chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7801〜7850)

台風!!! rimama:No.7801(8月12日(木)13時29分)

暑い日が 続いてると 思ったら 「台風」!!!
世間では 「お盆休み」やけど 明日は 大阪医科大の
外来予約が 入ってるんで 高槻まで ドライブ♪
今朝も 高速は 渋滞してるみたいなんで 外環状は
どうかな〜ぁ・・・?外来が 早く 終わったら どこに
帰り寄り道するかを これから 検索〜ぅ・・・(^_^)


ほんま 暑いな〜ぁ・・・(>_<) rimama:No.7802(8月26日(木)12時53分)

ほんま 暑い日々が 続いて 毎日 軽度の熱中症(苦笑)
体重が 減ったのは ラッキーやけどね〜ぇ・・・(笑)

冬紀も 昨日から 2学期が 始まったけど 先週は
京大で 子宮頚癌の予防ワクチンの 1回目の 筋肉注射で
痛かった様やけど 終わってから 「京都マンガミュージアム」
では 目が ランランで 痛いの忘れてた〜ぁ・・・(笑)
1週間 たった今も 痛い様で 昨日の 近畿中央胸部疾患センター
受診で Drに ぼやいてたわ〜ぁ・・・(^^ゞ
2回目は 9月末で 3回目は 2月。

夏ばてせんしょうにして 医療講演・模擬患者などなど
遊びに 集中せんとな〜ぁ・・・(^_^)


残暑・・・ rimama:No.7803(9月9日(木)13時25分)

ほんま残暑が 厳しく いつに なったら 秋に
なるんやろな〜ぁ・・・!?
今朝は ちょっと 涼しかったけどね〜ぇ・・・(^_^)

冬紀は 体育祭・文化祭・だんじりと 毎日 バタバタして
はりますわ〜ぁ・・・
テスト ほんま 「どうやって そんな点取れるんや〜ぁ・・・」
って 感じですわ〜ぁ・・・(^^ゞ

私は 土曜は 和歌山 来週は 火・木曜 京大 ほんま
遊びモードは 全開ですっわ〜ぁ・・。(笑)
土曜の 和歌山は 集合 10時半なんで ちょっと きつい
けどね〜ぇ・・・
ほんっでもって 違う大学の患者会内の スッタフで
参加〜ぁ・・・(笑)


台風の被害! rimama:No.7804(9月10日(金)14時07分)

昨日 カキコしてから ニュースで 関東地方で 台風の被害が
大変な事に なっているのを 見て ビックリしました。
梅雨と 夏のゲリラ豪雨で あちらこちらで 被害が 出てる様に
思います。
暑いぐらいは 辛抱せんと あかんな。


ようやく秋かな〜ぁ・・・!? rimama:No.7805(10月16日(土)16時02分)

朝晩は めっきり秋モードに なったけど まだ
昼間は 暑い日が あるな〜ぁ・・・

9・10日に だんじりも 終わったんで 町会役員の
お仕事も 後は 年末の夜警のみ〜ぃ・・・(^_^)


紅葉♪ rimama:No.7806(11月9日(火)11時01分)

ほんま 最近 ぐっぐ〜うっと 寒くなってるけど
京大通院道中 朝は 3度 昼は 20度 近くと
温度差が 激しいので 皆さん 風邪など 引いて
ませんか〜ぁ・・・???
先日 京都伏見稲荷に 紅葉を チェックしに 行ったら
まだまだ 進んでなかった〜ぁ・・・(^^ゞ
京大近く(聖護院近く)は 銀杏葉が 黄色一色やった〜ぁ・・・(^_^)

最近 PCは 冬紀が 独占なんで 京都にヨドバシが
出来たんで また 見に 行きま〜ぁっす♪

皆さん 体調には お気をつけて 下さいね〜ぇ・・・
また 紅葉報告しますね♪


紅葉パート2♪ rimama:No.7807(11月24日(水)10時04分)

いや〜ぁ〜・・・紅葉の 進み方が ほんま〜ぁ・・・!?!
聖護院あたり(京大近く)は ぼっちら・・・
伏見稲荷は まだまだ・・・
我が家周り かなり・・・
う〜ぅ〜ぅ〜ん 日当たりかあな〜ぁ・・・!?!

>ゆっこママさん

 長い様な 早い様な 年月ですね。
 でも つながりは 不思議なもので
 ゆっこちゃんと冬紀の 誕生日が 同じなのが〜ぁ・・・(^_^)
 
>ブースカさん

 バンクの研修会で お逢い出来ませんでしたね。

>さかいの池田さん

 最近 冬紀に PC占領されているので カキコが
 なかなか〜ぁ・・・(^^ゞ
 京都にヨドバシが 出来ましたので PC 見に行く
 予定です〜ぅ・・・(^_^)


紅葉パート3 rimama:No.7808(12月6日(月)16時06分)

ほんま 寒くなって いっきに 紅葉が 進んで 京大通院の時は
目の保養には なるけど 渋滞のも〜ぉ・・・(T T)
冬紀に PC 取られたんで お安いPC求めて 京都のヨドバシに
行ったら(バスで) 行きは 空いてて モバイルゲットして
余裕みて 京大に 戻るパスに 乗ったら 清水寺付近で 
渋滞・・・予約時間は 迫って来て 冷や汗が〜ぁ・・・(T T)
遅れたけれど 診察OKで 帰りも 車で やっぱ渋滞・・・
今週も 木・金通院 今から 覚悟きめな〜ぁ・・・
木曜は 2匹の怪獣 連れ〜ぇ・・・


冬紀は 16日で 16歳に なりました〜ぁ・・・(^^)  rimama:No.7809(12月18日(土)14時13分)

冬紀は 16歳に なったけど 私の 16歳とは
全然違う〜ぅ・・・!?!
っま 幼いだけかな〜ぁ・・・♪
今日は 天王寺の 「マンガ」のなんかに 友達と
行ってますわ〜ぁ・・・

>ブースカさん

 バンク登録卒業なんですかぁ(^^)
 これまで ご苦労様でした♪
 バンクボランティアは まだまだ 続けられるのですね?
 私は 献血すら 出来ないので まだ 献血を 続けられ
 るのは すごいです。
 また 時間が あいましたら お手伝いに 行かせてもらいます♪


焦る焦る12月 サカイの池田:No.7810(12月18日(土)17時53分)

何故だか12月になると気分が焦ります。
毎年思いますが年々時が経つのが早く感じられます…。
今年は本ッ当に色々ありました…。
来年は健康で充実した年になるといいなぁ。

>ブースカさん
初めてお会いした時に登録したので、私はかれこれ十ン年になります。
早いですなぁ。私は身体が小さいので献血できないのですが体調管理しっかり
して、体重を増やして献血するのが夢です。

>rimamaさん
16歳ですか…。親としては子供の成長は本当に嬉しいですよね。
早く大きくなって!と思ったりまだまだ子供のままで居て欲しいと思ったり…。わが子の成長はなかなか気づきにくいのですが、他人からみると
その成長に驚きます。冬紀くん?お誕生日おめでとう♪


あと少しで クリスマス♪ rimama:No.7811(12月21日(火)11時22分)

あと 3日で クリスマスイブ♪
その日は 京大受診なんで 冬紀と 京都を 満喫する
予定〜ぃ・・・♪
↑病院行くんちゃんか〜ぁ・・・(つっこみ〜ぃ・・)(笑)
車は 診察後は 京大駐車場無料なんで 置いて 1日
500円 乗り放題市バスにて 遊び放題・・・
イルミネイション満載の 京都駅周辺・・・
錦市場・四条 三条商店街・・・
まんがミュウ−ジアム・・・
↑病院ちゃうんか〜ぁ・・・(笑)

>サカイの池田さん

 お祝いのお言葉 ありがとう ございます♪
 来年も 健康で 充実した年で あることを
 お祈りいたします♪
 ちなみに 冬紀は 一応 性別は 女ですが 見た目は
 男です〜ぅ・・・(笑)


すすすすすすすみませんッ(>_<) サカイの池田:No.7812(12月21日(火)19時43分)

>rimamaさん
女性でしたか…本当にすみません。


いよいよ明日♪ rimama:No.7813(12月23日(木)11時26分)

いや〜ぁ・・・昨日 今日 真冬にしては
暖かい〜ぃ・・・(^0^)
洗濯物の 乾きもよく 明日に 向けての準備♪
一応 メインは 私は 京大・麻酔科 冬紀は 皮膚科
受診・・・
その後は〜ぁ・・・↓〜(^0^)

>サカイの池田さん

 いえいえ〜〜ぇ(^0^)
 ほんま 見た目は 「男」なんで〜ぇ・・・
 幼い頃から 知っている おっちゃんには
 「おまえ なんで スカート はいとんや〜ぁ・・・」
 っと 中学から 言われています〜ぅ・・・(笑)


クリスマスイブ満喫♪ rimama:No.7814(12月26日(日)12時16分)

24日は 京大受診が 初診・皮膚科の 冬紀が 9時から 始まったけど
私の 麻酔科が 先に ベルがなり Drに 冬紀の事を 相談しながら
麻酔ブロックを 終え 皮膚科にて 冬紀の 鼻横ほくろの 簡単な検査を
し 形成Drに 相談済みな事を 告げると 直に 院内紹介。その後 形成
に 行ったら 紹介Drが 私の担当Drや なかったんで 受付にて 話を
通し Drと 受付前で 逢い 「診察室に 入ったら 直に 呼ぶねぇ」
話が 直に 終わって OPの説明 冬紀も 納得してるんで またまた直に
終わり 「先生 PO室に 一緒に 入れないですか〜ぁ・・・」(私)「小
児なら ありますが 年齢が〜ぁなので 駄目でぇ・・・」(Dr)「残念
〜 見たいんですけどね〜ぇ」(私)なんて〜ぇ親や〜ぁ(笑)
昼までに 受診が 終わり 冬紀の 希望で 八坂神社前まで バスで 行
き 清水寺まで のんびり歩きながら 色々な お店を 見ながら歩き 寺
少し前で 疲れたのと お腹へったんで 天ぷらそばと ご飯を 食べて
お寺探索 願いを 叶えて頂ける石のある 観音様のお腹と 呼ばれる 
暗闇を 体験して 清水の舞台で 空中船を 見つけたり・・・
降りのお店も 満喫し 次は 京都駅前 イオンに 行き ゲイセンで
卓球・バスケなどなどを 休憩はさみながらし その後 ユニクロなどなど
洋服を 「見るだけ」(笑)日が暮れ 駅ビルの ツリーに 行くまでの
イルミネーションで 明るい事〜ぉっと カップルばっか〜ぁ・・・
カップルだらけの ツリー前で 写メを 撮りまくりったけど あまりの
寒さに負け 早々に バスに乗り 京大に 戻って 車での 移動。
その日 冬紀が 食べた物は 自家製 おにぎり小5個&卵焼き2切れ・
お菓子小袋3・小サラミ3・プチクッキー2・天そば1杯弱・ご飯小・
調理パン1個・ココア1杯・いちご大福 4個・オレンジジュース 1杯・
ポテトフライ(マックS)・マックダブルチーズバーガーセット・マック
ポテトS強 量的には そうでもないけど 大福4個が・・・(笑)
京田辺Pにて 私が 疲れきって 車内お泊りセットを つんできてたんで
爆睡。翌朝 気温2度!!起きて直に 車移動で まずは フィギアなどを
扱ってるお店に 向かい 堪能(冬紀)し 奈良経由にて 目に付いた 道
駅店にて お野菜を 買いまくり 羽曳野・延べはの湯で 食事・湯入・
カット・湯入 のんびり・帰宅と 2日を 満喫(^0^)
帰って直の夕食つくりが なく のんびり出来たら もっと良かった〜ぁ
・・・(苦笑)


今年も 後2日♪ rimama:No.7815(12月30日(木)10時30分)

28日から 夜警が 始まり 今日が 最終日♪
体は しんどいけど お年寄りから 子供まで 年齢が 幅広く
集まるのは だんじりと 夜警だけなんで パワーは 貰って
楽しいでる〜ぅ(^_^)
冬紀は 小さい頃に 出まくってるのと 体が ついてこん〜・・・(^^ゞ
来年早々(4日)から 京大・形成で 鼻横腫瘍OP(^^ゞ
翌日 大阪医大 膠原病・神経内科(^^ゞ
っと 理由を つけて 医大近くの ホテルに お泊り(^_^)
1日おいて 今度は 私が 京大 麻酔科なんで お泊りは
ないけど 冬紀と 京都満喫予定〜ぃ・・・(^_^)
なんやかんやと 遊び満喫〜ぅ・・・♪♪♪
っさ おせちの準備と 夜は 青年団夜警に お付き合い(^_^)
パワーもらわんとね〜ぇ・・・♪♪♪


寒中お見舞い 申し上げます(^0^) rimama:No.7816(1月13日(木)13時18分)

ほんま 寒い〜ぃ日々が 続いて いますね〜ぇ(^^;
4日 通院始め 京大に 行く道中の山々は 真っ白で
雪を 積みながら走っている車も 沢山見かけたよ〜ぉ・・・!!!
京大近くで 雪が 本降りになって来て 帰りは 大丈夫かな
〜ぁって 思ったけど 大丈夫やった〜ぁ・・・(^0^)
その日 冬紀の 鼻横腫瘍OP(ホクロ) だったんだけど 日帰りで
局部麻酔 時間は 説明から なんと30分で 終了〜・・・♪
そして 翌日が 大阪医科大受診やったんで 阪急高槻駅側の ホテルに
お泊り(^0^)
なんと部屋に 小さいキッチンが あったんで ビックリ〜ィ!!!
夕食は 駅前商店街を 探索し 結局は たこ焼き・大阪王将餃子(^^;
朝4時起きやったんで 爆睡・・・

7日に 京大行った時は 雪は 溶けていたけどね〜ぇ・・・(^0^)


寒む〜〜ぅ(^^; rimama:No.7817(1月20日(木)11時16分)

寒む〜〜ぅいけど 天気は ええね〜ぁ・・・(^0^)
洗濯物は まだ 乾くけど カラッととはね〜ぇ・・・(^^;
明日は 京大通院で 久しぶりに 1人で 行けるんで
帰りは どこに 寄ろかな〜ぁ・・・(^0^)


ええ天気〜ぃ・・・(^0^) rimama:No.7818(1月24日(月)13時25分)

朝は さむ〜ぅいけど お昼は 天気が ええと
まだ 耐えれるし 洗濯物は まだ 乾いて
くれる〜ぅ・・・(^0^)
今週は 京大通院が ないんで 少しは 掃除せんと
あかんな〜ぁ・・・(^^;
インフルエンザも 流行ってるん 皆様 お気をつけて
くださいね〜ぇ・・・


ええ天気 rimama:No.7819(2月3日(木)16時30分)

今日は ええ天気で バモスが 車検で 台車が
ミラんんで 車内は ヒーターなしでも 暑いぐらい
やった〜ぁ・・・
節分は お寺の 「星祭り」なんで 行って 来たわ〜ぁ・・・(^0^)
お寺に 行くと すがすがしいわ〜ぁ・・・(^0^)
最近 京大に 行く事 多いけど 行く所は パターンが
決まってるで 暖かくなったら改革せんとな〜ぁ・・・(^^;
↑何しに 行ってるんや〜ぁ・・・(笑)


暖かい…(*´▽`) サカイの池田:No.7820(2月3日(木)19時16分)

それだけでちょっぴり嬉しいです♪


ほんの少しの春を〜ぉ・・・(^0^) rimama:No.7821(2月6日(日)14時40分)

火曜 京大なんで これから情報収集して 春に 近づいて
いる所に 時間が あれば〜ぁ・・・(^0^)
↑病院に 行くんちゃんか〜ぁ・・・(笑)
っま 外来が 早く 終わったたらやけどな〜ぁ・・・


雪!!! rimama:No.7822(2月14日(月)13時31分)

先週は 雪が 積もって 3日 屋根から 雪が 落ちる音が
すごかった〜ぁ・・・!!!
今も 急に 冷えてきたな〜ぁっと 思っていたら 外は 雪
が 降ってる〜ぅ〜!!!
っま 京大受診の 金曜日には お願いやから 凍結・雪は
カンベン〜・・・(^^;;
この数日 車の 運転が 危険な為 買い物にも 行けないんで
あるもので すまして いるんで 冷蔵庫&買い置きのレトルトの
掃除になって ええかもね〜ぇ・・・(^0^)
っあ 薬局に 先週水曜 処方箋わたして 取りに 行ってないわ
〜ぁ・・・(^^;
っま 薬が あるんで ええか〜ぁ・・・
↑あかんやろ〜ぉ・・・


阪奈道路は雪で大停滞 ブースカ:No.7823(2月15日(火)02時02分)

深夜1時過ぎに帰宅。
3時ごろ第二阪奈道路を通ろうとしたら通行止めだったので、山越えの阪奈道路を通りました。
山頂に差し掛かる手前2キロほどで停滞し、雪がしんしん降っていて、見る間に道路に雪が積もり、走行できません。
坂道の途中で滑るので、左側後輪を縁石に当てて滑らないようにして待っていました。
阪奈道路は急坂とカーブが続き、危ないのでノーマルタイヤ車は横によけさせられ、待つ。
長靴・防寒ジャンパー・軍手を持っていたので、スリップする車の救援をすること、10数台。
しばらくすると(3時間)少し動き始め、山上手前のファミリーマートの前で停車。
これ幸いと食料調達に行くも、弁当・パン・おにぎりは売り切れ。
でもフライドチキンとカップヌードルがあったので、購入し食べて空腹を満たした。
しかしファミマ前に止まって5時間全く動かなくなり、11時過ぎにやっと除雪車が到着。
それから待つこと1時間半、ようやく道が開通し次のインターまでそろりそろりと走行。
しかしオイラの前の車は高そうなベンツ。
車間距離を開けて走り、生駒の街に到着。
約40分かけて自宅に無事到着。
風呂に入って寝ようとするが、まだ興奮状態が続いており、寝れません。
とにかく大変なバレンタインデーを体験。
ちなみにチョコは1箱のみでした。


ちょこっと春♪ rimama:No.7824(2月19日(土)16時07分)

昨日 京都は 少し雨は 降ったけど お昼は
少しだけやけど 暖かったよ(^0^)
夜は やっぱ寒むかった〜ぁ(^^;
冬紀の おみやげ 「いちご大福」 買うのに
5件の 和菓子屋さん 回って 5件目で やっと
「しろあん いちご大福」が 買えた〜ぁ・・・(^0^)
来週は 木曜に 冬紀が 子宮頚癌ワクチンの 3回目 接種に
京大に 行くんで 帰りは どこの神社・お寺に 寄り道
そうかな〜ぁ・・・
北野天満宮は 梅が 咲いているかな〜ぁ・・・(^0^) 


ええ天気〜ぃ(^0^) rimama:No.7825(2月21日(月)13時13分)

ほんま ええ天気が 続いて 洗濯物が よく乾く〜ぅ・・・(^0^)
金曜 京大受診帰り 遊び過ぎて 楽しい思いした分 ダウンするのも
長くかかるわ〜ぁ・・・(^^;
やっぱ歳やな〜ぁ・・・(^^;;
木曜も この天気が 続いてくれていれば 梅園見に 行って 
妖怪通りに 行こ〜・・・(^^)


梅園見に 行けず(T T) rimama:No.7826(3月2日(水)13時17分)

先週 木曜 冬紀の 子宮頸癌ワクチン最終を うちに
京大に 行って 北野天満宮に 梅見に 行こうと 思ってた
けど 大阪医科大での 脳波検査を 入れてしまったんで
京大終了後 即行 大阪医科大に 向かった道中 初めて
通った道やったんで またまた 興味のある場所が あったんで
次回(金曜) 京大の帰りに 寄り道けってー(^0^)
大学病院の はしごは 疲れた〜ぁ・・・・(^^;
土曜は 近薬SP(模擬患者)交流会で 立食パーティー(^0^)
ビールも あったけど 車やったんで〜ぇ・・・(T T)
感謝状も もらって 楽しかった〜ぁ・・・(^0^)


気温差が 激しい〜ぃ・・・(^^; rimama:No.7827(3月8日(火)13時56分)

ほんま この気温差は いったい なんや〜ぁって 感じ〜ぃ・・・(^^;
っま 今週は 京大通院が 無いんで ええねんけどね〜ぇ・・・
来週から ハードに 通院が 始まるけど 帰りに 
楽しんで〜ぇ・・・(^0^)
春の感じを 満喫しねがらね〜ぇ・・・(^0^)
っあ その前に 確定申告 行かんと〜ぉ・・・(^^;


大地震!!! rimama:No.7828(3月11日(金)16時43分)

14時45分頃 東北・関東に 大地震が・・・
大津波で 大変な事に なっています・・・

関西 和歌山県 三重県 徳島県 淡路島 大津波・津波が 来る様
です。
大阪は 0.5mの 津波予想が 17:10に・・・

色々な場所が 津波に のみこまれる映像が・・・

阪神淡路大震災より 大変な事に なっているようです。


東北大震災から 8日・・・ rimama:No.7829(3月19日(土)15時17分)

ほんま 自然の恐ろしさを 思い知らされた
大震災。
被災地では 原発の放射線・寒さ・支援物資不足
で・・・・
阪神淡路大震災を いやでも 思い出してしまう。
震災を 冬紀と 病院で 体験した・・・
この震災の時 人の 強さを 感じて・・・

昨日は 京大(私・冬紀)受診での 帰りに 寄った
京都駅前 イオンでも 学生さん・スッタフの方が
大きな声で 募金活動されて いました。
帰りの いろんな所で 照明での節電しているお店が
多く 小さくてもいいから 今自分に 出来る事を
せんと あかんなっと 思った。


進級♪ rimama:No.7830(4月2日(土)16時32分)

4月になって 新しい学年に 冬紀は どうにか〜ぁ・・・(^^;;
桜も ちらほら咲き 関西は 水など 少し物が 無く
ガソリンが 150円台(レギュラー)ぐらい だやけど
東北・関東は 大変な事に なっている・・・

>あっちゃんへ

 3月27日 冬紀の eネットオフ会にて 帝国ホテル横からの
 クルーズ・・・
 参加されてる ボランティアの学生さんの中に なんと〜ぉ
 〜ぉ・・・!!!
 あっちゃんの T大後輩が いてたよ〜ぉ・・・!(^0^)
 昨年は 一緒に 研究していたって〜ぇ・・・!!!
 世の中の 狭さを 思い知る〜ぅ・・・(^^;


さくら〜ぁ・・・♪ rimama:No.7831(4月12日(火)14時45分)

今年のさくらは 一気に 咲いた様に〜ぃ・・・(^0^)
庭に 綺麗な桜吹雪が 舞ってるわ〜ぁ・・・♪
暖かい日が 多くなって あっという間に 初夏が
やってくる〜ぅ・・・♪

 


GWが スタート♪ rimama:No.7832(4月29日(金)14時14分)

今日から GWが スタート〜ォ♪♪♪


続き〜(^^;; rimama:No.7833(4月29日(金)14時26分)

朝から 高速の 渋滞も あるみたいやけど
私は 普段通り〜・・・(^^;
2日は 京大受診が あるんで 宇治での
イベントに 行く予定〜ぃ・・・(^0^)
冬紀は 昨日 校外学習で 修学旅行出発(6月 北海道)
空港 伊丹集合 宝塚歌劇などなど・・・
観る態度が 悪い生徒が いたんで かなり睨まれた様で
怖かった〜ぁのと 薬物性白内障が あるんで ミラーボール
の チカチカで 目が 痛い〜ぃ・・・(T T)
っと 言いながら 今日は 朝から オープンキャンパスに
梅田方面に 友達と 出かけて いますわ〜ぁ・・・(^^)
一応 女子高生 してますわ〜ぁ・・・(^^)


宇治探索♪ rimama:No.7834(5月10日(火)14時39分)

5月2日 宇治 お茶の イベントに 行って
抹茶の作り方体験(無料) おいしいお茶を 飲み(無料)
抹茶の裏技立て方(有料)などなど・・・
茶摘などは 時間が なくて 体験出来なっかた〜ぁ・・・(TT)
世界遺産が 2つあるんで また ゆっくり探索に 行く予定〜(^0^)

明日は 京大受診なんで また どっかに 寄り道しながら
〜ぁ・・・(^0^)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS