chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4551〜4600)

蒸し蒸し・・・・・ パタ:No.4552(6月28日(月)11時03分)

天気が曇りでも蒸し蒸ししてますね(晴れてきたけど)
uba様、4年という月日は本当に「不思議」ですね。
「もう」なのか「まだ」なのか「気がつけば」なのか「何故か」なのか・・・
一番は「いなくなってそんなに経った?うそ〜〜?」って感じですかね。
いまだに「え?いなかったっけ?いるんじゃ・・・」などと思ってしまう私です。

>ゆっきママ1号様
お久しぶりです(*^_^*)今回もニアミスだったようですね。
いつかきっと直接お会いできる事を楽しみにしてます。
ちろちゃんを「たろう」ちゃんですか(笑)
きっとちろちゃんは、「たろう」と呼ばれて
「あっゆっこちゃんママ来たんだ!」と思っていたはずです(笑)
(あっでも今回は「ちろちゃん」で成功したのですね)

>Gingerさん(笑)
相変わらず「赤ちゃん」のような肌してるんでしょうか?
この蒸し暑い時に汗が出ないのは本当にしんどいと思いますが
Gingerさんの事だから「いや〜ほんと汗出ないわ」と笑いながら言っている
ような気がする今日この頃。
え?べ・・・勉強?(笑)
い・・いいですよ〜〜受けてたちますよ?
(すでに弱腰・笑)

>がべちょん
予感がします・・・・・3人目は男の子だーー(笑)
いいよ。いいよ。3人目はシャツとパンツで育つって決まってるんだよ。
(注・3人目の方がいらしたらごめんなさい)
うちのダンナも3人目で、写真もあんまりなかったなあ(^^;


すいません!ゆっこママ1号様! パタ:No.4553(6月28日(月)11時06分)

↓下の書き込みで「ゆっきママ1号」様と言ってます(^^;
私も人の事は全然言えないです。


予防接種・・・ rimama:No.4554(6月28日(月)19時25分)

今日 冬紀は 二回目の 日本脳炎予防接種に 
行って・・・
「前回 全然 痛くないって 言ってました・・・」
「っえ・・・こんなけの量 入れるのに 痛ないんか〜ぁ・・・!」
「冬紀は 痛ないで〜ぇ・・・」
Dr&ナースさんは ビックリモードでした〜ぁ・・・(笑)
幼児の時 サボっていた 予防接種を 2週間おきに 受けに
行く予定に なりました〜ぁ・・・(苦笑)
↑痛いのは 冬紀やけどね〜ぇ・・・(脳天気)(笑)


キック・・・ rimama:No.4555(7月3日(土)19時43分)

今日は 炎天下の中 冬紀は キックの練習・・・
8月8日 大会に向けて 練習にも 気合が 入って
ますわ〜ぁ・・・(始めた年には 考えられへんかった・・・)(笑)
弱いながらも 少しずつ 成長してるんが 少し解る〜ぅ・・・♪

明日は インッテクスでの 「どでら市」に 行って
遊んで来ます〜ぅ・・・♪


7月7日・・・ rimama:No.4556(7月6日(火)20時16分)

明日は 7月7日 七夕ですが 小学校の創立記念日にて
チビ怪獣は〜ぁ・・・(苦笑)
3市合同の給食センターなんで 他の小学生が 食べている
「七夕メニュー・・・」を 食べた事が無いそうや〜ぁ・・・!
↑話題の次元が低い(笑)


暑い日々が・・・! rimama:No.4557(7月11日(日)19時25分)

暑い 日々が 続いてるけど 二匹の怪獣は ほんま
元気満々で 夏ばてって 言葉は ほんま ないわ〜ぁ・・(笑)
運が ええのか 悪いのか 今年は わんぱく隊のキャンプの参加
&京都YMCAのキャンプにも 参加して 冬紀は またまた
パワーアップしそうやな〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 今日 知り合いの方に 逢いに行ったさい
 冬紀は そこのご家族(妹さん)に
 「夏休み どっか 行くの〜ぉ?」
 「あっちゃんとこ・・・」
 って 答えた様です(笑)
 御泊りに 行くモードが 確実な様なので
 また ご都合の 良い日にちを・・・
 ↑旅させ過ぎかな〜ぁっとも〜ぉ・・・(笑)


可愛い子には mari夫。:No.4558(7月14日(水)06時28分)

旅をさせよ、ですね、rimamaさん。


海の日♪ rimama:No.4559(7月19日(月)13時24分)

今日は 海の日やけど 二匹の怪獣と 大きな怪獣は
今朝 海から帰ってきました〜ぁ・・・♪
私は お勉強モード(^^ゞ
明後日から 恐怖の夏休みが〜ぁ・・・(苦笑)

>mari夫さん

 お久しぶりです♪ 
 旅させすぎて 怪獣モードが〜ぁ・・・(笑)
 暑い日々が 続いてますので 夏ばてには
 注意してくださいね♪
 怪獣に 夏ばては〜ぁ・・・(笑)


暑中お見舞い♪ ゆっこママ:No.4560(7月21日(水)06時46分)

毎日毎日こんなに暑いと身が持ちません〜!
と、言いながらもビールを一口?飲んだら一日の疲れやストレスが
吹っ飛びます。

そして、また朝に・・・
今朝は蝉に勝ちました。が,姑には負けたかな?
毎朝セミと姑と私の誰が先に目が覚めるか密かに思ってます。

相手のお二人は気にも止めずマイペースな様です(笑)

それにしてもrimamaさんちの美人親子さんは元気ですね〜!
いつもありがとう。
元気のプレゼント!!

今日も頑張るわ・・・


東京は mari夫。:No.4561(7月22日(木)19時56分)

ちょっと涼しくなりました。
でもどうせならいけば良かったのに、40度(爆)。


お久しぶりです♪ 北海道のひでお:No.4562(7月27日(火)17時12分)

北海道は涼しいと思われがちだけど、北海道以外に住んだことのない私のしてみれば暑いものは暑い!!ましてや、我が部屋には、猫チンが!!
だから網戸にすることすらできない!!(預かってる猫であるということと、
網戸が破れそうな爪をしているため)
だから部屋はサウナ状態!!(今日はちょっち涼しいけど)
暑さばてしそうです♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


明日・・・ rimama:No.4563(7月27日(火)19時27分)

早朝から 三重県阿山にある もくもくにての キャンプ
参加に〜ぃ・・・♪
お弁当作って 車にて〜ぇ・・・♪
チビ怪獣は 緊張する事なく 冷静なので なぜ?(笑)

>ゆっこママさん
 
 遊ぶ事が〜ぁ・・・♪
 気持ちのパワーは 減少は ありませんが さすがに
 歳を いっているのを 感じていますよ(笑)
 チビ怪獣から パワーもらってますので 持続出来て
 いるのかも しれませんね〜ぇ・・・(笑)
 今年は どこかの ビアガーデンに お誘い下さいね♪

>mari夫さん

 東京は 暑いようですね!
 我が家は 今だ室内は 30度は〜ぁ・・・(笑)
 やはり 田舎ですので〜ぇ・・・(笑)
 夏ばてには 気をつけて下さいね♪


お誕生日♪ rimama:No.4565(7月28日(水)19時16分)

今日は あっちゃんの お誕生日やったよね〜ぇ・・・♪
間違ってなかったら 
お・め・で・と・〜・ぉ・う♪
不安 ありあり〜ぃ・・・(^^ゞ

冬紀は 無事 キャンプに 参加♪
どんな 体験をしてくるかは お楽しみにね♪
次回 遊びに行った時は 冬紀のマシンガンに〜ぃ・・・(笑)

明日は 迎えに行って 帰りに 針のテラスにて 280円
ラーメンを 食べて 帰ってくる 予定です〜ぅ・・・♪


げええええええええええ!! 北海道のひでお:No.4566(7月29日(木)18時51分)

rimamaさん!!こんな暑いのに、ラーメンっすかあ〜?
私も暑さバテしないように、なるべく冷たいものや麺類は食べないようにしているけれど、ラーメンは食えん!!
(冷やしラーメンもパワーが出ないので食べないようにしている)
ラーメン食ったら、めまいがしそうだ!!
(暑さに弱い男!!)

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


189Km!!! rimama:No.4567(7月29日(木)20時04分)

今日の走行距離は ↑(笑)
ドライブ 好きでなかったら バテル〜ぅ・・・(笑)

冬紀は 予想どうり バージョンアップして 帰ってくるなり
「かき氷〜ぃ・・・」(笑)
同じく マシンガンの様に しゃべっとった〜ぁ・・・(爆)

>北海道のひでおさん

 ラーメン 食べるのは うちのチビ怪獣やで〜ぇ・・・♪
 夏に強い 親子なんで 炎天下の中 遊びまくって
 ますわ〜ぁ・・・(笑)
 私は 寒さには めっちゃ 弱いけどね〜ぇ・・・(笑)
 チビ怪獣は 年中 元気モード(笑)


めちゃ^2おひさしぶりぶり you3@ネットカフェにて:No.4568(7月30日(金)16時43分)

いやーホンマ久しぶりぃ〜
4月ごろからPCぶっ壊れてて中々うまくネットに繋げれない為ご無沙汰してました。
しょうがないのでネットカフェなる物に来てのカキコです。

それにしても最近ホンマ暑いねぇ。つい先日あまりの暑さに携帯をポッケに入れたまま海にダイブしてしまいました・・・(涙)
おかげでメモリもパーです・・・(号泣)
みんなー!携帯にメール&Tel番を入れてーーー!!
皆さん携帯のバックアップは必ず取っておきましょう。

ちなみに7月の頭に猪苗代交流会のついでに東北、関東、東海をドライブで2,600km走破して来ました。
次は四国、九州、北海道に行きたいな。

PCが直らなければ又ネットカフェに繋ぎに来ます。では


8月。。。。 uba:No.4569(8月1日(日)15時52分)

セミの鳴き声が賑やかなこと・・・
お久しぶりですが、みなさんお元気ですか?
更年期になって、すっかり夏もニガテになってしまいました。
ちょっと動くと、汗がダー、それも顔に・・・(-_-;)

チロも、すっかり玄関に居座って出て行きません!
家の中まで臭くなるので、無理やり外に出して出かけていたら
門扉を押し開けて(古いので・・・)またまた逃亡(ーー;)
川に落ちているところを助けて、警察に届けて下さった方があり
無事戻ってきました。
はぁ〜・・・懲りない犬ですね〜(飼主に似てるという声もありますが・・(~_~;)

> you3@ネットカフェにてさん
 PCと携帯は壊れても、you3さんは元気いっぱいのご様子
 安心しました。(笑)
 2,600km!!これは何日間で?!
 
>rimamaさん
 『炎天下』って聞いただけでもめまいがしそう!(笑)
 冬紀ちゃんも、楽しいキャンプだったようですね。
 その元気で、一人お泊り計画も今度は実行できそうですね。
 帰ってくるなり、マシンガンのようにしゃべるのは
 あっちゃんの小さい時と(今でもかな??(^^ゞ)一緒!
 7月は誕生日で、お姉ちゃんよりも二つも年上になってしまいました・・・
 覚えていてくれてありがとう♪(日にちは26日でした)

>北海道のひでおさん
 今年の夏は、どこも暑いようですね。
 それに、網戸にできないのは何とも辛そう!
 冷たいものをとらないようにちゃ〜んと健康管理もされててすごい。
 でも、rimamaさん母娘パワーには圧倒されちゃいますね(~_~)

>mari夫。さん
 昨夜の、日本×ヨルダン戦も熱かったですねー!!
 やっと中田浩二君も復活してきたし
 ずっと低迷で、どうなる事かと思っていた川口君も大活躍。
 日本選手が一つにまとまった感じがしました・・・

> ゆっこママさん
 昨日から少しだけ涼しくなりましたが、暑かったですね〜!!
 朝の涼しいうちに用事を済ませて・・・と思うだけで
 目が開きません・・・(ーー;)
 蝉と朝起きの競争なんて、とてもとても・・・(笑)

>ぱたさん
 名古屋で溶けてない〜!?
 クーラーの効いた部屋に閉じこもり?
 心配だわ〜・・・
 それとも、北海道に避難してるかしら?


PL花火♪ rimama:No.4570(8月1日(日)19時48分)

↑例年は 車で 少し行って 見ていたけど 今年は 裏の
森が 伐採されたんで 自宅ベランダから 見える予定にて
今 私の寝る部屋は にぎやかや〜ぁ・・・(笑)
スイカもって えだまめもって〜ぇ・・・(笑)
っま 見えんでも 音だけ 楽しむ〜ぅ・・・♪

>uba様

 ちろちゃん またまた 逃亡ですか!
 心配ですね・・・
 冬紀の御泊り計画を 今年は 実行できそうですけど
 uba様の 体調の良い時に 実行致したいと 思って
 いますので 宜しく お願いしますね♪

>YOU3さん

 携帯入れたまま ダイブは 禁止(笑)

 花火実況生中継 「音」だけ〜ぇ・・・(笑)


はじめまして^^ ゆうき:No.4571(8月4日(水)23時04分)

はじめまして^^
僕は、東京に住む17歳の高校2年です^^
僕も中学2年の時に体調が悪くなり、入院しました。
検査の結果は「骨髄異形成症候群」でした。
入院したばかりのときに病名を聞きました。だけど、そのときはまだ熱も下がってなくて、体調が絶不調の時だったので、「骨髄○○○症候群」程度しかおぼえていなくて、あまり病気のことについて調べられませんでした。
今日、改めて病気のことを聞いて、ハッキリと「骨髄異形成症候群」だということが判りました。
そして、さっそくこの病気のことについて調べてみました。
調べてみると、結構ネガティブな事が・・・。でも、こうしてこのHPを見つけて、同じ病気と闘ってる人がいるんだなぁと、なんかこぉ・・・。なんて言えばいいのかわかんだいですけど・・・^^;

僕は、骨髄移植はしないで抗がん剤治療で1年間入院してました。
退院してから3年経ちます。・・・。
なんか、これからの人生どうしようかなぁ・・・みたいなw^^;

病気のことを知ると、これからの行き方について考えさせられますよね・・・^^;


こんっちわ〜ぁ・・・♪ rimama:No.4572(8月5日(木)13時16分)

こんっちわ〜ぁ・・・♪
今日は めずらしく この時間帯に PCさわって
のんびりモード♪
↑台風は 行った後やし〜ぃ・・・(笑)
明日から 3日間の 週末遊びモードの体力充電(笑)

>ゆうき君

 始めまして MDS・RA・16歳・高校1年・息子の
 おかんの rimamaっす♪
 この病気は 「症候群」って ついているんで いろいろな
 パーターンがあるよ!
 でも 医療講演など 沢山ある業界なんで いろいろ行って
 みて じっくり 考えたら ええよ♪
 息子は 精神遅滞も あるんで 告知はしているけど 未だに
 理解してないのが 現状〜ぅ・・・(笑)
 病気が 解って すでに 6年経過してるけど 未だに 経過
 観察にて 無治療・・・
 今 調子が ええんやったら ゆっくりじっくり 将来を
 考えて 進んでね♪


ん〜 ゆうき:No.4573(8月5日(木)16時55分)

>rimamaさん

 >この病気は 「症候群」って ついているんで いろいろな
 パーターンがあるよ!
 ↑そうみたいですね^^;なんか4,5種類あるみたいですね。
 なんか、僕は、「造血幹細胞が無いから移植できない(どうのこうの)・・・」
 っていわれた記憶があるようなないような・・・(3年前なのであんまり覚えてないです・・・汗)
 これ、入院当初に言われました(多分)
 これって・・・。どんなパターンなんですかね?^^:
 ネットで調べても、結構難しい単語が並んでいるので、いまいち・・・。
 なんとなく雰囲気はつかめるんですけど・・・^^;


衝突寸前??? ブースカ3号:No.4574(8月5日(木)22時32分)

今朝の出勤途中、西名阪柏原料金所でブースに入ろうとした時、
右側を走っていた小型トラックが突然オイラが走っていた車線に
入ってきて(40キロ位のスピードで)ぶつかりそうになり、
慌てたトラックが急ブレーキをかけて、見事に一回転のスピンしました。
もうちょっとで、巻き添えになるところでごわした。
あぁ怖かった。
毎月車で、4〜5000キロ走っているから、結構事故現場に
遭遇するけど、今回はヤバかったざんす。
明日は岐阜〜奥飛騨に行って(仕事でごわす)きます。

8月21〜22日は、オイラが住んでおる大和郡山市主催の
「全国きんぎょすくい選手権」が、開催されます。
オイラは子供会連合会のボランティアとして(なぜか未婚・子供無しの
オイラが役員しておる・・・)大会運営と出店(やきそば屋さん)に
参加します。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/wave/bosyu/syoukou/sukui10/index.htm
一生懸命???働いておりますのでお越しやす〜〜〜


ubaさま mari夫。:No.4575(8月6日(金)19時12分)

中田浩二君と川口君って・・・ubaさままさかイケ面好きで、
ヨンさまブームにはまってらっしゃるとか・・・・?

明日の決勝はどうなるんでしょうねぇ?日本ヘロヘロですからねぇ。


明日は・・・♪ rimama:No.4576(8月6日(金)19時28分)

明日は 京都♪
っと 言っても キャンプ ミィ−ティング!
京都方面&K市(住民)の花火大会があるんで
電車にて 行ってきま〜ぁっす♪

>ゆうき君

 現役 高校生やったら すぐに 覚えられるよ♪
 なんせ 現役遠のいた おばちゃんが 一応 順応出来てる
 しね〜ぇ・・・(笑)
 解らん事あったら 主治医に 質問・・・
 若いから 少々の事は 許されるよ♪
 
>mari夫さん

 サッカーの試合 心配ですね・・・
 テレビで 治安の悪さがぁ・・・
 うちの 閻魔大王が 17日から 観光にて 行くの
 ですけど〜ぉ・・・(笑)
  


ブースカ3号:No.4577(8月9日(月)23時11分)

夏特有の夕立が土曜と日曜に有りました。
奈良県北部に「雷雨警報」が出ました。
7日土曜夕方から大和郡山市では「大和のなつまつり」が開催され、
子供会役員による「焼きそばと焼とうもろこし」の店を出しましたが、
準備中に強烈な豪雨と落雷。
テントの中は洪水状態。
1時間後に雨も上がり、花火も打ち上げられ、「焼きそばと焼とうもろこし」
も売り切れ御免の大繁盛でした。
帰りの打上げ(飲み会)も終了して帰宅すると、周囲の家が真っ暗。
近所の電柱には「関電」の工事の人が・・・
我が家も落雷による停電中であったが、30分後に復帰。
しかしでR、電話回線にも落雷しており、電話機・ファックス・ルータが
やられた。(パソコンは無事であった)
約4万円の出費であった。とほほほほ・・・・
日曜の夕方はuba様&あっちゃん宅とゆっこママ宅方面で雷様が
光ってましたが大丈夫でしたか???


御盆休み♪ rimama:No.4578(8月13日(金)19時57分)

今日から 大きな怪獣が 御盆休み♪
明日 早朝から 二匹の怪獣と 大きな怪獣は 釣り♪
私は いろいろ ブラブラ 一人で 毎度ながら 脳天気な
行動にて やっぱ 遊ぶ予定です♪


夏祭り uba:No.4579(8月14日(土)21時54分)

今晩は、今愛媛の山奥(実家)にいます。
先ほど夏祭りで花火をみて帰ってきたところです。
中々の迫力ものでした!

一番始めに江梨子が買った、古い でも懐かしいPCから
書きこみしています。(田舎に送っていたので)

仕事で帰れないあっちゃんに、チロを頼んできたけど
ちゃんと面倒見てもらってるかしら??


http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan 北海道のひでお:No.4580(8月15日(日)03時21分)

私には、妙なくせがある
♪それは、オリンピックの開催される年に、大掃除をするということ!!
たぶん、高校一年の時に、甲子園に向かう飛行機の待合室で見たロサンゼルスオリンピックの開会式!!
(母校の応援団で私は甲子園に行ってるのだ!!)
それからだと思う。
だから、ソウル、バルセロナ、アトランタ、シドニーと
名場面を見ながら掃除をした。
(今は冬と2年違いで開催されるので、今は2年に一度の大掃除ですが)
前回の夏のオリンピックは、野球の中村紀洋の悔し涙を見ながら
掃除した!!
今年は、どんな名場面を見ながら掃除をするのだろうか?
楽しみである♪
(やっぱ、長島ジャパンを見ながら・・・・)

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


キャンプ♪ rimama:No.4581(8月20日(金)19時17分)

明日 第2回「病気のこども・きょうだいキャンプ」に
行かせます♪
最初は チビ怪獣だけの予定が 結局 2匹の怪獣での参加(笑)
早朝から 御弁当作って 集合場所の京都駅まで〜ぇ・・・
また パワーアップするのが 怖いかも〜ぉ・・・(笑)


きんぎょ ブースカ3号:No.4582(8月21日(土)21時08分)

大和郡山市主催、きんぎょすくい選手権奈良予選、決勝まで行くものの、100人中65位で、全国大会出場できず。 
明日はボランティア(子供会)で「焼きそば屋さん」をしますねん。
トホホホホ・・・


盆踊り♪ rimama:No.4583(8月29日(日)19時00分)

キャンプも 無事に 終わって 先週は 盆踊り練習&
だんじりの練習で 毎日 寝不足(笑)
だんじりまで 週3での 練習の日々(冬紀)は 続く〜ぅ!
やっと 恐怖の夏休みも 終わって平和な日々が〜ぁ・・・(笑)


新学期♪ rimama:No.4584(9月4日(土)13時29分)

新学期も 始まり 家には 少し静かな時間が(笑)
まだ 2匹とも 短縮なんで 帰りが 早いのが〜ぁ・・(苦笑)
来週から 給食も 始まり♪
ゆっくり できるやろな〜ぁ・・・♪


(^o^) ブースカ3号:No.4585(9月5日(日)21時12分)

きゃ〜〜〜揺れた〜〜〜ぞ
久しぶりの地震(奈良地方)であった。


お久しぶりでっす♪ 北海道のひでお:No.4586(9月19日(日)18時19分)

体も壊れ、ついでにパソコンも壊れて少しの間、
休暇をいただいておりましたが、とりあえずめちゃくちゃ
ロードするのが遅い、アナログ回線での復帰となりました。
22日に48Mになりますが。
オリンピックも終わり、(だいぶん前だけど)
気が付けば、北海道ではとんぼが飛んでいる。
北海道の秋はもうすぐそこに。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


最近 mari夫。:No.4587(9月21日(火)08時00分)

rimamaさんの元気なオッハァが聞けなくて寂しいですね。
ちょっと夏疲れかしらん?
ここのところ、他のbbsは弟に「制圧」(?)されて、
私の出番があるのはここくらいなので(ずっと観てますよ)、
回復されたら、ubaさま共々ご登場をお待ちしてます。


寝坊・・・(笑) rimama:No.4588(9月29日(水)20時06分)

御久しぶりです〜ぅ・・・(^^ゞ
最近 だんじりの練習や オフ会や 学会などなどで
バタバタして 親子で 夏ばてモード(笑)
↑遊び過ぎ〜ぃ・・・(笑)
PCを 最高1週間 見てなかった〜ぁ・・・!!!
↑そこまで 遊ぶか〜ぁ・・・(爆)
10・2 運動会(2匹とも・・・)(^^ゞ
10・9・10 だんじり本番
10日の夜には 打ち上げ(おかん専用)(笑)
っさ 明日も 頑張って〜ぇ・・・♪

>mari夫さん

 最近 御弁当ギリギリの寝坊魔に なって
 います〜ぅ・・・(^^ゞ
 毎年歳を 取っているのが しみじみ〜ぃ・・・(笑)


【祝】復活! you3@復活!:No.4589(10月3日(日)01時20分)

長い間ネットつながらない状況からようやく復活しました。
もっともブロードバンドには未だにつながらないのでとりあえずアナログで・・・
まだメールの設定はしてないけどとりあえず速報っつう事でね。
また来ます。


運動会! rimama:No.4590(10月5日(火)19時45分)

土曜日 運動会 プログラム1で 中止 日曜
昼食中 雨が 降って 危なかったけど・・・
しかし 昼1番の 冬紀の演技見て 速攻帰る予定が
予定変更にて 最後まで〜ぇ・・・(苦笑)

今週末の だんじりは 台風で 中止に なりそうや〜ぁ・・・!

>YOU3さん

 復活 おめっとうさん♪
 今から 例の件 調べますわ〜ぁ・・・(笑)
 最近 PC 見るのが 2・3日 置きななってるんで〜ぇ・・・!
 ↑遊び過ぎとも〜ぉ・・・(笑)


【祝】復活! PART2 mari夫。:No.4591(10月6日(水)06時35分)

いやrimamaさんのカキコのことです。
やっぱりこの元気が一番!
これからもこの調子でお願いします。


おはよう♪ ゆっこママ:No.4592(10月7日(木)07時18分)

すっかり秋になりました。
コスモスが綺麗に咲いてるのに今朝遅咲きのグラジオラスが
咲いてるのに気付きました・・・。

今年の夏に咲き乱れたグラジオラスは白ばかり数十本は有ったでしょうか・・・

強い花です。昨年庭を掘り起こしてガレージを作ったから荒れた土地に
成っていたのですが・・・
転んでも起きない姑を連想した花です(笑)

今朝起きてすぐに窓を開け一本咲いてるのを見た瞬間!!
夏に感じた事を思い出しました。

mari夫さんubaさんは元気ですよ〜!

ubaさん
昨日はありがとう・・・
芋好きのゆっこに成り代りまして
そして“千の風にのって”が映画化されたと夕刊に有りました。


台風接近! you3:No.4593(10月8日(金)12時06分)

こんな状況でキャンプに行こうと思ってるσ(^^;)ってかなり危険な男?


だんじり・・・♪ rimama:No.4594(10月12日(火)20時53分)

だんじりは 台風通過の中 実行!!!
2日間の疲れは 打ち上げにて 消える予定が
さすがに 歳(笑) ひぱってる最中から 激痛(笑)
しかし 打ち上げにて しっかり・・・(ご想像に〜ぃ・・・)(笑)
今日も しっかり 全身筋肉痛(苦笑)

だんじり前に 携帯潰れて TV付に変えたものの まだ
使いこなしてない〜ぃ・・・(笑)
説明書を 読まないので〜ぇ・・・(笑)

>mari夫さん

 元気なのは 元気なのですが PCが 古いですので
 空けるのに時間が かかる為〜ぇ・・・(苦笑)
 早くノートに 切り替えなければ〜ぁ・・・!
 一番元気なのは やはり チビ怪獣ですよ!
 まめ出来るまで 太鼓たたいてました〜ぁ・・・♪

>ゆっこママさん

 御久しぶりです♪
 いつも 伺わせて 頂きました時には 花が
 咲いていた様に 思っています♪
 uba様が 御元気な様ですので 安心しました♪
 
>YOU3さん

 ダイブの次は〜ぁ・・・(笑)
 御互い歳は とってるなんで〜ぇ・・・(爆)


キャンプ場にて you3:No.4595(10月14日(木)10時37分)

やはり行く途中の道が通行止めになってたよ。
体も肝臓もハードな土日じゃった。

>rimama様
もっとおっさんいっぱい居たよ。
一度だんじりに行って見たいなぁ。


皆さん、初めまして♪ ミア:No.4596(10月24日(日)01時05分)

何となく、検索サイトで検索してて偶然見つけてやってきました。
えと、20歳の学生です。ヨロシク♪
書き込みさせてらった原因は、俺も医者に対して苦い経験があるので。。。
まぁ早い話が手術中に麻酔が切れた・・・という。。。
その間も「あれ〜?うまく入んないなぁ(局部麻酔の注射の針が)」とか、ちゃんと手術してる部分が見えないように隠してくれてるのはいいんだケド・・・何かのカメラみたいので写してる画像が目の前においてあって結局丸見えだったし・・・「麻酔切れて痛いんですけど」って訴えたら、「ん?そぅ?大丈夫?」って言うだけ、、、大丈夫じゃないから言ってんだってっ!!で、何にもしてくれなかったらキレ気味で「痛てぇ!」って足だけで暴れてたらうるさいなぁって言わんばかりか全身麻酔首に打たれ終了。。。
で、後から聞いたら30分で終わる手術が1時間かかって麻酔も30分で切れたらしい。その病院は家の家族も父親と2番目の兄貴以外は全員被害にあってます。。後に他の医療ミスで新聞にも出ました。。。
もぅ主治医いるのに今いませんとか言ってみたりと言い出したらきりがないほどネタがあるのでこの辺でやめておきます。
最後に、長々と初登場でゴメンナサイ。。(何が言いたかったのかもヨク解らないだろうケド。。。(汗


あ・・・ ミア:No.4597(10月24日(日)01時07分)

行変えしてないからむっちゃ横に長く・・・・
本当にゴメンナサイ!m(_ _)m


大人しい(笑) rimama:No.4598(10月24日(日)13時23分)

今日は 朝から 買い物行っただけで 大人しく
ひさ〜ぁ〜しぶりに PC 触ってます(笑)

先週は モクモク行って なぜか 関まで 行ってもて
針のテラスで 昼食 橿原の昆虫館行って・・・
なぜか 冬紀は タランチュアが お気に入りで 
ニヤニヤしながら 見てた〜ぁ・・・(^^ゞ


先々週のとある日の出来事 you3:No.4599(10月26日(火)12時15分)

おやじ:今猫居るから・・・ゴニョゴニョ
you3:(?_?)また野良猫が入ってきたのか?
   (食品を扱ってる我が家は時々野良猫が入ってきて苦労してました)

次の日部屋を出るようとすると足元に猫が
you3:こいつが野良猫やなーー!
   と思いつつ摘み上げ外に

外出から帰宅し入ろうとするとあの野良猫が一緒に入ろうとするではありませんか。
you3:おまえ又性懲りも無くきたんかいとしょうがなく又外へ追い出す。

その後おやじが
おやじ:猫知らんかー?
you3:外に出しといたぞ
おやじ:・・・どこに行ったか知らんか?
you3:しらーん
おやじ:困ったなー んー
おやじ:あの猫お母さんがもらってきた猫なんだけどー
you3:・・・はぁーーー!
you3:なんで事前に言わんのや(怒)
おやじ:言ったつもりだった
しばらくして猫が帰って来たから良い物の危うく飼い猫を野良猫にしてしまう所でしたよ。
ちなみに名前は「チロ」だそうです。


災害 ブースカ3:No.4600(10月27日(水)07時13分)

今年は台風・水害・地震・火山噴火・熊の出没などなど・・・本当に災害の多い年です。
被災された皆様に御見舞い申し上げます。
奈良県在住のオイラは災害は「別世界」のように感じていますが、「災いは忘れた頃にやってくる」を肝に命じ、生活したいものです。
災害場所へボランティアとして駆けつけたいですが、今出来る事は僅かな金額を募金することしかできません。
あったかいご飯・味噌汁を食べれる幸せを感謝しなければならないと、被災者が映し出されるテレビの映像を見て、感じました。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS