chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4851〜4900)

学園祭シーズン♪ rimama:No.4852(11月1日(水)19時48分)

こんばんわ〜ぁ・・・rimamaっす♪

学園祭シーズンで あちこっちで 開催されてる〜ぅ・・・♪
大学が 近くに 2つ あるんで また 遊びに 行くのが
楽しみや〜ぁ・・・♪
龍一の 入院もないんで ほんま ゆっくり 遊びまくり
に なってるわ〜ぁ・・・♪
主婦業は 完璧に おろそかに なってるけど〜ぉ(笑)


(^o^) ブースカ:No.4855(11月2日(木)23時21分)

ありゃりゃ・・・ここも変な書き込みに侵入されてしまった。


大丈夫。o(^-^)o あっちゃん:No.4856(11月4日(土)00時45分)

ブースカさんの言ってる「変な書き込み」は消去しました。
が、排除はなかなか難しかろうと思われます。^_^;
気が付き次第、消すようにしますが、運悪く目についてしまった方、
ごめんなさいね。

・・・にしても、何でこんなとこまで侵入してくるんでしょうね〜。
ヒマって言うか、バカって言うか。
要するに腹が立つ。(-_-メ)

ちなみに、ちょっぴり近況報告。
前に言ってた論文の提出日が、今月の10日必着と迫っています。
なのに、進行状況は著しく悪く・・・。(やっぱりかい)(ノ_・。)
頑張ってます。
とにかく、ともかく、提出に向け頑張ってます!!


講演会 ブースカ:No.4857(11月12日(日)20時43分)

大谷貴子さんと天理よろづ相談所病院の中村先生との講演会を下記の通り、行います。
なら骨髄バンクの会の勉強会がメインですが、どなたでも参加できます。
もちろん、参加料は無料ですが、同じ会場で懇親会(2,000円)があります。
 日 時 : 2006年11月19日(日)
 場 所 : 天理市川原城町会館3階
 時 間 : 18:30〜


提出致しました。 あっちゃん:No.4858(11月12日(日)23時24分)

卒業論文(放送大学では卒業研究と呼びますが)を提出することが出来ました!
テーマは、「日本人の持つ月のイメージ −黒斑に見ているもの」です。

一体何の論文を書いたんだ・・・と思われるかもしれませんが、
一応ジャンルで言うと「臨床心理学」の文献研究です。^_^;
とは言え、もちろん実際の臨床場面なんか知りませんから、私がやったのは
“神話や昔話の中からテーマをひとつあげて、そのイメージと格闘する”
というものでした。

想像に固くなく、提出前3日間ぐらいは徹夜でやり続けるという、かなりの修羅場っぷり。(笑)
いやぁ〜、マジでどうなることかと思いました。(^^ゞ
頭も身体もフラフラで、まともな文章書けているのかさえ、定かではなくなり、
もぉ、まさに意地。かなりの、意地。他の何ものでもなく、とにかく意地。
ムキになる性格で良かったと、こんなに思った日はありません。(嘘)

まぁ、何はともあれ、提出出来て良かったです。
論文なんて見た事も聞いた事もなく、すべてが分からない事だらけだったし、
手探りの状態で、尚且つ独学で(放送大学だから同級生はいません)
・・・良く頑張った。(ノ_・。)←自分に泣ける
「月」に対する強い想いがなければ、絶対に書けなかったと思ってます。

お姉ちゃんも、褒めてくれると良いのですが・・・。(*^_^*) 


花粉症・・・ rimama:No.4859(11月13日(月)20時10分)

11月3日に 学園祭に 遊びに 行き 冬紀が
喉の痛みを 言ったので 風邪かな〜ぁ・・・
っと 思い手持ちの 抗生剤を 飲ませ
4日は 医療講演で 天満橋・・・
5日の またまた 学園祭に 行き 帰って
来た時には 鼻が だらだら〜ぁ・・・!
速攻 アレルギー剤を 飲ませて 7日に
病院に行き 血液検査・土曜日に キックが
休みだったので 連れて行き 結果を 診たら
以前は ひのきだったのが 杉に 反応して
ました〜ぁ・・・(^^ゞ
しばらく 薬との 御付き合いが 続きますわ〜ぁ・・・

>あっちゃん

 卒業論文 完成おめでと〜ぉ・・・\(*^0^*)/
 きっと ちろさんも 誉めてきれると 思うよ♪


今年も ブースカ:No.4861(11月16日(木)21時55分)

ゆっこちゃんがいなくなって、6年経ってしまいました。
ゆっこちゃんもちろちゃんもず〜〜と若いまんまですが、
我々はどんどん歳をとってしまいます。


就職♪ rimama:No.4862(11月16日(木)22時38分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・♪
龍一の就職も 決まりようです〜ぅ・・・♪
障害者支援の作業所ですが 今 病気には 変わりは
ないけど 昔にたいに 入院せんと 養護学校やけど
自分で 行ってるんで 実習が 済み次第 決まると
思います♪
障害者の作業所なので 給料は 2万円ぐらいやけど
働く意欲よ 持ってほしいと〜l・・・♪
障害があって 血液疾患 企業に 届くまでは
まだまだだけど 龍一自身 生きる道を
作ってほしいと〜ぉ・・・♪


大学生です。 あっちゃん:No.4863(11月16日(木)23時23分)

何か、ちゃんと報告をしたのかしてないのか、忘れてしまったので^_^;
改めて報告しておきます。

私は現在、放送大学の学生なんです。
専攻は「発達と教育」ですが、自分なりの専門は広い意味での「心理学」
だと思って・・・るわりには、結構色々授業取ってます。^_^;
(医療、伝統演劇、音楽史、民俗学、哲学等)
カリキュラムは完全に個人に任されているので、その辺が魅力でしょうか。
その反面、何もかも自分でやらねばならないと言う、プレッシャーも
ありますから、良くも悪くも「独学」と「自律」は放送大学では必須です。
(まぁ想像に固くなく、私はダラダラ大学生ですが・・・)

ちなみに、3年次編入しましたから、卒論も終わって来年で卒業なんです。
卒業後の進路は、またもや未定。
色々考えてはいるんですが、「やりたい事」がそのまま「出来る事」って
わけではなく・・・。(当たり前)
それが世の常なのでしょうけれど、なかなか難しいですね。^_^;

とは言え、卒論の指導にあたってくださってた先生が、修士論文を書く事を
薦めてくださっていたりなんかもして。(信じられないでしょう?)(笑)
大学院も視野に入れて、思案中です。
私としては、「月」が導いてくれた道なのであれば、やっぱりそれを
大事にしたいって思っているし・・・。

さて、どうなることやら。(*^_^*) 


>rimamaさん
 龍くん、就職おめでとうございます!!
 給料以上に大事な事が、きっとたくさんあるって思います。
 龍くんが、龍くんらしく生きていくための、新しい一歩ですね。
 心から応援していると、いつだって味方だと(笑)
 伝えてくださいね。(*^_^*) 

>ブースカさん
 本当です。私達ばっかりどんどん年を取ってしまいますね。^_^;
 今日まで積み上げてきた6年が、あの人達に胸を張って報告出来る
 ものであったのかと、ふと考えてしまう日もあったり・・・。(笑)
 生きる私達は、止まる事など出来ませんから、やっぱり前を向いて、
 顔を上げて・・・頑張っていきましょう!


ありがとう! ゆっこママ♪:No.4864(11月18日(土)09時44分)

おはようございます♪

先日はubaさまありがとうございました。
今から、パソコンが変わります。

また後ほど


イジメ断絶 あだち:No.4865(11月18日(土)10時21分)

  
       「勝手メール」おゆるしください。     

   ■□■「心を強くするメッセージ」のご案内■□■

     ---------- 「イジメに立ち向かう」 ----------

     イジメをする者は弱く、また、イジメられ
    る人間も弱い「者」です。

     からだは大きくても、いじめる人間の心は
    小さいのです。さまざまな劣等感によって、
    マイナスエネルギーが、弱い者に向かってプ
    ラスエネルギーとなって襲いかかります。

     マイナスエネルギーは、断固としてそれを
    阻止する者には継続力がありません。なぜな
    ら、自分の弱さを認めているからです。した
    がって、それに決然と立ち向かうことです。 

     お母さん、わが子を強くすることです。肉
    の強さではなく、心の強さで――

    「私を強くしてくださる方によって、何事で
    もすることができる」これを刻み込むこと。

     心に組み込まれている心コトバ、それは岩
    をもうち砕く神の言葉です。心を認めそれを
    開こうとすれば、その門が開けるのです。

     私を強くして下さる方は、相手の魂をうち
    砕き、エネルギーの炎がこちらに向かわない
    ように、整え・備え励ましてくれます。

       
   ===================
  
        安達三郎・経営コンサルタント
           saburouid@excite.co.jp 

     これは「新約聖書」によってアル中・脳梗塞・
    を癒され、サラ金地獄より生還した者の体験・
    経験記です。あなたも「新約聖書」ローマ人へ
    の手紙・7章をお読みください。生きる「力」が
    与えられます。   


自由人♪ rimama:No.4866(11月19日(日)10時58分)

少し前までは 家族での 行動 そして
男性チーム 一応 女性チームでの行動・・・
今日は 皆 バラバラの行動です〜ぅ・・・♪
龍一は 図書館に・・・
冬紀は 昼から 友達と・・・
私は ↓に ある 講演会に・・・
大きな怪獣は 冬紀を 遊びに 行くつもりが
ふられました〜ぁ・・・(笑)
っま 龍一は 直ぐに 帰って来たので 一人
には ならなくて すんでる〜ぅ・・・(笑)
自由 気ままな家族ですわ〜ぁ・・・(笑)
ちなみに 閻魔大王は この時期 ハンター
です〜ぅ・・・♪

>あっちゃん

 ありがとう〜ぉ・・・♪
 龍一は 高校 冬紀は 小学校 来年卒業♪
 あっちゃんも 大学 卒業やねんね〜ぇ・・・♪
 卒業旅行でも 計画する〜ぅ・・・?
 


おはようございます♪ ゆっこママ:No.4867(11月20日(月)09時18分)

娘が使っていたパソコンが壊れる前にと・・・
ずっと悩みようやく買い換えました。
娘には悪いけど新しいパソコンはやはり“すごい”わ!!

もちろん娘のパソコンもまだ動くから時々開いています。
もう六年も娘が触っていないから私の指に馴染んでしまいました。

遅れましたがrimamaさん娘の喜びそうなお菓子、沢〜山ありがとう。
もちろん大好きでしたから。
皆で分けてるはず・・・

ubaさんに頂いたお花も少しアレンジしました。
まだまだきれいなお花を集めて少しコンパクトにしました。
いつもありがとうございます。

ブースカさん、ありがとう。
いつも覚えてくれていて本当に嬉しいです。
昨日の天理は行けずに残念でしたが、これからも頑張って下さいね。

どうも皆さまありがとう・・・☆ 


ばんっちゃ〜ぁ・・・♪ rimama:No.4868(11月21日(火)21時22分)

日曜日は ↓で 帰ったのが 23時30分
翌日 龍一の外来が あったんんで ふらふら〜ぁ・・・(笑)
年を 感じるわ〜ぁ・・・(爆)

>ゆっこママさん

 新しいPCですか♪
 私も 買い替え様と 思いながら 使えるからで
 未だに 98のDTです。ノートは Meを 持ってるの
 ですが 今は 冬紀の おもちゃに なています(笑)
 本当は 御墓に ゆっくり お手を あわしてと 思ってる
 のですが いろいろ バタバタで 申し訳ありません(^^ゞ
 


キック・駅伝・・・♪ rimama:No.4873(11月25日(土)06時05分)

今日は 久しぶりの キックの練習♪
明日は 冬紀は 子供会の駅伝に・・・
私は 小児がん・血液学会に・・・
毎度 週末は 遊びモードです〜ぅ・・・♪

>あっちゃん

 昨夜 またまた !!!カキコが あったけど
 今は 消えてる!
 仕事が 早い〜ぃ・・・♪

>ゆっこママさん

 一昨日 届きました。
 有難う 御座いました。
 私も 日曜 梅田のやまだで ノートPCを
 買う予定です♪


メチャメチャ you3:No.4875(12月11日(月)19時53分)

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
何か最近特に忙しくってご無沙汰してました。
おまけにノロちゃんにもやられちゃいました。
皆さんも気を付けてね。


病院通い ブースカ:No.4876(12月14日(木)21時22分)

今日は病院を2軒もはしごしてしまった。
午前中は「鍼灸院」
午後は「歯科」
数週間前から右肩が異様に痛く、マッサージでも治らず、針をしてもらいにいった。
しかし今日は電気治療のみで、次回に針をしてくれるらし。

数ヶ月前から左下奥歯がグラグラしてきて痛みも増し、たまらず歯科に。
いとも簡単に抜かれてしまい、原因は初期の歯槽膿漏で、手遅れだと全部抜けてしまうそうな。
当分病院通いですわ〜〜〜


歯科 you3:No.4877(12月16日(土)13時43分)

>すか〜
もうすぐ総入れ歯?

去年初めて永久歯抜いた。
親知らず含めて全部生え揃ってるのが数少ない自慢だったのになぁ


オニューPCにて♪ rimama:No.4878(12月18日(月)13時03分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
PC ノートに 買い替えました〜ぁ・・・\(^o^)/
エッジなので 持ち運びも OK(^^♪
冬紀も 16日で 12歳になりましたよ♪

>あっちゃん

 昨日で 7周年やったね♪


えとせとら ブースカ:No.4879(12月20日(水)01時43分)

rimama>オイラも9月にノートPC買いました!!
無線ラン内蔵なので\(^o^)/

you3>スタッドレスに変えたか?
総入れ歯にならぬよう「歯磨き」をしっかりしま〜〜〜すわ

あっちゃん>7周年????何やろな〜〜〜???


ばんちゃ〜ぁ・・・♪ rimama:No.4880(12月21日(木)22時09分)

ほんま 年末で バタバタ〜ぁ・・・(笑)
お正月に 向けて 色々ですわ〜ぁ・・(*^_^*)
26日から 冬紀は 府連盟のスキーに 行く為に 準備が
あって・・・雪あるかな〜ぁ・・・?
っま 2年前も 行き先 変わったからね〜ぇ・・・(笑)
↑やっぱ 能天気〜ぃ・・・(笑)

>ブースカさん

 ↓は お世話に なりました〜ぁ・・・♪
 また 遊びに 行かせて 頂きますね♪
 PCには 詳しくないので ネットだけで まだ メールは
 復活出来ていません〜・・(笑)

>yuu3

 ノロちゃん やっつけて ゆっくりして 3月に
 備えてしいや〜ぁ・・・♪


クリスマスイブ♪ rimama:No.4881(12月24日(日)13時08分)

今日は クリスマスイブ♪
朝から ミニ怪獣に サンタしに行って
来ました♪

>ubaさくらさん

 ありがとう ございました。
 冬紀は 大喜びでした〜ぁ・・・♪


新潟は 雨・・・ rimama:No.4882(12月27日(水)15時18分)

昨日から 冬紀は スキーに〜・・・♪
さっき電話があり 赤倉は 雨で スキーが
できんようや〜ぁ・・・
去年なんか 電話 かけて きたんは 帰る前
よっぽど 暇なんやろな〜ぁ・・・(笑)


今年も後4日… ブースカ:No.4883(12月28日(木)12時18分)

今年も後4日…
そろそろ今年も10大ニュースが発表される時期。
政治家のスキャンダル・知事の逮捕、飲酒運転事故、公務員の不正、イナバウワ〜のオリンピック、、竜巻被害、親殺し・子殺し、学校のいじめ、大物選手の大リーグ流出、安倍総理誕生、藤原紀香の婚約 等など…

オイラの今年の重大ニュース!!
その1、1年で10キロ太ってしまったワイ… 秋にはスーツを2着も新調してしまった

その2、来年2月で51歳を迎えるにあたり、「中央骨髄データセンター」より「骨髄バンク継続登録依頼」のはがきが来ました。
数年前なら「卒業」の通知だったのですが、ボランティアの皆さんの努力や医学の進歩により、5年間延長されました。
2月で提供8年を向かえ、遠い過去のような気がしますが、二度目の提供は肉体的にどうかと思いますが、勿論「継続登録」を申し込みました。

冬紀ちゃん>雨の銀座ならいのですが、雨の赤倉はね〜〜〜残念…



今年も 後2日♪ rimama:No.4884(12月30日(土)14時35分)

こんっちわ〜ぁ・・・rimamaっす♪
冬紀も 赤倉から 無事に 戻って来て 夜は
子供会での 夜警に〜ぃ・・・(^^ゞ
遊びだけは めいいっぱい〜(笑)
 


良い お年を〜ぉ・・・♪ rimama:No.4885(12月31日(日)07時57分)

おはよ〜ぉ・・・rimamaっす♪
今日で 今年も 終わりやけど 明日から また 新しい
年が 始まります〜ぅ・・・♪
皆様に とって 良い お年を〜ぉ・・・♪

今日も やる事 まんさいで 明日も 予定が
いっぱい〜い(笑)
っさ 遊ぶぞ〜ぉ・・・♪


あけまして・・・♪ rimama:No.4886(1月1日(月)06時58分)

あけまして おめでとう〜ぅっす♪
今日も 遊びの予定が まんさいで〜ぇ・・・(笑)
楽しんで 来ます〜ぅ・・・(*^_^*)


今年もよろしく♪ ゆっこママ:No.4887(1月1日(月)22時52分)

皆さまあけましてあめでとうございます。
昨年はあわただしい一年でしたが、今年はどうなるやら・・・?

ブースカさんの話を聞いてるとまるで私の事のような・・・(笑)
一年で10kgとはいきませんがそれに近かった事も有り現在の私がいます。
歯医者さんに通ったりと。

年には逆らえませんね。



皆様☆ uba:No.4888(1月2日(火)14時18分)

あけましておめとうございます。

ゆっこママさんと同じ 昨年は慌しい一年でした!
今年は、もう少しゆったりとした日々を・・・・・
と思うのですが、年々能力が低下してきているのでどうなる事やら・・・^_^;

新年そうそう「丹後日帰りバス カニツアー」に参加して来ました。
とても良いお天気に恵まれ、青い海にはサーファーが群れておりました♪
もちろんカニ美味しかったですよ☆
お正月で高速道路はスイスイ走れて、予定よりずっと早く帰ってこれましたしね(^_^)
今日は朝から雨・・・久しぶりにのんびりと三津五郎さんの「娘道成寺」
を見ながら、正月気分を味わっています。

今年もよろしくお願いします☆


正月 ブースカ:No.4889(1月2日(火)23時01分)

あけましておめとうございます。
今年は4月と8月にビックイベントが控えており、忙しい年になりそうです。
今年も奈良県地元密着型「骨髄バンク運動」を続けて行きたいと思ってます。


新年早々・・・♪ rimama:No.4890(1月3日(水)06時29分)

新年早々 冬紀と 遊びまくって いますが
思うように 体が ついてこないんで 昨日は
ゆっくり 今日は また 暴れに 行ってきます〜ぅ・・・(*^_^*)
っさ どこに 行くかを 決める所からですけどね〜ぇ・・・♪
1件は 決まってるんで それを こなしてから〜ぁ・・・♪
明日からは いつもの 生活が 始まります〜ぅ・・・(^^ゞ

>uba様

 バスツアーですか 豪華なお正月ですね♪
 効果では ないですが 素敵な 小さな命の 笑顔を
 一杯 もらいました♪

>ゆっこママさん

 年は つくずく 感じます〜ぅ・・・(笑)
 でも ついつい 遊びが 優先に〜ぃ・・・(爆)

>ブースカさん

 バンク運動 がんばって下さいね♪
 冬紀の 活動優先になって しまいますので
 なかなか活動には 参加出来ないです〜ぅ・・・(^^ゞ


あけおめです^^ you3:No.4891(1月3日(水)10時29分)

去年は慌しい1年でしたけど。
今年もよろしく(^ー゜)ノ


映画♪ rimama:No.4892(1月3日(水)15時40分)

2度目の 登場です♪
映画を 見に行って来ました〜ぁ・・・♪
劇場版BLEACH 完璧 おこちゃまモード(笑)
新世界のシネマ・・・大阪市赤字の主張 フェスティバルゲート
に 行って ビックリしたのは まだ ジェットコースターが
動いてました〜ぁ・・・!!!
アベチカで 食事をし 帰って来ました〜ぁ・・(*^_^*)

>ゆーさん

 きっと 飲み正月やったんやろね〜ぇ・・・(笑)


今年もよろしく みんちゃん:No.4893(1月3日(水)19時29分)

新年おめでとうございます。

今年は厄年なんですが、それにめげず、いろいろなことができたら
いいなと思っています。

You3>早いもので息子は3歳になりました。生意気ざかりです。


新世界 すか:No.4894(1月3日(水)21時02分)

rimama>オイラも2日の日新世界に行ってましたわ〜〜〜
お約束の串かつ・どて焼き・たこ焼きを食べました。


今日から〜ぁ・・・ rimama:No.4895(1月4日(木)15時34分)

通院が 通常通りに 始まりました〜ぁ・・・
能天気に 行ってるんで 遊び状態(笑)

>すかさん

 そのコースは 食べすぎでわ〜ぁ・・・!
 冬紀が おねむ状態だったんで 映画を 見終わって
 ちょこっとだけでした〜ぁ・・・(^^ゞ


明日から仕事です すか:No.4896(1月5日(金)19時43分)

rimama>そのコースは 食べすぎでわ〜ぁ・・・!

きゃ〜〜〜その帰りにナンバウォークで「551の豚マン」を食って帰ったなんて言えない…


ばんちゃ〜ぁ・・・♪ rimama:No.4897(1月6日(土)20時33分)

今日も バタバタしたけど 面白い 1日やった〜ぁ・・・♪
↑まだ 8時半やけど〜ぉ・・・(笑)

>すかさん

 マジ 食べすぎ〜ぃ・・・!
 1年で 10キロ増は 当たり前でしょうね。
 ドナーを 続けて 下さるのでしたら メタボリック
 シンドロームに お気をつけて 下さいね。


えびすさん♪ rimama:No.4898(1月9日(火)14時33分)

今日 夕方から えびすさんに 行って きま〜ぁっす♪
平日なんで 人が 少ないと ええんやけどね〜ぇ・・・
夜に 行くのは 久しぶりなんで カイロ 一杯持って
行かんと 寒いやろな〜ぁ・・・
毎度の 手相占いするのが 目的〜♪


(^o^) カナメ:No.4899(1月13日(土)17時32分)

こんちは。
みなさんの生きる道はどうゆうのですか?
わたしは小さいころから持病をもって産まれていました。
心臓病を持っていました。
簡単に言えば、穴があいていたんです。あと喘息・・・。
結構大変だったんですよ〜。
でもこのとおりげんきです!


明日は 餅つき♪ rimama:No.4900(1月13日(土)22時18分)

今日は 冬紀が 散発して 見た目は 完璧 男〜ぉ・・・(笑)
明日は 青年団(まだ 一応 子ども会なんやけど)主催の 餅つき
で・・・ぜんざいは 無いけど きな粉・大根おろし・醤油・海老
などなど 太るもとが〜ぁ・・・(苦笑)

>カナメさん

 MDS・RA・18歳・息子のおかんの ↑です♪
 我が家は 1日を 精一杯 生きるだけですよ(^_^)
 持病と 上手く付き合いながら 前を向いて 生きて下さいね♪


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS