chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:6051〜6100)

2009年 ブースカ:No.6088(12月31日(水)22時38分)

さてさてどんな年になるやら…
これほど希望が持てない年を迎えるやるせなさ
牛のようにゆっくり景気回復を祈るばかり
みなさん来年も上手に年をとりましょう

来年も骨髄バンク活動に邁進しま〜〜す


☆2009年 uba:No.6089(1月3日(土)22時24分)

  
  新しき 年の初めの初春の
       今日降る雪の いやしけ吉事

                     大伴家持 
 
 天平宝字3年(759)のお正月の宴で、
 万葉家人大伴家持が詠んだ歌だそうです。

今日はもう年明け3日、今年の奈良は雪は降らなかったけど
「吉き事が」かさなって欲しいものですね〜・・・・
 
 昨年は縁あって、家持さんが住んで居られたであろう・・・と、
 いう辺りに、何度か呼んで戴く機会がありこの歌が特に目にとまりました。

今年もよろしくお願いします。

>ブースカさん
 おめでとうございます。
 今年もよろしく お願いします


謹賀新年 rimama:No.6093(1月10日(土)15時00分)

明けまして おめでとう 御座います。
今年も 宜しくお願いします〜ぅ・・・♪
正月は 思いっきり のんびりしてました〜ぁ・・・♪
冬紀は 元旦から 遊びまくって いますわ〜ぁ・・・
新年会・恵比寿さん
明日は 青年団での 餅つきですわ〜ぁ・・・
今 雪が 降って 来たんで どうなる事やら〜ぁ・・

>uba様

 おめでとう 御座います。
 今年も 宜しく お願い致します。
 


もう今日は11日・・・・ uba:No.6095(1月11日(日)18時53分)

初釜でした。
昨年より、娘も(あっちゃんですが) 引きつれて行ってるので
中々大変です。
着物を着せるのが・・・(ーー;)

会社が始まったと思ったとたん、「流行性結膜炎」で
またまた3日ほど休み、日曜、祭日と休みが続いて
何だか長〜いお正月休みのような気分です・・

>rimamaさん
 おめでとうございます。
 こちらこそ よろしくお願いします。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS