chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4351〜4400)

こんにちは! ゆっこママ:No.4351(11月11日(火)11時31分)

せんじつはありがとう。
rimamaさん・ubaさん。

あれから毎日バタバタしていて綺麗なお花をお供えしてくれていたのを
知りませんでした・・・。

お礼が遅くなってごめんね。

やっと姉も元気になりました。
rimamaさんも元気で東京に乗り込んでね〜!


朝から一日雨で uba:No.4352(11月11日(火)23時57分)

少しだけ寒くなりました。
日曜日は、退院して近所に(実家)帰って来ているゆきちゃんの
赤ちゃんに会いに行って来ました。
ちっちゃ〜いお人形さんみたいなのに、手も足もしっかり付いてて
表情豊かで、可愛かったです〜☆
良い子で眠ってたのに、行くとすぐに私にもあっちゃんにも
抱っこさせてくれました♪
あっちゃんなんか「あぁ〜ありがとう〜♪じゃ〜(*^_^*)」と、
戴いて帰りそうな勢いで、ゆきちゃんに「これこれ!」と止められてました。(~_~)
あっ、その後選挙行きましたよ(^^ゞ

>ゆっこママさん
 姪御さんも、もうすぐ生まれるかと思うと気がきじゃないですね。
 新しい命の誕生、皆さん待ち焦がれていらっしゃるでしょうね〜
 ますます忙しくなると思いますが、あまり無理されませんように。

> rimamaさん
 冬紀ちゃんからのお手紙届きましたよ♪
 私宛のもあって、嬉しかったです。
 修学旅行の準備も、着々と進んでいるようですね。
 後は出発するだけ・・かな(^_^;)

>lui次@mari夫さん
 お久しぶりです、お元気でしたか?
 いつもあっちゃんの事気にかけていただいて、ありがとうございます。
 お友達がぞくぞくと出産し始めて、お祝いに「葉祥明」さんの本を贈るのに
 夢中になっています。
 生まれる前に読む本に、生まれてから読む本(~_~;)
 
 偶然ですが、今日mari夫さんの事思い出していたそうです!
 「週末の社員旅行に、戴いたカバン持って行こうかな〜」って考えていたらしいです。
 「通じあっててんな〜・・・」って言ってます。(笑)

>ブースカ3号さん
 「喜びはみんなにお裾分け☆」を実践されたんですねー(#^_^#)
 「佐藤きち子患者支援基金」も、しばらくお休みされてたみたいですが
 一応再開できるようになったんでしょうか?


おは♪ rimama:No.4353(11月12日(水)05時59分)

一応 冬紀と 泊まる場所は 決まって 今日
龍の最終検査の結果 明日 出発♪
検査結果が しょうしょう 悪くても 私も
行ってるので どうにか なるでしょ〜ぉ・・・(脳天気)(笑)
冬紀も テンション上がりまくりで 明日 ほんま〜ぁ・・・(爆)

>uba様

 届きましたか♪
 中身が 心配ですけどね(笑)
 赤ちゃん かわいいでしょうね♪
 
>ゆっこママさん

 昨日 ゆっこママさんに 頂いた ぬいぐるみと
 同じプリントのTシャツ買って来たら ディズニーに
 着て行くって 言ってました♪
 くまさんと 一緒に 抱っこして ねてますよ♪


佐藤きち子患者支援基金 ブースカ3号:No.4354(11月12日(水)23時32分)

ubaさま>佐藤きち子患者支援基金は、12月再開です。
まだまだ資金は足りませんが、待っている方がいらっしゃいますので。


がんばろう!! SINA:No.4355(11月13日(木)15時25分)

私も骨髄異形成症候群です。2003年3月に発覚し今治療中です。
数値も上がって今はとても落ち着いた状態なのですが
主治医から「数%の人が白血病になる」と聞かされてます。
でもそれを恐れていたり落ち込んでいたりしても前に進めないので、
「私は絶対治る!」と信じて頑張ってます。
でもやっぱり不安もあります。2人の息子達の事。
その子供達のためにもちろさんのように色々情報集めをして頑張っていきます。
良いホームページと出会えました^^


発TDL☆ rimama:No.4356(11月16日(日)13時06分)

こんっちわ♪
行って着ました〜ぁ 発TDL♪
案内してくれた 人が いるんで 迷子に
ならんで すんだし 飛行機の 乗り継ぎも 結構
おもしろかった〜ぁ・・・♪
帰宅して 早速 夕食作りました♪
↑一応 自称 真面目主婦(爆)

>SINAさん

 はじめまして MDS・RA・15歳 息子のおかんで
 HN・rimamaです♪
 まだ 発病が 解かった ばかりなのですね。
 不安が たくさんあると 思いますが ネットは
 患者&患者家族の武器ですよ♪
 交流会なども あって 遊びが 大好きであれば
 参加してみるのも〜ぉ・・・♪
 そして 医療講演が たくさんありますので 参加し
 たくさんのDr意見 聞いて 一番 ご自身が 納得
 出来る 治療を 行って下さいね♪
 私達は たくさんの 良いDrに 恵まれましたので
 遊びまくってます♪
 Drだけではなく やはり 仲間でしょうね☆☆☆

>uba様

 TDL 楽しかったです♪
 クリスマスバージョンだったので 綺麗かった〜ぁ・・・♪
 また 遊びに 行かせてもらいますね♪


まるで春のような uba:No.4357(11月16日(日)19時20分)

暖かさですね・・・
社員旅行で北海道に行っているあっちゃんから(1泊2日ですが)
「全然寒くないよ〜温泉最高、お肌ツルツル♪〜・・・・」
と、メールが入ってます。
寒いと予想して、まず喘息の薬、防寒コート、マフラーに手袋、ホッカイロと
準備万端で出かけたんですけどね・・・・
「北海道のどこ?」
「知らん!別に行きたいところに行けるわけじゃなし!」
とお出かけでしたが、いつも通り楽しんでるみたいです(~_~;)

>rimamaさん
 お帰りなさい〜♪
 クリスマスバージョンのディズニーランドが見られて良かったですね。
 龍君も元気に大丈夫でしたか?
 又、写真見せて下さい〜

>SINAさん
 初めまして、chiroの母です。
 rimamaさんも言われているように、医療講演会や患者会で
 新しい情報が得られると思いますが、参加されたことはおありでしょうか?
 交流会も楽しいらしいですよ。

>ぶーすか3号さん
 佐藤きち子患者支援基金、再開のメドがついてひとまずホッとしますね。
 治療にも治療以外にもお金はかかりますから・・・・
  
 イトーヨーカ堂に2、3度行きましたよ。
 中は見事にスーパーに変わってましたが!
 でも、建物に明るく灯が入ってるのは良いですね〜


3年 ブースカ3号:No.4358(11月16日(日)20時29分)

ゆっこちゃんがいなくなって3年・・・
早いよ つい最近まで一緒にバンク活動してたような気がする。
ゆっこちゃんの笑顔よ永遠に!


ありがとう! ゆっこママ:No.4359(11月16日(日)23時24分)

ubaさん昨日はどうもありがとうございました。

折角来ていただいたのに落ち着かないままでごめんなさい。
相変わらずハードですが,私は元気です。
今日は一日ゆっこの友達が次々と来てくれて色んな話をしました。
生きているから悩み生きているから辛いと皆の話を聞き思いました。

でも生きているから楽しみも有るとは言えなかったわ・・・!

ブースカさんどうもありがとう。
私もゆっこの笑顔を毎日写真で見てるけど嘘の無い笑顔だったんでしょうね。

屈託の無い笑顔に少〜し救われています。
楽しい人生だったと思う事にいたします。

生き抜いたから今は楽になったと信じます。


歳には〜ぁ・・・(笑) rimama:No.4360(11月21日(金)05時13分)

遊び 満喫したのは ええけど やっぱ 段々歳
いってる事を 実感(爆)
髪型変えたら いつもあってる人達に 私やって 解って
もらうまでに 時間のかかること〜ぉ・・・(笑)
今週末の連休も 遊ぶぞ〜ぉ・・・(笑)
男性チームは 釣りに決定♪
女性チームは 考え中(笑)

>uba様

 写真持って また 遊びに 行かせていただきますね♪
 例年どうり 12月中旬に♪

>ゆっこママさん

 ゆっこちゃんには 実際逢っていませんが ちろさん同様
 逢っていないのが 不思議なぐらいです。
 また 冬紀と 行かせて いただきますね♪
 


あそびたい・・・ YOU3:No.4361(11月22日(土)10時16分)

気が付いたらこの連休なし・・・(/_;)


チャレンジ ブースカ3号:No.4362(11月24日(月)11時47分)

来年1月25日に「NHKのど自慢」が奈良県桜井市で開催される予定です。
さ〜〜〜3度目のチャレンジしますで〜〜〜
今度は絶対予選突破するで〜〜
さぁ何を歌ぉ〜かな〜〜???


おは♪ rimama:No.4363(11月25日(火)06時07分)

久しぶりに ゆっくりした 週末やった〜ぁ・・・♪
学際で 遊んだたけ〜ぇ・・・!
男性チームは 釣りで 「過酷や〜ぁ・・・」って
いいながら 遊んできたみたいや〜ぁ・・・(笑)

今週末 龍は軟禁生活なんで 冬紀を 連れて
大きな怪獣は 過酷な世界に 行くらしい〜ぃ・・・(爆)
ほんま 脳天気な 親子や〜ぁ・・・(笑)


(^o^) やっちゃん:No.4364(11月27日(木)16時57分)

あの、、chikoさんにメールしても返ってこないんですが今でも元気でやってるんですか?掲示板にもいないみたいですが。


おひさの 軟禁生活(笑) rimama:No.4365(11月27日(木)19時20分)

ばんちゃ〜ぁ・・・!
龍一は おひさの 軟禁生活に 入ってます〜ぅ・・・!
おかんは 必殺脳天気に Drや 看護士さんと 遊んで
ますけどね〜ぇ・・・(笑)

>やっちゃんさん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子のおかん
 rimamaと申します♪
 やっちゃんさん このHPのトップを ご覧になられましたか?
 トップを じっくり ご覧になれば やっちゃんさんの 疑問は
 解明されますよ。


(^o^) やっちゃん:No.4366(11月27日(木)20時02分)

>rimamaさん
今見ました、、、。亡くなられたのは今年のp事ですか?今俺の親父も同じ病気で戦ってます。だから親父少しでも長生きして欲しかったからチロさんのことが気になってました。チロさんは移植うけてどのくらい生きたのでしょうか?


おは♪ rimama:No.4367(11月28日(金)05時10分)

おは♪
御弁当も すでに 作り終わった〜ぁ・・・♪
今日も いろんな人と 遊んで 来ますわ〜ぁ・・・(必殺脳天気)(笑)

>やっちゃんさん

 ちろさんが お月様になられても HPのトップを じっくり
 ご覧になれば 解ると 思いますよ。
 ちろさんの 闘病生活も このHPに いっぱい ありますので
 ご覧になって下さいね。
 お父様が MDSにての 闘病中なのですね。
 血液疾患は いろいろな所で 医療講演会などもありますので
 たくさんのDrの意見を お聞きになって お父様にとって
 良い治療方針が 見つかれば いいですね。


ちょっとでしゃばりですが・・・・ mari夫。:No.4368(11月30日(日)00時02分)

>やっちゃんさん
2年前に妻を亡くした者です。
お父上のことで頭が一杯なのは良く分かりますし、本当にご同情申し上げます。
ですが、ここはchiroさんの亡くなられた後はご遺族のHPです。その聞かれ方
はちょっとストレートすぎるのではないか、と。あなたのお知りになりたいことは
rimamaさんのおっしゃるとおり丹念に見ていけば分かることですし。


とは書いてしまいましたが mari夫。:No.4369(11月30日(日)00時16分)

あとの方が書き込みにくい雰囲気にしてしまいましたね。
折角rimamaさんが上手に書いてくださっているのに。ご免なさい。
偶にしか来ないのに偉そうなこと書いてしまいました。
これ自分で削除できないんですね。出来たら削ってください。


早目の おは♪ rimama:No.4370(11月30日(日)02時51分)

この数日 Bセンターに 軟禁されている 龍一の所に
通ってますので さすがに 夕方に 薬入れて アルコール
飲んだら 速攻爆睡(笑)
でも 目覚めは スッキリや〜ぁ・・・(脳天気)(爆)
今日は 時間に余裕が あるんで カルフールに 行って
ショッピングでもしょうかな〜ぁ・・・(笑)
大きな怪獣とチビ怪獣付(笑)

>mari夫さん

 おひさしぶりです♪
 私も PC持って 龍一の病気が 解った時は
 再生つばさなどの掲示板に カキコしたり 冷静さを
 失っていましたよ(今でもかな〜ぁ・・・)(笑)
 しかし ちろさんやmariさんなどなど いろいろ
 な方々に 勇気を 頂き 今 暴れていますよ(笑)
 たま〜ぁに 暴れ過ぎを 自己反省もするぐらいです(爆笑)
 小さい病院に 通ってますので 帰りに 「お疲れ様でした」
 !?!スタッフに 言われ 心のなかで 私は 病院関係者
 やない〜ぃって 叫んでますよ・・・(大爆笑)
 いつも ながら mari夫さんが uba様&あっちゃんの
 心配されているのが よく 解ります♪


イラク ブースカ3号:No.4371(11月30日(日)14時08分)

昨日イラクで襲撃された奥克彦外交官は、オイラが宝塚に住んでいた子供の頃の幼友達。
2歳年下だったけど、家が歩いて1分もかからないところだったし、野球や
泥んこ遊びや、忍者ごっこ、電車ごっこ、ビー玉遊びをした仲でした。
中学卒業後、交流はなくなったけど、実家が電気屋(東芝ストアー)さん
だったから、時々前を通っていた。
高校ラグビーで全国大会に出たりして、消息は知っていたが、こんな形で
再び消息を知るなんて、ショックです。
自衛隊をイラクに派遣するかどうか論議されている最中、奥君の死を無駄に
されことなく平和貢献が出来るよう、「自衛隊を派遣をする・しない」を
決定してほしいです。



近畿ブロックセミナー ブースカ3号:No.4372(11月30日(日)14時08分)

2004年1月31日に「特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会・近畿ブロックセミナー」を
開催します。
テーマは「骨髄バンク利用の患者負担金を保険適用に」と「日本で初めての
患者とドナーの対面カップルのその後」です。
対面カップルの橋本和浩さんと田中勝重さんにお越し頂き、対面後二人が
どのようにお付き合いされているか、対面の良し悪しを率直にお話頂こうと
思っています。
詳細は・・・
日時:1月31日13時から17時まで
場所:大阪市浪速区幸町2−6−16高知県ビル3階会議室
(地下鉄千日前線桜川駅徒歩1分)
どなたでも参加できます。
終了後、新年会(個人負担)を計画しています。


チャリティーコンサート ブースカ3号:No.4373(11月30日(日)14時19分)

来年1月29日「大和郡山城ホール」で、「骨髄バンクチャリティーコンサート」を開催されます。
マリンバ演奏者の松本真理子さんのコンサートと、大谷貴子さんと松本真理子さんの骨髄バンクトークショーを行います。
お問い合わせは「奈良骨髄バンクの会」(0743−65−3741)事務局まで。
松本真理子さんはマリンバ(木琴)演奏の第一人者であり、骨髄バンクにもご理解が高い方です。
大谷貴子さんはご存知の方も多いと思いますが、白血病を患いお母さんから
骨髄液提供を受け、今は元気に(元気過ぎる???)講演活動・主婦・食料品店の
看板娘(???)として活躍されています。
多くの方にお越し頂きたいと、思っています。



心の中に ブースカ3号:No.4374(11月30日(日)19時39分)

mari夫さん>いえいえそんな事ないですよ。
chiroちゃんもゆっこちゃんも、我々の心の中でいつまでも、生き続けてますよ。


お久しぶりです♪ 北海道のひでお:No.4375(11月30日(日)20時30分)

みなさん、お久しぶりです。明日からとうとう12月だなあ〜なんて思ったりもして。
ですが、今年の札幌は雪が遅くて昨日は、どしゃぶりの雨でした♪
この時期に来ると、雨じゃなくて雪のほうがいいです♪
今年の北海道は雪が遅いみたいです。
みなさんは、このめちゃくちゃ忙しい時期にどう?過ごしてるのでしょうか?
12月は、何かと忙しいので事故や火災に気をつけてくださいな♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


え〜と・・・おひさしぶりです。(笑) あっちゃん:No.4376(12月1日(月)02時54分)

皆様、おひさしぶりです。
ちゃんと掲示板読んでいますが、なかなか書き込むまでいかず・・・。
私がさぼるから、そもそもあかんのですよ。(笑)←なんのこっちゃ。

さて、相変わらず仕事は忙しいし、「疲労!」な日々です。
こうして病院で働く事で、繰り返し、繰り返し、「医療」について考えます。
強く感じる事は、「医療ミス」についての進歩でしょうか。
「うちの病院では、ミスを起こすような指導をしていない。
 看護婦は、完璧なレベルで治療にあたっているぅ、絶対だもぉ〜ん!」
と、子供かお前は?!というようなアホな事を本気で言っていた、
自信過剰の馬鹿医者も、そろそろ少しは背ぐらい伸びたかもしれません。
(彼は小さい人だったもので・・・・)
おっと!
文句を言いに久しぶりに登場したわけではないです。
すみません。(^_^;) エヘへ。(笑って誤魔化しておく)

>やっちゃんさん
 はじめまして。実は、管理人代理のあっちゃん@チロ妹・ドナーです。
 お姉ちゃんは、最初の骨髄移植からほぼ3年で亡くなりました。
 ですが、それはあなたのお父さんの未来に対する参考にはならないと思いますよ。
 年齢も、性別も、病状も違う。なんせ違う人間ですからね。
 移植後もずっとお元気な方も、もちろんたくさんいるのですから!

>rimamaさん
 すばやいフォローいつもありがとうございます。(*^_^*) 
 誰が管理人か分からないぐらいなところが、「おしゃべり小屋」っぽくて
 うちの掲示板の良いところだな、と思いました。(笑)

>ゆっこママ
 「生き抜いたから今は楽になったと信じます。」
 素敵な言葉をありがとう。
 もちろんゆっこちゃんは、楽しい人生だったに違いない!
 だって、とっても楽しいゆっこちゃんだったのですからね。(*^_^*) 

>ブースカ3号さん
 お久しぶりです。
 イラクへの自衛隊派遣については、どっちにしても大変な反響でしょうね。
 奥克彦外交官のご冥福をお祈り申し上げます。

>北海道のひでおさん
 はじめまして・・・でしょうか。(笑)
 こちらは、掲示板読んでるのでお名前良く拝見していますけれど。(^o^)
 いつも書き込みありがとうございます。
 先日、社員旅行で北海道へ行き、大感激!良い所に住んでるな〜。

>SINAさん
 はじめまして。書き込みどうもありがとうございます。
 ここはおしゃべり小屋なので、なんでも好きな事を書いていってください。
 情報集めは何より大切と考えますが、たくさんあり過ぎて困る事も・・・。
 ゆっくり、じっくり集めていってくださいね。

>mari夫。さん
 お久しぶりです。私達へのお気遣い、ありがとうございます。
 削除する理由もないので、書き込みそのままですが良かったでしょうか?
 先日、同僚に「お姉ちゃんは、移植後どれくらいもったん?」と聞かれました。
 きっとずっと聞きたかった事で、なんだかもごもご言い直していたので
 どう言えばいいのか分からず、結局ストレートな表現になってしまったのだと
 思います。
 ・・・・思いますが、やっぱりなんだかギョっとしちゃいますよね。
 悪気はないし、微妙な表現ですからね〜。
 mari夫。さんのフォロー、うれしかったです。


お〜ぉ!!! rimama:No.4377(12月1日(月)05時36分)

おは♪
弁当 作って PC見たら !!! ひさしぶりの
あっちゃんの登場♪
ほんでもって 医療ミス(爆)
↑命に 関わってないだけで 日常茶飯事(爆笑)
医療知識が あれば 簡単に わかることでも 無い方々は
気もついていないのが 現状(笑)
↑怖わ〜ぁ・・・ですけどね!!!
龍一も 一応 今日 退院予定やけど 外系Drと内系Drと
主治医違うし 未だに 内系Drの顔見てない〜ぃ・・・(笑)
なんやら 漫才コンビのユニークな顔らしい〜ぃ・・・(爆)
↑看護婦さん談(笑)
っま 医療の仕事はしていないものの いろいろな病院にて
医療に どっぷり つかってる状態ですわ〜ぁ・・・(爆笑)
脳天気な患者いれば その主治医も脳天気なDrが もれなく
ついてきてるような〜ぁ・・・(大爆笑)

>あっちゃん

 いつも あっちゃんから 病院の話聞いて ほんま
 患者さん中心に 考えてるって 思ってるデ♪
 患者のほうが わがまま 多そうな環境みたいやけどね(笑)
 大学病院の方が 医療は進んでるのかもしれんけど 患者が
 ほっと できるんは 中規模病院で 外来も入院も 主治医は
 同じところやね♪
 またまた 主治医のお忘れモードで 新しい小さい病院行った
 けど 医療的なマナーは すごく 良かったと感じたわ〜ぁ・・・♪
 また 近いうちに 遊びに 行けせて もらうね♪
 チビ怪獣連れて♪(今 龍が入院してるから 寂しいみたい)


ういっす you3:No.4378(12月2日(火)19時19分)

土日久々に休みをもらって名古屋に試験(遊び)に行って来たぞー。
味噌カツ食って手羽先食って天むす食って、あー楽しかった。
試験の内容に付いては一切触れないように(/_;)

>あっちゃん
ちわっす。元気?そっちも忙しそうやね。がんばりやー!


釈放! rimama:No.4379(12月3日(水)05時29分)

おは♪
龍も 昨日 無事釈放されて しばらく 家での
生活に(苦笑)
Bセンターの主治医も もれなくって 感じで
ほんま 変な入院やった〜ぁ・・・(爆)
↑入院当日は 学会で 留守(笑)

>YOU3さん

 名古屋で おいしいもん 食べまくったやんや〜ぁ・・・♪
 「何の試験」?
 触れるなと 言われれば 触れたくなる(爆)


白い恋人♪ 北海道のひでお:No.4380(12月7日(日)17時00分)

札幌はとうとう雪景色になりましたよ♪
(寒い!!←冗談がさむいんじゃなくて、本当に気温が低くて寒い!!)
もう師走だもんね♪
白い恋人たちの季節がやってきましたよ♪

あっちゃんへ
私の親戚にも”あっちゃん”がいて、すごく身近に感じております♪
いいところに住んでると思うでしょ?
みんなそう言うが、冬の除雪は大変ですぞ!!家を除雪して職場で除雪して、
というようなことが厳冬の2月はよくあることですよ♪
水もうまいし、食うのもうまいから、そういう面では自分でも
北海道っていいよなあ〜♪って自分でもつくづく思っておりまふ♪
冬の除雪に耐えれる覚悟があるのなら、どうぞ!!北海道に移住してきてくださいな♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


マラソン大会♪ rimama:No.4381(12月10日(水)05時21分)

今日は 冬紀の マラソン大会♪
昨年は インフルエンザで 中止!
本人も はりきってるので しっかり 写真撮って
きま〜ぁっす♪
もうすぐ クリスマス♪車で TDLのクリスマスソング
かけながら 運転してま〜ぁっす♪
↑B4には にあわんかな〜ぁ・・・(笑)


you3:No.4382(12月17日(水)17時49分)

昨日なんか寒いと思ったら初雪が降りやがった(>_<)
すぐに消えて根雪にはならなかったけどこれからドンドン寒く
なってくるのだろうなぁ。。。


こっちも雪 信州panda:No.4383(12月17日(水)18時59分)

おひさしぶりです。
こっちも初雪でした。
寒くなるのはしょうがないけど、
雪かきはつらい。


今日! rimama:No.4384(12月17日(水)19時56分)

今日 ちろさんとゆっこちゃんの お墓に 行ってきました♪
昨日は 冬紀の 9歳の誕生日♪
いろいろな 思いもありながらの 行って 心が 安らいだよう
な 気が します♪
PTの先生に 縁結びのおみやげの 結果は 「小吉」でした〜lぁ(笑)
↑心こめながら おみくじ よんどった〜ぁ・・・(爆)

>uba様

 玄関の TDL袋は 怪しいものでは ありませんよ(笑)


(^o^) ぶーすか3:No.4385(12月18日(木)01時33分)

信州pandaさん&you3ちゃん>大阪も夕方雪ではなかったけど「みぞれ」あ降りやした!!


玄関の TDL袋 mari夫。:No.4386(12月18日(木)07時10分)

思わずイラクと比べて日本って平和だなぁと思ってしまいました。


こんばんは! ゆっこママ:No.4387(12月18日(木)23時37分)

rimamaさんいつもいつもありがとう・・・。

昨日私もお墓に行ったけど早かったから会えなかったですね。
最近仕事が忙しくて早朝にお墓に行っています。

遠い所本当にありがとうございました。

冬紀ちゃんの誕生日と一緒だね。
ゆっこが18歳の誕生日に産まれたんだね。

おめでとう。


♪もう いくつ・・ 信州panda:No.4388(12月26日(金)07時48分)

クリスマスも終わって、カウントダウンとなりました。
去年は雪も多かったけど、今年はまだ助かってます。
やり残しはたんとあるような気がしますが、
来年へ先送り。
そんなこんなで年を重ねていくこの頃です。(^^ゞ


出発! rimama:No.4389(12月26日(金)21時04分)

さっき 冬紀は 府連盟主催のスキーに 出発しました♪
好奇心旺盛で キックからも 参加は 冬紀だけ!
しかし 監督が 行ってらっしゃるので 安心もモード(脳天気)(笑)
府連盟主催で 集まった子供は 12人だそうです!
人見知りを 知らん 冬紀は どんな体験を してくるか
楽しみです♪

>uba様

 昨日は ありがとう ございました♪
 人形を 持って行ける 荷物(笑)では ありません
 でしたので〜ぇ・・・(苦笑)
 あの小さい体以上荷物を 持ちながら 出発しました♪
 監督も 「うちのキックから参加」っと 世話役ながら
 自慢モードでしよ♪
 帰ってきたら 人形を 一番に 抱っこして 眠る事でしょうね♪
 あっちゃんからのプレも なおしこんでますわ〜ぇ・・・(笑)


>ゆっこママさん

 私が ゆっこちゃん 御墓に 行かせて頂いて(ちろさんも)
 やさしく つつんでもらっているような 気が しています♪
 ほんでもて よっしゃ〜ぁ・・・って 医療関係&遊び(重)して
 ます(笑)
 また ゆっくり 飲み明かしましょう♪

>mari夫さん

 TDL袋!
 脳天気な関係ですので 御留守の時は 玄関前に ぶら下げて
 怪しくないと〜ぉ・・・(笑)
 私は 戦争反対で派ですよ。

>信州pandaさん

 3月の交流会は 参加ですか?
 やることは 次ぎから 次ぎえと 増えてきますが 「遊び」
 一番の 性格は ほっまあわりませんわ〜ぁ・・・(笑)

 


みなさん、良いお年を!! 北海道のひでお:No.4391(12月31日(水)19時03分)

北海道のひでおで〜す♪
今頃は、みなさん家族団らん、一夜を過ごしていることでしょう♪
みなさん、良いお年を!!
また、来年もよろしくお願いしますよ♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


ありがとうーー がべ:No.4392(12月31日(水)23時14分)

今年はuba様とあっちゃんに、リアルで会えて嬉しかったーー
心残りなのは、もっとゆっくり話したかったのと
もっとすごいうどん屋へ連れて行けなかったことです 爆

琴美ちゃんも随分大きくなりました〜
今、だいぶあんよが上手くなって、逃げ足が速くて参っています
友吾も鹿のふんをまたたべたいらしいので、そちらにも遊びに行きたいな
ねっ年賀状送れたら送ります 汗
来年も宜しくお願い致します

rimamaさんーー来年は是非骨髄バンクの説明をあ受けさせてね
今年は10月に神戸と11月に大阪に行く機会に恵まれたのですが
すっごい強行軍で時間が取れなくて〜連絡も出来ませんでした 涙

ゆっこママさんージムは続いていますか
身体を動かすってええことですよね
何かこの掲示板で浮いている私に、声をかけてくれて
とても嬉しかったです(^-^)

http://ww81.tiki.ne.jp/~asano-f/


あけましておめでとうございます。(*^_^*) あっちゃん:No.4393(1月1日(木)01時02分)

皆様、明けましておめでとうございます!!
私は31日まで働き、今年はなんと1日、2日と連休を戴きました。
1日に休めるのは3年ぶりで、今年はなんとなくお正月な気分です。(笑)
とはいえ、実質病院に休みはなく、今日もたくさんの先生が出勤してきて
いるのを見ました。明日もきっと行くのでしょう。
まぁ、医者なんだからそれぐらいやれ!と思いますが・・・。^_^;

さて、早速ですが今年の目標を・・・。
と思ってたら、「ガシャ〜〜〜ンッ!」
お母さんは、正月早々コーヒーポットを割りました。Σ( ̄□ ̄;)
彼女は今年もこんな年のようです。(実況中継)

脱線しましたが、今年の目標。

「受け入れ、乗り越えよ」

あんまり意味はありません。(笑)
ただ、なんとなく・・・乗り越えていかねばならない事もあるのではと。
表面的な事じゃなくて、無意識の部分も含めて、です。
なんせ、愚痴が多い私なので、怒ったり、放棄したりするのではなく
逃げずに立ち向かう(向き合う)事もしなければ・・・というような。
怒って「ば〜か、もう知るか!」というのは、簡単ですからね〜。(得意)
中学生にして、同級生に「怒らない宣言」をさせられていたのを、
懐かしく、恥ずかしく思い出します。(ノ_・。)
しかも、それはパートVまでいったし・・・。

そんなわけでして、皆様、今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
今年もみんなで楽しくおしゃべりしていけたらと思います。
(私が言うのもなんですが・・・←サボり魔)


あけましておめでとうございます♪ ゆっこママ:No.4394(1月1日(木)01時36分)

早い一年でした。
気が付いたらまたお正月になっていた・・・(笑)

昨年はいったい何をしていたんだろう。
とにかく忙しい日々でした。
30日まで仕事が有り大晦日は立派な主婦?を致しました。

毎年恒例のお節料理も作りました。
掃除は適当ですが・・・。
お節の目的は息子がやはり欲しいと言うので疲れた体にムチ打って
頑張りましたよ。

ubaさん昨年も色々とありがとうございました。
お互いモウロクしたかな?
コーヒーポットは私は割らなかったけど家事能力は落ちています。(涙)
根気も無いし集中力も落ちてきて・・・

でも会社で社長と喧嘩する元気は残っています(笑)

あっちゃんもよく働いて表彰もんね。

報告が遅れましたが姉は更年期の治療が合ったみたいで元気になりました。
無事に姪も東京に戻りました。

rimamaさんはまだ子育てまっ最中やね。
今年もたくましく優しい母でいてね。
冬樹ちゃんの笑顔は宝の箱みたい・・・。
“てらい”の無い笑顔♪

がべさん 浮いて無い無い(笑)
時々ショップ覗いてますよ。
楽しみにしていますがまだ一度もお買い上げできずにゴメンね。

今年の目標はダイエットと昨年の1月に友達に宣言したけど
ハア〜ァ〜〜(笑)
また今年も宣言だけします。
ジムの籍はばっちり残ってるから大丈夫!!

では皆様今年も宜しくお願いいたします。


樹→紀!! ゆっこママ:No.4395(1月1日(木)01時40分)

冬紀ちゃんごめん!


明けましておめでとうございます。 ひろちゃん。:No.4396(1月2日(金)00時16分)

あっという間の一年でしたが、
2004年もあっという間に過ぎていくのでしょう・・・(^^;)
ここで、皆様がお元気そうにされているのを拝見して、
こちらまで元気をいただいている・・・そんな毎日が、
今年もずっと続きますように。
皆様にとって素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


みなさま。。。 uba:No.4397(1月2日(金)01時04分)

明けましておめでとうございます。
ゆっこママさまではないけれど、ホント「気が付けばお正月!」
そしてお正月の出来事も、昨年のことなのか、一昨年のことだったのか
すでに記憶はゴチャゴチャ・・・・ 

あっ、がべさんご一家に会ったのはもちろん忘れてませんよ(^_^;) 
琴美ちゃんはもう歩いてるのか〜・・・                                               
お節はほんの形だけ・・・メインはあっちゃんが北海道から買ってきた☆ウニ
掃除は、障子を張り替えたからそれで良し・・冬紀ちゃんにも笑われる程ひどかった(笑)
   糊つき障子紙を、アイロンでくっ付けただけだけど(ーー;)
年賀状はあっちゃんにお任せ・・・

昔の忙しかったころの方が、ずっと真面目にやってましたね〜・・・
もっとも、物を壊すのは相変わらず変わりません。
今年も早々にコーヒーポットを割った・・・すでににばらされてますが(笑)

それにしても、あっちゃんの毎年の目標、いつも中々哲学的ですね〜笑
私のは、「捜し物をする時間を減らす」とか「ギリギリ時間を止める」とか(ーー;)

何はともあれ新年です。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


年末年始 ブースカ3号:No.4398(1月2日(金)16時09分)

あけましておめでとうございます。

実は、昨年28日深夜に救急車で天理の病院に運ばれ、年末・年始を
ベットの上で過ごしてきましたが、やっとさきほど退院してきました。
病名は「腸閉塞」です。(ムチャクチャ痛かった・・・)
この病院は、奈良県の某「○○教」が運営していて、看護士が「若い・カワイイ・
親切」で有名であり、4年前にオイラが「骨髄提供」した病院である。
年末年始で患者が帰宅しているようで、9人部屋を1人で使えるなど、
居心地は良いのであるが、腸の病であるので、3日間は絶食、
その後もペースト状の離乳食???みたいのしか出なかった。
まぁ休養と言えばよいが、年始明けに再検査し、場合によっては入院→手術
の可能性もあり・・・です。
と、とんでもない年末年始を過ごしました。

ゆっこママさん>1月29日の「マロートーク&コンサート」の件、ご了解頂き有難うございます。
大谷貴子さんも来られますので、是非お越しください。
勿論、ubaさま・あっちゃん・ rimamaも来てください!!


初詣! rimama:No.4399(1月2日(金)19時27分)

今日は 例年どうり 初詣に 行って来ましたが
寒くなかったので 露店での食べ物は あまり買わず
駐車してい イオンにて 昼食を 食べ 冬紀は
お年玉で 念願の 福袋(1000円)を 買って
帰ってきました〜ぁ・・・♪

>あっちゃん

 明けまして おめでとう♪
 冬紀は 無事に 帰って来て パワーアップ(笑)
 明日 年賀状は 投函予定です〜ぅ・・・(反省)

>uba様

 ↑上記(笑)
 御怪我は ありませんでしたか?
 また ゆっくり 遊びに 行かせて いただきますね♪

>ゆっこママさん

 子供の 笑顔は 本当に 宝物です♪
 今 通院している病院に 29日に 生まれた 赤ちゃんに
 他人馬鹿して 遊んでいますよ(笑)
 
>がべさん

 説明員の資格取れましたので いつでも OKなんですよ♪
 御互い 今年も 怪獣と 奮闘しましょうね♪


今年も・・・・ ぱた:No.4400(1月5日(月)01時14分)

すでに5日目になろうとしていますが(^^;
そしていつも書き出しが「お久しぶりです」の私ですが(笑)
uba様&あっちゃん&皆々様!今年もよろしくお願いします。
年末〜新年は主人の実家の山奥・・いえ!とてものどかな田舎にいました。
近くのお寺の除夜の鐘もならしに行きました(ちなみに61回目)
今年の目標は・・・・・・・・・「早起き」・・(`_` )



掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS