chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7401〜7450)

GW真っ最中♪ rimama:No.7416(5月3日(月)11時24分)

GW真っ最中♪
っま 私は 休みは ゆっくり♪
冬紀は 昨日 青年団で ご近所清掃・・・
今日は 銀魂の映画に・・・
3回目〜ぇ・・・
ほんま 同じのん観て 面白いのんかな〜ぁ・・・!?


uba GW〜:No.7417(5月5日(水)19時17分)

あっという間に 終わってしまいました・・・
お天気が良かったので、気になっていた
掃除や洗濯が少しできたくらいですね(~_~)

このところ、GWは田舎に帰っていたけど
今年は何と! 自治会の組長とかいう役が回ってきまして
日程的に無理・・・
何かと行事が多いんですね〜
運動会があって、参加者にお弁当配ったりしないといけないとか

後、組長会(??)・・・名前だけ聞くと凄いでしょう?
4月からなので、まだ慣れなくてあたふたです(~_~;)

3月末には母が入院して、付き添いに帰ってましたしね・・・
心筋梗塞をおこして、救急車で運ばれ
カテーテル手術で助かりました!

今は退院して、元気にしておりますのでご心配なく(^_^)
歩けなくなるのではと、心配でしたが
まあまあ〜今まで通りの生活は出来ているようです。

明日から又、バタバタ生活です・・・


GW〜 ブースカ:No.7418(5月6日(木)15時55分)

色々と多忙で、最終日5日に生駒と平群の境にある「音の花温泉」に入って、GWにしました。
入浴料は700円と普通でしたが、石鹸・シャンプーは持参なのです。
中にあるレストランは、新鮮な寿司が売り物だそうで、生簀もありました。
でも店員さんは、無愛想だったので、ソフトクリームを食べて帰りました。

昨日は大谷貴子さんがNHKラジオ「鎌田實 いのちの対話」に午前9:00〜11:50まで生出演していて「絆」をテーマに4人のパネリストと、涙あり・笑いありの放送がありました。
えっ?前もって教えろとお叱りが・・・


のんびりしたGW〜・・・(^_^) rimama:No.7420(5月11日(火)13時46分)

今年は ほんま 気温の変化が〜ぁ・・・(^^ゞ
暑いやら 寒いやら〜ぁ・・・(^^ゞ

ななな〜ぁんっと またまた バスツアーが 当たって
しまった〜ぁ・・・(^_^)
前は 鳥取砂丘・岡山温泉 今度は 美濃・近江路の旅・・・
お昼は 特選牛しゃぶしゃぶとせいろ蒸し御膳やら 楽しそう
やけど バスってのがな〜ぁ・・・(^^ゞ
っま それまでに まだまだ 色々・・・

>uba様

 お母様 大変だったのですね。
 uba様も 無理を しないで 下さいね。


危ないところだった!! ブースカ:No.7422(6月9日(水)22時50分)

今日の午前9時過ぎ、仕事で阪奈道路を大阪方面へ走行中、
生駒の頂上付近でスピード違反のネズミ捕り」をしていた。
ここは毎週のように「ネズミ捕り」をする有名な場所であり、
手前で察ししていたので、50キロ制限のところ40キロ前後でレーダーを抜けた。
が、捕まえる場所で「止まれ」の赤旗を持った警官が道路に飛び出した。
40キロで走っているとはいえ、急ブレーキをかけて警官を轢く寸前だった。
この道は2車線で、追い越し車線を走っていた車がスピード違反だったので、
その車を止めるためだった。
あまりにも突然の飛び出しだったので、警官に文句を言ってやった。
これってもし轢いていたら、こっちが悪いのだろうか。
車を運転の皆様、道路で子どもと警官の飛び出しにはご注意を。


あっつ〜ぅ・・・(^^ゞ rimama:No.7423(6月10日(木)14時09分)

ほんま 一気に 暑くなって 来たな〜ぁ・・・(^^ゞ
洗濯物は 良く乾くけど 日中は 外に 出るんは〜ぁ・・・(^^ゞ
来週は バスツアー〜ぁ・・・(^_^)
梅雨入りで 晴れでは 無いらしいけど 紫外線がね〜ぇ・・・(^^ゞ

>ブースカさん

 子供と お巡りさんの 飛び出しには 注意なんですね。
 


運転 ブースカ:No.7425(6月12日(土)17時18分)

rimamaも京都までの通院の運転中、ドキッとすることありますやろ。


10年 ブースカ:No.7437(6月24日(木)12時54分)

あっという間の10年でした。
確かあの日も梅雨の晴れ間だったような記憶があります。
10年後のチロちゃんはどうだったんだろうと想像はつきませんが…


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS