chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:7151〜7200)

暖かい〜・・・(^_^) rimama:No.7151(3月18日(水)07時53分)

ほんま この数日 暖かい〜ぃ・・・(^_^)
京都の 北野天満宮も 梅が 終わりかけやった〜・・・
冬紀 買ったばっかの DSで 景色を 取り巻くって
たわ〜ぁ・・・
↑学校さぼって なにしてる〜(笑)

>ubaさくら様

 ちなみに 新車では ありませんよ〜・・・
 後部座席の窓は 手回し〜・・・(笑)

>ブースカさん

 新聞 掲載 おめでとう ございます。
 我が家は サンスポなんで〜・・・(^^ゞ


こちらに書いても良いのかと迷ったのですが… サカイの池田:No.7155(3月18日(水)19時18分)

はじめまして。
ゆかさんの掲示板にメッセージを残しても迷惑メールの増加で私のメッセージも残らないようになってしまいました。
 
 ブースカさん大変ご無沙汰しております。
今日桜の花を見ました。春ですね。出会いや別れの季節。私の歳になると
もう桜を見ただけで胸がきゅう となります。感慨深いものです。
みなさまに素敵な出会いがありますように…!

不要なメッセージと判断されましたら、削除して下さい。


サカイの池田さん、ご無沙汰です ブースカ:No.7156(3月18日(水)22時42分)

サカイの池田さん>ご無沙汰です。堺での登録会以来ですかね???
桜の花見、早いですね。
奈良でも骨髄バンク移植1万例、臍帯血バンク移植5千例記念の「桜植樹」しました。http://ameblo.jp/kimito-nara/
2年後くらいには、見頃でしょう。

ubaさま&rimama&ゆっこママへ
サカイの池田さんもここの常連さんに入れてください。

22日、西大寺の奈良ファミリーで骨髄バンク登録会します。



春・・・ rimama:No.7157(3月19日(木)11時28分)

ほんま 暖かい日が 続いてるわ〜ぁ・・・♪
冬紀も 免疫抑制剤 飲む様に なったけど
この親 あって〜ぇ・・・(笑)


>サカイの池田さん

 初めまして MDS・RA・21歳 息子・
       膠原病・14歳 中学3年 一応 娘(笑)
 の おかん HN・rimamaです。
 堺でしたら 移植患者さんの プロが おられますね。
 脳天気な おかんですが よろしくね。

>ブースカさん

 21日に フェニックス交流会&再生つばさの会医療講演が
 ありますので 体力が あれば 参加 させて 頂きますね。


uba:No.7159(3月22日(日)15時57分)

になりました・・・
雷もなったりして、春ですね〜

>rimamaさん
  
 え〜! 冬紀ちゃんが免疫抑制剤??
 信じられませんが、どうしたんでしょう?

>ブースカさん
  
 いつもご活動ご苦労さまです。
 新聞も、まだ読む機会がなくてみていないのですが
 今度図書館でさがします。
 1週間は 全紙置いてますからね(~_~)

>サカイの池田さん
 
 初めまして、chiroの母です。
 ここも、管理人はいませんし
 代理管理人も、現在忙しくてほとんどおりませんが
 いつでも、いらして下さいね☆
  
 ゆかちゃんの闘病中の姿を 思い出します・・・


奈良ファミリーでの登録会 ブースカ:No.7161(3月23日(月)09時22分)

22日の奈良ファミリーでの骨髄バンク登録会は、27名の方に登録いただき大成功でした。
rimamaも参加いただきました。
冬紀ちゃんの病状の話をお聞きしました。ビックリしました。
最後は皆で打上げのビールで乾杯しました。


遊びまくり〜ぃ♪ rimama:No.7162(3月23日(月)16時44分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
ほんま よう遊んだわ〜ぁ・・(^_^)
21日は 交流会&再生つばさの会懇親会♪
22日は ↓♪
遊びのつけで 今日は 病院で 血圧が 下がり過ぎて・・・(^^ゞ
う〜ぅ〜ん なかなか上手くは いけへんな〜ぁ・・・


>ubaさくら様

 まだ 確定診断は ついて いませんが
 膠原病です。
 私も 同じですので 遺伝性だと 思います。
 いい先生方に 恵まれて いますので〜(^_^)
 また 近いうちに 遊びに 行かせて 頂きますね♪

>ブースカさん

 昨日は 有り難う御座いました〜ぁ・・・
 登録者が 27人で 試験管が 足りなくなりそうで
 冷や冷やもんでしたね。
 また イベントが ありましたら 誘ってくださいね。


(^o^) サカイの池田:No.7165(3月26日(木)17時00分)

 皆様突然の書き込みに温かい心遣いありがとうございました^−^
時々おじゃまさせてもらいます=^-^=

 妹が94年に白血病を発病し、96年に亡くなりました。
まだその頃はインターネットの環境が一般的ではなく
病気に関する情報を得るのも大変な時代?でした。
こうやって色々な情報交換や意見交換が出来るようになって、
時代も良くなったなぁ…と思います。
 
 >ブースカさん
いえいえ、京都でお見かけしました。
(お忙しいそうだったので、声を掛けれなかったデス)
一応…私も参加してたんですけど存在感薄だったかも…。(^^;)ゞ

 昨日、桜の花を見ました。春ですね〜!でも今日は風が冷たいですね。
早く満開の桜が見たいなぁ!


(^o^) サカイの池田:No.7166(3月26日(木)17時01分)

あうあう…すみません、タグが…。

以後気をつけます!


サカイの池田さん ブースカ:No.7167(3月26日(木)22時26分)

京都で…そりゃ失礼しました
最近は奈良限定で活動が多いものですから、見つかってませんよね???(笑)


雪を見ました ブースカ:No.7168(3月26日(木)22時31分)

今朝9時過ぎに、阪奈道路で生駒山を越えてたら空から白いものがチラチラ〜
えっ?もう桜が散ってるのかと思ったら、雪やんか(*_*)
まさかの3月下旬に、雪が奈良で見れるなんて(-.-;)
関西では高校野球甲子園も始まり、お水取りも終わり、相撲春場所中で、気象台も桜開花宣言も昨日あったばかりなのに、なんちゅう気候や(v_v)


桜が 満開♪ rimama:No.7170(4月10日(金)13時47分)

この数日 めっちゃ暖かくなって 桜が 満開♪
京大通院を 高速やなく 一般道で 行ってるんで
2府1県の 桜を 冬紀と 満喫してま〜ぁ〜っす♪
ナビが 着いてないんで 迷子に なりながら あっちこっち
で 休憩がてら 遊ぶんで 行きは 1時間半で 行くんやけど
帰りは〜ぁ・・・(笑)
新学期が スタートしてからは 私だけやけど やっぱ同じ〜ぃ・・(笑)
近所に 桜が いっぱいなんで 桜吹雪が きれいわ〜ぁ・・・(^_^)
雨が 降って 車に くっつくのと 歩く時は いややけどね〜・・・

>ubaさくら様

 冬紀の 免疫抑制剤も 週1で 1gづつ 減っています(^_^)
 小さい医院に 行ってるけど 優しいく 丁寧に 思いやり
 が ある先生なんで 冬紀も 安心してます。
 医大の先生も 若い先生やけど 製薬会社のペンだけど 胸ポケ
 から 可愛いミッキーを 3本 貰って 喜んでた〜ぁ・・・(^_^)


桜吹雪♪ rimama:No.7171(4月12日(日)21時28分)

ばんちゃ〜ぁ・・・♪
車 運転してると 桜吹雪〜ぃ・・・(^_^)
今週は 近場病院通院 楽勝〜ぅ・・・(^_^)
Drと 会話しながらの 遊びモードですわ〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 免疫抑制剤は 5mgした(^^ゞ
 この薬は 量が 違うと 副作用も 強い
 ですから〜ぁ・・・(^^ゞ


>


桜・・・ uba:No.7172(4月13日(月)21時23分)

桜・・桜・・ですね〜
あっという間に咲いて、あっという間に花吹雪・・
これから、八重桜です(^_^)

今日は人間ドックで、新大阪まで行ってきましたが
ドックだけで、ヘトヘトです・・・
これが、年って言う事ですね(ーー;)

>rimamaさん
  
 冬紀ちゃん お薬が減ってるとの事なので
 少し安心しました・・・
 でも、その年齢で免疫抑制剤は やはり心配ですね・・・
 勉強熱心なママが、良い選択をされてのことだとは思いますが。


GWスタート♪ rimama:No.7173(4月24日(金)11時42分)

いよいよ GWスタート♪
っと 言っても 連休は ゆっくりする予定やけど
やっぱ 予定は 未定〜・・・
多分 じっと出来んで どっかへ ぶらっと〜ぉ・・・
最近は 冬紀が 温泉に こってますわ〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 お手紙 有り難う御座います。
 まだ 冬紀の 手には 渡って いませんが
 学校から 帰って 来たら 渡しますね。
 冬紀は 優しく・若いDr あたって 普通に
 学校にも 通って いますよ♪
 


ええ天気〜ぃ・・・♪ rimama:No.7176(4月29日(水)09時23分)

この数日 ええ天気〜・・・♪
遊びの予定が 軟禁生活中〜・・・って 言っても
明日 退院♪
検査入院なんで 絶食ばっかりが なんだかな〜ぁ・・(^^ゞ
っま 検査後は 速攻 食べまくって いるんで
絶食で 減った体重も 直ぐに・・・それ以上かな〜ぁ・・(笑)
入院中も やっぱなにかと 遊びながら〜ぁ・・・(笑)
周りが おばあちゃんばっかりなんで 何かと お手伝いしながら
ですわ〜ぁ・・・脳天気患者の醍醐味(爆)
脱走は 近場のローソンまでに とどまってま〜ぁっす・・・
かって知ったる地元なんで 脱走しがいは あるけど
そろそろ大人しく〜ぅ・・・(当たり前)(笑)


新型インフルエンザ uba:No.7177(4月30日(木)20時51分)

は、あっという間に 警戒水準5
 に引き上げられましたね・・

でも、今のところ毒性は、普通のインフルエンザより低いらしいですが・・・
人から人へとうつっていく過程で、どう変わるかが恐いんでしょうね。
それと、免疫の低い人にとっては、ほんとに恐怖です・・・

日本が島国で、海に囲まれ 守られている事のありがたさをつくづく感じます。

昨年12月にベトナムに行きましたが、その時も
関空で簡単な検疫はやってましたもんね〜
   (現地で喉を痛め、持って行った抗生剤のお世話になりましたが(ーー;)

>rimamaさん
 あらら〜入院ですか!
 でも、お元気そうで良かった。
 くれぐれも、無理されませんように
  
 冬紀ちゃんからお手紙戴いてたのに、
 お返事がすっかり遅れてごめんなさい・・・


新型インフルエンザ2 ブースカ:No.7178(5月1日(金)09時14分)

今年3月に京都で開かれた「新型インフルエンザ」のセミナーを聞きに行きました。
会社からの指示で行ったので、面倒くさいな…と思いながら聞いていました。
しかし講師の先生の説明が明確で、ドンドン話しに引き込まれました。
後半、「今年中に鳥インフルエンザに替わる新しいインフルエンザが世界中に蔓延する」と話されていました。
そんな訳ないやんかと思ってましたが、なんと悪い方に的中してしまいました。
研究者の中には、今回のパンデミックは予想された事実だったんですね。

>rimamaさん
GW、貧乏人のオイラには行くところも無いので…(涙)


昨日 無事 釈放♪ rimama:No.7179(5月1日(金)15時11分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
昨日 昼過ぎに 晴れて 釈放♪

新型インフルエンザも タミフルで 対応出来るみたいなんで
SAZU(やったかな?)よりは ましみたいやね。

>ubaさくら様

 海外旅行に 色々 行かれて おられているのですね。
 また お伺いさせて 頂きました時 写真 見せてくださいね。

>ブースカさん

 我が家も 入院で 貧乏に〜ぃ・・・(苦笑)
 っま GWは 医療講演が 入って いるんで
 帰りに スーパー銭湯〜・・・


GW真っ最中♪ rimama:No.7180(5月5日(火)14時07分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
3日は 医療講演
4日は なんば住宅展示場
5日 家で ゆっくり♪

車での 移動やったけど やっぱ道は 空いてて〜・・・
休み明けには また 人で いっぱいになるんやろな〜ぁ・・・
冬紀は 閻魔大王に 買ってもらった シャープアクオスを
ながめながら にやにや〜ぁ・・・(笑)


ええ天気〜♪ rimama:No.7181(5月9日(土)14時26分)

昨日までとの 天気とは 打って変わって ほんま
ええ天気や〜ぁ・・・♪
洗濯物 干しましたわ〜ぁ・・・(^_^)

今週 来週は 町会行事に 参加で〜ぁ・・・(^^ゞ

でも また 16日は 模擬患者に参加して 遊んで
きま〜ぁっす♪
学生役の芝居してる先生が 段々 本気に なって
バグって 来るのが なかなか 面白い〜ぃ・・・ 


晴天〜・・♪ rimama:No.7182(5月11日(月)15時23分)

ほんま この数日 晴天で 洗濯物が からっと
乾いて きもちが いい〜ぃ・・・♪

なんやかんやで 多分 5月も あっという間に
過ぎるやろな〜ぁ・・・(年を 取ると)
6月も 前半は・・・
っま 脳天気に 遊びモードが 続きますわ〜ぁ・・・♪

>ubaさくら様

 後半の 週末に Pさんと お家に 伺おうと
 相談して いるのですが 予定は どの様に
 なって おられますか?


GW〜 uba:No.7183(5月15日(金)22時01分)

は、実家に(愛媛)帰ってきました。
高速降りた時、「料金は1000円です」
って言うのを聞いて、「やっぱり1000円なんや〜!」
と、実感しました・・・(^^ゞ

阪神高速とか、後、明石大橋代1000円とかは別途かかりますけどね。
 
明け方に走ったので、混む事もなく 楽でしたよ。

> rimamaさん
   
  相変わらず 予定満載で いそがしそうですね。
  お天気の良い日は、洗濯が待ってるし(~_~)
  近いうちに、連絡しますね。
   


今週末は〜ぁ・・・♪ rimama:No.7185(5月18日(月)13時34分)

今週末は 東京に 行って きま〜っす♪
冬紀は 修学旅行より 東京を 取ったのだ〜ぁ・・・!
家庭訪問で 担任に きっぱり
「東京に 行く〜ぅ・・・」
私も 本人の 主張を 優先するんで・・・
冬紀が 今 何を 必要と してるかは 本人にしか
解らないで〜ぇ・・・

>ubaさくら様

 本当に 1000円なんですね!
 うちの バモスちゃんは ETCが ついて いません〜・・・(^^ゞ
 


インフル you3:No.7186(5月18日(月)15時12分)

お久しぶりです。
関西の方はインフルエンザで大変ですね。
そのうちこっちにも広がるでしょうがね^^;


インフル >you3 ブースカ:No.7187(5月19日(火)00時22分)

18日大阪市内へ仕事に行ったら、4割程度の方がマスクをしてました。
得意先が病院なので、入る際はマスク着用です。

24日に地元でイベントを開催する予定でしたが、明日中止かどうかの決定をします。
悲しい苦渋の選択。


(^o^) サカイの池田:No.7189(5月27日(水)14時42分)

 大変ご無沙汰しています。
気候の変化が激しくて周りでは体調を崩す人が沢山出てきました。
みなさんお変わりありませんか?
 この度覚悟はしていましたが、糖尿病予備軍のハンコを押されてしまい、
生活習慣病の百貨店と言われるまでになってしまいました…。
人一倍健康に気をつけているつもりでしたが、一病息災いえ多病息災と
考えて病気と前向きに行こうと考えています。
 でも、やっぱりショックが大きくて私にしては珍しく落ち込んでおります。
 みなさんのストレス発散方法は何ですか?落ち込んだ時の回復方法は
何ですか?何でも結構ですので、教えてください。


(^o^) サカイの池田さんへ ブースカ:No.7190(5月27日(水)19時33分)

そりゃ大変ですね…
糖尿病には合併症が恐いですよね。
民間療法ですが、アルカリイオン水を毎日2リットル飲むと血糖値が下がるようです。(個人差があるのでお医者さんに聞いてからにしてください)
デブのオイラは、アルカリイオン水を毎日2リットル飲んでるお陰でしょうか、血糖値は平均値です。

ストレス解消法ですか?ビール・お酒を飲んでの発散は、ご法度ですよね。
カラオケがいいのでは?
先日、20年来の友人5人と(オッサンばっかり)カラオケをガンガンに歌いました。
青春時代の昭和50年代の歌ばっかりでしたが、結構発散しました。
5人のオッサン誰一人、平成20年代の歌は唄えませんでした。(大爆笑)


もう6月・・・! rimama:No.7191(6月3日(水)09時25分)

いや〜ぁ・・・もう 6月で この半年 何しとった
かな〜ぁ・・・(ボケてる)(笑)
5月23・24日に 東京交流会に 行ったのは まだ
覚えてるけど なんせ 必殺 行き当たりばったりで
なんとか 行って帰って来た〜ぁって 感じかなぁ!!
っま 昨日も 京大 車で 行きは 2時間弱 帰りは
4時間〜・・・決して 渋滞はしてへん〜・・・?

>ubaさくら様

 ↑いつも こんな感じですので また ギリギリに
 御電話させて 頂きますね。

>ゆーさん

 お久しぶり〜ぃ・・・♪
 交流会 おもしろかったで〜ぇ・・・(^_^)

>池田さん

 私も 大学病院でも ???の患者ですが 脳天気なんで
 出来ん事を 悔やむより また 新たに 今の 自分が 出来る事を
 探して 遊んでますよ。
 人間 数値だけでは 判断出来ませんものね。


BBQ・・・ rimama:No.7194(6月14日(日)14時00分)

このええ天気の中 冬紀は 青年団で BBQに
行ってる〜ぅ・・・♪
私は のん気に 家で ごろごろやけど 夕方から
町会の役員会・・・
これまた 知らんかった事が いっぱい勉強出来るんで
楽しい〜ぃ・・・♪


今年も蒸し暑く日差しが強い6月24日 ブースカ:No.7197(6月24日(水)16時58分)

今年も蒸し暑く日差しが強い6月24日です。
9年前と同じような天候です。
いつもながらお月様に向って、ご冥福をお祈りいたします。


24日の… パタ:No.7198(6月25日(木)03時15分)

名古屋の24日の夜は残念ながらお月様を見つけることが出来なかったです。

すでに夜中の3時を回っているので、明らかに1日遅れですけど(^o^;
見えない月に向かってお菓子を食べました。
(貰ったお菓子美味しいです!)

あっちゃん、ubaさくら様、また会いましょう(o^o^o)

rimamaさんもいつもありがとう!美味しかった(そればっかり)


かなり 遅れて・・・(^^ゞ rimama:No.7200(6月26日(金)13時57分)

22日から バタバタで 24日も ハードな病院はしご
昔の方が ハードなはずやのに やっぱ年〜ぃ・・・(^^ゞ
9年前から 何も 変わってないな〜っと 思いながら・・・

>ubaさくら様

 いつも 美味しい食事に 連れて行って 下さり
 その上 ご馳走になり 有難う御座いました。
 
>あっちゃん

 忙しい中 ありがとう〜ぅ・・・
 大変な仕事だと 思うけど  ファイットー♪

>パタさん

 法隆寺観光は 暑かったけど 大丈夫やった
 みたいやけど お菓子の 残り具合が
 微妙・・・
 今度は 秋に 京都探索に・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS