chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4451〜4500)

御帰りなさい〜ぃ・・・♪ rimama:No.4451(3月21日(日)20時30分)

行ってらしゃいは 言えなかったので・・・・
「御帰りなさい〜ぃ・・・♪」

昨日は やっぱ 御勉強モードで 医療講演こなし
今日は 御彼岸日程しながら やっぱ 遊びモード♪

>uba様

 あの時 冬紀は まだ おおえましたね♪
 最近は ほんま いつ身長抜かされるかと〜ぉ・・・(笑)
 龍には とっくですけどね(爆)
 4月3日以外で あれば 週末は OKですよ♪
 土曜は キックの練習ですけどね♪


ただいま〜♪ uba:No.4452(3月24日(水)00時19分)

昨夜、無事(??)帰ってきました・・・今回も珍道中(~_~;)
でも、ずっと気になっていたお墓参りができました。
御主人と、当時の懐かしい話をしていると、あっという間に時間がたってしまいます。
語っても語っても、語りきれない想い出ばかりで・・・

あの同じ病室で過ごした時間は、ながい闘病生活の中で明るさに満ちています。
それぞれ状況はとても厳しかったのに、不思議と賑やかな笑い声と共に思い出します・・・
若い娘4人に(1人はお母さんでしたが)、研修医まで混じって
キャーキャー騒いでたんですからね〜・・・

それにしましても、石垣島のお墓は大きかったですよー!
それはもうビックリします。
屋根もあり、年に2回程は、お墓の前で皆が集まって
食事をしたりされるんだそうです。
それって凄く羨ましいですね〜、一番の供養のような気がします。

そして、御主人にすっかりお世話になってしまいました・・・恐縮
石垣島での待ち合わせ時間にも遅れたし(ーー;)
そう、遅れたんです・・・飛行機に・・・乗り遅れ・・た・・・(-_-メ)

今回は何時もよりは早めに出たんですよ〜・・でも、高速渋滞で10分足りなかった!
「往きは自費で行って下さい!」って・・・エェ〜〜!!
空港内のインターネットで予約しても、二人で¥87000円追加!!(泣)(泣)
「お金で解決できる事だから、大丈夫よ、あっちゃん!」と言いつつ・・(大泣)
正に『時は金なり』ですね。(ちょっと違います??(~_~;)

>rimamaさん
 今までは何とかギリギリセーフだったけど、
 大きなところでやってしまいました(笑)
 冬紀ちゃんも、パパに似て背が高くなりそうだものね〜
 又連絡しますね。


本番 御帰りなさい〜ぃ・・・♪ rimama:No.4453(3月24日(水)19時27分)

御帰りなさい〜ぃ・・・♪
↓光景が いつもながらで〜ぇ・・・(笑)
あっちゃんの顔の 怒りモード顔も 目に 浮かぶのが〜ぁ・・・(笑)

御花見 楽しみにしてますね♪
いろいろ御話が 聞けるのを 楽しみにしてますね♪


時は金なり ブースカ3号:No.4454(3月25日(木)08時02分)

87,000円・・・
おおおおお恐ろしい金額。
でもそれでも行きたい気持ちになるほど、ちろちゃんの思い出を共通したかった方がいらっしゃるなんて、素敵ですね。
石垣島から来られて闘病されていた方は「Kさん(ゴールドキャッスル)」でしょうか?
ご本人にお会いしたことも有りますが、ご主人の大阪での生活(住む所)でご苦労されたと記憶しています。
結果的にO病院の近くにサポートハウスを提供して下さった方が出来ました。
オイラも時々飛行機で出掛ける(出張)事がありますが、空港連絡バスの時間が
読めないので早目に出てしまい、結果的には空港で時間を潰すのに苦労することがあります。
大阪空港へ確実に行くには、地下鉄御堂筋線を千里中央まで行き、モノレールに乗って空港へ行くのが確実ですね。


う〜む・・・ 信州panda:No.4455(3月25日(木)18時03分)

確かに恐ろしい金額ですね。
もう4年前になるんかな。石垣の隣の竹富島に行きました。
そうか・・・。
Kさんのお墓参りに行ったんですか。
お会いしたことはなかったけど、ko−娘さんからいろいろ聞いてました。
遠方での入院は本人も、そして家族も大変ですね。
日本中どこでも同じレベルの治療が受けられるようになる、
なんて、夢なんでしょうか。


幸せもの ゆっこ:No.4456(3月25日(木)19時24分)

私は本当に幸せだな・・・。と思いました。
「種まく子供たち」という本を読んで白血病関係に興味を持ち、
いろいろ見ているうちにこのhpにたどり着きました。
病気の子の分まで幸せに、そして後悔の無いようにいきるぞっ!!


毎日寒い・・・ uba:No.4457(3月26日(金)00時20分)

南の島での暖かさが嘘みたいです。
雨にも降られたし、そんなに良いお天気では無かったけど
気温が全然違いますね〜
定年になったら、冬は南の島で暮らしたいです(~_~)

現地の、「西表島→由布島→竹富島めぐりツア」ーに参加したので
念願の水牛車にのり、おじさんの三味線と島歌を聞きながら
のんびりと由布島へわたりました〜♪
水牛の名前は「慎太郎」! 漢字は聞かなかったけど(^^ゞ

そして、竹富島で乗った水牛の名前は「清少納言」
ちなみに午前中は「紫式部」だったそうです。
「昔の歴史上の女性の方が、力がありそう」と、飼主のおじさんは言われてました。(~_~)

>信州pandaさん
 しっかり観光もして来たんですよ。
 竹富島は、ゴミの落ちてないきれいな島ですね。
 お薬一つで簡単に治るようになれば、それも可能ですが、
 中々そうはいきませんね〜・・・

>ブースカ3号さん
 滅多に無い休みで、ホテルも予約済み、気持ちは南の島・・ですからね(~_~;)
 そうなんです、あの時は、江利子がブースカ3号さんにも相談したんですよね〜?
 でも御主人がそれは素敵な、何事も手際のいい方なので
 アパートも、病院の近くでサ〜と探して来られてました。
 冬の寒さは大変だったみたいですが。

>rimamaさん
 そう、いつもの光景です(笑)
 写真もたくさん撮ってきたので、又見て下さい。
 あっちゃんは、わざわざ買ったデジカメのメモリーを忘れて
 「お金で解決できへん!」と、これまたガックリ(笑)
 
>ゆっこさん
 初めまして、chiroの母です。
 最近『ゆっこ』さんの名前、なんだか縁がありますね♪
 健康でいられるって、本当に幸せなことですね・・・
 健康な者は、感謝しながら、その感謝を何かの形にした生き方ができれば・・・
 と思います。


初めまして。 ゆり:No.4458(3月26日(金)01時40分)

初めまして、こんにちは。ゆりと申します。
友人に病院(娘の)でのやり取りを話している内に
こちらを見つけ教えてくれました。
医者の良口や闘病日記を拝見させて頂き、
読んだ瞬間から深く納得する部分が多く
抱えていたストレスが一気に無くなりました。
有難う御座います。

私は我が子の為と思い頭にきた事がつい口に・・・
すっかり病院では腫れ物扱いになってしまいました。w

これからも度々拝見させて頂こうと思います。
宜しくお願い致します。



お帰りなさい♪ ゆっこママ 1号♪:No.4459(3月26日(金)07時37分)

ubaさんご無事で何よりです。
何か有ると思ったけど・・・(笑)

でもお金で解決できる事だったから良かったね。
お金ではどうにも成らない事が有るのが身にしみてるものね・・・☆

rimamaさん!
暇を見つけてビデオ送ります。

ゆっこさん。初めまして!
可愛い名前だわ〜〜〜♪

今日は雨も上がり楽しくしたいゆっこママでした。


献血・・・ ゆっこ:No.4460(3月26日(金)22時39分)

16歳?!になったら(現在14歳)献血をやりたいけど、血を見ると倒れるか、気持ち悪くなってしまうのでできるかな?と困っています。ちなみに注射も嫌いなんです・・・。
ゆっこママさん>可愛い名前と言ってくださりありがとうございます。わたしのあだ名なんです。


献血の親子の会話♪ 北海道のひでお:No.4461(3月27日(土)15時52分)

ちょっと前になるけれど、私が400cc献血した時のこと。
「400cc採血したら、ちょっとめまいが。200ccの時とちょっと違うなあ〜♪」と私。
母が
「あんたは血の気が多いから、少し多めに採ってもらって調度いい♪
少しは、落ち着いた性格になったんじゃない♪?」
それりゃねえ〜だろ、私は血の気など多くないのに!!
けど少しは当たってるかなあ〜?

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


ちわっす。 仕事をサボりながらのYOU3です。:No.4462(3月27日(土)17時13分)

だんだん暖かくなってきたねぇ。
花見(酒)が楽しみじゃ・・・


ダメ人間ですわぁ〜。(ノ_・。) あっちゃん:No.4463(3月29日(月)01時37分)

皆様、お久しぶりです。
今日はとっても良いお天気でしたね。
私達親子は、着物なんぞ着せてもらい、お茶会へ行って来ました。
話題の「石垣島へ行く為に買ったけど、メモリーカードを忘れて使えなかった」
デジカメを今度こそと持って行き、いっぱい撮ってご機嫌。

しかし!
事件は、帰宅後、自宅の(小さな)庭で起こったのです!

あと何枚か撮っておこうと、なんやかんやしてたその時!
私の手の中から突然デジカメが落下・・・。
え〜〜〜〜ん。(ノ_・。)
つまり、落としてしまったのですよ。
しかも不幸にも落下したその場所に、鉢植えがあり、皮肉にも鉢植えの端に
一番大事で、やわい部分が激突。
それは、一瞬の出来事でしたが、その1秒でデジカメはその動きのすべてを
止めてしまいました。つまり、壊してしまったの・・・。ガァクゥゥゥッ!
馬鹿、馬鹿、私の大バカやろぉっ!!←心の叫び。

すっかり意気消沈してしまった私だったのですが、泣く泣く購入店へ持って行き
店員5〜6人に囲まれ、笑い者にされ、同情され、私も自分の不幸を訴え・・・。
だって、買ってから2週間もたってないのに、カードの支払いだってまだなのに、
初めて使ったのが今日なのに、もう、修理さえ出来ないなんて・・・。
ひどすぎるじゃん!こんなの有り得ねぇっ!(本性が出る)

そしたら、いやぁ、世の中捨てたもんじゃない!
なんと新品と交換してくれた!!! すごくない???!
もぉ〜、なんて良い人だったのだろう。(店員)
私なんて、「生涯電化製品は、ここで買います」とか、嘘ギリギリの義理を
みせる始末でしたからね〜。うれしくて涙出たわ。(ノ_・。)

とはいえ、はぁ、やれやれ。
私達はダメ人間ですな。(笑)
こんな不注意な自分が、もう嫌。もうダメ。立ち直れない。グスン。
お姉ちゃんに会わす顔がないのだ。いや、マジで。

>YOU3さん
 仕事をさぼってまでの書きこみ、ありがとうございます。(笑)
 花見は良いけど、お酒飲み過ぎないでくださいね〜。
 酔って大事な物落としたら、大変だもの。(ーー;)

>北海道のひでおさん
 私も、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴ばっか言ってました。
 お友達の話し、胸に突き刺さりました。
 そうですよね、元気で働ける事がどんなに幸せな事なのか、いつも感謝
 しなくてはダメですね。

>ゆっこちゃん
 はじめまして。隠れた管理人代理、あっちゃん@チロ妹・ドナーです。(古い)
 献血、無理してしなくてもいいと思うよ。
 その代り?「血の気の多い人」に行くように進めてみよう!(笑)

>ゆっこママ 1号♪さん
 今(この掲示板で)最もホットなお名前になっていますね。
 ビデオのレンタル、私も楽しみに待っています。

>ゆりさん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 頭にきたことは、他の患者さんのためにも、ガンガン言ってください!
 私も「医療事務」やってますが、そういう人の存在が病院を良くすると
 思います。また、書き込みにきてくださいね。

>信州pandaさん
 「日本中どこでも同じレベルの治療が受けられるようになる」
 とても素敵な夢ですね。
 たくさんの人が同じ夢を思い描けば、いつか叶う!といいなぁ。(笑)

>ブースカ3号さん
 そうでしょう?想い出を共有したい人が、北海道から石垣島までいるんです!
 こんな素敵な事があるだろうか、と感極まって出発したんですけどね。(^_^;)
 お姉ちゃんが素敵な縁を遺してくれたのですよね。

>rimamaさん
 「怒りモード」どころか、ここんとこ「全開!反省モード」の私です。(笑)
 またお会いした時、珍道中たっぷりお聞かせします。トホホ。(ノ_・。)
 とにもかくにも、なさけなぁ〜て、なさけなぁ〜て。はぁぁぁ〜。

>ゆっこまま2号さん
 はじめまして。
 試験に「人柄」も加算されれば、その方は合格されたんでしょうね。
 そういうのも、ちゃんと見て、加算して欲しいですよね。

>まみこさん
 お久しぶりですね。風邪はぶり返したりしてないですか?
 今日もとっても良いお天気でしたね〜。
 でも、油断すると急に寒くなるから風邪とかひいちゃうねんな〜。(私)

>☆チビママ☆さん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 色々心配だし、大変でしょうけど、気分転換でも愚痴でも何でも、
 また書き込みにきてくださいね。

>まめたんくさん
 お母さんが「まめたんくん」さんなんて言ってごめんなさいね。
 ちなみに、吉野家のバイト・・・はとても厳しいイメージがありますね。
 近所の吉野家は、「吉野家のカレー丼」なんてやってます。(笑)

>はるさん
 今更ですが・・・確かに分かりにくかったでしょうね〜。
 聞きにくかったでしょうに、ごめんなさいね。
 良かったら、また遊びに来て下さいね。

>uba様
 私達、人間改革した方が良いかもしれませんね。
 今のまま「お金で解決出来るもの〜」なんてなぐさめあってたら、
 破産するかもしれません・・・。(ノ_・。) 

最後になりましたが、石垣島にいらっしゃるK様。
何から、何まですっかりお世話になってしまい本当に感謝感激でした。
是非大阪へも、遊びに来て欲しいと思っています!
って見てないかな〜、見てるとい〜な〜。(*^_^*) 


おは♪ rimama:No.4464(3月30日(火)05時40分)

暖かくなってきたんで 目がさめるのが
早くなって PCも 触る気力ももどってきた〜ぁ・・・(笑)
すでに 一仕事 すまして(笑)
っさ 今日も 全開で 遊ぶぞ〜ぉ・・・♪

>あっちゃん

 光景が 目に浮かぶのは なぜ?(笑)
 話聞くの 楽しみにしてるね♪

>uba様

 あっちゃんのカキコ 見て(爆笑)
 冬紀の チン騒動と かぶさるのは なぜでしょう〜ぅ・・・(笑)

>YOU3さん

 3日 夙川で花見 楽しんでくるな〜ぁ・・・♪


2年3組最高!! ゆっこ:No.4465(3月30日(火)20時20分)

4月3日にジュビロ対レッズみに行ってきます!!楽しみだな〜。
担任の先生(講師)が採用試験受けるためにやめちゃうから悲しい・・・。
春は別れの季節だなぁ・・・。って友達と考えていました。
熱血教師に感謝!!2年3組不滅なりっ!!


こんばんは☆ ゆっこママ 1号♪:No.4466(3月30日(火)23時16分)

ゆっこちゃんこんばんは!
春は辛いね〜!
私の14歳を思い出しました。本気で泣いた事が有りました。
一つ上の先輩が卒業して泣きました。
でも・・・
今は懐かしい思い出です。
純情な頃が懐かしいわ・・・!

そして、出合いも有る春だからね☆

あっちゃん、ご無沙汰です。
私も別の意味でダメ人間ですわ〜アアアアア

今夜もダメでした。
ほんま、ゆっこやChiroちゃんに会わせる顔が無いわ。
 
あと一日過ぎたら4月、ダイエットを開始します。
今度こその決意です(笑)

でも会社を終える頃、今夜は何を食べようかな?
と、食べる事しか考えて無いダメ人間です。
今度会ったら思いっきり反省会ですね!!


ゆっこさんへ 北海道のひでお:No.4467(3月30日(火)23時22分)

どうも♪始めまして♪
ジュビロ対レッズの試合を見にいくようですが、どちらのファンですかあ?
レッズファンであるのであれば、コンサドーレより移籍した山瀬という選手がいるんですが、私は移籍しても山瀬だけは応援している。
(純札幌人だからさ、山瀬選手は)
もし、レッズファンなら応援してあげてくださいね♪
ちなみに私は根っからのコンサドーレ札幌のファン(札幌に設立当初からのファン)ですが。コンサドーレバカであり、北海道人だけど阪神バカの私です♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


言い忘れました♪ 北海道のひでお:No.4468(3月30日(火)23時25分)

山瀬選手は私と同じ高校の出身です♪
      ↑
   だからどうしたというんだ!!?(ちゃんちゃん!!)


北海道のひでおさんへ★ ゆっこ:No.4469(3月31日(水)13時53分)

わたしはジュビロファンなのでレッズは応援できません。すいません。
しかも、この試合は優勝争いにかかわる大切な試合だから・・・。
けれども、一応、山瀬選手をしっかりチェックしておきます!!
山瀬選手、オールスターに選ばれるといいですね★
コンサドーレ札幌の監督って、昨年のジュビロの監督、柳下監督だし、ジュビロの守護神佐藤洋平は元コンサドーレ札幌だから親しみやすいです★


セレッソ ブースカ3号:No.4470(4月1日(木)08時13分)

サッカーの話題が出ているので!!
セレッソ大阪は、ゆかちゃんが(ちろちゃんと一緒にO病院に入院してた)
猛烈なファンだった関係で、クラブ全体で「骨髄バンク」キャンペーンを
繰り広げてくださってます。
今年も主催ゲーム(長居スタジアム)では、「骨髄バンクコーナー」の
ブースを作ってくださってます。
セレッソのサポーターにも「骨髄バンク」は、すっかり定着していて、
みなさん好意的に接してくださいます。
オイラも「骨髄バンクキャンペーン」で、長居のピッチに立たせて
頂き、観衆の前で「骨髄バンク」を、ゆかちゃんのおかあさん達と
一緒にPRしたことが有ります。
その時横にはあの森島選手がおられ「オイラより背が低いな〜〜」と
思いました。
よければちょこっとだけでも、セレッソも応援してくだされ。


ゆかちゃん YOU3:No.4471(4月2日(金)17時44分)

セレッソ&ゆかちゃんのステッカー今でももってるよー!


やさしいっ。 ゆっこ:No.4472(4月3日(土)10時44分)

セレッソ大阪のサポーターはやさしいね★「骨髄バンク」のPRこ
れからもがんばって!!


花見♪ rimama:No.4473(4月4日(日)13時07分)

昨日 苦楽園に 御花見 行ってきました〜ぁ・・・♪
冬紀の ご命令により しっかり 手弁当持って(笑)
満開の桜 最高に綺麗やった〜ぁ・・・☆☆☆
露店も 一杯出てたので 2匹は探索して 遊んで
ましたよ♪
おかんは 脳天気に ビール飲んでた〜ぁ・・・(笑)
しかし 楽しんだ後の ナントかで 龍は 朝から
お腹痛で 救急の 御世話になって 点滴 1本うって
今は 元気(笑)
入院中の おっちゃんに
「日曜 出勤か〜ぁ・・・」って(爆)
脳天気な おかんは どこへ 行っても遊んでる〜ぅ・・・(笑)


今週末 you3:No.4474(4月9日(金)11時25分)

今年初のキャンプ&四駆のレース行って来まーす!
楽しみヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ楽しみ


おは♪ rimama:No.4475(4月11日(日)06時55分)

おは♪
昨日から 男性チームは 釣りに 女性チームは
ショッピング♪
今日は プール行って ランチ食べてって やっぱ
遊んでる(笑)
造幣局の桜 行こかって 冬紀に 言ったら 
いやや〜ぁって 言われた(笑)
おこちゃまは やっぱ 花より・・・(笑)

>YOU3さん

 楽しそうやな〜ぁ・・・♪
 車 こかさんようになぁ!

>ゆっこママさん

 昨日は 電車の中でしたので 始め 話し方 おかし
 かったと 思います。
 ビデオ楽しみにしたいますね♪


御初に御目にかかります。 銀犀:No.4476(4月11日(日)15時21分)

 MDSの検索中ここに来ました。
 御姉様に関しては御愁傷様でした。
御冥福を御祈りしております。
私の弟は、脳腫瘍という病気でこの世を去りました。
家族が亡くなる事は、辛い事ですよね!!
ネット知り合いがドナー登録募集している方がいらっしゃるので、あなたの意見が参考になりました。
まだ私には登録する覚悟が出来てません。
また参ります。
それでは失礼致します。

http://www.geocities.jp/dionbushin/


おは♪ rimama:No.4477(4月14日(水)05時21分)

ほんま 暖かくなって 夏に近い 気温!
昨日 冬紀に携帯買いました!(名義は 龍やけど)
障害者割引使ったんで 普通の半額の 通話&基本料金
ですむ〜ぅ・・・♪
早速 さわり倒していました〜ぁ・・・(笑)
私も テレビ付に 変えようと 思ったけど まだ
使えるんで もう少ししたら テレビ付に 変える
予定です〜ぅ・・・♪

>uba様

 ゆっこママさんから ビデオ届きましたので
 週末 uba様の時間の 空きが あれば 持って
 いきますよ♪
 男性チームは 「釣り」なんで♪

>ゆっこママさん

 ビデオ 見ましたよ♪
 翌日に 早速 学校に 着ていってましたよ♪

>銀犀さん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子のおかんの
 rimamaと申します。
 「脳腫瘍」ですか。現在 闘病中の方と 友達なので・・・
 
 弟さんの ご冥福を 御祈りいたします。


携帯! おは2♪:No.4478(4月15日(木)05時14分)

昨日は 雨のせいか 朝から 段々 温度が 下がってる
って 感じの 1日でした。

夕方 冬紀は 早速 携帯を 手にして 冒険に
出かけた みたいで 行く場所から 電話しまっくって
きました〜ぁ・・・(笑)
冒険の ワクワクさが 伝わってきました〜ぁ・・・♪

しかし 電話代が 恐ろしい〜ぃ・・・(笑)


(^o^) 16才☆:No.4479(4月16日(金)20時42分)

友達が白血病になりました・・・わたしどうしたらいんですか・・・


おは♪ rimama:No.4480(4月18日(日)05時46分)

昨日は キック練習 終わって 昼食とってたら
大きな怪獣の 失敗にて 関空付近に 行ったので
アウトレットモールに 行って 遊んで おやつ食べて
〜ぇ・・・(やっぱ 遊びが中心)(笑)

>uba様

 今日 遊びに 行かせてもらいますね♪
 ビデオ 忘れないで 持っていきますね♪

>16才☆

 始めまして MDS・RA・15歳・息子のおかんです♪
 病気になったら・・・
 まして 16才やったら まだまだ 希望に満ち溢れてる
 年齢やね。
 16才☆さんが 今 その御友達に出来る事を
 すればいいと 思うよ♪


誕生日でした。 あっちゃん:No.4481(4月18日(日)23時44分)

私のじゃ〜ないですよ。
土曜日、4月17日はお姉ちゃんの誕生日でした。
私はちょうどアレンジ(実は習ってる)の日だったので、姑息にも
「今日はお姉ちゃんの誕生日でね〜」なんて言って、たくさんのバラを
アレンジに入れさせてもらったりしました。
そしたら?今回は先生にもほめてもらう程の出来映え!(*^_^*) 
お見せ出来ないのが残念です。(むしろいいかも、だけど)(笑)

ケーキをどうしようか迷ったのですが・・・。
でも、もう歳は取らないので、誕生日ってなんなんだ・・・とか考えてしまって。
「誕生日=歳を取る日」ならもういらないけれど「誕生日=誕生おめでとう」
ならいつまでも意味はあるのかしら・・・。
お姉ちゃんには、「命の日」があるからなぁ〜。
ひとつの人生を終えて、大切な「命の日」があるのだからね。
お母さんにとっては「江利子を産んだ日」ぐらいの、大切な日かもなぁ。
でも、私は産んでないからねぇ。(当たり前)
とか、やっぱり何かっていうとごちゃごちゃ考える私でした。(~_~;)

>rimamaさん
 いつもありがとうございます。(*^_^*) 
 寝ぼすけな私で、ごめんなさい。テヘ。(誤魔化す)
 冬紀ちゃん、よっぽど携帯がうれしいんですね〜。
 そのうちメール出来るようになったら、私も送りますね!

>16才☆さん
 はじめまして。管理人代理のあっちゃん@チロ妹・ドナーです。
 どうしたらいいんやろうね・・・。
 私は、「友達でいる」事が何よりではないかと思います。
 今までも友達、病気になっても友達。
 当たり前の事を言っているようだけど、もし、この先お互いの環境が変われば
 気持ちも離れる事もあるかもしれません。
 でも、やはり友達は、いつまでも友達。病気になっても、友達。だと思って、
 変わらず側にいてあげて欲しいなと、思います。

>銀犀さん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 私の(中途半端な)ページも見てくれたのですね〜。^_^;ありがとう。
 家族が亡くなる・・なんて、いつまでもいつまでも実感出来ないものですね。
 その心中を「言葉」にすることは、とても難しい・・・。

>you3さん
 四駆のレース?
 楽しそうだけど、あぶなそうですね〜。(@_@)
 気を付けて遊んでください。見てられなさそうだわ。(笑)

>ゆっこママ 1号♪さん
 4月になりましたが・・・・どうでしょうか?(笑)
 そんな事気にせず、おいしいものをガンガン食べて欲しい!っと、
 ゆっこちゃんは思ってますよ〜きっと。(*^_^*) 

>ブースカ3号さん
 セレッソの事は、ほんとに考えたらすごい事ですよね・・・。
 ゆかちゃんの影響力は、いまでもセレッソに残っているんですね。
 私も関西人だし、セレッソも少しは応援することにします。

>北海道のひでおさん
 北海道人だけど、阪神ファンなんですか?
 私も阪神ファンですが、なんか新庄が北海道のチームにいきましたよね?
 そういう意味では、そのチームもちょっと応援気味です。(でも名前は忘れた)

>ゆっこちゃん
 4月になり、新学期も始まったかな・・・。3年生になったのね。
 今年一年色々大変かもだけど、がんばってね〜。
 あ〜、若いって素晴らしいというか、うらやましい。^_^;


北海道日ハムファイターズですよ〜♪ 北海道のひでお:No.4482(4月22日(木)00時36分)

あっちゃんへ(ちなみに私の親戚にもあっちゃんがいます♪)
新庄がいるチームは北海道日ハムファイターズです♪
(私も日ハムファイターズは応援している、道産子選手もいるし)
ちなみに、あのデコボコの冬道をフェラーリで走ったかどうかは、
私は知らない。ぶはははははは!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


80000件突破♪ rimama:No.4483(4月22日(木)12時23分)

80000件突破 おめでとう〜ぅ・・・♪

>uba様

 むらさきいもに 冬紀は はまってます♪
 毎日 夕食の後 食べては 隠していますよ(笑)

>あっちゃん

 メール 覚えたら 宇宙語が 送られて
 来る可能性が 大やで〜ぇ・・・(笑)
 


久しぶりです ゆっこ:No.4484(4月24日(土)19時19分)

修学旅行まであと24日!!京都に行きます(初京都★)
したのURLは、難病の子供の夢を叶えてくれる団体です!!
ぜひ、難病の子がいたら、みてください。

http://www.mawj.org/


(^o^) rimama:No.4485(4月26日(月)04時48分)

いや〜ぁ〜・・・毎度ながら 週末 一杯 遊び
ました〜ぁ・・・♪
キックの練習試合も 始めての勝利&楽勝!!!
17人の子供達の 成長ブリが 本当に 実感
できた〜ぁ・・・♪
冬紀も 2点を 入れました〜ぁ・・・(自慢)(笑)
↑一種 親ばか(爆)

>ゆっこちゃん

 修学旅行 楽しみやね♪
 龍も 昨年 ディズニィーランドに 行って
 きたよ♪
 冬紀と 私も 現地に 行ってたけどね♪
 一杯 楽しんで おいでや♪


失敗! rimama:No.4486(4月26日(月)04時50分)

カキコ 失敗しました(苦笑)
(タイトルの所)(反省)
すいません。


80000件ですかぁ mari夫。@おひさです:No.4487(4月27日(火)08時10分)

凄いですねぇ。おめでとうございます。
しかし、その中でrimamaさんお一人でどのくらい
いっているんでしょうねぇ?
あと誕生日のことですが、クリマスマスだって釈迦の誕生日
だってあるんだし、歳をとるとらないは関係なんじゃないでしょうか?


家庭訪問! rimama:No.4488(4月28日(水)06時14分)

昨日 冬紀の家庭訪問でした!
冬紀の性格を わりと理解されている先生だったので☆☆☆

っさ GWの始まりや〜ぁ・・・♪
どこいこかな〜ぁ・・・(笑)
↑まだ 行き先 決まってない(笑)
遊びの後の ○○も 決定してる〜ぅ・・・(爆)
↑ここでも 遊びは全開モードやけどね♪

>mari夫さん

 御久しぶりです♪
 カキコしてるので 目だってるだけで 最近は PC空けるのが
 やっとですよ。
 早く ノートで 出来るように すれば いいのですが〜ぁ・・・(笑)
 
 


ありがとうございました yumi:No.4489(4月28日(水)19時59分)

今日は。初めまして。私は元々白血病などの病気に興味がありまして、ネットでも色々検索したりしているのですが、今日のパソコンの授業で貴女のサイトを見つけて、見させて頂きました。数件の書き込みを拝見させて頂きましたところ、お友達の方々の様に伺えましたので、私なんかが書くべきではないのかも知れません。実は私は医師を目指しています。chiroさんの悪徳医者の批判を読みまして、私もその通りだと思います。残念なことに、横暴な医者は私の周りにも多く、人を救いたいという志をもってなったはずの医者が、人の信頼や責任に心底尽くせないのかとは疑問です。もっと心を、病気を任せられる医師が増えればいいなと思います。私も、将来的に、人間的に、学ばせて頂きました。ありがとうございました。chiroさんに、ご家族に、沢山幸せが降り注ぎますように☆


不覚にも・・・ ブースカ3号:No.4490(4月29日(木)20時41分)

22日から風邪気味だったので近所の診療所で診察してもらったが、熱が下がらず咳がひどく23日に奈良社会保険病院で診察してもらったら「急性気管支炎&肺炎」で、即入院となり26日までの3泊4日入院しました。
48年の人生で過去3回目の入院経験(1回は骨髄提供)の内、今年に2回目(前回は年末年始)も・・・
もう歳なんかな〜〜〜
体力弱って来たのかな〜〜〜と思う今日この頃・・・
と、言いながら退院した翌日、紀伊田辺まで車で出張に行ってきました。
イヤイヤまだまだ若いの〜〜〜!!

yumiさん、いらっしゃ〜〜〜い!
医者にも色々いますね、信頼できる人、怒りっぽい人、頼りない人・・・
医者も人間だから仕方ないとは言いながら、生死を委ねるだけに良い医者に当りたいものです。
横暴な医者は反面教師として見て、ぜひ愛情のこもった医者を目指してください。
そして血液内科の医師になって「白血病」などの、血液難病の皆さんを救ってください。


GW♪ rimama:No.4491(5月1日(土)04時08分)

今日から 2匹の怪獣と 大きな怪獣は 釣り♪
私は 一応 大人しくしてる 予定(笑)
↑っと 言いながら きっと 遊びを 見つけて
 出かけるでしょう〜ぉ・・・♪(独身気分)(笑)

>yumiさん

 良い先生に なってくださいね♪
 患者&患者家族の 心の声を 聞ける・・・♪


GW2♪ rimama:No.4492(5月2日(日)05時10分)

昨日は 我が家は めっちゃ 静か(笑)
今日は 独身気分で アベノを のんびり 探索して
きま〜ぁっす♪
↑やっぱ じっとはしてへん〜・・・(爆)


GW3♪ panda:No.4493(5月3日(月)18時31分)

>今日は 独身気分で アベノを のんびり 探索して・・
rimamaさん、ナンパされなかったかい?(笑)
これといってやることもなく過ごしてマース。

ブースカさんはいかがですか?
このところ、咳など不調の人が増えてますよね。
今年の気候の変動はちょっときついです。


GW4♪ uba:No.4494(5月4日(火)23時38分)

朝から雨・・・・
おまけに、梅雨どきのようにちょっとムシムシしてました。
早いですね〜GWも後1日・・・

2日、3日はあっちゃんも休みだったのですが
結局どこにも行かず、ひたすらビデオを観て過ごしただけだった・・・(^_^;)

明日はお寺で「花まつり」をされるので、行く予定にしています。

>ゆっこママさん
 ひろちゃん&わらさん
  今日はわざわざ来て戴いて、ありがとう御座いました。
  楽しくて、懐かしいひとときでした。
  感謝♪


GW5♪ 北海道のひでお:No.4495(5月5日(水)11時32分)

私のゴールデンウィークは、預かっている猫の”ココチン”で終わり。かれこれ3ヶ月目に入りました。夜は大体一回は、部屋から出してくれ攻撃が
あるので、いつも寝不足状態!!
まあ〜いつも寝不足状態です♪ココチンの飼い主さんは、重病で最低6ヶ月は
入院なんですよ、だから非常に長いの。もう私が飼い主だと思っている
みたいですが。私趣味程度に撮った写真を病棟において寝ているらしい。
そんな言葉がうれしくて、まあ〜にぎやかな猫ちゃんだけど、いいや!!
みたいな感じ。親は隣の部屋に移したら?っていうんだけど、
かれこれ3ヶ月ぐらいココチンと付き合った。
最後まで元気な15歳の猫のココチンと付き合うつもりだ!!
15歳というと人間でいうと、85歳ぐらいになるが自分でドアノブを
手で回そうとする元気なお爺ちゃん猫である。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


こちらこそ! ひろちゃん。:No.4496(5月5日(水)17時36分)

お忙しい中うかがわせていただき、ありがとございました*^▽^*
お会いできて本当に嬉しかったです。
あいにくの雨でしたが、心温まるひと時でした。
そ・し・て「ご馳走様でした」<(_ _)>美味しかった〜♪

今日羽田で降りたらなんと12度!寒かったですー。(泣)
遊び疲れ&気温差で風邪をひかないようにしなくては!
ubaさま、ゆっこママさま、ありがとうございました。


GW5♪♪ uba:No.4497(5月5日(水)18時38分)

潅仏会(花まつり)に行ってきました。
お釈迦さまの誕生日だから、本当は4月8日なんですけどね。
ここのお寺は、例年5月5日の子供の日です。

法要の後、今年も又美味しい竹の子料理の数々を戴きました。
それに、お寺はかなり山の上の方にありますので
そこからの眺めが、なによりの☆ご馳走☆なんですね〜♪
昨日の雨の後でもあり、新緑が一段ときれいでした。

>北海道のひでおさん
 ココチン(名前の由来は?)大切に預かってもらっていて
 飼主さんは安心されているでしょうね〜
 うちのチロも15歳くらいなので、85歳のおばあさん犬ですね??

>pandaさん
 GWも終わっちゃいましたね。
 学校がお休みなので、賑やかだったのでは?
 昨日は蒸し暑く、今日は肌寒い・・・ご自愛しましょうね〜お互い(~_~;)

>rimamaさん
 たま〜〜〜には、独身気分も楽しそうですね♪
 pandaさんの心配は大丈夫だったかしら(笑)
 80000件はびっくりしますよね、更新も何もないのに・・・
 やっぱりrimamaさんの件数がね(笑)

>ブースカ3号さん
 体調大丈夫でしょうか?
 連休はゆっくりできたでしょうか。
 出張が多いと、中々ゆっくり身体を休める事が出来ないですよね。
 気を付けてくださいね。

>yumiさん
 初めまして、chiroの母です。
 書き込みありがとうございます。
 良いお医者さんを目指して、頑張って下さい。
        (悪徳医者となると又ちょっと違ってきますが・・・)

>mari夫。さん
 お久しぶりです。
 今年もあちこちのハナミズキを見ながらmariさんを思っていました。
 誕生日はおっしゃる通りですね。
 取り合えず今日は、甘茶をおかけして、お釈迦様の誕生日をお祝いしてきました。(笑)

>ゆっこさん
 修学旅行楽しみですね。
 京都はどこを回るのかしら?
 又、感想聞かせてね(#^_^#)
 
>ひろちゃん
 お疲れなのに、早速ありがとう。
 あのレストランは、今日も車が一杯で、外のテーブルでたくさんの人が食事してました。
 私達は雨で室内・・・・残念だったね。
 疲れと気温差で風邪ひかない様気を付けてね。


五月晴れ! ゆっこママ 1号♪:No.4498(5月6日(木)10時52分)

みなさんそれなりに良い連休をお過ごしの事で・・・何よりです。
元気で過ごせた事が一番ですよね。

ひろちゃん遠い所から色々ありがとうね。
早速お香をたきました。
煙はご心配無くってよ〜!
ゆっこにひろちゃんブランドをまたまた披露できて嬉しいです。
あこがれのひろちゃんブランドやからね♪

ubaさん先日のマヨネーズ話は私もきっかけが無くて・・
あの場に合わないかと (笑)

違う機会にお話します〜!

また今日から仕事ですね。
がんばらなくっちゃね (*^・^*)


工事の音で目が覚める♪ 北海道のひでお:No.4499(5月6日(木)12時23分)

家の前でマンションの工事の音で目が覚める♪
uba様>ココチンの名前は本当は”ココ”です♪
ただ、チンをつけるとかわいくなるので、”ココチン”という名前にしていまふ♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


キリ番♪ rimama:No.4500(5月6日(木)19時43分)

4500件目の カキコ ゲット♪
GWの 遊び過ぎの つけにて 龍は またまた
感染症(苦笑)
毎度ながら 一番呑気なんは きっと 龍やろな〜ぁ・・・(笑)
データ−貰っただけで 内科Drと龍が 話して 終わり(笑)
週末 名古屋に 遊びに(私と 冬紀だけ) 行くんで
それまでに どないかせんとな〜ぁ・・・(笑)
↑一番 呑気なんは 私かな〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 アベノの 一心寺に 行って お参りしてきました。
 昔と 違って 綺麗になってたのは ビックリでした。
 怪獣達が おらん間 満喫しましたよ♪

>pandaさん

 御久しぶりっす♪
 ナンパ(笑)
 若くないので 大丈夫ですよ(笑)
 


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS