chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4401〜4450)

新年のご挨拶。。 まみこ:No.4401(1月5日(月)14時35分)

明けましておめでとうございます(*^―^*)

とってもお久しぶりカキコになってしまいました。
年末年始は遊び呆けてパワーいっぱいいっぱいでした♪
お正月早々1つ年齢も重ねちゃいましたし、、えへへ。

皆さま、、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


やっと! rimama:No.4403(1月8日(木)05時53分)

やっと 御休みモードから 脱出の 始業式♪
通院に関しては 5日から(笑)
今年の 目標は すでにこなして 4日間 Drと話
せんかった〜ぁ・・・(笑)
↑自慢にならんって〜ぇ・・・(爆)

っま 脳天気にDrと話しながら 遊んでます〜ぅ・・・(笑)
今日は 冬紀の K大眼科(笑)

御弁当は すでに 作り 終わったし 遊びモードに
突入〜ぅ・・・♪


恵比寿さん♪ rimama:No.4404(1月11日(日)19時56分)

今日 昼に 恵比寿さんに 行って きました〜ぁ・・♪
なんか 露店の値段も 安くなって いたような〜ぁ・・・!
過去 500円してた ビールも 380円!
露店の 目玉焼き付 やきそばが 200円!
今回は ご飯食べてから 行ったので 必殺 卵せんべいで
龍が 落とすかどうかは〜ぁ・・・(笑)
過去 3年連続 落としたから〜ぁ・・・(笑)
昼の 恵比寿と 夜の恵比寿の 違いも 実感したわ〜ぁ・・・♪

>uba様&あっちゃん

 モザイクで やった 手相占い 今回しました〜ぁ・・・!
 占いの結果 また 持っていきますね♪
 一応 占い師みたいな人が おって 助言も 聞きました〜ぁ・・・♪


【謹賀新年】おくればせながら YOU3:No.4405(1月12日(月)17時19分)

あけまして、おめっとさん
12月の中ごろに家のPCが壊れて只今病床に伏せております(;_;
年賀状も書けないしネット出来ない・・・

私の正月と言えば毎年恒例?の風邪で寝込んでいました。
なのに友達の誘いで新年早々冬の荒れ狂う日本海にフクラギを釣りに・・・
遭難するかと思ったよ。それでもって症状悪化・・・今も風邪引き君です。

あちゃんに見習って「今年の目標」を
「減酒!、減量!]とりあえず今夜一杯やりながら計画でも立てるかな。
                          (>_<)の=(ーー;)


札幌はすごいことになってます。 北海道のひでお:No.4406(1月14日(水)22時12分)

今日、外出したら遭難しそうになった。(いつも外出はしてるけど)
前が見えない。東京まで金曜日に絶対に着かなければならいない郵便物もあるのに!!(それも天候しだい!!)
いっそのこと、この低気圧にのって海外旅行でも、
なんてこっとができればいいのになあ〜と、
不思議な発想の私です。
今日は、映画のバーチカルリミット(山岳パニック)のような
一日でした。(我が家はエベレスト登山隊のベースキャンプみたいに
雪のかたまりになっちまいました。)

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


練習始め♪ rimama:No.4407(1月16日(金)10時27分)

明日は キックの練習始め♪
きっと 運動場は めっちゃ 寒いやろな〜ぁ・・・!

>YOU3さん

 臨床学会の翌日 やっかいな 風邪引いてから
 今年は 一応まだ 誰も 風邪ひいてないで〜ぇ・・・☆
 はよ 治しや〜ぁ・・・!
 


雪! uba:No.4408(1月17日(土)09時32分)

雪が降ってます。!
山は真っ白、枯れ木にも花が咲きました。
でも、朝方から降り始めたらしいのと、ぼた雪なので
今のところ道路は大丈夫のようです・・・??
そんなわけで、あっちゃんは車で出勤しましたが(電車だと遅刻する(ーー;)
無事に帰って来られるでしょうか??(^^ゞ
念の為、チェーンは持たせましたが・・・・
万一の時誰かが着けてくれるかもしれない・・いつも人様の手を煩わせる母娘です(-_-メ)

先日私は、坂道のカーブで事故車が止まっていて、思わずブレーキを踏み
車が半回転してしまい、ア〜ァ〜どうなるの〜って感じびっくりでした!
どこにも当たらず止まってくれたのでホッとしましたが(~_~;)
そこの一箇所だけ少し凍っていて、前の車が派手にぶつかった直後だったようです。

>rimamaさん
 キックの練習大丈夫かしら?
 暖か〜くして行ってくださいね〜
 そうそう、コンピューターの手相占いしましたね。 
 助言は聞かなかったけど(笑)
 今度教えてね♪

>北海道のひでおさん
 その後雪はいかがでしょうか。
 郵便物は無事出せたでしょうか
 エベレストの登山隊のベースキャンプ・・・状況が良く分かりましたが凄過ぎる!!

>YOU3さん
 風邪ひいてて、冬の海に釣り!!?←おしりペンペンよ!
 まぁ体力に自信があるということだから、良いとしましょう(笑)
 今年の目標、確かに聞きました!☆

>まみこさん
 もう十五日も過ぎちゃったけど、おめでとうございます。
 こちらこそ、今年もよろしくです。
 年末年始、楽しい事がいっぱいだったようですね。
 普通にお休みのある会社は、やっぱり良いですね〜♪

>ぱたさん
 お久しぶり、今年もよろしくお願いします。
 御主人のご実家は、私の山奥の実家に比べたら、都会だと思いますよ!(笑)
 その目標、私もあやかりたい・・・・
 お互い頑張ろうね〜(~_~;)

>ブースカ3号さん
 大変な年末年始を過ごされたのですね。
 その後は大丈夫でしょうか?
 お大事になさって下さいね。
 29日は、私は多分お伺い出来るとおもうのですが
 あっちゃんは休めないので、残念です・・・

>ひろちゃん
 優しい書きこみありがとう。
 今年もよろしくお願いしますね。

>ゆっこママさん
 今年も時々お会いできたらうれしいです。
 ちなみに、29日行けば会えるのでしょうか?

>がべさん
 年賀状ありがとう♪
 どの写真も幸せいっぱいで、こちらまで楽しくなります☆
 今年は是非奈良へ(^_^)
 


体力 you3:No.4409(1月19日(月)17時41分)

あの時あったのだろうか・・・
徹夜で飲んでて寝ようとした時に連絡入ったから酔った状態で乗船。
行きは酒酔い、帰りは船酔い。。。ボロボロ(^_^;


はじめまして まめたんく:No.4410(1月21日(水)17時35分)

色々なサイトからこのページにたどり着きました。
実は、私の上司が白血病と肺がんを併発し、ホームページを立ち上げたので、
よかったら、遊びに行ってやってください。
ちなみに私の父も骨髄異型成症候群でした。でも、ドナーがいませんでした。
そんなこんなで、白血病系の「周囲の人間」を何度か経験してます。
でも、さすがに本人の気持ちにはかないませんね^^;
では,また遊びにこさせてください。

http://mametank.com


まちがえました。 まめたんく:No.4411(1月21日(水)17時37分)

先ほどの「まめたんく」です。
ホームページのURLを間違えました;;
こちらです。

http://www.mametank.com


インフルエンザ! rimama:No.4413(1月23日(金)06時03分)

冬紀が 珍しく 熱!
インフルエンザの抗体検査 2回やったけど 「−」?
熱の 上がり方から いったら インフルエンザやのにな〜ぁ・・・?
点滴 一本 打って 昨日は 元気満々(笑)
子供の パワーは ほんま 恐ろしい〜ぃ・・・!

>uba様

 昨日 携帯にて お話したのが 今の状態です(苦笑)
 しかし 通院も 日課になれば 無い日の方が!?!(笑)
 また 御電話しなすね♪
 キックの練習は 普通より おこちゃまたちが
 動きまわっていましたよ♪
 おかん連中は おしゃべりに 夢中でした〜ぁ・・・(大爆笑)


こんばんは。 uba:No.4414(1月27日(火)01時29分)

さすが大寒!
寒い日が続きましたが、風邪などひかれていませんか?
雪は降らなかったけど、外の水道は一日中凍ったまま
チロの飲み水も凍ったまま、寒かったです〜・・・・

愛媛の実家は、積雪60センチ!
九州の妹のところも20〜30センチは積もったそうです。
皆様のところは、大丈夫だったでしょうか?

>rimamaさん
 冬紀ちゃんの風邪も早めに治って良かったですね。
 色々な行事に通院もあり、忙しくて大変ですが
 rimamaさん自身も体調気をつけて下さいね。

>まめたくんさん
 初めまして、chiroの母です。
 ホームぺージ見させて戴きました。
 今回の治療で完治されますことを、お祈りしております。
 管理人はもうおりませんが、良かったら又いらして下さい。 

>YOU3さん
 聞いてるだけで恐いわ〜・・・・
 さすが、金太郎さん!パワーが違う!

寒さよりも凍りつきそうなニュースが流れていますね。
15歳の少年が餓死寸前の体重24キロですよ!!
連絡を受けていた児童相談所は、家を訪ねる事さえしてないなんて
職務怠慢もいいとこでしょ!
助けられても、もう脳に障害が出ているとか・・・
やりきれない想いです。


復帰! rimama:No.4415(1月27日(火)13時47分)

今週から 2匹の怪獣は 学校に 復帰♪
静かな日々や〜ぁ・・・♪
しかし 週末に イベントやけど 耳鼻科行って
速攻 電車に 乗り会場に!
っま ランチするから 余計に 早く行く♪
↑やっぱ 遊びか(笑)
その前に 29日も こなします〜ぅ・・・♪

>uba様

 会場 地図にて 調べました♪
 早い目に出て 近場探索して 遊んで
 おきますね♪

>ゆっこママさん

 会場で お会いしましょうね♪


いよいよ ブースカ3号:No.4416(1月27日(火)22時58分)

いよいよ「松本真理子のマロートーク&コンサート
ttp://www.s1.inets.jp/~kimitonara/concert129.html」も
明後日に迫って来ました。
一人でも多くの方に来て頂き、感動と感激を味わって頂きたいと思ってます。
当日券もありますので、来てください!!
マリンバの松本さんも大谷貴子さんも準備OKです。


寒いところ ブースカ3号:No.4417(1月27日(火)23時02分)

今日は彦根〜敦賀、昨日は亀岡〜舞鶴、一昨日は奈良。
なんかこの2〜3日寒くて雪が降っている所ばっかり仕事で出掛けている。
社用車はスタッドレスタイヤを履いているけど、怖いよね。
あっ!YOU3の所は毎日が雪の中か・・・


you3:No.4418(1月29日(木)20時15分)

今日は天気良かったー!おかげで除雪が捗ったよ。
ただ、筋肉痛が・・・ (*▽*) アイタタ・・・

>uba様
60cmって家よりすごいじゃん
σ(^_^)ところは富山でも雪が積もらないところだから20cmぐらいだよ。
仕事場は50cmぐらい積もってたけど。

>ぶーすか
除雪を手伝いに来てちょうらいな^^ 


ubaさんへ まめたんく:No.4419(1月30日(金)02時21分)

お返事ありがとうございます。
まだまだ、HPも看病も不慣れなのですが、是非またここにも
遊びにこさせてください^^
インフルとか風邪には気をつけてくださいね^ー^

http://www.mametank.com


見た目はポカポカ。。。 まみこ:No.4420(1月30日(金)10時54分)

こんにちは(*^―^*)
まだまだ空気は冷たいものの…ポカポカお天気続きで気持ちいいですね♪
ビルの上から外を眺めていると、、眠たくなってきちゃいます(_ _).。o○

↓をじーっと見ていて。
「まめたんく」さんがuba様の手で「まめたくん」に変身してて…
ついつい笑っちゃいました(≧m≦)ぷぷっ

さーて、、今日は金曜日(*^―^*)皆様、良い週末を。。。

http://kansai.gaiax.com/www/kansai/t/u/true_happy/frame.html


きょうはポカポカ 信州panda:No.4421(1月31日(土)16時17分)

きょうは日差しがあって、暖かいです。
ubaさんちのほうは雪がすごいですね。
you3さんちのほうもあまり降らないんだ。
去年はよく降ったよね。
毎日雪かきしてたような気がします。
でも今年は寒い。
あた2ヶ月でサクラだね。


you3:No.4422(2月3日(火)19時13分)

家のほ方は地下水が豊富な地域でその為地熱が少し高め
だから積もってもすぐ解けるだわさ。
家の当たりで積もってないから安心して普通に出勤すると
たまに痛い目にあう。

なんだか又降り出して来たみたい。明日も除雪か・・・


寒ぶ〜ぅ〜! rimama:No.4423(2月5日(木)12時44分)

今日は なんか めっちゃ 寒い!

先週は 木曜に バンク イベントで uba様&ゆっこママさん
に 逢って 少しお話しやした♪
土曜日は セミナーで 難波で 飲んで 終電で 帰った〜ぁ・・!

今週は ほんま ゆっくりしてるわ〜ぁ・・・☆
週末は 毎度ながら キックの練習♪
しっかり 口だけ 参加してこよ〜ぉ・・・(笑)

>uba様

 お母様 大丈夫でしたか?
 移動が お辛そうでしたね。あっちゃんの病院にて
 しっかり 診てもらって 下さいね。

>ゆっこママさん

 御土産 ありがとう ございました。
 冬紀は 「あっちゃん おったら 取り合いやな〜ぁ・・・」
 って 言いながら 食べていましたよ♪
 また ゆっくり 飲みましょうね♪


昨日 uba:No.4424(2月8日(日)00時40分)

母が田舎に帰って行きました。
その間、結構いそがしかったです・・話し相手で(母かなりお喋り(~_~;)

いつもは中々来ないのですが、身体の調子が悪いのと(腰部脊柱狭窄症)
この間の大雪が当分とけそうにないので、やっとその気になったようです。
病院で検査をしてもらいましたが、結果は思ったよりずっと悪く
やはり手術が必要のようです。
田舎でも、一応整形外科に通っていたので少しは安心してたのですが
やっぱり駄目でした〜
強引にでも、もっと早く検査させるべきだったと反省しています。

あっちゃんの勤めている病院では、とても親切にしてもらいました(^_^)
働いているあっちゃんも、初めて見ました。
もっとも、風邪でマスクをかけ赤い顔をして必死で入力してましたけどね(^^ゞ

>rimamaさん
 この間は色々お気遣いありがとう。
 イスを探してきてもらったり、母もとても喜んでいました。
 江利子の法事でお会いした時より、今の方が「若い」とも言ってました♪

>you3さん
 地下水が豊富だと、そんな利点もあるのね〜!?
 愛媛の実家は、60センチ+屋根の雪が落ちて1メートルだったらしい(~_~)
 仕事場は雪が多そうだけど、ケガの無いように気をつけてね。

>信州pandaさん
 今年は雪少ないですか?
 雪景色は、見てる分にはきれいだけど、雪掻きとか大変ですものね〜
 サクラの前に梅、という事で先日母を連れて
 花見に行きましたが、全然でした〜(^^ゞ

>まみこさん
 ほんとだ、「まめたんく」さんだ!(笑)
 私も笑っちゃいました・・・
 「自分の好きなように読むの止め」って、江利子によく言われてた(~_~;)
 ファミレス??の「ボンズ」もずっと「ポンズ」と思ってたしね・・・
 
>まめたんくさん
 ごめんなさい、てっきり「まめたくん」さんだと思ってました・・・
 いつまでたっても不慣れなubaですが
 こちらこそよろしくです。

>ブースカ3号さん
 先日はありがとうございました。
 十周年に相応しいイベントだったように思います。
 折角声をかけて戴いたのに、母の具合が悪く先に失礼してしまって済みません。


(^o^) ブースカ3号:No.4425(2月8日(日)22時10分)

ubaさま>十周年にお越し頂きありがとうございました。
お母様への配慮が出来ませず申し訳ございませんでした。

ゆっこママさん>ゆっこちゃんの貴重な写真拝借させて頂きまして、
ありがとうございました。
私達も写真を見ていて、原点に戻れた気持ちです。

rimamaさん>先週は2日間お世話になりました。
浪花の酒は夜ひらく(笑)

あっちゃん>今日初めて「極楽湯」に行って来ました。
ごくらく〜ごくらく〜〜でした。

会社のライトバンで、6日静岡の出張を済ませ、そのまま東京へ行き、昨日(7日)東京から奈良まで中央道を深夜走行しました。
中央道府中インターに乗ったのが、22時過ぎ。
途中2回仮眠を取り、90〜105キロ/h平均でまあまぁ快調に走行。
なぜ東名・名神を通らなかったと言うと、中央道のほうがトラックが少ないのと、高井戸〜小牧と東京〜小牧は、距離が十数キロしか中央道の方が長い程度で、あまり変わらないのである。
ところが恵那山トンネル(長野・岐阜県境の長いトンネル)を抜けたとたん(岐阜県側)吹雪であせってしまった。
スタッドレスタイヤなので滑ったりすることはなかったが、窓が汚れたのでワイパーを動かしウオッシャー液を出そうとしたら、出ない・・・
何度やってもウオッシャー液が出ない。
そのうち追い越す車の跳ねた泥水で窓が汚れ、前が見難くなり、やっとの思いで次のパーキングに。
なんと寒さで、ウオッシャー液の噴出の所が凍結してたのである。
雪国のyou3・信州pandaさんに「なんちゅうヤワな車や」と笑われそう。
寒冷地仕様なら凍らないよね・・・
寒さもあともう少し、「もうすぐ春ですね〜〜〜」を歌いたい気分です。
えっ?キャンディーズ古いですか???
蘭ちゃん・スーちゃん・ミキちゃんと同じ歳のブースカ3号でした。


五体満足!! 北海道のひでお:No.4426(2月10日(火)00時42分)

私の女友達が入院した。骨盤の変形で向こう2年間は、正社員として仕事をすることができない。今日、見舞いに行ってきた。
手術したばかりで身動きができず、辛そう。もっと辛いのは夜が寝れないので
睡眠薬を飲んで寝てるので、目がうつろ。
何が辛いって、行動派ですごく稼いでいた彼女は、身動きできずにしかも
向こう2年間、まともな仕事にはつけないことが一番、辛いはずだ。
気の毒で彼女が元気な時を知っているが故にどうやって言葉をかけていいのか?わからない。そんな自分が情けなくも思った。
仕事がやだ!!上司がおもしろくないヤツだ!!
いろいろ愚痴を聞く。
五体満足で何が不満があるのだろうか?
体があれば、なんでもできる!!そう感じた。
また、女友達の元気な姿が見る日が早く来るように願ってやまない。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おつかれ〜♪ 信州panda:No.4427(2月10日(火)18時54分)

ブースカさん、ドライブ、お疲れ様でした。
やわなんて言わないですよ。(~_~)
寒冷地仕様のウオッシャーもガラスに飛び出してから、
ワイパーひとふきの後に薄っすら凍ると怖いです。
春が待ち遠しいですね。

ひでおさんのお友達のも早く春がくるといいですね。


「ニモ」♪ rimama:No.4428(2月11日(水)19時40分)

ばんちゃ〜ぁ・・・♪
今日は 冬紀と 「ニモ」(映画) 見に行って
来ました〜ぁ・・・♪
レディースDayと 知らんかって 得した気分
やった〜ぁ・・・☆
休みが 続いて 遊んでばっかで 早よ 確定申告
せんとな〜ぁ・・・(苦笑)
↑自営業のさが(爆)

>uba様

 「若い」!!!
 お母様が 普段着 見られたら きっと
 ビックリされると 思います(笑)
 ↑歳なんぼやねん(爆)
 病院で 「ねーちゃん 寒無いか〜ぁ・・・!」
 って 言われて いますよ♪
 ↑後は ご想像に お任せしますね(笑)
 3月6日 子供会にて 初USJに 行く事になり
 (USJ着き次第解散なので 遊ぶ計画しています)
 また ご連絡致しますね♪


牛丼 ブースカ3号:No.4429(2月11日(水)21時05分)

貧乏サラリーマンの強い見方、「吉野屋」の牛丼がアメリカの狂牛病の
影響で、今日とうとう売り切れとなり、当分食べれなくなりました。
昨晩は慣れ親しんだ「牛丼」を食べたいという人で、奈良の「吉野屋」にも列が出来ていました。
週に1度、昼ご飯に食べていたオイラは、明日からどうすればよいのだろう・・・
まぁこの際、昼飯抜きでダイエットと言う、手もあるか〜〜〜
それでも食べたい人は、これを見れば「吉野屋」の牛丼が食べれます。
http://www.geocities.co.jp/Milano/1095/yosinoya.htm

私事ですが、昨日で骨髄バンクを通じての提供五年を迎えました。
相手の患者さんは当時中学1年生、彼も今では高校3年生。
元気に学校に行ったり、普通の生活をしていたらいいなぁ〜と、思っています。
白血病は5年が治癒の目安と言われてます、もう大丈夫だと思います。
もう移植を受けたことを忘れるくらい、元気でありますように〜〜〜


(^o^) まめたんく:No.4430(2月12日(木)13時26分)

またまたお邪魔します♪
私も「ニモ」観たいのだけど、まだ観れてません〜><
そして、吉野家の牛丼はショックです。
・・・あぁ、昔吉野家でバイトしてた頃は「まかない」でも
牛丼食べれたのになぁ。。。TへT 

http://www.mametank.com


凍結 you3:No.4432(2月18日(水)21時22分)

確かに噴出孔が凍る事は、無いけどpandaさんの言う通りフロントガラスで
凍ると帰ってウオッシャー使わないほうが良いなんて事あるよね。
まぁ、そろそろ大雪は降らない時期に入ってきたし春が待ち遠しいぜ!


ごぶさたしています。 ゆっこママ:No.4433(2月21日(土)13時49分)

毎日良いお天気です。
お陰で一日主婦の私は結構疲れています。

会社の仕事の方が楽です・・・
時間給も有るのに(笑)

遅くなりましたがubaさん,rimamaさんあの節は有難うございました。
もちろん、ブースカさんもお世話になり有難うございました。
来月息子が帰ってきてパネルを見るのを楽しみにしているそうです。

辛いけど見るのも必要だと私は思います。
ゆっこの気持ちを一人の方にでも伝わったと信じています。

ところで今日はブースカさん桜井ですか?
深夜のテレビ番組にのど自慢の予選中継が有るとか。


桜井 ブースカ3号:No.4434(2月21日(土)23時56分)

ゆっこママさん>桜井ののど自慢は、はがき抽選で落選でした・・・トホホホ・・・
深夜の放送は(予選)再放送です。
予選は1月24日、本番は25日でした。
また、挑戦します。

3月3日に松本真理子さんの放送が、奈良テレビで放映されます。
コンサートの様子も流れる予定です。


ごぶさたっす♪ rimama:No.4435(2月24日(火)14時13分)

「ニモ」の映画 見に行った翌日から 久々に 病院漬けに
なって 最終 入院(龍の事)!
初S病院入院&監禁入院でした(笑)
↑っと 言いながら 他の病院の通院は しっかりこなし
 ながら(笑)必殺 へパつけて(爆)
笑ったのが 退院やのに しっかり まだ へパリンつけたまま
帰りかけた 龍やった〜ぁ・・・(爆)

>ゆっこママさん

 録画 よろしく お願いしますね♪
 一応 大阪なので〜ぁ・・・(笑)
 無理は 禁物ですよ♪


はじめまして。 ☆チビママ☆:No.4436(2月26日(木)13時46分)

先日母が骨髄異刑成症候群・・RA不応性貧血と診断され、
私には何ができるのか・・まずどうゆう病気なのか・・とさがしてる
うちにココにたどりつきました。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。また遊びに来てもいいですか??


ドライブ♪ rimama:No.4437(2月28日(土)19時43分)

今日は 久々に 奈良(吉野)行った 帰りに 道に 迷って
二時間 ドライブモードやった♪
怪獣が おらんかったんで 文句言われんですんだ(笑)
たまには 時間きにせんと のんびりドライブも ええ
もんや〜ぁ・・・(^o^)

>☆チビママ☆さん

 始めまして お母様と 病名は 同じ MDS・RA・15歳
 息子のおかんで rimamaと 申します。
 医療講演などに 参加し 治療方法などを 理解され
 お母様 そして ご家族が QOLを 大切にしながら
 納得いく 治療方法を 出来れば 良いですね♪
 我が家は QOL(遊び)を 大切にし過ぎて Drの方が
 心臓に 悪い様です〜ぅ・・・(爆)
 脳天気な おかんですけど よろしく お願いしますね♪


(^o^) ゆっこママ:No.4438(3月5日(金)12時12分)

はじめまして。私はMDSの9歳の娘を持つ母です。
突然なのですが、皆様にご相談させてください。
どうしていいかわからずに切羽詰ってしまって・・・

娘には日ごろから良くしていただいている19歳の女性の方がいるんです。
医者を目指して浪人している方で、私もかねがね「こんな方に医者になっていただきたいなぁ」と思うような非常に優しくてしっかりした方なんです。
劇団を主宰なさってる方で、発展途上国で働くためにと英語だけでなくフランス語や中国語までもお勉強なさっていて・・・
それなのに、その方の大学受験の日の前日にうちの娘の具合が悪くなってしまって、気づかずに試験当日の朝、ご相談してしまったんです。
東京医科歯科大学の医学部を受験なさったのですが、試験の日も休み時間の度に連絡を入れてくださったりととっても心配をおかけしてしまって・・・
試験に集中できなかったのではないかと私も娘も大変に心を痛めています。
娘は「お姉ちゃんが大学生になれなかったら私のせいなの?」と言いだして泣き出してしまうんです。
合格者の発表は明日。
普段の予備校の模擬試験ではとっても優秀な成績だったようで、実力を遺憾なく発揮されていれば合格は間違いないのですが、合格するのはたった60人くらいだそうで、不安です。
でも、大学の方にこんなことをお申し立てしたらかえってマイナスなのかもしれないとも考えたりして、悩んでしまいます。
私はどうしたらよいでしょうか?
ぜひどなたかのアドバイスをお願いします。


お水取り uba:No.4439(3月7日(日)01時00分)

の頃は寒いとはいえ、この寒さは何なんでしょう。
一時、猛吹雪・・・・
春になったのに再び寒さがもどる状況を表現する季語に
「冴え返る」という言葉があるそうです。

「冴え返る春の寒さにふる雨も 暮れていつしか雪となり〜〜〜〜」と
清元『三千歳』(みちとせ)にあるようです。(言葉が中々聞き取れません(~_~;)
 
 吉原の遊女『三千歳』が、入谷の寮に病気療養に来ている。
 そこへ、お尋ね者になった恋人の直次郎という二枚目が訪ねて来る話しが
 『雪暮夜入谷畦道』(ゆきのゆうべいりやのあぜみち)です。
 そして、その場面にこの清元が使われています。
 
 雪の道を、着物の尻を端折った直次郎が、白く細い素足に
 高下駄を履いてやってくる花道のシーン・・・
 それはそれは、もう格好良かったですよ〜〜片岡仁左衛門さんの直次郎!☆
 立ってるだけで二枚目!って感じです☆
   (実は、昨年の南座での顔見世興行で観たんですね〜このお芝居。(~_~)

>ゆっこママさま
 初めまして、ゆっこママさま。
 同じ名前の方がいらっしゃるので、ちょっと戸惑ってしまいました。
 何のアドバイスもできませんが、そんな優秀なお嬢さんなら
 きっと、どんな結果も受け入れていかれるのではないでしょうか・・・

>rimamaさん
 今日はUSJに行ったんですよね?
 寒かったでしょう(~_~)
 風邪ひいたりしなかったかと、心配です・・・
 キックで鍛えてるから大丈夫かな〜
 何が面白かったですか?

>☆チビママ☆さん
 初めまして、chiroの母です。
 お母様のご病気、ご心配のことと思います。
 私の母も(75歳)、今 腰の手術をするかしないかで迷っています。
 最終的には母が決める事ですが、年齢のこともありまわりもも色々考えます・・・
 良かったら、いつでも来てくださいね。

>ブースカ3号さん
 「ならリビング」の、奈良骨髄バンクの特集見ました。
 ブースカ3号さんがドナーになられた時の事も、載ってましたね。
 3日のテレビはすっかり見逃しましたが・・・・

>you3さん
 3日間ほど春がきて、その後の寒い事寒い事・・・
 さすがに積もることはないけど、雪がふぶいたりしています。
 でも、梅は咲いてますよ♪

>ゆっこママさん
 こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
 母のことで、「あ〜でもないこ〜でもない・・・」と、毎夜電話続きで・・・(^^ゞ
 兄弟姉妹があちこち離れているので、中々話しもまとまりません(~_~;)
 パネルのゆっこちゃん、どれも皆きれいで可愛くて良い写真ばかりでしたね。
 ゆっこちゃんに、又会えたような気がしました。
 
>まめたんくさん
 牛に鳥に、問題が続いてますね。
 まあ我が家は粗食派なので、そんなに影響はないのですが。(~_~;)
 男の人にとっては、吉野家の牛丼って魅力的だったんですね〜

>信州pandaさん
 信州にも 春はまだまだでしょうか?
 しだれ梅が見事な花を咲かせていたり、盆梅展が催されていたり
 春はもうそこまで・・・・・・でも寒いです〜

>北海道のひでおさん
 手術をされたお友達は、少しは楽になられたでしょうか?
 五体満足って、本当にありがたいことですねー
 早く普通の生活ができるようになられると良いですね〜
 
 ひでおさんの書きこみで、あらためて思い出しました・・・・
 喉が乾いても、たったコップ一杯の水さえ飲むことが出来なかった娘
 そして、さまざまな苦しみに耐えた人達・・・
 普通に生活できる幸せ、ありがたさを、改めて感じています。


女友達のその後。 北海道のひでお:No.4440(3月8日(月)15時28分)

二日ぐらい前に見舞いに行ったけれど、今はやっと松葉杖で歩行がいくらか、
可能になりました。ただ、長時間は無理なのでトイレに行くぐらいです。
こないだ、深夜のテレビを見ていたら、こんなセリフがあった。
ボクシングの話しですが、
「お前、今なら試合を辞退しても、いいんだぞ!!」
「俺、もう逃げません!!俺、ちゃんと生きてますから!!」
この言葉が胸に響いてしまい、ビデオを見ては頭に叩き込んでいる。
人それぞれ、苦しいことや悩み事って必ずある。
私も超どん底の時に、このホームページに出会いました。
そう、私達は生きているのです。
自分から逃げちゃ〜おしまいだよね♪立ち向かうのか?逃げるのか?
「俺、もう逃げません!!ちゃんと生きてますから!!」

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


素朴な疑問ですみません。 はる:No.4441(3月8日(月)16時36分)

こんにちは。闘病ダイアリを読ませて頂きました。移植を2度もされたとは・・・とても大変だったと思います。あっちゃんのページに”お姉ちゃんはお月様のひとかけらとなりましたが・・”とありましたがご健在ではないのでしょうか?ダイアリが退院で終わっていてHPも存在しているので元気で御過ごしなのだと思い拝見していたものでどうしてもそのフレーズが引っかかって仕方がありません。差し支えなければその後を教えていただけたらと思います。


再放送 ブースカ3号:No.4442(3月9日(火)08時10分)

今夜(9日)9:15〜NHKで「プロジェクトX」「決断 命の一滴」

−白血病・日本初の骨髄バンク−の再放送がありますよ〜〜〜
ubaさま>ならリビングをご覧になられましたか?オイラの顔写真入で
なくてよかったと胸をなでおろしています(笑)


初USJ♪ rimama:No.4443(3月10日(水)10時45分)

土曜日 初USJに 行ってきました♪
冬紀に スパイダーマン 行くって 聞いたら
「興味無い」(笑)
小さいおこちゃま連れの人達と 回ったので
待ち時間が 少なくすぐに 乗れるのばかり乗って
パレード見て その後は 駅周辺にて 遊んで 帰宅
しました♪

>uba様

 とても 寒かったです。
 「ジーズ」で もろに 水かぶりました(笑)
 風邪を 引かないように 必殺カイロ 2つ腰に
 着けて いきましたよ♪
 来週 月曜で 龍も 卒業です♪


(^o^) ゆっこまま2号(?):No.4444(3月10日(水)20時46分)

uba様、ありがとうございました。
ややこしいHNですみませんでした・・・

残念ながら、不合格という結果になってしまったようです・・・
ただ、国立大学には後期日程というものもあるようで、そちらも受験されるそうなので、ただただそこで合格なさることをお祈りしています・・・
「いえいえ、私の実力が至らなかっただけですから(^^; そんなの全然関係ありませんよ〜。また場所を改めて後期で頑張りますから、心配なさらないで下さい(^O^)」というメールを頂いて、改めて、こんな方に医者になっていただきたいなぁと思いました。
祈るしかないですよね、こればっかりは・・・


こんばんは☆ ゆっこママ 1号♪:No.4445(3月10日(水)23時24分)

ゆっこママさん初めまして・・・(笑)
ゆっこママです。

最初???と思ったけど私には9歳の子が居ない・・・
そこで気付きました!

ようこそここへ。
そしてこれからもよろしく!

私の娘がゆきこだったからなんとなく‘ゆっこママ’とHNをつけました。
これも何かの縁ですからね。
第5号位まで現れるまで改名はしないつもり・・・。
もちろん2号さんも改名しないでね。

ubaさん、rimamaさん、先日の奈良放送しっかりビデオに納めました。
先日のイベントのビデオを頂きましたのでその残りに・・・。
20日に息子が帰るのでその際一緒に見てからレンタル開始です。
もちろん無料ですから・・・(笑)

偶然奈良リビングを見ました。それも息子に見せるつもり。
rimamaさんが初USJとは意外でした。

私はまだ足を踏み入れて無いけど・・・


プロジェクトエックス見ましたよ♪ 北海道のひでお:No.4446(3月12日(金)06時42分)

ブースカ3号さん、プロジェクトエックス見ましたよ♪
私は放送当初からプロジェクトエックスは見ているんだけど、
今回は特別に見入ってしまったというか、このホームページと出会ったるが
故に、特別な思いで見たんだと思います。
”ひょっとしたら、自分って何もできないんじゃないだろうか?”
と思っていても、”小さな善意”から少しづつ。
ひょっとしたら、私の骨髄液で人の命が助かるのかもしれない。
だったら、私はいつでも提供する、そんな思いで見てました。
久しぶりに涙のこぼれた瞬間でした。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


プロジェクトX ブースカ3号:No.4447(3月12日(金)21時07分)

北海道のひでおさん>今回の「プロジェクトX」は再放送ながら、反響が大きかったようです。
10日の名古屋(私は奈良在住ですが、仕事で名古屋に行ってました)
CBCラジオ「つぼいのりおの聞けば聞くほど」では、長時間
「プロジェクトX」と骨髄バンクについて放送がありました。
大谷貴子さんの名前がガンガン放送の中で出ていたので、本人にメールで
「放送で名前言ってるで〜〜」と教えたら、早速CBCラジオにファックス
したようで、ファックスの内容も放送されていました。
つぼいさんが「埼玉在住の大谷さんからファックスが来るってことは、
名古屋にいるリスナーが教えたんだな〜〜」と言っていたので、
車の中で笑い転げていました。


あはは〜ヾ(@⌒∇⌒@)ノ まみこ:No.4448(3月16日(火)14時30分)

ブースカ3号さん♪
なんかステキに面白い連携プレーですね(≧m≦)
日本全国どこでウワサされてもクシャミしちゃうような感じ。。

今日はポカポカとっても暖かいですね♪
春の入り口ですっごーい大風邪ひいた私ですが、、ようやく完治。
朝夕はプチ寒いけど、、見得張ってスプリングコート出動です♪あはは


卒業♪ rimama:No.4449(3月17日(水)03時23分)

月曜に 無事卒業式を 終え 半分春休みモード♪
冬紀が まだ 登校中♪

4月からは 高校1年生と 小学校4年生♪
3年後が また 卒業ラッシュやと 思っただけで
今から 冷や汗もん(苦笑)
↑3年前に 経験済み(笑)

>ゆっこママさん

 ビデオ 貸しだし希望♪
 どんな編集にねってるのかが 楽しみです♪
 以前 ニュース10に 映った時に 編集の
 裏側を 体験済み(笑)
 
>uba様

 御花見の 季節ですね♪
 


暖かい日があれば uba:No.4450(3月20日(土)00時31分)

寒い日ががあり・・中々一度に暖かくはなりませんね〜
珍しく、あっちゃんが明日から三連休です♪
滅多にない事だから、「何処かに行こう!」と言う事になり
2泊3日で石垣島に行ってきます。
  (決めた日が特別寒かったんですね〜(~_~;)

それに、お墓参りに行きたい方があってずっと気になっていましたので・・・
2度目の移植の時の病院で、しばらく江利子と同室だった方です。

二重扉のその病棟で、四人部屋に若い娘ばかりが一緒だった頃があり
それぞれに皆不安は抱えながらも、賑やかに楽しくワイワイ暮らしていました。
二重扉は、菌からも病気について知らない人達の視線からも、守ってくれます☆
あの頃だけは、娘を病院に残して帰っても、そんなに気にならなくて
とってもありがたかったですね〜

でも、その四人とも結局亡くなってしまいました・・・
今も、あの頃のようにみんなで楽しくコロコロと笑っていてくれたら良いな〜と
といつも思います・・・又そんな気がします。

>rimamaさん
 早いですね〜龍君もう高校生になるんですか?
 おめでとうございます☆
 初めてかけつけて来てもらった時は、
 冬紀ちゃんはまだ幼かったんですものね〜
 
 又お花見の計画たてましょう〜♪

>まみこさん
 まみこさんの登場で、ふわふわ〜と春が来たような感じですね♪
 スプリングコートも似合いそう。
 風邪治って良かった☆

>ブースカ3号さん
 相変わらず南に北にお忙しそうですね。
 そんな中、まみこさんの言う通り大谷さんとの連携もバッチリ☆
 大谷さんの反応も、何時もながらさすが!ですね。

>北海道のひでおさん
 あの番組で、骨髄を提供して下さる方が増えたと聞いています。
 きっと、皆さんひでおさんのように考えて下さったでしょうね。
 提供する側も、される側も、それはそれは大きな喜びですよね〜命ですもの

>ゆっこママ 1号♪さん
 久しぶりに可愛い息子さんに会えるんですね♪
 ますますハンサムになってるでしょうね〜
 又後日、お話聞かせて下さい。

>ゆっこまま2号(?)さん
 本当に素敵なお嬢さんですね〜
 こんな方にお医者さんになって欲しいとおっしゃるお気持ち
 とってもよく分かります。

>はるさん
 初めまして、chiroの母です。
 お返事遅くなったので、もうご覧になってないかもしれませんが。
 娘は2000年6月24日に3度目の移植後亡くなりました。
 もう4年も立とうとしているのが不思議です・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS