔より 半額の
価格に ビックリ〜ぃ・・・!!!
次回も 通院っと セットに なりそうや〜ぁ・・・(笑)
ほんま 脳天気な 母娘なんで〜ぇ・・・(笑)


冷え込みも〜ぉ・・・  rimama:No.7891(1月18日(水)12時41分)

今年は 朝は 冷え込むけど お昼は 車の中やと
ヒーターも いらん日が 多い様に 思うわな〜ぁ・・・♪
う〜ぅ〜ん 体に 脂肪を 溜め込んでるからかも
しれんけどね〜ぇ・・・(爆笑)
明日は 京大で 年末に 買った ノートPC ヨドバシに
取りに行って また 色々 回って 遊びながら 帰ろ
〜ぉ・・・♪


さぶ rimama:No.7892(1月25日(水)16時02分)

昨日 京大に 向かう 鴨川沿いの 山々は 真っ白で
綺麗やったけど 循環器科のDrは 病院に 来る道が
凍結して 大変やったらしい〜ぃ・・・
明日は また 冬紀の 手の甲 出来物の生検をしに
夜診で やってくれる病院を 元血液内科(近大)Drに
紹介してもらって またまた 診察券を 増やしに
行って きま〜ぁっす♪
金曜は 京大やけど 車で 行けるかな〜ぁ・・・???


寒さが 厳しい〜ぃ・・・(^^; rimama:No.7893(1月30日(月)16時17分)

ほんま 最近 寒さが 厳しく 日本海地方は 豪雪
太平洋地方は 劇乾燥・・・(^^;;

先週 冬紀は 変な出来物の 手の中指甲 初生検・・・
3針 縫って 帰り・風呂も 入って(OP後 4時間以上)
痛くなく なめて かかってたら 朝起きたら ちょー
激痛やったみたいや〜ぁ・・・
っま 今は びびって 手を 動かさんように
頑張ってますわ〜ぁ・・・・脳天気なおかん(笑)


新しい PC&EMOBILE rimama:No.7894(2月26日(日)13時03分)

長〜ぁっく ここに これんかったんは PC 変えて
その上 前のPC接続を 自分で 設定せんかったんで
なかなか〜ぁ・・・(^^;
今も ネットのみで メールは まだなのだわさ〜ぁ(^^;;
っま 頑張って みますわ〜ぁ・・・(^^;;;

もうすぐ 3月に なって 春は もうそこに〜ぃ・・・
やっぱ 歳行くと ほんま 時間が 早く 過ぎるな〜ぁ・・・
っま 明日は 京大受診なんで また寄り道しながら
遊んでこよ〜ぉ・・・(^^)
↑やっぱ 遊びか〜ぁ・・・(笑)


rimama ブースカ:No.7895(2月26日(日)17時03分)

rimamaさん、昨日はおおきに!
おかげさんでバンダナもクリアファイルもよう売れましたわ♪( ´▽`)


先日 朝 京都は〜ぁ・・・!!! rimama:No.7896(2月28日(火)16時21分)

昨日の朝(5時半頃) 大阪(ほとんど奈良(笑))は
小雨(降り始め)なのかな〜ぁって 感じで 四条畷ぐらいから
「う〜ぅん 雪かな〜ぁ?」になり 交野北から 高速に 乗ったら
直ぐに 「雪や〜ぁ・・!!!」 京都に 入った頃から 少し
強く降り 高速から 見た 山々は 明らかに 霧ではなく 雪で
頂上辺りが 見えてん〜〜〜・・・!!!
積りそうな 感じやって 帰れるかな〜ぁ・・・(^^;;
っと思ってたら 受診の途中で 京大窓から 外を 見てみるっと
なんっと〜ぉ・・・「晴れ」・・・
安心して 呑気に 6時まで 京都で 遊んでた〜ぁ・・・(^0^)

>ブースカさん

 お疲れ様でした〜ぁ・・・(^0^)
 結局 医療講演 聴きに 行ったのですが
 受付重視で 例のエコバックを さばいてました〜ぁ・・(^^;
 京大の血液腫瘍科 元主治医には 逢えましたので
 ラッキーでした〜ぁ・・・*(^0^)* 


今日は〜ぁ・・・(^0^) rimama:No.7897(2月29日(水)14時49分)

今日 東京は 雪が 積もって 大変そうやったけど
こっちは 雨で 昼前からは ええ天気で 昨日 乾なっかった
洗濯も 乾きそうや〜ぁ・・・(^0^)
っま 週末は 忙しいけど それまでは ゆっくりモード(^0^)


明日は ひな祭り♪♪♪ rimama:No.7898(3月2日(金)14時00分)

今日は 朝から 雨で 洗濯物が 乾かんわ〜ぁ・・・(^^;
昨日 遊んだ つけや〜ぁ・・・(苦笑)


明日は ひな祭りやけど 近薬の親睦会なんで
1日早く 天ぷらなんかで それなりの モードに〜*(^0^)
*

終わりが 早いんで 友達の 店に寄って 思いっきり
遊んで 帰ろ〜ぉ・・・*(^0^)*
↑いっつもやけどね〜ぇ・・・(笑)


昨日 雨・・・!!! rimama:No.7899(3月6日(火)11時34分)

昨日から 今朝に かけて めっちゃ 雨が 降って
雨音で 寝れんかったわ〜ぁ・・・(^^;

今週は 京大 通院が ないんで ゆっくりやけっど
明日は 城山HPで 久しぶりの 脊椎MRI・・・
痛くは ないけど あの轟音が なければ ええんやけどね〜(^^;;
京大での 頭部MRIは 耳栓くれるんで まだましなんやけどね・・・
っま持参しよ〜〜*(^0^)* 


梅の花も ビックリ!!! rimama:No.7900(3月9日(金)13時36分)

さっき テレビで 今 梅が 満開で 今月末まで
もつ様で その後 直ぐに 桜が 咲き出す様や〜ぁ・・・!!!

また 冷たい雨が 降ってるんで 明日は 少し暖かめの服装で
早めに こっちに戻ったら 友達の店で 飲んで 帰えろ〜ぉ(^0^)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS