chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4501〜4550)

(^o^) 通りすがりの者です:No.4502(5月9日(日)20時05分)

昨日の正午、父親が同じ病気で他界しました。昨年10月に発症し移植に
踏み切りました。拒絶反応もなく異例のその病院の中では異例の早さで
退院できました。今まで病気一つした事なく健康で62才でしたが歳を
感じさせない程元気で若々しい父でした。自宅療養を4ケ月し、4月から
職場復帰し頑張りはじめた矢先、再入院。拒絶反応により白血球数の減少、
それに伴い感染症になり、肝不全及び腎不全。夜中に病院からの急変の
電話で家を飛び出し、医者からは24時間以内の命と告げられ。巨大病院の
無数にある部屋の一室で狭い画一的なベッドの中で父は苦しんでいました。
苦しさで今がどういう状況かわからず、時折、眼をあけここはどことか、
家に帰りたいといいながら電話があって12時間後に息を引き取りました。
私は幼少の頃から酒を飲んでは母に暴力を振るう父が大嫌いでした。
死ねばいいと、殺してやりたいとさえ思った時も何度かありました。
実際病院から電話が入るその時まで、今親がどんなに苦しんでるかわからず、
お見舞いにも数回しかいっていません。あんなに恐かった、あんなに
大きかった、あんなに強かったあの父が、痩せ衰え、もがき、
苦しんでました。これは現実なのか?この絵は余りにも私には
想像がつかなかった。息を引き取った表情からは苦悶の顔は消え
やっとおわったと言わんばかりの表情でした。徐々に冷たくなっていく
父の顔から眼をそらす事ができませんでした。しばらくして、
一人きりになった途端に、込み上げてくる涙を押さえ切る事が
できませんでした。
父の顔を見ながら安らかにお眠りくださいでも、疲れたね、
よくがんばったね、でもなくただ、ごめんなさいしか言わない僕がいる。
今まで何かしてあげただろうか。私はひとのせいにすることばかりで、
自分は悪くないと思い込んで。僕は卑怯者で、ずるくて、
思いやりもなくて、ただの偽善者で、つまらない、最低の人間です。
俺が死ねば良かった。俺が代わりに苦しめるなら俺があなたに代わって
苦しもう。お父さん、本当にごめんなさい。



名古屋♪ rimama:No.4503(5月10日(月)12時24分)

龍の血液データ−も 回復し きっちり 日曜は
名古屋で 遊んでました〜ぁ・・・♪
ミニ交流会やったけど 16人も 集まって
おいしい バイキング♪
一番元を 取ったのは 冬紀やった〜ぁ・・・(笑)
アイスや 杏仁豆腐 食べまくり〜ぃ・・・♪

ほんま GW最終日は 満喫できました〜ぁ・・・♪
↑遊びしかしらんくせに〜ぃ(爆)

>通りすがりの者さん

 お父様の ご冥福を 御祈りいたします。


多分8、9年ぶり・・・・ uba:No.4504(5月11日(火)01時19分)

に、人間ドックに行ってきました。
一部自己負担になってから、すっかりご無沙汰してましたが
今年は無料の年齢(~_~;)とかで、会社からの指示です。
単なる健康診断でも、検査って嫌ですね〜(ーー;)

>通りすがりの者ですさん
 初めまして、江利子の(chiro)母です。
 お父様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
 突然、思いもよらない残念なことになってしまわれた無念のお気持ち
 とてもよく分かります。
 後悔のお気持ちも、痛い程分かります。
 愛する人の死は、耐え難い辛さですね・・・・
 でも、必ずいつかは同じ処に行く・・・それがすくいでしょうか・・・
 
>rimamaさん
 龍君元気になってほっとしましたね。
 交流会も楽しかったようで、GWも目一杯有意義に過ごせたみたいですね。
 一心寺にもお参りとは、さすが!(一緒に行けばよかった・・・・)
 一瞬4500件って、どこの数字??って思った(笑)
 
>北海道のひでおさん
 ココチンの名前の由来教えていただいてありがとう。
 なるほど・・・・納得??(~_~)
 北海道でもマンションの工事騒音ですか?
 勝手なイメージで思ってるので、あまり結び付かないデス・・(^^ゞ

>ゆっこママ 1号♪さん
 確かに、あの場では難しい話しだったかも知れませんね〜(笑)
 ゆっこちゃんや江利子は面白がって聞いてくれたと思うけど
 男性がご一緒でした(^^ゞ 

>あっちゃん
 豪華な母の日プレゼントありがとう☆
 1時間40分のアロマオイル全身エステプランは、もう☆☆☆☆☆!
 こんな贅沢していいのかしら♪
 と、言いつつ味をしめて、昨年の「エステチケット」も早く使わなくっちゃ!


(^o^) 通りすがりの者さんへ 北海道のひでお:No.4505(5月11日(火)10時14分)



”よくがんばったね、でもなくただ、ごめんなさいしか言わない僕がいる。
今まで何かしてあげただろうか。私はひとのせいにすることばかりで、
自分は悪くないと思い込んで。僕は卑怯者で、ずるくて、
思いやりもなくて、ただの偽善者で、つまらない、最低の人間です。”って言っていますが、それに気づいただけでも、あなたはすごい人だと思うよ♪
私だって、両親は健在だけど、そういうことに気づいたのは、別に遠い昔ではない。スタートラインに遅いということはないと私は思っている。
その気持ちをバネにしてこれから生きていけば良いのです♪
天国から”さすが俺の息子だよな♪”って言われるような人になればいいのです。それは、今からでも遅くはない。
気付く人間より気付かない人のほうが多いのだから♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


マンション騒音。 北海道のひでお:No.4506(5月11日(火)14時10分)

uba様>北海道といえば大自然で”北の国から”を想像する人も多いと思いますが私は正確に言うと”札幌のひでお”です。
札幌駅までタクシーだと2000円ちょっとかな〜?
だから田舎ではないです♪
ですが札幌は都会だと思うけど、北海道って考えると地元で生まれ地元で育ち
本州には旅行にしか行ってない私から見るとやっぱ”いなか”です♪
今日は日ハムとロッテの試合を生き抜きに見てきます♪
(実は私は高校時代、野球の応援で甲子園に行ってます♪)
       ↑
   野球部じゃないんだから自慢はしないよ♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


uba様のカキコを拝見すると mari夫。:No.4507(5月13日(木)07時59分)

ほんとに古都の住人だなって思いますね。
生活の風景が違う・・・羨ましい。
>rimamaさん
冬紀ちゃんにあんまり食べさせてはいけません。
折角の美少女なのに・・・・(笑)。


爽やかな・・・ uba:No.4508(5月15日(土)11時05分)

良いお天気です。
一昨日は、びっくりするような大雨でしたが。

>mari夫。さん
 古都の住人 とは全然違うんですけどね〜
 この辺は単なる田舎ですし(~_~;)
 でも、「古都に近いところに住んでいる」ありがたさはよく感じます。
 今日は、京都のお寺でのヴァイオリンコンサートに行ってきます。
 
>北海道のひでおさん
 札幌は綺麗な都会ですね☆
 PCの横に、あっちゃんが感激して買ってきた
 札幌駅のカレンダーがあるんです。(~_~)
 野球の強い高校だったんですね〜


古都 ブースカ3号:No.4509(5月16日(日)18時38分)

古都・奈良に住んでいると思う時。
若草山が見えた時。
修学旅行のバスが連なって走っているのを見た時。
土木工事の時に、発掘調査をしているのを見た時。


(^o^) 信州panda:No.4510(5月21日(金)18時06分)

こんなニュースをみつけました。
「FDAが骨髄異形成症候群で初の治療薬を承認 」
米国食品医薬品局(FDA)は5月19日、初の骨髄異形成症候群(MDS)の治療薬として、Vidaza (成分名:azacitidine)注射薬を承認した。
Azacitidineは、骨髄細胞の正常な成長と分化を回復する働きがあると考えられている。

これ以上書いてないんで、細かいことはわかりません。


おは♪ rimama:No.4511(5月24日(月)04時26分)

いや〜ぁ・・・龍が マルクで 3泊4日の入院予定が
久しぶりに 11泊12日(苦笑)
15日 冬紀 子供会で 木下大サーカスを 見て 帰りの
鶴橋乗り換えの時 携帯に主治医から・・・!
退院予定が 延長日に 変わってもた〜ぁ・・・!
病院に 着いて 新米Drが 顔引きつって いても
龍一は 脳天気に テレビ 見てた〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 一心時 今度は 一緒に 行きましょうね♪
 私の おじいちゃんも いてますので・・・
 過去とは 違い りっぱになってました〜ぁ・・・!

>mari夫さん

 冬紀は 食べても その分 活動してるんで 太った事が
 ないのです♪
 ↑以上 活動の間違えかな〜ぁ・・・(笑)
 


(^o^) まふまふ:No.4512(5月25日(火)15時29分)

はじめまして。父が骨髄異形成症候群と診断され先月から入院しています。
医者からは、1年もしくは1ヶ月の余命と言われました。
覚悟してくださいって。食欲もあり病気の兆候もなかったのですが、
医者によると、血液の病気に食欲は関係ないそうです・・・
今は原因不明の発熱で肺に水もたまっています。
転院させたいのですが、そういうわけにもいかず・・・ただただ、
少しでも熱が下がって元気になって退院して、他の病院でもみてもらいたいと思っています


やっと♪ rimama:No.4513(5月28日(金)05時13分)

やっと 普通の生活リズムに 戻りました♪
やっぱ歳には かてん〜・・・(笑)
明日は キック遠足で 奈良公園に 行きます♪
雨の場合でも 学校体育館にて 練習(笑)

>uba様

 健康診断の結果出ましたか?

>まふまふさん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子・おかんです。
 今は PCで いろいろな事が 調べられますし この病気を
 しっかり 理解して お父様が 納得行く治療法が 見つかる
 と いいですね。
 ↑私自身 すでに 6年 この病気を 関わってますが 今だ
  理解しきれてませんけどね(笑)
 


献血!! 北海道のひでお:No.4514(5月29日(土)16時39分)

久しぶりに献血しました。札幌の中心部でやっていたから。
その日は、朝からご飯を食べていなかったけど、
「ご飯は何時ぐらいに食べましたか?」と言われたので、
「朝の9時ぐらいかな〜♪」と答えて献血しました。
その日は札幌もカンカン照りの日で長い道のりを歩いた後の献血。
400cc献血したんだけど、休憩いた後、外を歩くと
ちょっと”ふら〜っ♪”とめまいが。
加重100パーセントのトマトジュースを飲んだのは言うまでもない!!
キチンと食事した後に献血しましょうね♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


北海道 ブースカ3:No.4515(5月31日(月)07時59分)

29〜30日と「骨髄バンクボランティア大会in函館」に出席のため、函館に行きました。
29日は飛行機が霧のため「羽田か千歳に着陸変更の条件付」フライトでしたが、無事函館に到着。
しかし雨と風で季節が3ヶ月ほど後戻りしたような寒さでした。
会場では、骨髄バンクを通じての移植者の「ドナーからの手紙」「患者(家族を含むからの手紙」の展示があり、感動を呼ぶ手紙の数々・・・(もちオイラの手紙も有り)
記念講演では、元フジテレビの故逸見正孝さんの奥さん晴恵さんがお話され、
逸見さんの頑固さが医者選びの失敗を生んだと話されていて、セカンド・サードオピニオンの
大切さを訴えてらっしゃいました。
まさしくちろちゃんが言っていた「医者の良口」ですな〜〜〜〜
翌朝は「函館朝市場」に出向き、買い物。
ケガニもタラバガニも高くて・・・手が出ず。
写真だけ撮って???きました。
昨日は天気も良く爽やかな一日でした。


初めまして・・・ よータン:No.4516(6月1日(火)19時10分)

 こんちわ 貴方の、掲示板に初めてカキコさせて頂く・・よータンと申します。
そうですか?・・・・2回の骨髄移植をされ、まだ・・・私も A A (再生不良性
貧血)でお亡くなりなられた人を多く知っています。・・・今年に入り、そうそうにドナー登録を致したばかりです。奈良県の方にも、私の友が居ますし・・・
北は北海道・・南は沖縄 全国に沢山の心友が居ます エッ?何者?かって
一市民ですヨ!! 貴方様も多くの人に囲まれているでしょ?・・
このサイトを通じて・・もう・・落胆するのはイヤだから・・・
これだけは、言わして貰います・・希望は捨てないで・・「お陰で様で良くなりました」とこのサイトで貴方の事を心配されている、方々にご報告をされること
が・・今の使命だと・・私は思います。辛い検査も多々おありでしょう・・・
不安に脅える日々もあろうかと、御心境をお指しします。
梅雨が開けると、夏  どうぞ・・体調に御自愛下さるよう・・今宵の空に
お祈り致します
   それでは・・失礼します。
              貴殿に・・・愛を込めて ♪


rimamaさま mari夫。:No.4517(6月1日(火)21時18分)

本日冬紀ちゃんよりのお心づくし頂きました。
命日覚えていて下さったのだと思います。
いつもながらのお気持ち、ありがとうございました。
龍一くん、11泊12日とは随分長いですね。
何もないとは思いますが・・・・。

まずは御礼まで。


奈良公園♪ rimama:No.4518(6月2日(水)08時46分)

土曜に 久々&冬紀は 始めての 奈良公園に 行って
ビックリ!
JR奈良駅から 公園までの 商店街が おしゃれに・・・!
古風な御店も 残っていましたが また 遊びに 行く候補地に
なりました。
冬紀は ちゃっかり 前日に じぃーから 鹿せんべい代を
もらって やっぱり 野生児 鹿を あやつってました〜ぁ・・・(笑)
帰りに 杵つきよもぎ餅も しっかり 買ってかえりました♪

>uba様

 健康診断どうでしたか?
 
>mari夫さん

 ちろさんや mariさんに 頂いた 大切なものを
 心の中に 刻みながら・・・
 最近では Drに マルクのプレパラート持たされて
 ますよ(笑)


おはよう! ゆっこママ 1号♪:No.4519(6月5日(土)07時54分)

休みなのに早く目が覚めました〜!
rimamaさんとは比べられないけど・・・(笑)

rimamaさん奈良へようこそ♪
なら町は行った事が有りますか?
良い所ですよ。
ちなみに奈良公園の鹿は紙を食べるのですよ。

5年前姉が娘の婚約者を連れて奈良公園に行った時,カメラを
買いました。
多分1000円くらいの・・・

一万円札を出しておつりを貰い財布に入れようとした瞬間!
なんと鹿が数枚の お札をいきなり横取りしたのです。
あっと言う間に見ていた私達は呆然としました(笑)

姉は婚約者が居なければきっと全部鹿の口から奪い取ったでしょうが
少し気取っていたから千円札だけ抜き取りました。
鹿の口には5千円札だけがスウ〜っと入っていきました・・・

あのカメラの高かった事・・・
奈良公園では気取ってはいけません(笑)

ubaさんポストの中身ありがとう・・・
今朝気付きました!
素敵な休日を〜♪


続きです。 ゆっこママ 1号♪:No.4520(6月5日(土)07時57分)

鹿に教えてあげるの忘れていました・・・

5千円分の鹿せんべいのほうが食べ応え有ったよ〜!!


週末♪ rimama:No.4521(6月5日(土)19時55分)

必殺 遊びの週末です♪
キックの練習こなして 近くの御惣菜屋さんが ちょこっと
バザーモードに 行ったら すでに 終わっていて〜ぇ・・・(苦笑)
明日は 大きな怪獣&中怪獣は 釣り♪
チビ怪獣と 私は なぜか 本人が おらん授業参観に 行って
市役所前のフリマに 行く予定♪
中怪獣の 連絡帳に
「御母さんの ご都合で・・・」???
「釣り行く 誰の都合や〜ぁ・・・」(爆)
明日 担任に バレテ 火曜には〜ぁ・・・(笑)

>ゆっこママ 1号さん♪

 すごい 鹿が〜ぁ・・・(笑)
 紙食べるのは やぎって 感じでしたが 鹿も 食べるのですね!
 なら町は ありません。行ってみたいです♪
 奈良でも 吉野方面が 専門ですよ♪
 免許も取ったところです。(叔父が いてますので)
 
 


爽やかな1日 uba:No.4522(6月6日(日)00時49分)

でしたが、夜からちょっとムシムシして来ました。
明日は雨かも・・・町内の溝掃除なんですが・・・

時々古本屋をのぞくのですが、『本って、何て安いんでしょうね〜!!』
それに、古本と言っても今は皆キレイですし♪
立派な装丁の本が、『100円』で売られていて、びっくりしてしまいます。
ところが、在庫整理とかでこの間は『3冊100円!』
買わなきゃ損(ーー;)のような気になって、思わず買い過ぎてしまいました。
・・・・・「本は図書館で借りる」と、一応決めてはいるのですが・・・

拉致被害者横田めぐみさんのお母様が書かれた「めぐみ お母さんがきっと 助けてあげる」
を、読みました。(これは315円でした(~_~;)
書かれたのは平成11年ですから、拉致と分かっていてもまだ何一つ解決していない頃です。
今回の訪朝でも、めぐみさん達の事は何も解決されませんでしたね・・・

めぐみさんがいなくなってから、お母様は短歌を作るようになられたそうです。
  
 如雨露に涙の露もそそぎつつ
      行方知れず子 残す花守る

日帰りで行けるような身近な国に居るのに助けられない
何と悲しいことでしょうか・・・・

>rimamaさん
 龍君長い入院だったのに、釣りに行ってももう大丈夫ですか?
 授業参観をパスしてまでの釣りだから、いっぱい釣れるといいですね〜(~_~)
 健康診断の心配ありがとう。
 有りがたい事に、一応健康でした☆
 ピロリ菌もいないし、うつ病でも無かった(~_~;)
 骨密度が少し低いのと、やっぱり血圧が高め、「運動しなさい」って・・・
 後、目が(ドルーゼン)ってなってるから、何かと思ったら
 眼底に見られる黄色の斑点で、高齢者に多く、ようするに老化現象だって(~_~;)

>ゆっこママさん
 確かに・・・五千円分の鹿せんべい見せてあげたかったですね(笑)
 何年か前、まだ小学生だった息子と娘を連れて弟が来た時、奈良公園に行きました。
 お兄ちゃんの甥は内気で、何でも妹に代弁させておりました(^^ゞ
 奈良公園で、うずくまってまごまごしていた甥は妹を呼びました。
 
 妹(姪)「お父さん〜!兄ちゃんが、鹿に千円食べられたって言いよるよ〜!」
 父(弟)「何〜!馬鹿かお前は〜!鹿が金なんか食べるか〜!」
 兄(甥)「・・・・・・・・」

 やっぱり食べられていたようですね〜笑

>mari夫。さま
 mariさんの書き込みを読み返しながら、当時を偲んでおりました・・・
 
>よ〜タンさま
 初めまして、chiroの母です。
 色々ご心配ありがとうございます。
 でも残念ながら、娘は2000年の6月24日にこの世を去りました。
 年を入れてないので、お分かりにくかったかもしれないですね。
 ドナー登録をなさったとか
 今もドナーさんを待っている患者さんは多いと思います。
 その方達の為に、よろしくお願いします。

>ブースカ3号さん
 北海道までお疲れさまでした。
 寒さで風邪などひかれなかったでしょうか?
 あっちゃんは、タラバガニ安〜いお店で買ってきたけど
 結構美味しかったですよ

>北海道のひでおさん
 最近は400献血が増えてきたみたいですね。
 女性でも、ちょっと体重多めの人は(~_~)
 400抜かれちゃうらしいです〜
 娘も輸血無しでは生きられなかった時が多かったですから
 献血して下さる方のありがたみが良くわかります。

>まふまふさん
 初めましてchiroの母です。
 お父様のことご心配ですね。
 納得のいく治療が受けられます事をお祈りしております。

>信州pandaさん
 良いニュースをありがとうございます。
 お礼がすっかり遅くなって、すみません。
 薬で治るようになれば・・・夢のようですね・・
 早くそんな日が来ますように・・もうその日は近づいているようですね☆ 


奈良の鹿 ブースカ3号:No.4523(6月6日(日)10時25分)

ubaさま&ゆっこママ1号さま>
親戚とか友人を奈良公園を案内する時、近所のパン屋さんで「パンの耳」を買います。
それを鹿にあげると喜んで食べます。
100円でかなりの量(鹿せんべい5千円分くらい???)あるので結構楽しめます。


予定こなして・・・♪ rimama:No.4524(6月6日(日)19時08分)

今日は ↓の予定こなして〜ぇ・・・♪
冬紀は 御気にのものを フリマで ゲットし 喜んで
いました〜ぁ・・・♪
今 養護学校で 役員してるんで クラスの 保護者の前で
↓の事を 言って 笑いを 取りながら 議事進行して
終わって 役目終了(笑)
帰りに ビデオ帰して 借りるのに 「ラストサムライ」を
借りて ちょこっとだけ 見ました♪

>uba様

 検診の 結果☆☆ ぐらいなのですね♪
 いつもながら 感染症にかかっても Drの方が あせって
 いる状態です(笑)
 釣りの結果は 調理出来るもの 2匹でした〜ぁ・・・(苦笑)
 釣り組みは 日焼けして ダウンモードです(笑)


こんにちー 下平萌:No.4525(6月12日(土)17時51分)

はじめてでーすう


なんだかなー 下平萌:No.4526(6月12日(土)17時56分)

なんだか今日は、年下の子と遊んだり、祖母とお留守番したりで、大変ですう〜‐‐


rimamaさんへ 下平萌:No.4527(6月12日(土)18時25分)

養護学校の役員なんてすごーい!尊敬しちゃいますう。へんじくださあい〜‐‐
今度家にぃ〜☆でも父のウイルスバスターで家教えられません〜今度自分のパソコンほし〜!!
一緒にやり取りしましょー(ここで)みなさん、家にメールしないでー
絶対守って―
よろしく☆☆


京都医療講演会♪ rimama:No.4528(6月13日(日)17時56分)

昨日 京都での 医療講演会に 行ってきました〜ぁ♪
脳天気に宿泊先も 決めず(1人りやったんで・・・)
周りの 方々に 探してもらって 泊まってきました(笑)
必殺脳天気も ここまで 行けば〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 スカイメール 届きましたか?
 結構 無くなる率が 高いので・・・
 20日の ご予定を お聞かせ下さい。

>下平萌さん

 始めまして・・・♪
 MDS・RA・15歳・息子(中怪獣)&小学4年・娘・
 チビ怪獣の 2匹の怪獣の おかんです♪
 よろしくっす♪


こちらこそ♪ 下平萌:No.4529(6月13日(日)20時44分)

こちらこそです。rimamaさん。怒るとこわーいパパ&ママ+生意気弟が家族な小4です。仲良くして☆


授業参観! rimama:No.4530(6月15日(火)10時07分)

今日は 冬紀の授業参観!
今から 心臓に 悪いわ〜ぁ・・・(笑)
今度の 担任は 「金ちゃん」って あだなで
かなり ようしゃべる先生(笑)


記憶は… 下平萌:No.4531(6月15日(火)21時26分)

今日は、学校の事で、「UくんがR先生と口争いした」って父に話したら、内容を聞かれたので、知ってること全部話しましたが、まだ足りないよーです。
たは〜。RIMAMAさん、どーでしょーかぁ〜・・・


レスを・・・・拝見しました。 よタン:No.4532(6月16日(水)18時09分)

 chiroさんの、お母様・・久しぶりです お母様のレスを見まして・・自分の
愚かさがつくづく嫌になりました・・けいじばんしか開かなかったから・・
お母様が・・レスをカキコなさる気持ちをお汲み出来なかった・・私をお許し下さい  又  このサイトに遊びに寄らして貰っていいでしょうか?
 まだ・・・ブラインド・タッチがなれないもので・・時間が掛かるヨ〜ォ


すいません よータン:No.4533(6月16日(水)22時36分)

すいません 自分の ニック間違えてカキコしちゃいました。m(。-_-。)mスイマセーン


御願いいたします!! よータン:No.4534(6月17日(木)01時14分)

 こんばんは chiroさんのお母様 もう梅雨入りしたのに・・茹だる暑さ
お母様は、いかがお過ごしでしょうか? ネットで知り合った・・himeさんのHPが
封鎖されようとしています。chiroさんと、同じ病です・・・掲示板にはまだ少し
カキコが出来るみたいです。ヤフーからHIMAWARI'S GARDENで検索して・・・az az's WEBSITEに飛んでください。 あず姫は僕が3月頃から良く行くところです。
BBSの2にhimeさんの・・アドがあります・・・どうかお声をかけてください
お願いします。


ただ今ダイエット中 ブースカ3号:No.4535(6月18日(金)20時04分)

夏に向かって薄着になるシーズン。
水着になるのとちゃいまっせ!!スーツの上着を脱ぐことが多いから。
実は、先月より「黒酢」と「にがり」でダイエット中です。
数ヶ月ぶりに会った人に「顔が少しホッソリしましたね」と、言われました。
最近は体の重みが改善された気がします。
が、問題のお腹の出っ張りは改善の兆しが・・・ありません。
でも、継続こそ結果が出ると信じ、続けて行きます。


台風! rimama:No.4536(6月19日(土)19時43分)

今日は 耳鼻科外来&キック練習&バザーと
こなしました〜ぁ・・・♪
保育園のバザーやったけど 冬紀の時代とは 違って
人数増えた分・・・
時代によって 子育ての状況なんかが すごく 変わって
きてるように・・・(笑)

>uba様

 明日は 台風が 近づいてきますが 予定は 実行です♪
 台風より 怖い 冬紀の 嵐が あるかもしれませんが〜ぁ・・・(爆)
 最近 今まで 異常に しゃべるので・・・(^^ゞ
 


トホホ がべ:No.4537(6月19日(土)22時27分)

uba様ーお久しぶりですーー
今年こそはドナー登録目標の一つにしていのですが〜
あうー予期せぬ妊娠でまたまた先送りに〜

にしても、拒絶の反応が少なくて該当率がぐーんと上がるという
赤ちゃんのへその緒…いや胎盤でしたっけ
その保存がどこでもできたら、がべも少しは誰かの役に立てるのに…と
口惜しいばかりです


あじぃ〜!! 北海道のひでお:No.4538(6月20日(日)16時38分)

北の都、札幌も蒸し暑くなってきました♪
それじゃなくても私は甲状腺が腫れているので汗っかき!!
(このページでは初告白!!)
汗でダラダラ!!それじゃなくても、寒いほうが得意!!
夏の札幌が始まりました。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


ホンマ暑いわ〜♪ ゆっこママ 1号♪:No.4539(6月20日(日)16時57分)

こんにちは!

がべさんおめでとう・・・!
“つわり”とかで大変だけど暑い夏を乗り切ってください。

ブースカさん私も にがり 飲んでます。
一日24滴垂らして口にするのが良いとか。
『あるある大辞典』で見ました(笑)

冷奴ににがりを垂らしたらお豆腐の味が美味しく感じます。
でもあのビールの苦さが喉越しには最高なんだけど、にがりを垂らした
おかずの 苦さはあまり・・・

北海道のひでおさん、私も冬の方が好きです。
夏は暑くても汗をどれだけかいても痩せないし、食欲も全く落ちない。

ubaさん
先日の件、また近日に電話します。
6月に入り2回だけスポーツセンターに行きましたよ。

今週も行く筈・・・


嵐・・・! rimama:No.4540(6月20日(日)19時50分)

今日は ちろ家に 嵐が〜ぁ・・・(笑)
私&冬紀&パタさんが おじゃましてました〜ぁ・・・♪

>uba様

 ランチ ご馳走様でした。
 今回の 御店は 二度目でしたが ほんと おいしい
 ですね♪
 冬紀の ケーキ 二個 ぺろりには ビックリしました!
 
>あっちゃん

 ランチの時 冬紀に いろいろ進めてくれて
 ありがとね♪
 早起き&嵐やったんで〜ぇ・・・(笑)
 ゆっくり 睡眠とってね♪

>パタさん

 生 冬紀は どうでしたかぁ(笑)
 今日は 本領発揮してないんで〜ぁ・・・(爆笑)

>がべさん

 カキコは ちろ家にて 集合した 皆で 見ましたよ♪
 おめでとう〜ぅ・・・♪
 私も 二匹の怪獣が 冬生まれなんで・・・
 夏ばてには 注意してね♪
 年末に 知り合いの患者さんの 奥さんが 通院してる
 病院で 御産されたので 他人ばかしに 病院に 行って
 たよ(笑)
 生まれたての 100面相は ほんま 何時間見てても
 飽きないからね♪

>ゆっこママ1号さん♪

 この夏は ビール 一緒に 飲みましょうね♪
 

 


晴れ→台風→台風一過の晴れ☆ パタ:No.4541(6月22日(火)15時48分)

先日の日曜日にrimamaさんを運転手にして(笑・何てヤツだ!)
ちろさん宅に一年ぶりにお邪魔させて頂きました(*^_^*)
犬のちろちゃんのおとぼけぶりにもちょっと切なくなったり・・・(笑←笑ってるし!(^^;)

次の日は大荒れの台風で、あの日のうちに名古屋に帰って良かったと
つくづく思いましたよ。
>uba様
いつもいきなり押しかけてすいません(笑)
そしていつもご馳走になってばかりで恐縮です。
ほんとに美味しかったです〜〜。ケーキも美味しかった!
(これだから痩せないのね・・・・と日々反省です)
また会う日まであっちゃんに……探しておきます(笑)
Jゅんさんは、どうやらお仕事だったようです(夜にメール来ました)
>あっちゃん
久しぶりに会えて楽しかったです(*^_^*)
私はあっちゃんはいつまでもそのまんまでいてくれる方が嬉しいかも♪
(ダラしな仲間だから〜笑)
いつも連れて行ってくれるところが美味しくて満腹&満足だよ(笑)
>rimamaさん&冬紀ちゃん
いつもお迎えありがとうございます。
相変わらずパワフルなrimamaさんで面白かったです(←すごい失礼)
生冬紀ちゃんはめちゃくちゃ美人さんなレディだった!
そしてすごくお菓子&甘い物が好きなのがよくわかりました(笑)
今度はお菓子をたんまり持っていきます。
また会いましょう(*^_^*)(冬紀ちゃんとまたケーキ食べたい♪)

>そしてガベさん
わはははは!3人目?さ・ん・に・ん・め!?
Jさんには報告しておいたから!(笑)
予感がします・・・・・3人目は男の子だ(笑)
とにかくおめでとう(*^_^*)体に気をつけてね。


台風〜〜しかしまぁ ブースカ3:No.4542(6月22日(火)15時56分)

19日より所用で上京しておりました。
21日15時前東京駅に着くと、「新幹線不通」なるアナウンス。
台風の風雨だったらやめば開通かと思いきや・・・
滋賀県内の線路上にとてつもない屋根が飛来し、線路をふさいでいる。
テレビモニターが有り、見ると「こりゃ今日中の開通は無理」と判断をせざる状況。
色々策略を練り、夜行バス(ドリーム号)で大阪まで帰る案を考え、予約した。(ここで新幹線の切符をキャンセル・特別割引券につき、返金は奈良県のJTBでしかできないので、運行不通証明のみ)
しかし夜行バス出発まで5時間以上有り、18時前まで待合室で昼寝。
それから八丁堀まで歩いて行き、昔馴染みの居酒屋に行き、マスターとしばし飲み交わす。
20時半過ぎに東京駅に戻ると、新幹線が動いているとの情報。
早速、夜行バスをキャンセルし、ホームへ。
15番ホームからの「ひかり」が先発との放送を信じ、順番待ち。
ところが18番ホーム21時10分発の「のぞみ」が先発と、5分前に放送しよった。
腹立たしさを抱えながら、18番ホームへ走って行ったら、ふくらはぎを痛めてしまった・・・
ごたごたしているうち、発車が10分遅れになり、走って損した。
京都では奈良方面行きの接続が無かったので、とりあえず新大阪まで行き、大阪の会社に泊まることにした。
しかし手元には新幹線の割引切符が残っており、払い戻しが可能。
ちゅ〜〜〜ことは、東京〜新大阪間「のぞみ号」を、タダで乗った事になるのじゃ。??????????


ありがとうー がべ:No.4543(6月22日(火)21時24分)

ゆっこママさんーrimamaさんーぱたっち
お祝いの言葉と励ましの言葉有り難うー(^^)/

ちなみに、ぱたっち
3人目は女の子希望です

だってね、3人目作る気がなかったので
もう6才になる息子のお古は全部よそに上げてしまったのね
だから、1才の娘のお古はまだあるから
経済的理由で女の子で頼みます(誰に頼でるんだがべ 笑)

後、じゅん君へのお知らせ有りガトー
奴は先月謎の画像だけ突然メールで送ってきました
相変わらずです 笑

rimamaさんー
そっかー冬生まれは夏ばて注意なんですね
冬の子ははじめてなのでドキドキです
しかも、仕事が忙しい時に出産になるので
それもドキドキです 涙

ゆっこママさん
つわりは日によって楽だったりと
えらくムラがありますが、しっかり食べているので
結構元気です
労りの言葉ありがとうです


昨年までは・・・! rimama:No.4544(6月24日(木)19時36分)

昨年までは 24日は ちろさんの お墓参りを させてもらって
ましたが 今日は ほんま バタバタな 一日でした。
っと 言いながら 通院日程を 忘れてて 小学校の給食センター
への 見学会に 行って 冬紀と 同じ給食を 食べての
通院やっただけなのですが〜ぁ・・・(^^ゞ
↑やっぱ 脳天気(笑)

>uba様

 昨年までの 日程と 違い 御墓参りに 行けなかった
 事が 気がかりです。
 また こっそりですが 行かせて 頂きます♪

>がべさん

 おこちゃまの お古は 最近では あんまり関係ないと
 思うんで〜ぇ・・・
 冬紀は 未だに 男の子って カッコして 平気でいてるし
 ・・・(苦笑)
 夏ばては 体力吸われるんでね〜ぇ・・・(笑)

>パタさん

 中間当りの 「モクモク手作るファーム」にて 遊ぶのも
 おもしろしかもね〜ぇ・・・♪
 一応 7月末の わんぱく隊 合宿には 参加させる
 予定やけど 抽選もれしたら・・・(苦笑)


なんだか・・・ Ginger:No.4545(6月24日(木)23時58分)

いつもバタバタとどんくさいというか、おっちょこちょいなところばかり
お見せしましてお恥ずかしい限りです。
もう少し落ち着いた雰囲気を身につけたいものです。
パタさん、いっしょに勉強しましょう!(<−−なぜ?誘う???(笑))
暑さにバテながらも、まぁ出勤重視で平日は早寝早起きの会社行くだけで
過ごしていますのでご無沙汰いたしており、申し訳ありません。
たまにこうして違うことをしようとするとオオボケかましております。(笑)
この日にまたいろいろなことを思い、自分自身に問いかけながら
改めて考え直させていただいております。(^-^)
先日、鎌倉のあじさい寺と呼ばれる明月院にいってみました。
あじさいがいっぱい咲いてきれいだったのですが、人もいっぱいで
目が点(@_@)になりました。落ち着きのないGは、そろそろ座禅でも
組みに行っったほうがいいかも〜。(笑)
>uba様
お気遣い、ありがとうございます。
話べたの上に、そそっかしいのか?オオボケなのか?
世間知らずでいつもお恥ずかしいところばかりを露呈
しております。
>がべさん
おめでとう〜!大事にしてください。
また、りんごのようなほっぺかな?(笑)
>パタさん
おひさ〜!元気そうですね?みそかつ食ってる?
もう生活は慣れましたか?ビルの爆発のときは
心配してました。こちらは、徐々にではありますが
汗もでてくれないので、ず〜っと体重が増え続けて
おります。早くステロイドをやめたいよ〜。
>rimamaさん
あいかわらずご活発ですね。
ワニの腕立て伏せ、
カメの腹筋、
とまっているrimama、
どう考えても難しいもののように思われます。(笑)


chiroちゃんごめんね! ゆっこママ 1号♪:No.4546(6月25日(金)00時13分)

こんばんは!
今夜は間違わずにチロちゃんに
タロウちゃんと言わずに
チロちゃん宅にお邪魔したのですが・・・

意味不明ですが(笑)
実は犬のチロちゃんによく『タロウ』ちゃんと呼びかける私・・・
玄関で、今夜は間違わなかった〜と。
心の中でつぶやきながら。

chiroちゃんに帰る挨拶をする時に・・・
なんと“お鈴”と線香台を間違いそうになりました。

chiroちゃんゴメンなさい。
貴方の母同様、ゆっこ母は相変わらず珍母です。

笑って許してね〜!

Gingerさんゆっこにも有難うね。
ステロイドに早く三行半を叩きつけて下さいませ。

ubaさん、あっちゃん
今夜はどうも・・・
家族の増える日を夢見て頑張りましょうね。




4年・・・・・ uba:No.4547(6月25日(金)00時29分)

江利子がいなくなってからもう4年・・・・
いつもながら、不思議な年月です・・・
今年も又、綺麗なお花にお菓子や果物など戴きまして、ありがとうございました。
わざわざ来て頂いたリ、遠くから送って下さったり
みなさんのお心遣いに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「え〜〜!♪まだ江利子の為にこんなにしてもらうの〜?(*^_^*)」
なんて、本人の声が聞こえてきそうです・・・・

>rimamaさん
 この間はわざわざ来ていただいて、ありがとうございました。
 それに、いつも運転手させてゴメン(~_~;)
 いつもあまり食べない冬紀ちゃんが、ケーキ2個はちょっとびっくりでしたね。
 気にいってくれて良かった♪
 お墓参りは無理しないでね〜

>パタさん
 久しぶりに会えて、とっても嬉しかった!♪
 食事したあのお店は、江利子が最後の外泊で行ったところです。
 お店の場所は変わってしまったんだけどね〜・・・
 あっちゃんの探し物、くれぐれもよろしく!・・・お願いね(~_~)

>がべさん
 嬉しい報告ありがとう♪(ちょっぴり孫が生まれる気分を味わってる(~_~)
 新しい命が生まれるんだものね〜凄い☆
 特に今の出生率を考えると、4人でも、5人でも産んで欲しい・・・
 無責任でごめんなさい(~_~;)
 ドナー登録は、いつか『時』が来たときに・・・

>ブースカ3号さん
 なんか、もの凄〜〜〜〜〜く大変だったみたいですね〜
 少し複雑になると、すっかり飲みこみが悪くなって済みません・・・(~_~;)
 でも、無事帰れて良かった!それにタダだった・・・んですよね〜???

>北海道のひでおさん
 札幌が蒸し暑い!??
 ぜんぜんそんなイメージがないのですが・・・・
 こちらでは、「蒸し暑い梅雨をさけて、涼しい北海道で過ごす!」
 というのが、あこがれなのですが(~_~;)
 
>よータンさん
 お返事おそくなってしまってすみません。
 あづさんところも、himeさんところも見させていただきました。
 江利子が亡くなった時、あづさんには書き込みしてもらっています・・・・
 そのあづさんも、亡くなられたんですね〜残念です。
 himeさんも、あまり良くない状態が続いていると言う事でしょうか?
 哀しいことですね・・・
 何のお力にもなれず済みません。
 
>ゆっこママさん
 お仕事の後でお疲れなのに、わざわざ来ていただいてありがとう。
 あの花束も、御主人が育てられたグラジオラスも
 ほんとに可愛くて、きれいです。
 例のごとく、写真を撮りました(~_~;)

>Ginger
  お心遣い本当にありがとうございました。
 それに、懐かしい声が聞けて、とってもうれしかったです♪
 パタさん達との賑やかなおしゃべりの中にも、
 お名前が出ておりました。(クシャミがでてたでしょう?笑)


こんちは。 下平萌:No.4549(6月25日(金)21時03分)

ひさしぶりです。メールは送るな。


キック練習♪ rimama:No.4550(6月26日(土)14時35分)

今日は 練習試合の予定が 雨で流れて 体育館にて
おこちゃま方は(一部 おかんたちも・・・)汗一杯
かきながら 走りまわってました〜ぁ・・・♪
↑やっぱ 怪獣(笑)
私は 必殺 口だけの参加(爆)

>uba様

 最近 成長期なのか 恐ろしいぐらい 食べて
 いますよ!
 7月に 入って ゆっくり出来る 平日に 御墓には
 行かせて 頂きますね。
 来週も 恐怖の平日予定が〜ぁ・・・(苦笑)

>Gingerさん

 止まっているのは きっと 私にとっては
 ○○やで〜ぇ・・・(笑)
 ↑ご想像に お任せ〜ぇ・・・(笑)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS