chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:551〜600)

帰ってきました hiroshi.k:No.551(5月26日(金)19時08分)

誰も捜してくれないんで帰ってきました。(涙)
えー外泊ってもう週末か???
曜日の感覚がなくなってる。


自律神経失調症かもって おっちゃん:No.552(5月26日(金)19時26分)

今日、体調が悪いので、病院に行って来ました。色々検査して、見てもらいましたが、異常無し。
疲れてて、自律神経が失調してるんかもしれへんなぁとのこと。
ストレス溜まってんのかなあ?


暑さ負け 信州panda:No.553(5月26日(金)19時29分)

おっちゃん、暑さ負けだよ。
北海道勢がでてこないもん。
日本列島・・・神の国は暑さによわいのだ〜。


ズバリ!そうでしょう emma:No.554(5月26日(金)19時44分)

>信州pandaさん 大正解!(3ポイント獲得)
 北海道勢その1のえま@札幌はもう暑さ負けです。
 帯広なんか28℃くらいあったらしいよ。ね、Gingerさん。

 神の国ならもうちょっとどうにかしてほしいもんだ。(社会派意見)


あつ〜い・・・ Ginger:No.555(5月27日(土)00時20分)

北海道勢その2のじんじゃー@帯広も気温に体がついていかん状態です。
車なんかに乗るといい具合に蒸し上がりそうになりました。
(かじらないでね、お腹こわすよ・・・。)σ(^_^;)
早速、扇風機とお友達になろうかな・・・、
それとも、やっぱりエアコンを買うべきでしょうか?emmaさん。

ちろさんの家の近くに行くと、かわいい兄ちゃんかどうか判定されて
しまうんですね。う〜ん、ウナギで買収できるかな〜?
○と×の札を持たせてお手をさせてみるのもおもしろいかも・・・。

先日、山菜の「ふき」と「こごみ」を知り合いから分けて頂きました。
うまかったです。「ふきのとう」を見つけたときは、大きくなりすぎて
食べられませんでした。>信州pandeさん


はじめて・・・ あっちゃん:No.556(5月27日(土)01時09分)

叔父と小学生のやり取りを知りました・・・。
言いそう。いかにも、言いそう。
そんな叔父がちょっと恥ずかしいけど、大爆笑!(*^_^*) 


雨と言えば+ささやかにCM じゅん:No.557(5月27日(土)12時00分)

ただ今雨が降ってます。
雨と言えば・・・特に無いな、思い出。

NHK午後2:00〜
セレッソ大阪vsF川崎
見に行けない人はTVで見よう
TVを見れない人は録画しよう
録画できない人は見に行こう
さんがもよろしく


雨ですねぇ。 あっちゃん:No.558(5月27日(土)19時54分)

5月やのにね。(いや、意味はないけど)
ちょっと肌寒い感じでしたね、今日は。

君に会う日は 不思議なくらい 雨が多くて・・・♪

ちょっと古い?(*^_^*) 


暑いよ〜 白衣のぺ天使:No.559(5月27日(土)21時18分)

私は暑いのも寒いのも苦手...
クーラー付の病院ないかな〜と真剣に思ってしまいます。
調子が良いので脱走しようと思いましたが
初めて主治医からだめと言われてしまい、模範患者になっているのでした。
これまでだめと言われたことがなかったのでちょっとびっくり。
しかも、あまりちょろちょろ病室から出てはいけないらしい...
困ったな〜(でもちょろちょろとしている私...)


あっちゃんの「あ」を・・・ おっちゃん:No.560(5月27日(土)22時49分)

『お』に変えたら・・・・・
「おっちゃん」の出来あがり〜!!

今日は元気に働いた。馬車馬のように。
またチャットの部屋で歌おかな


はじめまして akko:No.561(5月28日(日)01時15分)

chiroさんごめんなさーい
チャット途中で切れました
パソコンに慣れてないのに無謀にもチャットに
挑戦したのが間違いだった・・・
今度はゆっくりできるこちらにします

皆さんはじめましてakkoと申します
ここで同期のemmaちゃんとKENTOくんの
名前を見つけてお邪魔しました
よろしくおねがいします


おっは〜ぁぁ!!! rimama:No.562(5月28日(日)09時03分)

おっはーぁぁ rimamaで〜ぇっす・・・

病院の クーラーの話が ありましたが この前 入院の時
めちゃ めちゃ アツカッタで〜ぇっす・・・
ほんでもって 退院の日から クーラーが 昼から きいてました。
思わず 看護婦さんに 「なんで 今日からやね〜ぇ」
っと 言って 看護婦さんと 笑っていました〜ぁぁ・・・
入院中は 昼・夜 汗を かいて 寝ていました〜ぁぁ・・・
ナースセンターは 窓が 全開に 開くので めちゃ めちゃ
涼しのです〜ぅ・・・・・
患者が 子供だと 部屋の 温度も むんむんしています・・・
病院も もっと 配慮してくれたらいいのに〜ぃぃ・・・ 
 


今日は風 chiro:No.563(5月28日(日)12時04分)

昨日は大雨で今日は風です。
外泊の間にいろいろ更新しようと思ったたんだけど、
お昼寝ばっかりしてるんで全然進んでませ〜ん``r(^^;)
はっはっは。
いろいろプランはあるのになぁ。
でもゆっくり過ごせてよかったかなー。
やっぱりお家はいいです(*^_^*) 

>rimamaさん
 うーん、そんな学校のストーブ入れていい日みたいに
 クーラーがくる日が決まってるのかしら?
 暑かったらつけてくれなくちゃね〜
 
>akkoさん
 昨日はチャットで楽しかったですね!
 すごい偶然でこのHP見つけてくださって嬉しいです。
 また北海同勢に勢いがつく・・・・ふふふ。
 今度北海道行くとき楽しみだなぁ〜( ̄ー ̄)

>おっちゃん
 チャットでナンパしてたわね!(ウソウソ)
 ところで最近病院づいてない?
 自律神経失調症って・・・あのおっちゃんが・・?
 それはストレス溜まってるね〜
 でも馬車馬のように働けるっていうのは幸せなことよ♪
 うらやましー

>白衣のぺ天使
 えええっ??
 クーラーついてないの?病院なのに?
 きっと今ついてないだけでしょうそれは。
 暑いのはともかく寒いのもだめで北海道で暮らしていけるの?
 でもそういえば北海道て建物の中は完全暖房であったかいのよね。
 とにかく今はあんまりちょろちょろしちゃだめだめ!
 でもカキコにきてるってことは出てきてるってことだな〜``r(^^;)
 も〜やっぱり不良患者ね。

>あっちゃん
 その歌なつかしぃ〜。
 でも歌ってる人はあんまり(だって歌い方が)
 ところでいつまで寝るんでしょうか?(もしかして夕方まで?)
 そろそろ起きて欲しいです。

>じゅん
 だめでしたね>セレッソ大阪
 森嶋さん(さんづけ)と川口の顔が対照的でした。
 さんが?なーにそれ?
 というのは冗談です(*^_^*)
 
>Gingerさん
 うちの仔はころっと食べ物でつられます。
 それはもー恥ずかしいぐらいに。
 うなぎでなくてもオッケーオッケー!
 う〜ん、駄犬め〜(~_~メ)
 でもばかな仔ほどかわいいんです。

> emmaさん
 北海道勢が全員暑い暑いって言ってますなぁ``r(^^;)
 そんなに暑いの?北海道って。
 それとも暑さに弱い?もしかして。
 うちは山なんで涼しいのかも?
 今日は裏の森が風でひゅーひゅーいってます。

>信州pandaさん
 pndaさんも暑さ負け〜?
 みなさん、まだ5月ですよ!
 これからどうすんの?
 まぁ病院ていうところはその点だけは恵まれてるかな?
 (でもそうじゃない病院もあるみたい?)

>hiroshi.kさん
 おっかえり〜(てレス遅いけど)
 そう、もう週末なのです。
 でももう終わり(/_・、)
 今日もどりま〜す。

>よしさん
 誰かわからなくてあせりました〜``r(^^;)
 でもその後メールきたんで分かりました。
 体調どうですか?
 ぼちぼちいきましょうね

>YOU3
 最近チャットでぜんぜん会わないもんね〜
 YOU3さんて猫派だったんだぁ。
 犬より猫?
 最近某掲示板でこの話題でバトルになったな


暑い 信州panda:No.564(5月28日(日)16時28分)

昨日はどんよりで、ポツポツの雨。
今日は午前中はドテーの天気で、今は
スッカラカンであつーです。
Gingerさんもemmaさんも白衣のぺ天使さんも
北海道勢はすぐに反応してくれてうれしいね。
akkoさんも北海道なんだ。よろしく。


運動会中止 emma:No.565(5月28日(日)17時40分)

らしいよ、今日の札幌は。すごーい雨・風・雷だったもん。
昨日まであんなに天気がよかったのになあ。
よっぽど、最近の小学生は日頃のおこないが悪いのかねえ。
akkoちゃん、来たのね〜。H大病院移植組かんばろー。
私は風呂掃除(簡略バージョン)ができるほど回復しました。


模範患者より 白衣のぺ天使:No.566(5月28日(日)21時20分)

不良患者の方が私には合っているようで
今日もちょろちょろしています。
ちなみに私の病院は本当にクーラーがないんです。。。
最近は暑くて眠れません。
H大はクーラーあるんでしょうか?(真剣)
明日はまた採血で監禁されるかどうかが決まりそう...
それでもここにちょろちょろしているかもしれないけれど。


なぜ? ゆっけ:No.567(5月29日(月)10時38分)

どうも北海道勢でH大病院の話はでるし、患者もいるのに
同じ札幌のH楡病院の話や患者がいないのはなぜ? 移植数はかわんないよ。
H楡で移植予定の自分としては不安が募る。
入ったらもう出れない魔の館とか?(・・;)

ちなみにここTH大はクーラーはあるけどポンコツで役に立たん!


クーラーはないよう。 emma:No.568(5月29日(月)14時15分)

>白衣のぺ天使さま H大にもクーラーなどという小粋なものは
 ありません。夏は窓開けのみです。だから、治療中は窓も開けられず
 天然サウナになるのです。これも修行の一環なのでしょう。
そういえば、テレビでBSが見られる夢のような病院があると
聞いたのですが、どこなのでしょうか?


昨日 hiroshi.k:No.569(5月29日(月)18時51分)

乗せてもらった車のクーラーが壊れてて暑かった。
途中までエアコンかけてたけど温風が出てたのに気付き
窓を開けて走ってました。


大志を抱け 信州panda:No.570(5月29日(月)20時48分)

北海道にクーラーはいらないってのが、
世間の常識になってるんだね。
特にH大はすべてを夢でカバーできると
思っているんでないの。


教えて おっちゃん:No.571(5月29日(月)22時13分)

この間、体調崩した時に病院で血液検査してんけど、注射したまわりがなんか
痛いし、あざになってるねん。なんか気になるやん。大丈夫かなあ?


おいらは何派? YOU3:No.572(5月29日(月)23時49分)

何派って事は無いんだわ。
動物だったらなんでも好きよ。
特に子供だったら髭づらで頬擦りしちゃいたくなっちゃうのよ。


注射の後 ブースカ3号:No.573(5月29日(月)23時52分)

おっちゃんへ>オイラも献血の時、10回に1度程度紫色になる時がある。
1週間近く残ることがあるが、心配はないと思う。


まさか ゆっけ:No.574(5月30日(火)00時43分)

えっほんとにあの立派な建物でクーラー無いの?>H大
今、建築中のTH大は完全空調で、窓は開かないらしいぞ。
飛び降りられたら嫌だからという話もあるけど。

前の前に入院していたN赤はBS見れたよ。
10時間で¥1000だけどね。(地上波も)
ちなみにここTH大は 1分1円
さぁどっちが安いでしょう。


今日は暑いらしい chiro:No.575(5月30日(火)08時44分)

北海道の病院てクーラーないんやぁ、カルチャーショック!!
ちなみに阪大はBS観れたなぁ(観てたはず、うん、しかも無料)
でも総室にはもちろんついてないし、個室にもトイレの設置が
ない部屋が多かったよ。
しんどいときは遠いからつらかったかも・・・・
運動にはなったけど。


ゆき? akko:No.576(5月30日(火)10時30分)

そう言えばクーラー無かった・・・
暑かったな〜前処置のあの暑さも復活への修行だったのね〜
あと窓開けるとポプラの綿?の様なの飛んできてた
入院したての6月にまだ何も治療してないのに私ってば雪降ってる
幻覚見てるのかしら?って思った・・・


我が家 uba さくら:No.577(5月30日(火)13時37分)

もクーラー無くなってるよ・・・・・
この間壁塗り替えてもらう時、古いしきれいにするのもじゃまくさくて、
「捨てて下さい」といって捨てたけど
次々支払いしていくと、ちょっと後悔・・・・・・・・


安心しました おっちゃん:No.578(5月30日(火)21時58分)

>ブースカ3号さん
 ほっとしました。なんせ弱ってて、えらいことなってるんとちゃうのって
 思ったんで・・・Thank YOU!!
 でも痛い・・・


ただいま chiro:No.579(5月30日(火)23時48分)

今、家で〜す(*^_^*)
ところでおっちゃん、君いつからそんなヤワになったん?!
うちら採血で紫色なんて日常チャメシゴトやねんでぇーコラー!
ダイジョブ、ダイジョブ、君は絶対。


デブ ブースカ3号:No.580(5月31日(水)00時07分)

オイラはデブなので献血の時1リットルでも取れそうですねと言われる。
骨髄採取も1.1リットルも取られた。

オイラはデブなのでクーラーがないと生きていけない・・・

chiroちゃん>日常チャメシゴトは、ひつねちゃめしごとと、読みましょう。


参考になりました。 櫻井 さおり:No.581(5月31日(水)00時10分)

私の中学からの親友が、この病気で現在、入院しています。
こんなに、前向きで頑張っている人がいて、うれしくなりました。
白血病の一種と知ったときは、絶望的になり、面会に行くのがこわかった。
でも今は、励ます勇気が、沸いてきました。
友達は、この病気について、何処まで説明を聞いているのか解らないけど、
私なりに見守ってあげたいです。
このページに出会えたことに、感謝します。


もしかして・・・ あっちゃん:No.582(5月31日(水)00時51分)

明日は雨やろか?
雨の日の運転は、結構?いや、たいぶ・・、いや、めちゃ嫌だなぁ。
そう言えば。
友達が言ってたけど、血小板の献血ってのもやってるんやね。
この前、友達がやってくれたらしいです。
1時間半かかったって言ってたけど。
その代わり、半月でまた出来るんやってねぇ。
今度は友達と一緒に、私も行ってきます。(*^_^*) 


うさぎ? chiro:No.583(5月31日(水)10時36分)

また口が痛くなってきちゃって奥歯でものが噛めない(/_・、)
前歯でマフィンをかじってます。
うーん、しつこいやつだ>GVHD


生憎の雨ですね。 あっちゃん:No.584(5月31日(水)14時23分)

一日ずっと降るのかなぁ・・・。
みなさん、車の運転とか、気をつけて下さいね。
私も、気をつけなくては。(笑)


なまそう? 信州panda:No.585(5月31日(水)17時24分)

生憎・・・・なまそうって読んでしまいました。
だんだん雨は強くなってきています。
前歯でマフィン食べてるのって・・あッこれも
ここまで書いて「うさぎ?」理解しました。
きょうは不調です。


あたしも・・・ ドラ:No.586(5月31日(水)17時57分)

なまそうって読んでた。あっちゃん、なんて読むん?
献血してる間テレビも見れるし終わったらジュースもくれるし。
暇な時には結構言い暇つぶしになってたなぁ。


生憎とは・・・ あっちゃん:No.587(5月31日(水)19時51分)

「あいにく」と、読みます。
よく考えたら、変な感じするなぁ。
PCが変換してくれたから、なぁ〜んも考えなかった。(笑)
そうか、信州パンダさんは生憎今日は不調なのね・・・。(*^_^*) 


ウッ、ウッ、ウッ...(泣いてるんです) KO-NENKI娘:No.588(5月31日(水)19時49分)

出頭通知書とやらが届きました。
どなたか高速道路でスピード出しすぎて写真撮られた方。。。
いらっしゃいませんか。。?!
憂鬱です。ダンナにも言いたくありません。
ウッー!私はこの先どうなるのでしょうか。。。?(><)


それはすみやかに あっちゃん:No.589(5月31日(水)19時56分)

出頭された方がいいですよ。(笑)
人によっては、無視しても何も言ってこないケースもあるらしいけど。
っていうか、これ、実は結構よく聞くなぁ。(悪い事やん!)
でもね、これはうわさの域を出ないけど、となりに異性を乗せてる場合は
写真を家に送ってこないような事を聞いたことあるでぇ。
なんか、プライバシーの問題があるとか、ないとか。(笑)
いけない関係の場合、シャレにならんかららしい・・・。
ホンマやろか?


なにもかも。。。 KO-NENKI娘:No.590(5月31日(水)19時54分)

信州パンダさん、私も不調です。
郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、高速ぶっとばしたのも
なにもかも、み〜んな私がわるいのね?!


それはもう chiro:No.591(5月31日(水)20時03分)

開き直って出頭し、
「わ〜、美人に写ってるやん」ぐらい言いましょう。
それにしてもko−nenki娘さんてスピード狂だったの?
気をつけてね〜


反応はやっ! KO-NENKI娘:No.592(5月31日(水)20時04分)

あっちゃん、乗ってたのは私ひとりだけなんだ。
とりあえず、はがきね、きたのは。
写真送られて来ないちゅうことは、隣になんか写っちゃってたりして、、?
これから夏にむけていいね〜。この手の話し(ガハハ。・。)
笑い事じゃーないっちゅうねん。ジャンジャン!


寝すぎです・・・ chiro:No.593(5月31日(水)20時11分)

夕方に起きてしまった(ちょっと後悔)
昨日チャットで夜更かししすぎたかな?
でも楽しかったね!


出頭しましょう hiroshi.k:No.594(5月31日(水)21時09分)

経験者です、わたくし。
カメラに写った場合は30km以上オーバーなので免停です。
30日、60日、90日とスピードにあわせて免停期間が決まります。
それを講習に行くと
30日が1日に60日が30日?かな
に免停期間が減ります。
当然罰金を家庭裁判所に払いに行かなければなりません。
km×1万円ちょっとくらいです。
例えば30kmオーバーなら6万強とか7万くらいでしょう。
出頭しないと警告がきてその警告を無視すると
お縄ちょうだいになりますので。
ちなみに僕は警察の回し者ではありません。(笑)


ゆっけさんへ Ginger:No.595(5月31日(水)21時12分)

病院で知り合った人でH楡で移植して
元気にちょろちょろしてる人を知っておりますので
枕を2cm高くして寝て下さい。


運転リハビリ中で〜す おっちゃん:No.596(5月31日(水)21時51分)

こないだ、客の車で事故ってびびってたけど、ぼちぼち復活!!
今日は久しぶりダンプに乗りました。あと1週間ぐらいでトレーラ復活すんで!!
>chiroさん
 寝過ぎやで、目とけるで(笑)


自分もちょろちょろするで(おっちゃん調) ゆっけ:No.597(5月31日(水)23時22分)

H楡卒がひとりでもいると安心します。>Gingerさん
さすが、もつべきものは北海道勢ですな。
足を向けて寝られない、といったとこですが
北枕で寝ているので、北海道には足を向けていません。


私の願いは uba さくら:No.598(5月31日(水)23時48分)

免許更新を、近くの警察で5年更新する事です。
この間、新聞に1回の違反でも5年更新を認めると載っていたような・・・・・・
本当ならうれしい!!。

KO-NENKI娘さんお気持ち分かります。
私は10日間に2度というパターンが多いんです。
馬鹿でしょう?。


高速道路の狼娘 YOU3:No.599(5月31日(水)23時56分)

KO-NENKI娘さん、こん○○は
おいらの会社の同僚で会社に写真が送られてきたことあるでー。
みんなでめっちゃ笑わしてもろたわ。


逃亡兵 YOU3:No.600(6月1日(木)00時00分)

最近風邪が酷かったんだけど昨日病院に行ったら
なんとCRPが12.8まで上がってた・・・肺炎のときですら9.7までしか行かなかったのに
当然医者は「入院しなさい」って言って来たが、おいらは一言「嫌!」と言って逃亡しました。
このまましばらく逃亡します。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS