chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4601〜4650)

お久しぶりです♪みなさん!! 北海道のひでお:No.4601(11月14日(日)18時18分)

みなさん!!元気なんすかねえ〜?
もちろん、年末に向かってみなさん、忙しくなる一歩手前の休息を
楽しんでいることでしょう。
北海道は、もうストーブに火が灯りましたよ♪
峠越えは、スタッドレスタイヤは当たり前の季節になりました♪
気が付けば、あともう少しで札幌は雪景色。
明日からは、街角にはクリスマスソングが流れる。
みなさん、風邪をひかぬようにがんばってください。
北海道のひでおは、寒い中がんばってるぜ!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


お久しぶりでございます。 uba:No.4602(11月14日(日)21時57分)

暑〜い夏から、気がつけば秋から冬へと
季節は移ろうとしています・・・・
何も言わないでご無沙汰してしまったので、
ご心配おかけした方もあるかとおもいます。
済みません・・・・・
ちょっと、夏から色々あるにはあったのですが、
それより、一度休むと中々入るのが難しいというか、何というか・・・
縄跳びの輪に入るタイミングのような感じ??(~_~;)
  (それにしては、ちょっと長すぎる『間』ですね(ーー;)

風邪もひかず元気にしております♪
今日は、大阪の「生玉神社」であった七五三茶会に行って来ました。
着物を着た子供達の姿は、本当に可愛かったですよ☆
そして、あっちゃんも着物を着せられて行きました。
最近何となく着物づいております・・・(~_~)
江利子が残した着物や帯・・・
  「あっちゃん、たまには着物も着てお母さんに見せてあげてね・・・」
なんて書き遺していたけど、まさかこんなに着る事になるとは!!
  「あっちゃん〜!(*^_^*) 」なんて、江利子もびっくりでしょう(~_~)

そして、何と!というか、やっぱり!というか、やっと!というか・・・
あっちゃんは仕事を辞めました!!
行ったその日にでも辞める勢いだったわりには、3年6ヵ月、
長かったのか・・??な・・??(笑)
新しいお友達ができ、ちょっぴり大人にもさせて戴いた職場に
感謝ですね。(足の裏にアレルギーも出たけど・・・(^_-)

>北海道のひでおさん
 札幌の町はこれから特に綺麗なんでしょうね〜?
 旅行雑誌を見ながらため息ついております。

>ブースカ3号さん
 本当に奈良は災害がなくてありがたいですね。
 これからますます寒くなるし、被災されてる方達の健康が心配です・・・
 と言っても、同じく僅かな金額の寄付をすることしかできませんが。

>you3さん
 お久しぶりです!
 「チロ」はお元気?(笑)
 それにしても、お父様との会話がほのぼのと楽しい〜♪

>rimamaさん
 お久しぶりです。
 rimamaさんも冬紀ちゃんも、龍君も
 元気に色々な行事に忙しく飛び跳ねてる事とおもいます♪
 心配かけてごめんなさいね・・・またゆっくり連絡しますね。

>ミアさん
 初めまして、chiroの母です。
 折角きて戴いてたのに、しばらく休んでいたのでごめんなさいね。
 もしまだご覧になってたら・・・又色々なお話聞かせて下さい。

>ゆっこママさん
 やっと復活しました。(~_~;)
 でも、今度はママさんの方が忙しくて見る間がないかもしれませんね・・
 無理して風邪ひかないよう気をつけて下さいね。

>mari夫。さん
 いつまでも忘れないでいて下さってありがとう御座います。
 今年は紅葉がとても綺麗で、ハナミズキの葉っぱも真っ赤に色づいていますね。
 mariさんのハナミズキも綺麗だろうな〜と想像しております。
 
  冬のソナタブームもすっかり遠のいた感じですね。
  (私は苦手で観てませんが(~_~;) 


また巡ってきました ブースカ3号:No.4603(11月16日(火)08時11分)

ゆっこちゃんの可愛い笑顔が消えて早や4年が経ちましたね。
えりちゃん達と、そちらで仲良くしてますか?
花とお菓子に囲まれて、お過ごしください。


冬! rimama:No.4604(11月19日(金)11時09分)

秋かな〜ぁって 思ってたら なんか 冬モード!
週末の連休の為 2匹の怪獣連れて 耳鼻科に 行って
準備万端♪
この 寒い中 大きな怪獣と 2匹の怪獣は 週末 釣り
に 行く予定ですわ〜ぁ・・・!
私は 一人で 京都国際会館にて 御勉強モード!
今年は よう京都に 行ってるから 多分迷子には ならんと
思いますわ〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 また ゆっくり遊びに 行かせて 頂きますね♪
 冬紀が うるさいので〜ぇ・・・!


忘年会・・・ rimama:No.4605(12月13日(月)13時25分)

クリスマス&忘年会シーズンですね♪

しかし 今年の 冬は ほんまぁ・・・!
年末 スキーに 冬紀は 行く予定ですが
雪があるのかな〜ぁ・・・?

昨日は 子供会 今週末は キックと 忘年会ですわ〜ぁ・・・♪

今週は このHP オープン記念日があるんで こっそり
と・・・♪


お久しぶりでございます。 あっちゃん:No.4606(12月17日(金)23時31分)

大変、大変お久しぶりとなってしまいました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
今日は、HPの誕生日ですね。
それを祝うかのように?カウンターが10万を超える事となり、
ありがたいと言うより、申し訳ないような・・・。^_^;

いやその、ありがたい事に、今現在もたまにメールをくださる方もあり、リンクを
張ってくださる方もあり、今更ながらに、「お姉ちゃんすごいね。」と、
誉めてあげたいです。
変わらず訪問を続けてくださる皆様には、本当に感謝しています。
何も変化もなく、掲示板ですらほったらかしてるのにごめんなさい。

さて、私事ですが、仕事辞めてしまいました。
まぁ、理由なんてくさる程あるわけですが、やっぱり一番大きいのは
あまりにも忙し過ぎて、仕事以外の事が何も出来なかったという事でしょうか。
「何、甘えてんねんッ!」
いや、まぁ、そうなんですが、他にやってみたい事も出来たし・・・。
病院で3年頑張って、なんかもう、気が済んだ?
(言えば言う程、言い訳じみてくるなぁ〜・・・)(ノ_・。)

まぁ、HPが出来た当初はピチピチ(は?意味不明。しかも死語)だった私も
イイトシになってしまってる事やし、もっとしっかり色々考えなくては
あかんなと思ってはいるんですけどね〜・・・。
でもぉ・・モゴモゴ。
とにかく、年が明けたら、新しい目標に向ってちょっとがんばってみます。

>rimamaさん
 いつもながら、お心遣い本当に感謝しています。
 とりあえず、年内はダラダラと過ごす予定ですので、良かったらまた
 遊びに来てくださいね。


おつかれさん you3:No.4607(12月20日(月)16時04分)

まぁ じっくり ユックリ だらり としたら ええんちゃうかなぁ。
σ(^^)もやりたい事が有ったから会社を辞めて学校行っちゃってるしね。


ピアノ弾いてます。 あっちゃん:No.4608(12月20日(月)23時57分)

毎日何やってんねん・・・と思われてるでしょ〜ね〜。^_^;
まぁ、ひとまず毎日やってる事は、意外にも?ピアノを弾くことです。

実は、3歳から12歳ぐらいまでピアノ習ってたんですよ。
もちろん、お姉ちゃんも。(*^_^*) 
その頃は、ただただピアノ弾く=子供の義務ぐらいに思ってて、小学生になり
ピアノを弾かなくていい子がいる事を知った時は、衝撃!でしたね。
義務だったから、もちろん「楽しい」なんて思うはずもなく、好きだったの
だろうけど、「楽しんで弾く」ということが分からなかったんですね。
そんなわけで、止めて以来10年以上も指1本触れませんでした。
あ〜、子供やなぁ。もったいないなぁ。(ノ_・。)

今は、弾けない曲はやめればいいし、弾きたい曲を、弾きたい様に弾き、
子供の時より全然ヘタクソだけど、全然楽しいです。
まぁ、ゆっくりピアノを弾けただけでも、仕事辞めた甲斐があったと言えるかも
しれませんね〜。

ちなみに、今隣の家が改装工事していまして、そこの現場のお兄ちゃん達には
実はちょっぴりヘタクソなピアノも喜ばれているらしいっす。(笑)
それは、それで、何気にうれしい今日この頃でした・・・・。

>you3さん
 どうも、お久しぶりです。(*^^)/
 私も学校なんか行っちゃう予定ですが、まだまだ決めかねているところです。
 まぁ、you3さんの許可もおりたし、まだしばらく「ユックリ だらり」。
 (人のせいにすんな?)


おはよう! ゆっこママ♪:No.4609(12月21日(火)06時58分)

あっちゃん久し振りっ!

仕事は辞めても充実しているみたい・・・
私も仕事辞めたいのです。

毎朝9時から夜は7時までしていても追いつかないし、色々有って
社長の声も聞きたくない(女の○○社長)ですから・・・

今日もすでに夕食を作りました。??

そう今作らないと間に合わないから

ブースカさん先月はありがとう。
いつもゆっこの事を覚えていてくれて嬉しいです。


映画を観て来ました。 あっちゃん:No.4610(12月22日(水)01時25分)

映画館へ行くのに、例の誘拐殺人事件(なんて嫌な響きなんでしょう!)が
あった辺りを、通って行ったんですよね・・・。
現場近くは、お花なんかも供えてあって、もう、ほんとぉ〜に早く犯人が
捕まってくれる事を祈るばかりです。
最近は「あり得んだろっ!」と、思わず言ってしまうような事件が多くて
本当に嫌になりますね。

友達も、自分の子供(5歳)に
「例え知っている人やったとしても、『あっちゃん』と『○○ちゃん』以外の
 人の車には絶対乗ったらあかんよ。」
と、言って聞かせていました。私もその場にいたので、
あ「『あっちゃんのお母さん』やったら、乗ってもいいからね。」
友達「あ、うん、そうやな。おばちゃんやったらいい。」

と、言ったものの、uba母は果たして子供の顔を正確に覚えているのか・・・。
いや、ちょっとアヤシイんじゃないの?ぐらいの話しになり、

あ「あのな、この人は絶対『あっちゃんのお母さん』やと分かった場合は
  乗ってもいいけど、『ちょっと違う人かも』と思ったら乗ったらあかん。」
 「分かった?」(知り合いかどうかの判断を子供にゆだねる奴)

子供「???」(けなげにも、神妙な顔でうなずいてはいた)

って言うか、ややこしぃっっ!!
こんなややこしい世の中に誰がした!(あ、責任転化型無責任発言)
私としても、知ってる子だからってむやみやたらと「車、乗り乗り!」とか
そういう事はもう、したらあかんなと、自分に言い聞かせてます。
(まぁ、運転自信ないんでそんな事は通常あり得ませんが)

>ゆっこママ
 お久しぶりです。
 お元気そうで何よりですが、お仕事大変そうですね・・・。
 9時から7時まではきついですね〜。
 辞めましょう!私と一緒に!(って私はすでに辞めたけど)^_^;
 何はともあれ、無理し過ぎないように、がんばってくださいね。


「ユックリ だらり」認定 you3:No.4611(12月24日(金)12時17分)

その子にσ(^^)の写真を見せて
「こんなおっちゃんはヤバイでぇ」って
危険人物代表として説明しといてね。

ついでにブースカの写真も・・・(★_☆)の=(-_-)


危険人物 ブースカ3号:No.4612(12月24日(金)20時31分)

you3>疑われたらアカンので事件以来、現場近くには行っておらんわい!!
それにしても生活圏内で凶悪事件が起こると気持ちも沈んでしまいます。


Merry X'mas ☆ あっちゃん:No.4615(12月25日(土)20時53分)

皆様、一体どのようなクリスマスだったのでしょうか。
思えば、「サンタさんはいる」と信じていた子供の時は、今日はもしかしたら
1年で一番楽しみな日だったかもしれません。
単に、プレゼントを貰える・・・というだけでなく、「サンタさんが来る!」
しかも「良い子にだけ来る」(笑) なんて素晴らしいじゃないですか。
あんなにドキドキと楽しみな事って、今はそうそうないですよねぇ。
いやぁ、子供がうらやましいっ。

実は、今日大変な(大袈裟に)事件が!!
いつものようにピアノ弾いてたんですよね〜。
裏で工事やってるんですが、こっちのピアノの音もまる聞こえだろうけど、
あっちの会話も実は、まる聞こえだったりするんですよ。
この事実を、彼らは知らんでしょうな。知らんからこそ、言った!

「いっつも、この曲やなぁ〜。」
・・・・・チッ。(失礼しました)

確かに、いつも同じ曲ですとも。(ノ_・。)
でも、弾けるっつっても、私程度の腕では練習もなしに何でも弾けるはずもなく。
その後、工事の件でうちにも連絡に来た時は、顔見ると笑けて、笑けて。
ワハハ。
「同じ曲ばっかで、ごめんね。( ̄ー ̄)」
と言えば良かったかしら。(極悪)フフフ。

>you3さん
 ちょっと、ちょっと!
 you3さん=おっちゃんなら、私=おばちゃんになってしまうのでは?
 「こんなお兄ちゃんはヤバイでぇ」って言っておきます。(笑)

>ブースカ3号さん
 そうですよね〜。
 「生活圏内での凶悪事件」がこんなにも恐いとは知らなかった。
 気持ちは沈んだり、憤ったりです。早く犯人捕まえろっ!ですね。


我が家のクリスマスは? 北海道のひでお:No.4616(12月26日(日)11時46分)

毎年のことながら、私は年末あれやこれやと忙しい。(毎年のことです♪)
家に帰ると、焼き魚とあたたかいご飯が食卓の上に置いてあった。
親曰く「うちは子供いないから日にちをずらしてやるよ。
あんたが転勤で釧路にいた時に24日にやったことあるけれど、
ケーキは作り置きでおいしくないし、ケンタッキーだって冷めてるし。
だから日にちをずらすことにしたんだ」
そりゃうまいもの食べれるほうがいいけど、なんだかなあ〜♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


超久しぶりに掃除。 あっちゃん:No.4617(12月28日(火)02時26分)

いやぁ、師走ですね。(とっくにそうだけど)
皆さんお忙しい毎日、ご苦労様です。
思えば、去年までは年末もなく、年始もなく、お盆もなく、GWもなく・・・。
仕事していたら、当たり前かもしれませんが、辛かった。(ノ_・。)

そんなわけで、超、超久しぶりに部屋の掃除なんかしてみました。
ご存知の皆様も多いと思いますが、私は掃除が超嫌い。超苦手。ブ〜。
しばらくは、部屋に入室不可能なぐらいの埃が舞っておりました。
はぁ〜、情けないっす。
お姉ちゃんも思わず、涙・・・でしょうなぁ。ワハハ。←笑うな
(私は今、お姉サマの部屋で寝ているので)

さて、今月どっぷりと共に過ごした工事の兄ちゃんらも今日もで仕事おさめ
だったようで、ご挨拶に来られました。

「ピアノ、お上手ですね。現場で音楽聴ける事なんかないので、良かったです。
 ありがとうございました。」

私「・・・・。いえ、同じ曲ばかりですみません。(言った!!)」

家に戻って一人で爆笑した声が、実は外に聞こえていた・・・という事も、
また、あり得るでしょうなぁ〜。もう、どうにかして。(笑)

>北海道のひでおさん
 お仕事あれやこれやと、ご苦労様です。(*^_^*)
 子供でもいないと、クリスマスっつってもイマイチな感じですよね。
 ところで、ずらされたクリスマスは、一体いつ?になるのでしょうか。


100000突破♪ rimama:No.4618(12月28日(火)22時36分)

100000突破 おめでとう♪

現在 冬紀は 湯沢温泉スキーに行き 明日 龍&大きな怪獣は 釣り
閻魔第魔王は 中国に・・・!
一人&犬と 御留守番ですわ〜ぁ・・・(笑)
しかし 恐怖の30日 早朝 冬紀の 御迎えにて 5時半に
森の宮(苦笑)その晩には しっかり 夜景(苦笑)

>あっちゃん

 こっそり 行った時 車が あったのは〜ぁ・・・!
 最近 PC空けるのが 週1なんで〜ぇ・・・(^^ゞ
 てんぽが 少し ずれてる〜ぅ・・・
 冬紀は 昨日から しっかり スキー 楽しんでる
 みたいやわ〜ぁ・・・(^o^)


眠いんだよっ!! あっちゃん:No.4619(12月29日(水)12時10分)

なぜ、意味不明に怒っているのかと言うと・・・。
あぁ、眠さで目がカスム。(がんばれ、私)
実は昨晩は、なんだかモヤモヤとリアルな夢なのか、実際起きてたのか良く
分かりませんが、つまり寝た気がしなかった。
おまけに、お母さんの目覚ましで私が起きてしまい、お母さんは起きなくて
寝坊・・・。クス。
いやいや、それはおいといて。(笑)
なんだかんだで、やぱりとっても眠いのですよ。
お腹空いて、パン食べたから余計かも。(子供かっ)

と〜こ〜ろ〜が〜。(ナチュラル・ハイ)
今日はおばあちゃんから荷物(お餅だって。うれしい)が届く事になっててね。
しかも、「午前中」だっちゅ〜から、今、待ってるんです。
寝てしまえば、宅配に気付かない可能性大、だから。(ノ_・。)
と〜こ〜ろ〜が〜〜〜〜!!
来ない。
ちくしょうっ!!
てめぇ、「午前中」ってのは何時までだか知ってるのかよっ!(なぜか関東弁)
くそぉ〜。眠い〜。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯←実際はこんなおだやかではない。
もう、誰か助けて・・・。

>rimamaさん
 ありがとうございます。(*^_^*) エヘへ。
 そうです。あの青い車は私のですよ〜。
 家の中でゴロゴロしてたので、声をかけてくれたら良かったのに〜って
 こっちでも言ってたんですよ。残念。
 それにしても、いつもいつも色々本当にありがとうございます!

>ブースカさんへ
 超・私信ですみません。見てるかなぁ〜・・・。
 大谷さんの友達で、とってもべっぴん、ちょっとのんびりさんのR子ちゃんを
 ご存知ですよね?R子ちゃんは、今どうなさっているのかご存知ですか?
 ふと、お姉ちゃんと3人で謀癌センターへ行った事を思い出したら、
 もう懐かしくって、懐かしくって。私の事、覚えてるかなぁ〜。
 (もちろん、覚えてなくても全然いいんですけれどね)


R子ちゃん ブースカ3号:No.4620(12月29日(水)16時41分)

ハイハイ、R子ちゃんは元気にやってますよ〜〜
今年の10月にお会いしました。
何でも司法関係の仕事をしたいと、法科大学院に通ってます。
一時的にネガティブな時もあったようですが、上を目指そうと
頑張ってるようで、安心しました。


朝から、雪が降っています。 あっちゃん:No.4621(12月31日(金)08時08分)

ついに、降ってきてしまった・・・・。って感じですね。
寒かったから、まさかとは思っていたけれど。
車、まだ洗ってないのになぁ。
車を洗おうとすると、雨が降るタイプなんですよ、私。
これって絶対お父さんから、受け継いだと思うなぁ。
だって、お父さんは昔から、洗車しに行くとスタンドの人達に、
「明日は雨やねんなぁ」とからかわれていたし、実際本当に雨が降る。
あ〜、やれやれ。

そんなわけで、今日と言う日に温泉旅行でも行ってる人は、「大当たりだね」
なんてお母さんと話しつつ、行ってない私達は寒いし、出かけたくないし。
まぁ、それもいいでしょう。^_^;

皆様、今年も色々ありましたね。
来年は、私自身ももっと色々がんばっていかないとあかんと思ってるし、
皆様にもそれぞれの思惑?いや、目標なんかもおありだろうかと思います。
何はともあれ、良いお年をお迎えください。(*^_^*) 

>ブースカ3号さん
 早速のお返事ありがとうございます。(ノ^∇^)ノ 
 安心したと同時に、「さすがだな〜」とうなっております。(笑)
 良く分かりませんが、R子ちゃんなら何でも出来るし、何にでもなれる!
 と思うのは、私だけでしょうか。応援しています!とお伝え下さいね。


よいお年を 信州panda:No.4622(12月31日(金)22時30分)

そろそろカウントダウンが始まりますね。
古都の白い景色はいいもんじゃないかと想像しています。

うちの娘も最近は「エリーゼのために」ばっかりです。(笑)
子供に進歩を望むんだから、こっちも何かしないと・・・。
何か目標を作らねば、です。
とりあえず、この冬はテレマークスキーやってみようと思ってます。

世界中にとって、よい年でありますように。
来年もよろしくです。


明けましておめでとうございます mari夫。:No.4623(1月1日(土)07時36分)

本年もよろしくお願い致します。
あっちゃんはお勤めを止められたそうで。
ともあれゆっくり心身を休めてください。
いわゆる充電期間ですね。
ubaさまもますますお元気で(って私よりお若いのですよね?)。
rimamaさんもまたお元気な声を聞かせてください。


迎春☆ ゆっこママ♪:No.4624(1月1日(土)17時10分)

みなさま、今年もよろしくお願いします。

昨年末は毎日朝からず〜っっっっと働きっぱなしでした。日曜も祭日も最後は
関係なく・・・。
おかげで2キロ痩せました。

そして昨日の大晦日はずっと台所でおせち料理を作りながら換気扇の大掃除などを。

ゴミ袋2つ分の要らないものが出ました。
今朝は寒くておまけにお正月だから、のんびりしています。

多分会社に戻る5日の朝には2キロ以上の体重が増えてる筈!

それにしても奈良の事件の犯人には呆れます。
おまけに名前が・・・
私の好きな某俳優さんと一緒でした。

たしかubaさんもお好きでしたよね。
可愛い子供を狙うなんてね・・・
病気なんだからすぐに一生出られないように隔離して欲しいです。

身近にいると思うだけで不気味だわ・・・
女の子を持つお母さんは気が気じゃないですよね。



あけましておめでとうございます。(*^_^*) あっちゃん:No.4625(1月1日(土)23時44分)

皆様、昨年は(昨年もだけど)大変お世話になりました。
いつもの事ではありますけれど、改めてお礼申し上げます。
今年も、よろしくお願いしますね。

さて、そんなわけで年が明けてしまいました。
こういうイベント?というのは、子供の頃はもうたまらなく楽しみで・・・
って、クリスマスからこのネタが続くのでやめておきます。(笑)

毎年、何かしら自分なりの「今年の目標」をたてる事にしているのですが、
年賀状や新年のご挨拶に使うぐらいで、実際特には意識してないんですよね。
営業用?←なんじゃ、そら!(-_-メ)
ところが、年末になって思い返してみると、意外とそれなりに意識した言動を
していたんだな、と気付かされるんです。
まぁ、だまされやすいっていうか、のせられやすいタイプなので、たやすく
自己暗示にかかっているのでしょうか。(なんてお手軽)^_^;

そんなわけで、今年は年齢的にもまぁ、その・・・アレだし(なんだ)
「職無し」というある意味では自由な立場でもあるわけでして、それを
無駄にしないように「明確な目標を定めて、何はともあれそれに向う」と・・・。
あれ?
私にしては、ちょっと高い目標を定めてしまったかしら。(そうなのか?)
それもまた、いいでしょう。
今年も目標に向ってキリキリ邁進するのではなく、かる〜く自己暗示。
な感じで、がんばります。(笑)

>信州pandaさん
 「エリーゼのために」は、何気に長く飽きない名曲なのですよ。(笑)
 お父さんが喜んでくれるなら、もっともっとがんばって弾こう!と思うかも。
 ところで・・・テレマークスキーって何でしょうか?
 (はれ?私って無知?)ヾ(@°▽°@)ノ

>mari夫。さん
 「一体、いつまで充電しとんねんっ!」って言われないよう、タイミングに
 気を付けて、再出発に向おうと思っています。( ̄ー ̄)ウフフ。
 uba母も、可哀想に何度となく無職者を養わされるため、仕事に励んでいます。

>ゆっこママさん
 お仕事本当に、お疲れサマでした。(*^_^*) 
 お正月休みは、ゆっくりと疲れを癒してくださいね。
 例の犯人の名前について、uba母からも物言いがついておりました。
 「せめて字が違えば・・・」等と申す始末です。^_^;


謹賀新年 ブースカ3号:No.4626(1月2日(日)00時16分)

あけましておめでとうございます。
今年は白い(雪)年越しになりましたね。
今年も「骨髄バンク」発展のため、微力ながら頑張る所存です。

>ゆっこママ&あっちゃん&ubさま
例の犯人の名前が「某有名俳優」と同じとお怒りですが、犯人の写真を見て「オイラが写っている???」と絶句してしまいそうでした(笑)・・・親もそのように申しておりました、トホホホ
決して変な趣味はありません〜〜〜ので、ご安心を!!

>ゆっこママさん
年末までお仕事ご苦労様です。
正月はゆっくり体を休めてください。
お互い、いよいよ○○○○ですから・・・無理は禁物。

>信州pandaさん
テレマークスキーは滑るというより歩くスキーですかね?

>mari夫さん
レディーに「歳の話題をしてはいけません」と、言いながら話題を振ってしまいました・・・すんません

と、言うことで今年もヨロシク。





遅ればせながら。 北海道のひでお:No.4627(1月5日(水)00時26分)

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
去年は、個人的には、いろいろなことがありすぎて疲れた!!
自分の前に大きな壁があるようなもともありました♪
ですが、このホームページを見るたびに、
何はさておき、「俺は生きている。五体満足でありながら自分はここで
        何を悩んでいるんだ!!?」
       「生きたくても生きれなかった人もいるはずだ!!
        だから、がんばる!!」
って自分で自分を鼓舞しながらの去年でした。
今年は去年よりもう一歩前進したい!!
(みんなに迷惑をかけて生きてきたから)
今日、生きているということを感謝しながら、みなさんに一日一日感謝
しながら、毎日がんばりたい今年です。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


謹賀新年 rimama:No.4628(1月5日(水)11時13分)

明けまして おめでとう ございます。
今年も 宜しく 御願い 致します。


新春焼き物! あっちゃん:No.4629(1月8日(土)18時30分)

お母さんと2人で、初めて焼き物にチャレンジしてきました。
作ったのは、湯のみ&お茶碗&箸置きの3点セットです。
いやぁ、難しいですね〜。^_^;
思った通り?あんまり綺麗には出来なかったっす。(笑)

でも、うちは今丁度お茶碗割ってしまってなかったんですよね。
だから、この1年使うやつを作ろう・・・と思って行ったけれど、使えるものに
なったのかどうかは、焼きあがったものを見てみないとなんとも言えない。(ノ_・。)

でも、とても楽しかったです。
午前中のコースを選んだ為、お客?は私達だけだったし、先生とマンツーマン。
だから、実際のとこ、先生8割、自分2割。ぐらいの作品かもしれません。^_^;
焼き上げて、色までつけてもらって、うちに届くのは一ヶ月後くらいらしいん
ですが、あ〜楽しみ。
早く届かないかしら・・・。(*^_^*) 

>ブースカ3号さん
 「オイラが写っている???」・・・なんて、とんでもないですよ〜。^_^;
 以前お会いした限りでは、似ても似つかない!から、大丈夫。(何がだ)
 「骨髄バンク」のために、尽力されてるブースカさんの姿が、あんな変態と
 似るはずがないのです。今年もがんばってくださいね。

>北海道のひでおさん
 そうですよね。
 私も、「願う道を選べる自分」に感謝しているからこそ、がんばろうと思える
 のかもしれません。
 悩む日もあるけれど、毎年もう1歩、もう1歩と少しづつでも進みたいですね。

>rimamaさん
 はい。今年もよろしくお願いします。(*^_^*) 
 明日を思うと、ドキドキと楽しみです。


おはようございます。 あっちゃん:No.4630(1月11日(火)08時59分)

実は、今ハローワーク実施の職業訓練に来ています。
期間は3ヶ月で、内容は「ワードとエクセルとHP簡単作成を学ぶ」・・・という
非常に有意義なものとなっております・・・。笑
いやいや、最近は便利な世の中で、我流であってもやってやれん事はないという
便利なソフトもたくさんあるんですけど、まぁ何事も基本が大事かな、と。
決して、就職活動を避けるためでは・・・。(自主規制)
ましてや、働きたくないからでは・・・。(自主規制)

そんなわけで、今は学校からの書き込みです。
1人1台PCを与えられているので、3ヶ月間は「自分の」だと思って好きな事
してもいいらしいんですよ。
何があっても、(PCおたくらしき)先生が直してやる!と豪語されております。
「家では見れないサイトを見てもいいよ。」とおっしゃってましたが、
それって一体・・・。

さて、勉強がんばるぞ。


怪獣(笑) rimama:No.4631(1月11日(火)14時24分)

一昨日から 小さい怪獣が ちろ家に 乱入・・・違った
御泊りに 行きました〜ぁ・・・♪
まだ 一人で 電車に乗ってまでは 進歩してないけど
難波から・・・(^o^)
冒険は 一杯させてるど まだまだ ぼーっとしてるので〜ぇ・・・(笑)
誰の子供か すぐに〜ぃ・・・(笑)
帰りは 乗り換え駅まで 迎えに・・・
今度は もう少し 進歩させて〜ぇ・・・♪

別話ですが 先週 金曜 工場に トラックが 突込み
ものも 無残に なっているらしい〜ぃ・・・
大きな機械が 大きな怪獣目掛けて 倒れてきたらしい〜ぃ・・・
不動産屋さんの おっちゃんが
「おれ 今夜 参列しに 行くな あかんと 思いながら
 ここ 見に来たけど よかったな〜ぁ・・・」
って 大きな怪獣が 言われてらしい〜ぃ・・・!
脳天気な 私は 現場も 見にいってませんが〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 大変 御世話に なりました。
 ご馳走を 頂いたと 冬紀が 言って おりました。
 uba様の 手料理に 冬紀は 感激し 「おいしかった〜ぁ・・・」
 っと 内容を 教えてくれました。

>あっちゃん

 いろいろ 教えてもらった事を 早速 家で 実行♪
 ピアノが ないんで ピアニカで 練習したるで〜ぇ・・・♪
 かわいい トールも ありがとうね♪
 学校 頑張ってね♪


訪問したので足跡残します。 小牛先生(懐かしい名称):No.4632(1月12日(水)09時51分)

uba様、あっちゃん、お元気ですか。
たまーーーにこのページを見に来ています。

あっちゃん、お仕事をやめて充電中なのですね。
充電期間は大事ですよー。っていうか絶対必要ですよね。
古都奈良での充電なんて羨ましい。。。と思っていたが、
掲示板の下のほうで「女児誘拐事件」について触れられて
いたので、げっそうだったな、とか思いました。
まったく、あんなことで奈良のイメージ変えて欲しくないよね。

私は、相変わらず、ガンガン?お仕事がんばっていますが、
最近は環境に恵まれて、結構ストレスも少なく、その分太りました(汗)


you3:No.4633(1月13日(木)16時14分)

チョットうんざりだよ・・・(*_*)


訓練学校 you3:No.4634(1月14日(金)12時22分)

っていう事は、σ(^^)と同じだね。
σ(^^)は言語やネットワーク中心だけどね。


週休2日素晴らしい! あっちゃん:No.4635(1月15日(土)11時54分)

え〜と、学校生活なので働いてるわけでは決してないのですが^_^;
それでも生まれて初めての週休2日!な、気分です。
土日休みってすごいですね〜。
祝日でもあれば、え?もう週末?!(ノ^∇^)ノ ってな感じで・・・。
(仕事として行ってる場合は、そんな単純なもんじゃない!でしょうか)

とにかく、週休2日だし、帰宅は大体4:30ぐらいで、その後だって
色々やりたい事出来たりするでしょう?
以前は、「帰宅後何かする」って事がすでに考えられなかったですから、
今の生活リズムは何とも理想的だな、と思えます。
しかも、一応失業手当がおりるから、無収入ではない!
その事が何より、大きいかもしれませんね。(*^_^*) 
3ヶ月間、国の制度に大変感謝しつつがんばります。

明日で神戸・淡路大震災から10年ですね。
その時そこにあった人達の、数々の「その時」を、テレビが再び伝えています。
遺された人々の心の中で、「その時」は消える事などないのでしょうが、
それでも、前を向いて進もうとする姿に感動し、尊敬し、ティッシュが
なくなるくらい、泣いてしまいます。
たくさんの想いを胸の内に秘め、それでも人は生きていくのですね・・・。
人生とは、生きるとは何なのかと、再び考えさせてくれる日なのかもしれません。

>rimamaさん
 こちらこそ、楽しい週末でした。
 冬紀ちゃん、随分お姉さんになったなぁ〜なんて思ったりしました。(*^_^*)
 大きな怪獣さんの事は、びっくりしました。シャレにならん!
 何事もなくて、本当に良かったです。

>小牛先生
 お久しぶりです!!!ヽ(^o^)丿
 お元気ですか? びっくり、感動しております。
 仕事を辞めて、ようやくここにも戻って来れたような感じなのですよ。(笑)
 色々を葛藤はあるけれど、やっぱりこのHPがあって良かったと思っています。
 良かったら、また遊びに来てくださいね。(*^_^*) 

>you3さん
 そちらは雪が降っているのですか?
 私は、電車通学になってしまってるから、雪が降ったら悲惨かも。(ノ_・。)
 you3さんも訓練校?素晴らしい制度ですよね〜。
 お互いがんばりましょうね!(って内容のレベルは違いすぎるけど)^_^;
 


ゆっくり・・・ rimama:No.4636(1月15日(土)14時41分)

今日は ゆっくり♪
平日の 忙しさ(仕事ではない)で〜ぇ・・・(笑)
外は 雨やし たまには 家に いてる事も〜ぉ(笑)
明日は きっと 遊びに 行ってるでしょ〜ぉ・・・♪

>あっちゃん

 冬紀と一緒に アルバム みたで〜ぇ・・・♪
 写真 見ながら ニヤニヤ思い出し 笑いしとったわ〜ぁ・・・
 忘れず 保管出来るかな〜ぁ・・・(笑)
 
 震災は 冬紀が入院中やったんで 未だに 目に焼き付いて・・・
 病院の5階で 窓際やったんで 電信柱が おもちゃみたいに
 揺れながら 火花ちらしとった!
 
>YOU3さん

 2月末も 大雪〜ぃ・・?
 完全防備で 行かなあかんな〜ぁ・・・!


雪もひと段落 you3:No.4637(1月18日(火)12時25分)

富山は先週降った今シーズン発の雪らしい雪の為、
電車は特急がマヒしその影響で在来線も遅れて最悪。
遅刻者続発でしたね。
富山でも雪には完璧では無いのが悲しいね。

>あっちゃん
レベルが高いって事無いよ。言語は触り程度しか授業してくれないから
後は、独学でやらなきゃなんないし就職としては即戦力の講義じゃないのよ。
生徒の1/3は他の科に行けば良かったって言ってるしね。
σ(^^)ネットワークや言語を知りたくて来たけど時間が足りなさすぎだよ・・・

>rimama様さま
交流会の時期はおそらくピークは越えているとは思うけど
たまに大雪が来て寒くなるかな。
ちなみに学校ではTシャツ一枚で受けていたら皆に夏男と呼ばれている(笑)


すごい雪かと思いきや。 北海道のひでお:No.4638(1月23日(日)12時11分)

今日は朝まで久しぶりにネットにはまっていました。
外を眺めては、すんげえ〜雪だなあ〜♪明日(性格には今日ですが)は
除雪だなあ〜♪
と思っていたんだが、除雪は親父が全部やってしまいました。
私にとっては、貴重な運動不足解消になると思ったのに!!
うれしいのやら。ありがためいわくなのか?
やっぱ一月だよな♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


今日は暖かかったです。ヽ(^o^)丿 あっちゃん:No.4639(1月24日(月)19時43分)

あちこち雪降ってる中、こちらは今日はとても暖かったんですよ。
学校は、電車通学だから外の寒いのはとてもこたえるのです。
今日は本当に助かりました。
寒い中歩いてると、一番困るのが耳が痛くなる事で、学校始まって数日たった頃
耳の中が切れた!なぜ?(ノ_・。)
そんなわけで、ババシャツを着て、スパッツをはき、手袋をし、マフラーを巻き
おまけに帽子を買ってしまいました。
帽子なんかかぶるの、小学生ぶりちゃうか。
わりと恥ずかしいんですけど、まぁ、背に腹は変えられん。
とても、とても、重宝してます。ヾ(@°▽°@)ノ

さて、授業は今日でワードの基礎が終わりました。
「北海道道南旅行のお誘い」
なる、ちらしを作成いたしました。(笑)
ちなみに2泊3日だった。^_^;

>rimamaさん
 写真送らないと、ダメですね・・・。(笑)
 もうちょっと待ってくださいね。現像はしてあるんだけど。エヘヘ。
 画像は、うちにあるから保管出来なくても大丈夫ですよ。

>you3さん
 それでは、独学でもやってらっしゃるのですね?すごい〜。(^o^)
 私は、そこそこワードも使えると思ってたけど、習ってみると全然でした。
 やっぱり独学(我流)ももちろんいいけれど、ちっとでも教えてもらえると
 また違うものですね。楽しいっす。

>北海道のひでおさん
 除雪は、「運動不足解消」の域を越えているのでは?!
 と思うのは、私が除雪の地域に住んでいないからでしょうか・・・。
 (とても大変というイメージ)
 次の除雪は、親子で仲良く!ですね。(*^_^*) 


実は私も。 北海道のひでお:No.4640(1月26日(水)17時18分)

実は私も”あっちゃん”と同じ身分だったことがあって、
”生産経営実務科”という6ヶ月コースにいました。
(内容は聞かないでくれ!!長くなるから)
私の在籍していた時の先生は、北海道に来る前は九州だったそうです。
けど、あそこの先生ってパソコンって天才的だよなあ〜♪って思った次第です。
(同じ教室の仲間で”元パソコン教室本部長”も関心していました♪)
ところで!!
”北海道道南旅行”来るんですかあ〜?(爆!!)
函館の街並み、私は大好きです♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


焼き物届く! あっちゃん:No.4641(1月29日(土)15時59分)

お忘れかもしれませんが、今年「新春・焼き物体験」に行ってまいりました。
出来あがったものが届くのは、一ヶ月後・・・と聞いてたのですが、
予定より早く、届いたのですよ。ヽ(^o^)丿
いやぁ、ぶっちゃけ(死語)笑えました。
・・・とは言え、色付けたり、焼いたりと仕上げてくれたのはプロですから、
思ったよりは全然使えそうな仕上がりにはなってましたよ。
ただねぇ、「焼くと小さくなるよ・・・」とは聞いていたのですが、
案の定、私が作ったお茶碗の方はまるで子供用。(笑)
しかも、わざとではあるのですが形もいびつなまま仕上げとしたものですから
ちょっぴり食べにくいかもしれませんねぇ。(ノ_・。)
まま、それはそれで。
今年一年それでご飯食べて、お茶飲みます。
(ちなみに、私は白ご飯はあまり食べないのでご飯の入る量は心配なしっす)

え〜ところで、先日読んでた本に、気に入った言葉をみつけたので勝手に紹介。

「ユーモアとは、にもかかわらず笑うことである」

ドイツのよく知られたユーモアの定義だそうです。
『ユーモアとは、しばしば他ならぬ悩みや苦しみのさなかにその真価を
 発揮するものです。
 人生の不条理や苦悩や落胆を味わった上で、「にもかかわらず」笑いを
 忘れぬことこそが、本物のユーモアなのです。』
              「旅立ちの朝に」より アルフォンス・デーケン著

何気に感銘を受けてしまいました。
「にもかかわらず笑う」事は、案外難しいと少しだけ知っていたからかも
しれません。
笑う門には福来る・・・なんて、一時は大嫌いだったけれど、にもかからわず、
やっぱり私も笑っていたいな・・・と改めて思いました。

最近の長い電車通学のおかげで、少なくとも毎日30分は集中して本を読めます。
(他にする事がないのが、集中の秘訣)(笑)
本から学べる事は、とても多いのですね。
この機会に、読めるだけ読みたいなと思っています。(*^_^*) 

>北海道のひでおさん
 わ〜、同士だったんですね!(ノ^∇^)ノ 
 学校の学科名なんであんなに遠まわしっぽいのでしょうねぇ・・・。
 私も一応「情報サービス科」なのですが、情報サービスって言うか???
 「道南旅行」のちらし、実は本物っぽいですよ。
 「外部に出すな」って先生言ってましたから・・・。^_^;


帽子買った☆ 小牛先生:No.4642(1月29日(土)17時39分)

「焼き物」という単語をみて、煮物や揚げ物を連想している食欲小牛先生です。
したのほうであっちゃんが「帽子なんか小学生以来だ」と書いていますが
実は私も、寒さに耐えかねて2週間くらい前に、エスキモーのような大げさな
帽子を買いました。
ほーーーんとに暖かくて、もう離せません。
耳まですっぽり入るのですが、耳を暖めると暖かいってわかりました。
隙をみて?、建物の中でも、家でもかぶっています。
学校で、学生たちに人気者です(帽子が。笑)

追伸・本当は耳当てがほしかったですが、さすがに耳当てをしている
中年女は不気味かなと思い、断念しました。


金曜日の夜に!! 北海道のひでお:No.4643(1月30日(日)15時05分)

友人が、おごってくれるということで、ススキノに出かけました♪
緊急だったから、ほろ酔い程度にして10時ぐらいに店を出る。
この時期、札幌はツルツル路面で、足元は靴を履くよりスケートでもしたほうが、いいんじゃない!!?いうような路面。
私は、ものの見事に転倒!!
あれ・左がうまく動かないぞ!!タクシーに乗る!!
「間違いなく捻挫はしてるから、家に帰ったら湿布はするんですよ♪」
と、タクシーの運転手から暖かいお言葉!!
家に帰ると左足に激痛が走る!!(どうしたんだ!!?俺の脚!!)
靴下を脱いだら、あるべきものがない!!左足のくるぶしがない!!
やばい!!昨日、病院に行ったら、ものの見事に骨折していました♪
(全治1ヶ月!!2週間は外出不可能です♪)
手術が必要な骨折ではないから、自宅療養ということにしましたが、
自分の家がこんなに不自由な家だとは思わなかった!!
いろいろうんちく語ったところで、健康には勝てない!!
みなさん!!アイスバーンを歩くことがあったら、
気をつけてください!!
気をつけないと私みたいになりますよおおおおおおおお!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


雪ゆきユキyuki・・・ you3:No.4644(2月1日(火)12時17分)

いま北陸は豪雪の様相を呈しています・・・
まぁ新潟の山間に住んでた時に比べれば小雪程度なんですけどね。
今週関東に交流会で上京するけど電車大丈夫なのだろうか?
心配ですわ。

ちなみにσ(^^)は「マネジメント情報システム科」です。
VB,java,HTML,VBScript等の言語やSQL-Server,Access等のデータベース
とネットワークやコンピュータの管理等をしてます。

>あっちゃん
σ(^^)も昔焼いたことあるけどやっぱりお子様用になってしまった(汗)

>北海道のひでおさん
気を付けましょう。いや気をつけますm(__)m


ブースカ3号:No.4645(2月1日(火)21時37分)

今朝は奈良も雪でした。


焼き物 ブースカ3号:No.4646(2月4日(金)08時31分)

白血病で息子さんを失くされ、骨髄バンク立ち上げに尽力を尽くされた、滋賀県信楽町(現在:甲賀市)の陶芸家・神山清子さん。
田中裕子主演で今公開されている、映画「火火」(関西では3月上旬より公開)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4923
7〜8年前、神山さんの手ほどきで茶碗・箸置き・ぐい飲み等を作陶させて頂きました。
今も立派に???使ってます。



焼き物2 ブースカ3号:No.4647(2月4日(金)08時32分)

陶芸家・神山清子さんは今週号の週刊女性に特集で載っています。


今週は寒かったですね〜。(ノ_・。) あっちゃん:No.4648(2月5日(土)21時19分)

週明けから、こちらでも粉雪舞っておりました。
帽子買っといて本当に、本当に良かった・・・。^_^;
マフラーなんか、ぐるぐるぐるぐる巻いて(巻き過ぎ、巻き過ぎ)首が
回らん程巻いて、帽子は耳までガードしているしで、肌は顔の一部しか
出してはいないのですが、それでも寒いっ!!

しかも、パソコン教室・・・なんて聞くと、室内だしあったかいでしょ?と
思われがちかもしれませんが、私の行ってる学校の教室は、以前は「電気科?」
かなんかの倉庫だったらしく、電気コードやら器具やら色々置いてある上に、
いかにも’倉庫らしく’、寒いのですよ・・・。はぁ〜。
室内でもコートを脱がない人も結構いるし、かなり底冷えします。

あ〜早く、春になって〜!
(だが、春になる頃には学校は終わりますが・・・)

時に、昨日電車通学で読む本を、古本屋に買いに行ったのですよ。(せこい)
が、本を選ぶのは難しいのですね〜。
今までは、読みたい本を買っていただけだったので、気付かなかったんですよ。
後は、uba母&お姉ちゃんのお薦めを読んでいただけで・・・。
でも、「なんか良さそうなの買おう」と思って行ったら、全然分からん。
何が良さそうとか、全くもって分からないんです。(ノ_・。)
あまりにも色々知らなさ過ぎて、読書の修行が足りんって事ですか?
いやぁ〜、読書も奥が深い・・・。(←アホなだけです)

>小牛先生
 帽子、いいですよね〜。ヽ(^o^)丿仲間ですねっ!
 ちなみに、私も最初は耳当てを買おうと思ってたんですよ!
 しかし、友達と買いに行ったところ「う〜ん、帽子にしたら?」と。(笑)
 いやいや、やっぱ耳当てより帽子ですよねぇ?^_^;

>北海道のひでおさん
 大丈夫ですか?!
 私も、滑り止め付き靴は持ってない(むしろ滑る靴)ので気をつけます。
 しかし、もちろん骨折の心配はしているのですが、何気に「ススキノへ
 出かけた・・・」とか格好いいなぁ〜と思ってしまってたりして・・・。^_^;

>you3さん
 「VB,java,HTML,VBScript等の言語やSQL-Server,Access等のデータベース
  とネットワークやコンピュータの管理」???ヾ(@°▽°@)ノ
 すごいですね〜。私なんて、先日ワードの授業で、オートシェイプを学び
 それを駆使してアンパンマンを(勝手に)作成。何やっとんじゃ・・・。^_^;

>ブースカ3号さん
 信楽町・・・なんて、いかにもそれっぽくていいですね〜。(ミーハー)
 手ほどきを受けたなんて、すごい〜。一生もんの作品ですね!
 映画は宣伝観た事あります。田中裕子さんも好きだし、是非観たいです。
 


はじめまして(^^) そら:No.4649(2月5日(土)23時22分)

突然おじゃましてすいません・・・
私は、このたびドナーとして初期コーディネートがはじまった者です。
いろいろ調べてるうちにここにきました!
ドナー登録は正直軽い気持ちでしたが、コーディネートが始まっていろいろ考えるようになりました。 
まだ、ドナーになれるかどうかわかりませんが、きっかけができたのでボランティアにも参加していきたいとこのサイトみて思いました。
必要とされてることって気づくの難しいですね・・・
自分にできることがんばっていきます!
まずはドナーになるために健康管理と、捨てられたペットの里親になろうっと!一匹だけだけど・・・(^^)


骨折生活♪ 北海道のひでお:No.4650(2月9日(水)14時44分)

利き足の左脚を骨折してから、10日間あまりが過ぎました。
まあ〜左脚が不自由でも、たいていのことは出来る!!
出来ないことと言えば、食事の支度と、風呂に入れないことぐらい。
自分でも、普通の人よりはハングリーだと思ってはいるけれど
私の知っている人に言うと、「3週間ぐらいで治るのか?」
と言われるが、どうやら治りそうだ!!
家にいるのも飽きたから、拉致してくんねえ〜かなあ〜?
どんなに元気でも外出できないのは、ちょっちつらいかな。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS