chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:5351〜5400)

だんじり・・・♪ rimama:No.5351(10月19日(金)15時23分)

最近 ほんまに 寒くなってきたな〜ぁ(^^ゞ
13・14日に だんじりも 終わり 翌々日には
中間テスト・・・水曜には 真直ぐ 歩けないぐらいの
立派な燃え尽き症候群〜(笑)
8月 終わりから 週4回 太鼓・だんじりに 触れてたのが
大好きなんですわ〜ぁ・・・そのぐらい 勉強もして
くれると ええんやけどね〜ぇ・・(^^ゞ

>uba様

 一気に 寒くなりましたので 風邪には
 御気を つけて下さいね。

>おっちゃん

 お久しぶり〜ぃっす♪
 冬紀も 吹奏楽で クラリネットしてるよ♪

 


寒くなりましたね ブースカ:No.5352(11月17日(土)00時31分)

7年目経ちましたね。
ゆっこちゃんをみんなで思い出しながら「なら骨髄バンクの会奈良支部」発足会をしました。


ありがとうございます。 ゆっこママ☆:No.5353(11月20日(火)18時42分)

ubaさん先日は可愛いお花をありがとうございました。
今日もまだ綺麗に咲いています♪

もう7年ですね・・・。
やっと先日ゆっこの服を整理しました。
と、言っても紙袋から収納ケースに移しただけですが。

ずうっと気になりながら埃が被っていても触るのが辛くてそのままにしていましたが。

こんな私だから適当に収納しただけですが(笑)
綺麗に掃除していたゆっこに申し訳ないから拭き掃除用の洗剤も買いました。
頑張らないとね!

ブースカさんいつもありがとうございます。
ゆっこが頑張っていたので私も何か少しでもお手伝いをという気持ちは
有ります。
先日の16日も気になりながら・・・。

まだスタートが出来ずにいます。
皆さまによろしくお伝えくださいね。


新聞に載りました ブースカ:No.5354(12月2日(日)09時36分)

2日付け毎日新聞の「みんなの広場」に載りました。
C型感染訴訟に関する私の意見を述べました。
是非ご覧ください。


謹賀新年 すか:No.5355(1月1日(火)00時08分)

謹賀新年


あけおめ・・・♪ rimama:No.5356(1月5日(土)08時46分)

あけおめ〜ぇ・・・♪
明日は 青年団主催 お餅つき〜ぃ・・・♪
↑やっぱ 田舎〜ぁ・・・(笑)
冬紀は 団員なんで 夕方から 準備で 大忙しですわ〜ぁ・・・♪
このぐらい 勉強の方も 熱心に やってくれればね〜ぇ・・・(苦笑)

今年も 脳天気に 過ごしま〜ぁっす♪


当分、顔を出さずにすみません♪ 北海道のひでお:No.5364(1月30日(水)18時11分)

北海道のひでおです。みんな、元気でしたか?
正直、今年の札幌はめっちゃ寒いです。
今はmixiでいろいろ遊んでます。暇な人は、mixiで北海道のひでおで検索すれば、出ますので。

♪忘れないで〜ください〜♪こんな唄、あったけな。


小春びより♪ rimama:No.5375(3月11日(火)11時01分)

ほんの数日前まで 冬の気温だったのが 昨日より
気温が 一気に上がりに もうそこに 春が 訪れて
いますね〜ぇ・・・(^_^)
しかし 花粉症の方々には 辛い季節になりますね。
朝晩は 冷え込みますので お体には 御気を つけて下さいね。

2匹の怪獣は 元気よく 学校・作業所に 通ってます〜ぅ・・・♪


春・・・・・ uba:No.5376(3月16日(日)13時10分)

お水取りも終わり、梅の花が咲きほころび
春ですね〜
心もゆるむ反面、色々な事が思い出される春です・・・

13日、14日は、金沢に行って来ました♪
仕事半分、遊び半分ですが (いえいえ、遊び7割かも^_^;)
13日は暖かい良いお天気で、市内をゆっくり観光できました。
1日500円で、乗り放題の市内循環バスがあって便利でしたよ!

5日〜9日は、愛媛の実家に帰ってきました。
母の80歳の誕生日と、段差の多い家のリフォームの件がありまして・・・
すっかり足腰が弱っています(ーー;)

日々バタバタで、いつになったらゆったりできるのか(笑)

>rimamaさん
  すっかりご無沙汰しています
  お元気そうで、何より〜♪
 花粉症は、今のところ予防薬が効いてますが
 田舎にいる間は、24時間マスク状態でしたよ(~_~)

>北海道のひでおさん
 北海道も、少し暖かくなったでしょうか?
 mixi利用の人口は、どんどん増えているようですね。

>すかさん
 今年はご挨拶もしなくて、失礼いたしました。
 間もなく、桜祭りで賑やかになってきますね♪

>ゆっこママさん
 やっと暖かくなり、これからお庭には
 色取り取りのお花が咲き始めますね・・♪
 又、眺めに行かせていただきます。


春・・・パート2 ブースカ:No.5379(3月26日(水)09時43分)

ubaさま>お水取りも終わり、相撲春場所も終わり、選抜高校野球も始まり、
郡山城の桜も咲き始め、春眠暁を覚えず。
5年来のかかとの痛みと、年末に発症したヘルペスの痛みの後遺症で悩んでいましたが、
尼ヶ辻に良い病院(クリニック)が見つかり、痛みが解消し気持ちも晴れている春です。


ubaさんへ 北海道のひでお:No.5381(3月31日(月)02時36分)

北海道人で、北海道以外に住んだ事のない私だけど、
父は愛媛県出身の四国人です。
冬から春になる時に、な〜んか今日、”ぬくい”なあ〜♪って言ってましたよ♪
小さい頃は何を言ってるのか?わからんかった!!
mixiは、自分の同級生を探すつもりではじめました。
実際、見つかった!!
だけど、ホームページも悪くない。
ブログじゃ、表現できない事もホームページでは表現できるからね!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


お久しぶりです。 あっちゃん:No.5383(4月1日(火)07時30分)

皆様、本当に本当にお久しぶりです。(*^_^*) 
最近は、書き込むたびにこの挨拶から始めねばならなくなっていてごめんなさい。
また、変わらず訪問&書き込みをしてくださっている皆様、ありがとうございます。

実はわたくし本日入学式です。
どこに入学するのかと言うか、大学院です。
びっくりでしょう?
自分でも、今でもピンとこないぐらいですからね。(似合わなさ過ぎて)^_^;

1年間も浪人してしまいましたが、例の月のことを書いた卒論を引っ下げて受験に挑み、
何とか無事第一志望校に合格することが出来ました。

あ、ちなみに私が入学するのは臨床心理士の指定大学院です。(一種)
かつてチンピラと、はたまたヤンキーと呼ばれた私^_^;が立派な臨床心理士に
なれるのかどうかは、微妙なところです。
でも、このHPが出来てからずっと、この掲示板で過ごした日々が私に与えてきた
影響はとても大きい。
ある意味、皆様に育ててもらった私ですから、頑張らねばなりませんね。ヽ(^o^)丿
(いや、責任に押しつけてるわけじゃないですよ)←一応言う

自分で選んだ道ですから、精一杯努力したいと思います。

あ、そろそろ行かなくちゃ。
では私のお師匠様方、行って来ます!!


あっちゃん ブースカ:No.5384(4月2日(水)20時36分)

あっちゃん>皆様、本当に本当にお久しぶりです。(*^_^*) 

ホンマや、1年以上登場してへんやん。
入学オメデトウ!
若い間にチャレンジすることは良いことや。
かつてチンピラと、はたまたヤンキーと呼ばれた人の方が、人の気持ちが若手立派な臨床心理士になれると思います。


自己レス ブースカ:No.5385(4月2日(水)20時38分)

(誤り)かつてチンピラと、はたまたヤンキーと呼ばれた人の方が、
人の気持ちが若手立派な臨床心理士になれると思います。

(訂正)若手=分かっての誤りでした



入学式♪ rimama:No.5386(4月4日(金)12時19分)

冬紀は 入学式での 演奏を 練習に 春休みも
ほとんど無く 学校へ 行っていま〜ぁっす♪
本番は 月曜日で〜ぇっす♪
昨年は オニューの制服に 身を包み〜ぃ・・・(^_^)
ほんま 年を 行くと 日々の流れは 早い様に 
思えま〜ぁっす(^^ゞ

>Uba様

 本当に マスクの方が 増えましたね〜ぇ・・・
 龍一が マスクを 常時していた頃は かなり
 目立ちました〜ぁ・・・(^^ゞ
 先週 京都の八坂神社・清水寺など 冬紀と
 探索して 参りましたが 桜は 少ししか咲いて
 いませんでしたが なんと なんっちゃって 舞妓さん
 が 沢山いました〜ぁ・・・!
 
>あっちゃん

 入学おめでと〜ぉ・・・♪
 また 一つ 前に 進めたね。
 冬紀も 会いたがって いるんで また 遊びに
 行かせて もらいま〜ぁっす♪

>ブースカさん

 京大受診の 帰りに 郡山で 脱線して 駅前の
 揚げ物屋さんで 夕食の おかずに なってます〜ぅ・・・ 


近鉄郡山駅前のコロッケ ブースカ:No.5387(4月5日(土)09時31分)

rimama>郡山で脱線して駅前の揚げ物屋さんで…

「ころっけのハヤシ」ですね。
■メニュー
ころっけ:はむカツ:とんカツ:牛カツ:みんちカツ:えびフライ:じゃんぼふらんく:
夕方は高校生達でいっぱいです。
オイラも大学の帰りについつい買い食いしてました。
と、言うことは30年以上あの店はあるのだ。


1週間 あっちゃん:No.5388(4月12日(土)16時32分)

大学院生活、1週間が過ぎました。
いやぁ〜当たり前だけど、甘くないです。^_^;
「何で合格出来たんやろ」ってぐらい、甘くない。
まずは、学部で4年間心理学を学んできた同期達に追い付くとこから始めねば
ならず・・・大丈夫かしら。(ノ_・。)

まぁ、凹んでいても始まりません。
ちゃんと学部で心理学を学びたかったなと思ったりもするけれど、
そうじゃない道を歩んできたことで得てきたモノもあるはず。
(今のとこは、特に思い当たりませんが(ーー;))
そんな風に考えて、自分を励ましています。

頑張るぞ!!

>rimamaさん
前に飛び級して進んでしまったような気持ちです。(笑)
冬紀ちゃんや、龍くんにもよろしくお伝え下さいね。
今度会う時はヘロヘロになっていると思われますが・・・。^_^;

>ブースカさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
世の中色んな人がいるから、色んな臨床心理士がいても良いのかなと思ってみたり。
まぁ、まずは勉強、勉強、また勉強!ですけれど・・・。(トホホ)


あっちゃんおめでとう! 小牛先生:No.5389(4月24日(木)00時16分)

すごいですね!うれしいです!!

学部と違う道を歩んできたからできることと、できないことがある
…それは私も(分野は違うけど)同じ経験をしてきました。

自分の持ち味がわかった上で、足りないところを学びつつ
周りにサポートしてもらう(もらえるような自分であるよう努力する)
そんな感じで、やってきたかな。
なんかちょっとエラソーな書き込みになってしまいました(汗)

応援しています。


evo No.19:No.5391(5月6日(火)21時12分)

遠く遠く離れた街で


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ you3:No.5393(5月14日(水)18時04分)

お久しぶり

あっいやそれだけ^^;


梅雨 ブースカ:No.5394(6月3日(火)10時01分)

6月に入って近畿地方は入梅。
うっとおしい季節が1ヶ月以上続きますねぇ…
平城遷都1300年祭の新キャラクター「まんとくん」が発表されましたね。
「せんとくん」よりユルキャラでいいかも???
どちらにしても県民が納得する予算で開催されてほしいっす。


いきなり 夏モード! rimama:No.5395(6月13日(金)13時15分)

ほんま 梅雨のはずやのに 30度と 夏モードやわ〜ぁ・・・!
月曜が 京大受診なんで 遊びモードの為に 週末は
充電中〜ぅ・・・(笑)
錦市場行って その後は どこに 行こかな〜ぁ・・・(^_^)

>ubaさくら様

 例の日にちに 遊びに 行かせて頂きます♪
 今回は ゲストさんも 一緒に〜ぃ・・・(^_^)
 時間は いつもの様に アバウトに 行かせて
 頂きますね♪


(^o^) ぶ〜〜〜すか:No.5396(6月13日(金)17時51分)

 rimama>梅雨のはずやのに 30度と 夏モードやわ〜ぁ

N県は、気温は高かったけど湿度が30%だったそうで、爽やかでした。


先日は・・・ rimama:No.5399(6月24日(火)13時12分)

今日は 久しぶりに雨が やんでいます。
置いてけぼりになった者は 日々 成長老い 毎日に
追われながら・・・
な〜ぁ〜んって 一向に 頭の成長は 止まってるわ〜ぁ・・・(笑)
週末の医療講演で ちょっとは お勉強せんとな〜ぁ・・・(^^ゞ

>ubaさくら様

 先日は 有難う 御座いました。
 いつもながら 美味しい食事を 御馳走なりました。
 冬紀は 頂いた おそばを 抱きかかえながら 自宅に
 入りました〜ぁ・・・♪
 また 遊びに 行かせて 頂きます。

>あっちゃん

 ほんま 夢に 一直線やね〜ぇ・・・♪
 大変な職やけど 色々な方々の 心の扉を
 開いてあげてね♪
 冬紀の あっちゃん教は 不滅やわ〜ぁ・・・(笑)


8年目 ブースカ:No.5400(6月24日(火)17時40分)

今年も24日は蒸し暑い日ですね。
8年、そんなに経ってしまいましたが、チョッと前に感じます。
今でもチロちゃんと出会えて良かったと思います。
ubaさくら様・あっちゃん、これからも掲示板で宜しくお願いします。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS