chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7201〜7250)

今年の6月も・・・ uba:No.7201(6月30日(火)23時32分)

終わろうとしています・・・

実は私・・・今日定年でございました(~_~;)
定年式とかして戴き、賞状とか、記念品とかも戴き、
山ほどのお花に囲まれています☆
 
何度か 辞め様と思った、途中の色々な事が思い出され
感慨深いものがあります・・・
と 言っても、現実は厳しく生活の為には働かざるを得ないので
これからも そのまま仕事は続けるんですけどね(ーー;)

>rimamaさん
 先日は わざわざ来て戴き ありがとうございました。
 9年間、本当に毎年来て戴き 感謝の気持ちでいっぱいです。
 毎年 冬紀ちゃんの身長が伸びていますね(~_~)

>パタさん
 遠いところから 本当にありがとうございました。
 ゆっくりしてもらう事も出来ず、済みません。
 次会は ゆっくり あっちゃんの嫌いな鹿でも見にいきましょう♪

>ブースカさん
 いつも ありがとうございます。
 そうなんですよね〜あの日はとっても暑かった・・・
 9年て、いつまでたっても不思議な時間です・・・ 


定年式! パタ:No.7202(7月1日(水)02時59分)

なんと、定年式だったのですね。
おめでとうございます。(o^o^o)

6月は、色々と行事が多かったですね。
そして、また、新たな気持ちでお仕事ですね。

しかし、本当に定年迎える歳には見えませんよね。
いつまでも、若々しいuba様でいて下さい(*^_^*)


ウルトラcでお久しぶりです♪ 北海道のひでお:No.7203(7月1日(水)19時43分)

当分、顔を出していませんでした、北海道のひでおです♪
ホームページも閉じました。

それで、知ってる人がいたら教えて欲しいのですが、私のおばさんが
癌が再発して(どこだかわかりませんが腹部だと思います)癌細胞から
濃が出ているとの事です。
これは癌の末期、ステージ4なのでしょうか?

最初の癌は胃がんで、胃を全部摘出しています。

久しぶりなのに、こんな書き込みですみません。


今夜も・・・(^^ゞ rimama:No.7204(7月4日(土)19時44分)

冬紀は 今夜(すでに 会館に)も 青年団の
寄り合い&太鼓練習に 行ってますわ〜ぁ・・・(^^ゞ
このぐらい 熱心に 勉強も してくれれば〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 定年式 おめでとう 御座います。
 働いた事の 無い 私には 本当に 尊敬です。
 パタさん 同様 若さを 保たれて おられる事も
 これまた 尊敬です。

>ひでおさん

 おば様の 容態は 心配ですね。
 腹部癌は 知り合いに いましたが 胃癌からの
 再発では ありませんでしたので 解りませんので
 すいません。

>パタさん

 遊びの計画 ゆっくり 考えよな〜ぁ・・・(^_^)


財団全国大会 ブースカ:No.7205(7月6日(月)20時01分)

骨髄移植推進財団主催の、9月12日(土曜日)に開催の
「骨髄バンク推進全国大会2009」の概要がほぼ決まりましたので、
ご案内とともにお願いを致します。

午前中に地区広報委員会

13:00〜式典

14:00〜おしゃべり音楽会ハートtoハート

会場:大阪府大東市総合文化センター「サーティホール」http://www.city.daito.lg.jp/sec/133/index.htm(JR学研都市線
{片町線}住道駅徒歩5分)

イベント内容:
ちはら兄弟の兄千原せいじさんhttp://chihara.laff.jp/
元大相撲関取大至さん(現在歌手)http://www.daishinobuyuki.com/
大阪桐蔭高校吹奏楽部(全国大会出場などの実績あり)http://www.osakatoin.ed.jp/highschool/senior.html
滋慶学園ゴスペルアンサンブルhttp://www.jikeigroup.net/category/21.html
と二度のドナー体験された方と、移植を受けた患者さんとのトークと
音楽を交えたイベント


お願い:近畿地区にお住まいの方で、当日ボランティアとして大会のお手伝いしてくださる方を募集しています。
当日10:00に会場へ来れる方(財団から交通費が支給されます)
ご参加いただける方は8月7日までに、ここの掲示板にご連絡ください。
(uba様、勝手にこの掲示板を連絡先にしてゴメンナサイ)
全国のボランティアが集結します。
 rimamaはOK?


修学旅行♪ rimama:No.7207(7月8日(水)13時55分)

今日から 冬紀は 修学旅行に 行きました〜ぁ・・・♪
昨夜は 青年団で 22時過ぎ・・・(^^ゞ
長野県で 田舎家スティなどなど みたいやけど
どんな体験してるやら〜ぁ・・・

>ブースカさん

 ↓今の所は OKです。
  冬紀も 吹奏楽と 見て ゆれてますわ〜ぁ・・♪


(^o^) ブースカ:No.7208(7月9日(木)12時04分)

 rimama>お二人様ゲット!!
修学旅行>長野県で 田舎家スティ
我々の時代は「修学旅行専用列車・きぼう号」で箱根〜鎌倉〜横浜〜東京でした。
生まれて初めての「大都会・東京」にビックリした記憶が…


暑い〜・・・(^^ゞ rimama:No.7209(7月13日(月)17時25分)

ほんま 梅雨に どこに 行ったのやら・・・?
暑さは やっぱ真夏 近づいてる〜(^^ゞ 

冬紀は 修学旅行からは 無事に 帰って来たものの
今日は 朝 一応 学校に 行ったものの お迎えコール(^^ゞ
っま 長野やなくて 学校で よかったわ〜ぁ・・・


(^o^) 本当に暑いですね〜…:No.7210(7月16日(木)20時20分)

紫外線に弱い私はほぼ全身黒ずくめで外出しないといけないので、
この季節汗だくてす。アスファルトからの照り返し?で、地面から
のもわ〜〜んとした熱気が足に絡み付いて歩くのも辛いです('-'*)
 先日のお礼が遅れまして申し訳ありません。私なりに前向きに
頑張っていきます!!^−^

 ひでおさん おば様のご容態心配ですね…。
胃を切除してからどれくらい経過しているのでしょうか?
ステージは主に癌の深達度とリンパ節転移などから出します。
ですから膿=ステージが上がるとは答えを急ぎすぎだと思いますよ。
まずは現在の病巣状態を把握し、判断してもらうのが良いと思います。

 またまた私事ですが、マイケル・ジャクソンな亡くなって随分経ちますが
いまだ立ち直れない自分がいます。アメリカの小児科や移植の財団に
大金を寄付していたMJ。勇気付けられた子供達も沢山いました。
妹も勇気付けられた一人です。本当に謙虚で優しかったマイケル。
最近つらい事が続くなぁ…。 


↓の書き込みは  サカイの池田:No.7211(7月16日(木)20時22分)

サカイの池田でした。
またしても、ドジ子。

…で、どうして毎回何もしていないのに、名前の前に【(^o^)】の
マークが付くのでしょうか? ろろろ?


サカイの池田さんへ ブースカ:No.7212(7月17日(金)10時32分)

サカイの池田さん>名前の前に【(^o^)】のマークが付くのでしょうか?

この掲示板に書き込むとき、Subject(題名)を入れなかったら【(^o^)】のマークが付きます。

下の書きこみの、9月12日(土曜日)骨髄移植推進財団主催の全国大会、ご参加いかがでしょうか?


皆既日食 in 杭州 みんちゃん:No.7213(7月25日(土)13時25分)

接待を兼ねましてお客様と中国に行ってきました。


みんちゃんへ ブースカ:No.7214(7月26日(日)18時04分)

で、皆既日食見れたのですか?


ダイヤモンドリング みんちゃん:No.7215(8月2日(日)09時58分)

こんな感じですよ。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/mints_1966/vwp?.dir=/1e3c&.src=ph&.dnm=a7b4.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/mints_1966/lst%3f%26.dir=/1e3c%26.src=ph%26.view=t


rimamaへ ブースカ:No.7216(9月3日(木)08時51分)

骨髄移植推進財団主催の、9月12日(土曜日)に開催の「骨髄バンク推進全国大会2009」
お手伝いメンバーに2人入れといてよいですか?
桐蔭高校の吹奏楽!!感動的なフィナーレになりそうです。


自分は、やっと落ち着いた。 北海道のひでお:No.7217(9月3日(木)22時02分)

以前、ここに書き込みさせていただいた私の母の姉妹の末っ子(おばさん)は
他界されました。
甥こ、めいこは、本人の意向で面会謝絶でしたので、どういう姿だったのかは
わからなかった。
その姿はあえて、ここには書き込みしません。
60歳という今の時代であれば、まだ若い。
看護婦さんに「まだ死にたくない」と言っていたようです。
そのことを母に告げると
「目を見たら、私は死にたくない。まだ生きたい!!と言ってるように見えた」
と母は語っていた。
母の兄弟は、まだ現実を受け入れられずに、死んだおばさんの話をすると
泣いてしまうので、母の兄弟には話さないようにした。

ここにおばさんが闘病中に、書き込みさせていただいたので、
ここに報告させていただきます。


rimamaへ ブースカ:No.7223(9月14日(月)21時04分)

土曜日はお手伝いアリガトウございました。
rimamaの旧知の方も多くおられましたね。
コンサートは楽しめましたか?
オイラは数年ぶりの冬紀ちゃんに、結構「目が点」になってました。(笑)


秋晴れ・・・ rimama:No.7226(9月19日(土)16時24分)

お久しぶり〜ぃっす♪
何やらバタバタで PCを 開けるのも
久しぶり〜ぃ・・・♪
京都も ぼっちら 川原の木々が 色ずいているけど
床が まだあるんで 紅葉には まだかな〜ぁ・・・???
京都の帰り道に 色々回ったけど(車) まだ 緑・・・
このシルバーウィークが 終わって また 直ぐに 京都なんで
また 帰りに 偵察しま〜ぁっす♪
通院も 完全遊びモードですわ〜ぁ・・・(笑)

>ブースカさん

 お疲れ様でした。ボランティアより 顔見知りの 元気な
 笑顔が 沢山みれたんで ほんま 良かったです(^_^)
 冬紀は コンサートを あの暗闇で おつや食べながら
 堪能した様です。

>北海道のひでおさん

 おばさまの・・・
 お悔み 申しあげます。
 


BQQ・・・ rimama:No.7227(9月22日(火)11時33分)

昨日は 少し遊びに 行ったが 平日に 遊びまくってる分
休日は のんびり・・・
冬紀は 青年団で だんじりに向けて 御世話になる方々を
迎えて BQQ〜・・・(^_^)
休みでも 毎日 だんじりの 鳴り物(太鼓)練習に・・・
っま 昨年までは だんじり修理にも 参加して 朝から 晩まで
やったんが 晩だけに なっただけましかな〜ぁ・・・
↑このぐらい 勉強も してくれたら ええんやけどな〜ぁ・・・(^^ゞ


お月見 uba:No.7228(10月3日(土)12時13分)

 
 昨日は一日雨でしたが、今日はお天気になりました。
 お月様も見られそうです・・・

 八月末、義父が 102歳にて永眠いたしました。
 五月の連休に会った時は、元気でまだまだしっかりしていましたが
 今年の敬老の日は、迎える事ができませんでした・・・

 「来てみれば さほどでもなし 百寿かな」
                   (なんか聞いた事のある歌ですが(^^ゞ)

 二年前の ☆百歳のお祝い☆ の時の義父の歌ですが、
 お葬式も又、一大イベントでした(~_~;)
 
 そして 和尚さん達がまたまたご高齢・・・
 年齢は80歳代のようですが、歩くのも立つのも座るのも一仕事(~_~)
 どこも 高齢化が進んでおります・・ 

 なんだか ちょっと曇ってきましたね・・お月さま見られるといいのですが・・
 


すっごいお久しぶりです。 サカイの池田:No.7229(10月3日(土)12時33分)

色々あって、ご無沙汰していました。過去になってしまいましたが、
9月の骨髄移植推進財団主催の全国大会行きたかったです…。
7月にまたしても体調が悪くなり、あれよあれよとほぼ全身にブツブツが
出来、受診したところ「アナフィラクトイド紫斑病」とのことで、
トイレ以外は動けない絶対安静をしばらく続けていました。
病名が付くまで、血液検査での数値がギリギリでなかなか判断できなかったそうです。今は合併症が出ないように努力しています。
 元気一杯がとりえだった私が次から次へと病気になってしまい
またしても落ち込んでいました。今は紫斑も消えて元気です。
これからは前向き元気一杯でいきます^−^

 最近近所の幼稚園で運動会があり、元気な園児達のお遊戯やかけっこを見て
元気をもらいました。
 


ご無沙汰です♪ ゆっこママ☆:No.7230(10月6日(火)10時47分)

皆様の投稿を楽しみにしながら自分はなかなか滞っていました。

サカイの池田さん始めまして。
ほんの些細な事が励みになると思います。

このchiroちゃんのブログでも元気を一緒に貰いましょうね。

uba様 先日はどうも〜♪
結局チケットは私が行きました。
お世話かけました。

お父様が亡くなられたのですね。
また淋しくなりますね☆

我が家の姑も今年の六月に満百歳を無事に向かえました。
殆ど寝たきりですが、まだまだ食欲も旺盛で頭も大丈夫!

本当に何も無く百歳を迎えた人には簡単な道なんでしょうね(笑)

今年も綺麗なお月様でしたね。
十六夜の月もとても素敵でした☆


一気に 秋・・・!!! rimama:No.7231(10月6日(火)12時45分)

昨日から ほんま 「秋」って 感じで〜ぇ・・・(^^ゞ
4日に 市大医療講演の 帰りに 電車の中から 綺麗な満月を
見ていたら 人身事故にて 1時間弱 駅で 足止め・・・(苦笑)
だんじりの試験引きにも 間に合わず・・・
っま 本番は 10・11日が 本番なんで っま ええか〜ぁ・・・

皆様 ↑は 国分地域と 羽曳野地域で だんじりが ありますので
渋滞に 気をつけて くださいませ・・・


台風 uba:No.7232(10月8日(木)22時35分)

は、大丈夫でしたか?
雨と風くらいでしたが、朝起きたら、道路は
一面の葉っぱでした(~_~)

>rimamaさん
 
 だんじりも 間近ですね〜♪
 体に(体力??)気をつけて!

>ゆっこママさん
  
 先日は、お役に立てなくてごめんなさい(~_~;)
 楽しまれたのなら、良かった♪
 お義母さんのお世話もあるとは思いますが
 たまには、息抜きもね・・・

>サカイの池田さん
 ご病気も 少し落ち着かれたようで良かったです。
 季節の変り目ですし、ご無理のないようにしてくださいね。
 
>北海道のひでおさん
 高齢の人が多くなった今は、
 60歳といえば、まだまだ元気な人が多いですよね・・
 伯母様のご冥福をお祈りいたします

>ブースカさん
 冬紀ちゃん びっくりされたでしょう? 
 最初に会ってから、もう10年ですからね〜
 子どもの成長は早いです!☆

>みんちゃんさん
 ご覧になるかわかりませんが・・・ 
 おかげさまで、掲示板きれいに使えています。
 ありがとう御座います。


もうすぐ紅葉かな〜ぁ・・・??? rimama:No.7238(10月25日(日)11時36分)

先週も 通院で 京都に 行ったけど 紅葉は 先月末に 行った時と
変わってなかった〜ぁ???
来月始めも 京都で 膠原病友の会交流会が あるんで 観察して・・・
冬紀は 伏見神社を てっぺんまで 制覇すると はりきって
ますわ〜ぁ・・・♪

>ubaさくら様

 だんじりも 盛り上がりましたが 私は 会館お守り 冬紀は
 昨年までと 違って 思うように 楽しめねかった様でしたが
 優しい団員の おねいさんが 冬紀を 上手く引っ張り込んで
 くれ 違った意味で 満足出来た様です。
 京大の 行きか 帰りかに 生駒を 通過しています〜ぅ・・・(^_^)
 松屋(?)・マックが 出来ましたネ♪

>ゆっこママさん

 今度 ゆっくり お食事でも・・・♪


一気に木枯らし ブースカ:No.7243(11月2日(月)21時32分)

もうすぐ紅葉かな〜ぁ・・・??? rimamaが書き込みして1週間もたたないうちに、一気に冷え込み「木枯らし一号」が吹きました。
31日山陰・米子に里帰りした時、中国山地〜蒜山高原〜大山は紅葉真っ盛りでした。


寒くなりましたね〜 サカイの池田:No.7244(11月11日(水)13時24分)

 ここ数日で一気に寒くなりましたね。寒がりの私は早くも
モコモコ姿です^−^
 最近可愛らしい七五三姿の子供さんを見かけることが多くなりました。
家族皆さん幸せそうな笑顔でこちらも心がほんわか♪温かくなります。
それまではあまり、気に掛けなかった景色や風景なども歳を重ねるように
なって、思い出がその歳、その歳で増えていくとしみじみしてしまいます。
 もみじの風景、そしてこれからはパキパキした空気で澄み切った夜空…
2009年も、あと2ヶ月ですね。早いな〜 


京都 紅葉♪ rimama:No.7245(11月12日(木)14時43分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
週末 京都に 患者会 お泊り交流会に 行って
伏見稲荷神社を 制覇して 来ましたよ♪
でも 足は ガクガクで 久しぶりに めっちゃ筋肉痛(>_<)
やっぱり年で 痛みは 2日後でしたわ〜ぁ・・・(笑)
紅葉も まだ もう少し後って 感じでした〜ぁ・・・♪
冬紀は 次回 太秦映画村に 行く事を 楽しみに
してはりますわ〜ぁ・・・(^_^) 


今年は寒い11月16日を迎えました ブースカ:No.7246(11月16日(月)20時05分)

ゆっこちゃんも早いもので9年を迎えました。
私は9年経っても、まったく成長&進歩のない人生を歩んでしまい、反省の日々です。(体重と年齢は確実に増えましたが…)


ありがとう☆ ゆっこママ♪:No.7249(11月20日(金)07時12分)

ブースカさんいつもいつもありがとう・・・☆

あれから9年が経ちました。
あっという間のような気もします。

まだ色々な事が有って時間とか心に余裕が無いのですが
いつかブースカさんたちのお手伝いが出来たらと思います。


月日が経つのは早いですね… サカイの池田:No.7250(11月20日(金)13時05分)

ブースカさんは うんと成長&進歩していらっしゃると思いますよ^−^
初めてお会いした時も、難しいことでもご自分の考えをきちんと
言葉に出して話せる人でとても驚いた記憶があります。

 頑張ったり何もしなかったり…日々色々ありますが少しでも人間的に
成長できたらいいなぁ…と思います。んが、私こそ成長してないな…と
反省しています。

 


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS