chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4701〜4750)

いいんじゃないかな(^^) you3:No.4701(9月17日(土)19時13分)

病状もわからないから余りいい加減な事は言えないけど無理に移植をする事はないかもね。
特に若いっちゅー事はそれだけしなくても回復に向かう可能性もあるからね。
おっさんも比較的に若い時に(おっさんにも若いときがあったのさ!)移植をしたから
ミスマッチ移植でも元気な姿をあちらこちらに現す事が出来たのかもしれないし
ただ困難を乗り越えた愛こそすばらしい愛なのかもね(おっとおっさん愛を語る)
良い恋しましょう!・・・σ(^^;も含めて


(^o^) kiyo:No.4702(9月17日(土)20時46分)

ありがとうございます。
彼にも無理にすることはないよ。と言われたので移植はしないことにしまさた。でも今日お医者さんに移植をしなければ、7年持つか・・・。
と言われてきました。考えたのですが、彼のためにも別れようかと思ってます。
彼の幸せを考えるとそうゆう結果になってしまいました。


7年ねぇ you3:No.4703(9月19日(月)19時42分)

正確な病名や病気の状態とか解らないから余りたいした事居えないけど
正直移植をしなければ7年持たないのであればするべきかもねぇ〜って思うかな。
おっさん移植をしなければ間違いなくダメたったのよ。って言うかしても可能性は
調べれば調べるほど0%に近くなってくる状態だったけど0か100だと思い実行したんだよ。
そして、今は元気に全国走り回れるくらいにね。
今は、移植してよかったと思うよ。辛かったし大変だったし、
でもね病気に負けるのが嫌だったのかな。
病気にしても恋愛にしても簡単に諦め無い方がいいんじゃないか。
偉そうに言えるほどたいしたおっさんじゃ無いけどね。
なんかちろちゃんのBBSを使って熱く語ってしまった(^^;
もしよければMailでも頂戴。
おっさんでよければ何でも相談には乗るからね。


7年・・・ そら:No.4704(9月23日(金)23時55分)

kiyoさん、初めまして。
kiyoさんが今、どんな状態なのか正確に解らないので、おいらもたいしたこと言えませぬが・・・
おいらもできるなら移植を受けていただきたいなと思っています。
昨年、おいらの父が脳梗塞で倒れました・・・その時、見舞いの時に親父が麻痺が残りながら一言おいらに言ったことが、
大好きな母親を一人にできないから生きると言って奇跡的に回復しました。
そして、今年、ドナー登録していた、おいらにコーディネートの開始の通知が来て、無事提供が終わりました。
それから、数ヶ月後の自分の誕生日の前日に提供した家族から、お礼の手紙が来ました。
手紙には「再び希望を持つことができた」と書いてありました。
涙が出ました・・・自分にも生きる大切さを教えてもらった気がします。
kiyoさんの立場にたったら、自分もどんな事思うのかわかりませんが、
無理はしてほしくありませんが、移植をなるべく受けてもらいたく思います。
好きな人をあきらめずに・・・・心から応援します・・・

you3さん>覚えていますでしょうか、いろいろ大変なハプニングはありましたが、おかげで無事提供がおわりました。
その節は声をかけていただいてありがとうございました。


【祝】骨髄提供! you3:No.4705(9月25日(日)19時04分)

患者さんになり変わって言わせて頂きます。
「ありがとう御座います。」
患者さんは嬉しくそして感謝しながら戦っているのでしょう。
そして、その患者さんが早く元気に復帰できる事を祈ってます。


(^o^) kumiko:No.4706(9月28日(水)02時41分)

私は患者でも相談者でもない、chiroさんの友人です。
ものすごく久々に、書き込みをさせていただきます。
毎日ではないですが、このHPを日々見て元気づけられています。
何かつらいことがあったら、いつの間にか、このHPに来ています。
きっといつまでも私はここへ来ると思います。
このHP(=chir)は私の親友です♪
このような私(健常者)であってもchiroさんに助けられているのです。
本当の友達だと、今になって実感しています。三十路になって・・・。
彼女の残したものは大きい!!です。

http://www.uotome.com/


業務連絡?? ブースカ3号:No.4707(9月29日(木)22時17分)

2005年大阪発、さい帯血バンク推進全国大会が行われます。
11月19日午後2時から
大阪府立成人病センター講堂
日本さい帯血バンクネットワークの年次報告と京阪、兵庫、東海の
3つのさい帯血バンクの報告です。


はじめまして(*^-^*) ぽこりママ:No.4708(9月30日(金)15時52分)

はじめてHPに来ました。小さい頃に紫斑病(ITP)と診断され、最近子供を生んだ時に、『ITPじゃなくてMDS』かもと言われ、経過観察&検査中の者です。MDSをネットで調べていくうちに、ここに来ました。いろんな方達のお話が見られるので、ちょくちょくおじゃまさせていただきます♪(*^-^*)


今日から you3:No.4709(10月1日(土)08時57分)

10月ですねぇ。天高く・・・と思ったら富山は雲ってます。
っま今日も張り切って仕事しよっと!

>kumikoさん
σ(^^)何かあったらここに遊びに来てしまいますね。
これからも遊びに来てくださいね。

>ぽこりママさん
こちらこそ始めましてALL&NHLで9年前に移植したyou3です。
以前に比べたら余り発言が少なくチョット寂しいのですが
又、遊びに来てくださいね。


you3サンへ つよし:No.4710(10月23日(日)00時58分)

返事遅れました。今は仕事に復帰して今までとは行きませんが自分なりにがんばって日々すごしています。昨年、病院で知り合い共に戦った仲間を何人かなくしてしまい日々葛藤しています。


知り合い you3:No.4711(10月31日(月)12時44分)

昨日長野で患者会のフェニックスクラブの交流会があり行って来ました。
そこで話をしていた時にも闘病仲間が亡くなっていく時はやはり凹むって
話をしていました。
やっぱ辛いですよね。
今はその人達の分も生きて行こうって思ってます。


(^o^) つよし:No.4712(11月1日(火)22時53分)

いろいろと考えさせられることが多いですね・・・季節の変わり目は身体的、肉体的に堪えますね!GVHDで体がかゆいのと手足がとても冷えてしょうがないです!!


(^o^) ミミ:No.4713(11月4日(金)21時14分)

こんばんは&初めまして。私は23歳の♀です(^^;)
私は小さい頃からITPっていう持病持ちです。手術もしました。
最近はそっちの病気は落ち着いているのですが、去年初めて患った卵巣嚢腫が手術したのにも関わらず、再発していました←今日発覚。。。
再発の場合は、卵巣を全摘出しなければならないので、辛いです。
子供も産めなくなっちゃうのかなって。
ここの掲示板のchiroさんや皆さんは、病気をしても前向きで見ていて励まされました。今は、正直ものすごい動揺しているし悲しいです。
だけど、いつか、子供が産めなくなったとしても、自分の生きがいとか、見つけられたらなって思ってます。
今、ここに書き込んだ事で少し楽になりました(*´∀`*)


ミミさん つよし:No.4714(11月6日(日)18時14分)

はじめまして。
私は昨年、初めて病気になり、いろんな人と出会いました。
普段の生活をしていると、出会うことのないだろうと思う方々と出会い、
そして、恥ずかしながら今になってやっと人は一人で生きているんじゃなく、周りの人に助けられながら生かされているんだと思いました。
前向きにがんばりましょうね!!


こんばんは you3:No.4715(11月9日(水)20時05分)

ミミさんこんばんは
富山のyou3@元急性リンパ性白血病&非ホジキンリンパ腫
です。
σ(-、-;は病気になった時より子供が出来ないと宣告された方が辛かったですね。
(男性としてはかなり変かもね(^^;))
今は動揺してるでしょうし大変でしょうけど悲しければ泣けば良いんじゃないですかね。
ただ、一日5分で良いから笑顔を作って見ませんか?
そして、その5分を10分・15分・・・と増やしていければ良いんじゃないかなーって思ってます。
σ(^^)は一日一回大爆笑を目標にしてます。
又、辛くなったらいつでも遊びに来てくださいね。


(^o^) ブースカ3号:No.4716(11月15日(火)21時28分)

ゆっこちゃんの命日。
もう5年ですか・・・早いですね。


ごぶさたしています。 ゆっこママ☆:No.4717(11月17日(木)21時26分)

ブースカさん お元気ですか?

今年もゆっこの事を覚えていてくれて嬉しいです。
昨日で5年・・・

昨日の満月がやけに綺麗でchiroちゃんを思いだしていました。
 
ubaさんもあのお月さんを見ていたかしら・・・?
あっちゃんに頂いた可愛いグラスで皆が乾杯してるかな☆

みなさまどうもありがとう・・・


ありがとうございます おとうと:No.4718(11月18日(金)00時51分)

あっちゃんさん、ちろさん、はじめまして。
暖炉の横のプレゼントを読ませていただきました。ほんとうにありがとうございます。

先月、めいを急性骨髄性白血病で亡くしました。14歳。お母さんの骨髄を移植したあとの再再発でした。
姉(お母さん)は毎日泣いて暮らしています。

この絵本を手に入れて、姉と父(おじいちゃん)母(おばあちゃん)に渡そうと思います。わたしもこの本を繰り返し読んで、大事にするつもりです。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


遅ればせながら you3:No.4719(11月22日(火)08時44分)

早いものですねぇ
5年って自分自身も色々あった5年でした。


はじめまして! あらぴん:No.4720(11月29日(火)13時03分)

チャットルームにもお邪魔しました。
「あらぴん」と、もうします。
一昨日、実家の父が「骨髄異形成症候群」の再発で入院しました。
本日夕方、病状の説明と治療方針について説明を受けに行ってきます。

時々、こちらにお邪魔します。


こちらこそです。 you3:No.4721(12月1日(木)12時42分)

あらぴんさん、始めまして
YOU3と言います。
チャットの方も読ませて頂きました。
いつでも遊びに来てください。


大晦日・・・・ uba:No.4722(1月1日(日)00時02分)

お久しぶりでございます。
2005年も終わろうとしていますね・・・
皆様にとって、どんな一年だったでしょうか?

信じられないような事故、自然災害、そしてテロ
色々な事がありましたね・・・・
やはり、JR西の電車事故は衝撃的でした・・・・

12月まで「無事」に過ごさせて戴いたことに感謝です。

>you3さん
 誰もいない掲示板で、すっかりyou3さんにおまかせになってましたね(~_~)
 ありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いしますね☆

>初めましての皆様
 江利子(chiro)の母でubaと申します。
 来年はきっと良い年になります様、お祈りいたします。

今それでは、また来年♪


あけましておめでとうございます。 uba:No.4723(1月1日(日)00時09分)

あら、あら、あら、〜〜
もたもたしてる内に、昨年の書きこみは年明けになってしまってますね〜(^_^;)
今年も、私はこんな感じのようです・・・・(ーー;)
今年もよろしくお願いします♪


おめでとうございます panda:No.4724(1月1日(日)10時18分)

今年一年、どんな年になるんかな?
去年と変わらずに、まあまあで過ごせれば、
なんて、いやにジジくさく保守的になってきました。(^_^;)

皆様の一年が昨年より少しでもよい年であることを
お祈りいたします。
今年もよろしくです。


あけましておめっとさんです(遅すぎ) you3:No.4725(1月4日(水)19時27分)

皆さん明けましておめっとさんです。
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です。

>ubaさま
今年も住人にならせて下さいね(*^^*)

>pandaじぃさま
お体大事にね。
あと今年こそカーナビを買ったら?


今晩は。 uba:No.4726(1月5日(木)22時50分)

もう今日は5日・・・早いですね〜

今日は、難波の松竹座に「初春大歌舞伎」を観に行って来ました。
義賢(源善朝の弟)最後の、大立ち廻りの迫力に
ただただ圧倒されて帰ってきました!☆

義賢は、片岡愛之助さん!(片岡仁左衛門さん直伝で、初役らしいです)
何とも凄かったですよ〜「戸板倒し」に「仏倒れ」!
仏倒れって、階段の上から前にバッタリ倒れるんですよ〜!!
ひとつ間違えば、大事故になりそうな演技です(ーー;)

>you3さん
 是非是非よろしくお願いしますね。
 頼りにしています☆

> pandaさん
 12月は、こちらでも2度も雪がふりました。
 寒い日が多いですね。
 風邪に気を付けて下さいね。


ちょっと遅いですが・・・。 北海道のひでお:No.4727(1月7日(土)22時30分)

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
あまり来ない私ですが、つらいことや悲しいことがあると
いつも見ています。
まだ自分はがんばれる!!がんばらなければいけない!!
そう思いながら、このホームページに励まされながら
去年一年は過ぎました。
今年もどうか、よろしくお願いします♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


新年9日目 ブースカ3号:No.4728(1月9日(月)19時55分)

今年も宜しくお願いします。
新年から大雪・老健施設の火事・乳児誘拐と大事件が起こり、今年も世の中どうなるか心配です。

今日の新聞で知りましたが、阪神タイガースの藤川球児投手が、高知の後輩のため、
骨髄バンクを支援してくれるそうです。
勿論、後輩のためだけではなく、多くの患者さんのためにもです。
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/01/09/200595.shtml

私ごとですが、今年で半世紀も生きてしまいました。
もう半世紀生きるのは無理なので、これからは充実した人生を送りたいですね。


ガンにきく治療あるよ。 さえ:No.4729(1月13日(金)17時27分)

こんにちわ、私28歳に腫瘍系のガンになりました。
抗がん剤、放射線 その他補助療法¨当時は毎日毎日転移が怖くて、泣きました。先がどうなるのか怖くて。絶対治したいって思って代替療法をいくつも廻ってやっとさがしあてた場所があります。
山梨県にある 天恵気功塾 と言う気功治療です。今、毎日、病気が良くなり、働けるようになりました。その間、」気功の先生の指導のモト毎日病気がよくなるようにがんばりました。
本当に本当に信じられないかもしれないけど、本当によくなりました。
ガンで苦しんでる人におしえてあげたたくて、メール入れました。
絶対直ると思います。


無視しましょう you3:No.4730(1月14日(土)18時16分)


とってもご無沙汰です。 チャングム:No.4731(1月20日(金)09時07分)

ubaさん、あっちゃん、ゆっこママお元気ですか?
YOU3 さんはお元気そう(笑)
長く、長〜くご無沙汰でした。

他のみなさん、はじめまして。
バンクからの移植4年5ヶ月目の主婦です。
退院から昨年まで、多少のトラブルはあったものの、順調に回復していたのですが、慢性GVHDで再入院!
感謝の心を忘れかけていたので、戒められたのか…?

なんとか退院しましたが、体の方は移植後、退院直後に逆戻り…(泣)
ステロイドと、免疫抑制剤の副作用を忘れてましたわ〜!

また、2〜3年かけて回復するつもりです。

chiroちゃん、ゆっこちゃん、Kさんのコーナーは我が家に健在。
可愛いお花やおいしいもの、お供えしてま〜す。
↑
(ちょっと、いい人アピール)


雪・・・・ uba:No.4732(1月22日(日)19時56分)

関東の方は雪で大変だったようですが、
今年はホントによく降りますね〜

>チャングムさん
 お帰りなさい〜♪☆
 書きこみとってもうれしいです☆
 そして、お名前が・・・・又素晴らしい!☆☆
 元気まで湧いてきそうな名前です(笑)
 でも、しばらくはゆっくり養生なさって下さいね〜
 
>you3さん
 ありがとう!
 変な書きこみ消そうにも、消せなくなってしまって(泣)
 過去掲示板も、開かなくなってしまったし・・・・(T_T)

>ブースカ3号さん
 ことしもよろしくお願いします。
 後半世紀、無理じゃないかも知れませんよ(^^ゞ
 今年、主人の父からの年賀状に『98才』とありました。
  (20年ほど年取ってない感じです・・・)

>北海道のひでおさん
 かなり遅いですが(^_^;)
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします♪
 生きている以上は、辛い事も悲しい事もありますもんね〜
 でも・・・楽しい事もある・・・お互い頑張っていきましょう!

昨年一年間は、韓国ドラマ「チャングム」に本当に楽しませてもらいました♪
ドラマ内容はもちろん面白かったのですが、
韓国歴史について何一つ知らなかったので、とっても興味深かったです!
最終的には、「チャングムツアー」にまで行ってしまいましたからね〜(~_~;)


ほっと一息 YOU3:No.4733(1月28日(土)16時27分)

ホント今年は雪が多いですねぇ
北陸は大変ですよ。
気が付きゃ車が雪だるま状態になったりしてね。
そんな中今日の富山はいい天気(^^)
元気に遊びに行きたい所だけど今は仕事場。。。
気軽に休める時期よщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

>チャングムさん
アホな子は元気だけが取り柄ですので
(●´ω`●)ゞエヘヘ
んっで、どなたでしたっけ?娘さんでしたか?


おはよう♪ ゆっこママ☆:No.4734(2月1日(水)07時31分)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

さて、今日から二月。私は虫達よりも少し早く冬眠生活から
脱皮します。

今月はゴミ当番で皆より早くカラスよけネットを出します。
昨年より仕事の関係で朝はのんびりしていましたが・・・
とうとうこの日が来ました。
久し振りに聞いたアラームに・・??

そして、チャングムさん〜!!
嬉しいわ☆☆☆

多分私の知っている方ですよね。(笑)


今朝は氷点下…寒! チャングム:No.4735(2月4日(土)11時17分)

今日は全国的に寒いようですね。
ここ最近、ステロイドの影響で朝は無駄に元気に起床!
寒さなど感じなかったのですが、さすがに今日は寒かった。

>ubaさん
 あっちゃんと、ユニークな日常を送られているのでしょうか?
 ホントに、お会いしたいものです。
 相変わらず、いろんな事が起きている家なのです(笑)

>YOU3さん
 娘です。(誰が娘じゃ!って感じですが娘です)
 元気が一番よ。うらやましいです。
 山あり谷あり、早く遊べるようになるぞ!

>ゆっこママ
 本当にお久しゅうございます。
 たまに関東にはいらしてるのでしょうか?
 春になったら、ubaさんと、成田山詣でも、どうでしょう?
 お待ちしてまぁす。


名のみの春・・・・・ uba:No.4736(2月6日(月)21時41分)

立春の頃って、寒いですね〜
今日も雪がチラホラ・・・

先日、チロ(老犬)が散歩中に急に後ろ足がヘナヘナ〜となって、慌てましたが
一週間ほどで歩けるようになり、ホッとしました。
ギックリ腰寸前でしたが、助かった(~_~;)

>チャングムさん
 暖かくなったら、又みんなでゆっくりおしゃべりしましょうね♪
 やっぱり ユニークに見えてますか・・・(~_~;)
 本人達は、ごくごく真面目に 普通に生活してるつもりなんですけどね〜(笑)


いい天気な日は。。。 you3:No.4737(2月16日(木)20時53分)

昨日までで今日は雨、明日は雪かぁ?
暖房なんか要らない季節が早く着て欲しいです。
冷房が必要な時期は来て欲しくないけどね^^;

>チャングムさん
やはり娘さんでしたかぁ
早く元気になってまた夜の町に繰り出すぞぉー!

>ubaさん
やっぱりユニークな人生(^o^)


チョットだけ you3:No.4738(3月21日(火)09時20分)

天気がいい日です。
段々暖かい日増えてきてますねぇ
桜の開花も早いとの話も有りますし春の足音が段々聞こえて来ているような感じがします。
暖房が要らないぐらいの暖かさに早くなって欲しいですね。
・・・鍋の季節がなくなるのは寂しいが^^;


(^o^) ブースカ3号:No.4739(3月24日(金)23時16分)

you3>そっちは春が来たかい???
そろそろ冬眠から覚めなくちゃ!


you3:No.4740(3月26日(日)22時10分)

もうそこに来てるみたい。
今日も結構暖かかったし結構薄着で外に出てみたよ。
ただ相変わらずおいらの春はまだ来ない・・・( ┰_┰) シクシク


お久しぶりです。 あっちゃん:No.4741(4月1日(土)14時57分)

皆様、本当にお久しぶりです。

実は、我が家のチロちゃん(犬)が、昨日亡くなってしまいました。
2〜3日前から急に足腰が立たなくなって、餌も食べないものですから
これは大変と、早々に介護犬体制を取り、ここ3日間ぐらいは交代で添い寝まで
してたのですが・・・。
昨日の昼間、たまたま2人とも留守にした、ほんの1時間の間に
逝ってしまいました。(ノ_・。)

ちょっと待てなかったんかい、と思ったりもしましたが、その最期の顔を見ると
まるで眠ってるだけのような、今にも起きそうな安らかな感じだったので
残念ではあるけれど、何だか安心しました。

思えばチロちゃんは17歳ですから、本当に健康で長生きの犬なのですよね。
今頃は、お姉ちゃんや、みんなとも会えて、再会を喜んでるのかもしれません。
寂しいのは、いつだって残される者の方だよな〜と、しんみり思ってみたり、
でもそういう風に思えるのは、もしかして幸せな事かな〜と思ってみたり、です。

何だかんだ言って、やっぱり最後に言いたいことは・・・。
「チロちゃん、ありがとう。」
これですな。(*^_^*) 


チロちゃん ブースカ3号:No.4742(4月1日(土)15時16分)

あっちゃんの久しぶりの登場が「チロちゃん」の訃報ですか・・・
チロちゃんと少し遊んだことがあったので、チョッピリ悲しいですね。
結局チロちゃんには慣れてもらえなかったような・・・


あれま!? you3:No.4743(4月3日(月)12時43分)

チロちゃん亡くなったのかぁ
人間にしたらかなりのご高齢だもんねぇ
あっちで楽しく元気(?)でやってるよね。


春! チャングム:No.4744(4月4日(火)07時15分)

今朝は暖ったかです。
確実に春は近づいてますね。
我が家の末っ子も、この春から高校生になります。
(入れてよかった〜)
慢性GVHDで落ち込みがちだった気分も、先日ミニミニ交流会
に参加してから元気になりました。
 
宅の主人が
『ubaさんと、あっちゃん、どうしてるかなぁ。。。?』と噂を
していたところだったんです。
チロちゃん、亡くなって淋しいですね。
元気だしてくださいね!


ほんま、春やね♪ ゆっこママ☆:No.4745(4月4日(火)17時33分)

寒い冬が有ったかと思うほどの暖かい日になりました。

チロちゃんも長い冬を乗りきって頑張ったのにね・・・。
私の実家でも毎年この夏は越せるかと思う程の老犬がいます。

時々バタンと倒れて意識を失うそうですが・・・

ubaさん家に行った時よくチロちゃんの名前を間違えたね。
その節はごめんなさい。
チロちゃんにも、○○君にも・・・。

ところで私の息子も無事に結婚しました。一ヶ月前です。
娘と全く同じ名前のお嫁さんが来てくれました。

埼玉で住んでいるからたまにしか会えないのですが。
家族が増えるのは嬉しい限りです。

また東京方面へ行く時はひろちゃんやチャングムさんに連絡します。
いつもそう思いながら歳を重ねました。

ubaさん私も少し花を植える気持ちになりました。
いつか咲いたらchiroちゃんにもね・・・


田舎に帰ってました。 あっちゃん:No.4746(4月9日(日)23時43分)

田舎は愛媛のすごい小さな村で、最近隣の町と合併したとか
しないとか・・・。(いや、したんですが)^_^;

そんなわけで、やる事もないしで、おばあちゃんとこんにゃくを
作ってみました。
こんにゃくってどうやって作るか、知ってますか?
私は初めて知ったんですが、ちゃんとこんにゃくイモってのが
あるんですよ。(山芋みたいな感じ)
それを茹でて、皮を剥いて、「灰のアク」とかいうのと混ぜる。
この灰のアクを混ぜることで、山芋のようなものが固まって、
そんでこんにゃくになるんです。
(超・大雑把な説明やな)(笑)
固めたこんにゃくは、最後にもう一度茹でて完成。
茹でるっつっても、ちゃんと釜で茹でるんやから、すごい!!

何でもそうですが、茹でたてのこんにゃくは美味しいですよ〜。
醤油だけつけて、刺身みたいにして食べられます。

田舎に帰ると、テレビも見ないし、パソコンもないし
なぁ〜んもやることない・・・ようでいて、
こっちでは出来ないような事を色々出来て楽しいです。
そこらに生えたつくし食べたり、野菜作ったり、竹の子掘ったり。
だからと言って、そういう風に暮らして行く事は、ちょっと
出来んかなとも思うんだけど・・・でも、1年に1回くらいは
自然と共にある生活をしたいなと、思います。

ちなみに、田舎にいた4日間で5キロも太ってしまいました。
とんだおまけだな。^_^;

>ブースカ3号さん
 その節は遊んでもらってお世話になりました。(チロちゃんが)
 あんまり、男性には慣れない恐がりの犬でしたからね・・・。^_^;
 誰に似たんだか、です。

>you3さん
 チロは見た目は高齢に見えなかったんですけど、やっぱり年には勝てませんね。
 今頃は、あっちでみんなと楽しく走りまわっていると思います。
 あ、私の春も、なかなかきません・・・。(ノ_・。)

>チャングムさん
 末っ子ちゃんも、高校生ですか〜。びっくりです。(*^_^*) 
 入学おめでとう!と、伝えてくださいね。
 ご主人さまにも「2人とも元気ですが、1人は相変わらずボケてる」と
 伝えてください。(笑)

>ゆっこママ☆さん
 ご結婚本当に、おめでとうございます。と伝えてください。
 ゆっこちゃんと全く同じ名前のお嫁さん、素敵な運命を感じますね。
 ゆっこちゃんも大喜びで、みんなでお祝いとかしてるかも?!


日ハムの岩下投手!! 北海道のひでお:No.4747(4月10日(月)18時25分)

私は地元が北海道であるがゆえに日ハムファイターズが大好きだ。
今更ながらと思う人もいるかもしれないけれど、
岩下投手というオリックスから移籍した投手は、骨髄性白血病になって
苦労して這い上がってきた投手です。
私は勝ち負け関係なしに、私はこういう人は大好きだ。
札幌ドームで見れるか?どうか?わかりませんが、とにかくがんばって欲しい。

んで、私の父は愛媛県出身。たぶん、苗字を出せば、”あっ!!愛媛県!!”
っていう苗字。私も一回だけ父の生まれたところに行ったことあるけれど、
山奥の奥の奥。(北海道では、ひぐまがいるので、山奥に民家はないのです)
道がせまぁ〜い!!(私だったら、脱輪しそうだ!!)
だけど、愛媛県の人はそれが当たり前なんだよなあ〜なんて思うと
日本はいろいろやなあ〜、なんて思ってしまいます。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


狭い道 you3:No.4748(4月14日(金)12時45分)

自分はツーリングが趣味の一つだから林道とか良く行くけど
メチャメチャ狭い道ってよくある。
対向車来たらすれ違いは無理だなぁって思うところも
下手すりゃ脱輪どころか転落・・・なんてね。
今週末も山へキャンプ朝方かなり寒いから生きて帰れるかどうか・・・

>あっちゃん
お互い苦労しまんなぁ [壁]/_;)シクシク


お久しぶりです。 パタ:No.4749(4月22日(土)21時36分)

ここに書き込むのは一体いつぶりなのでしょうか?
uba様、あっちゃん、皆様ご無沙汰〜〜〜〜ん(早速ふざけてるのか?)

チロちゃん、とうとう天国にいってしまったのですね。
寂しい。あの玄関前で、ひょうひょうとしている姿を見られないなんて。
花が咲き誇る春に天国にいったのね。
きっとむこうのちろさん達やうちの麻稀とも花の中で会っている事でしょう。
むこうではバッチリ目が見えてるはず!
あっちゃんは田舎でこんにゃく作りしてたのね。美味そう。こんやく美味そう。
(ダッシュ村じゃなく「あっちゃん村」?)
私は桜を見に行ってから、風邪ひいて、すでに一週間直りません。
熱は下がったが喉が痛い。あと鼻水が垂直に落ちてくるんですけど(涙)
あと・・・・目がね?痒いというか涙が出るんですが・・・・
あれ?もしやこれ?花粉症?それとも風邪?いや、私は花粉症ではない!
そう、決めているので(意思を強く持てばきっとそうなる)やはり風邪です。
皆様も夏風邪には注意してくださいね。


すません。誤字が・・・・(熱のせいにしたいが下がっているよ!) パタ:No.4750(4月22日(土)21時39分)

こんやくじゃないよね?→こんにゃくだよ!!
あと、夏風邪?違うでしょ?今は春だから春風邪でしょ!
ということで下↓の文の訂正でした(^^;


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS