chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4301〜4350)

震度4報告!! 北海道のひでお:No.4301(10月1日(水)01時45分)

札幌は震度4が2回あったみたいです。
(みたいです!!っていうことは?)
1回目は私は知らない。(爆睡状態!!)
第2破の時は、ぐらぐら揺れているのはわかってるんだけど、
その内止まるべや!!っていうことで、これまた寝ること優先で
布団の中から出ず。
釧路にいた時に壊滅的打撃を受けた震度6を知ってるがゆえの、
へんな根性だけは座ってるのだ!!
我が家には、動物2匹(犬と鳥)も、騒がずいつもどうりの行動!!(なんちゅ〜家族やねん!!)
やっぱ、あほだ!!我が家族は!!(ある意味大変だ!!)

それに浦河方面、釧路方面は、震度6を経験してるからね♪
(過去20年で今回で3回目)
ただ、関西大震災の時は震度6強だけど、今回のは震度6弱又は震度6中だったと思います♪それに、慣れるだけでなくて、自然と被害に会わないような行動もしちえるんですよ♪たんすの上に物を置かないとか、たんすと壁をネジで固定してしまうとか。
地震のあまり来ない地域なら別ですが、震度6がたまあに来るような地方なら
参考にするべきこと釧路や浦河にはすごく多いよ♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


運動会! rimama:No.4303(10月2日(木)19時10分)

今週 土曜は 冬紀の運動会!
明日は 夜から お弁当の準備して 朝から
場所取り〜ぃ・・・!

>uba様

 日曜 稲刈りして モクモクで 遊び巻くって
 針のテラスで 綺麗なお月様 見ましたよ♪
 ↑今度は いつみることやら〜ぁ・・・(^^ゞ

>ぱたさん

 つれの心配 いっぱいしたやろな〜ぁ・・・!
 皆さん 元気で おられて なによりやね♪

>へもさん

 おひさしぶりぶりっす♪
 11月に 東京に出現するかも〜ぉ・・・♪

>YOU3さん

 大阪でも 朝晩はすでに 寒い!
 さすが ファイヤーやな〜ぁ・・・(笑)

>北海道のひでおさん

 こちらでの震災を 思い出します。
 小さい怪獣が 入院中やったんで〜ぇ・・・!
 自然には 勝てませんよね〜ぇ・・・!


場所取り YOU3:No.4304(10月3日(金)07時54分)

周りを威嚇しながら場所を取り陽気(妖気?)に
冬ちゃんを応援しているrimamaの姿が目に浮かんできた・・・(★_☆)\(^^;)バシッ!


運動会〜♪ uba:No.4305(10月4日(土)09時42分)

爽やかな良いお天気になって、良かったですね〜rimamaさん〜♪
もう始まっているでしょうね運動会!
「場所取り」って、懐かしいです〜(笑)
まぁ〜rimamaさんなら、何の心配もいらないね。
だって起きるのがいつも『あの時間』だもの(~_~)
冬紀ちゃんも元気に走ってるかな?

>YOU3さん
 私からも・・・「お尻ペンペン!」〜笑
 これからの夜の仕事は大変ねー!
 ホッカイロ一杯いれて、風邪ひかないように気をつけて下さいねー
 夜にお仕事して下さる方達があって、日常を便利に過ごせている事多いですものね。
 感謝しなくちゃね〜(^_^;)

>北海道のひでおさん
 台風に地震、それに石油タンクの火災まで!
 被害額も相当大きいようですね。
 でも、普段からちゃんと地震対策をされているんですね!
 何はともあれ、ひでおさんご一家とワンちゃんと鳥に、大きな被害がなくて良かったです☆

先日、犬小屋をやっとかいました。(ビックリするくらい安かったので(~_~;)
前のは、主人が廃材を集めてなんとか小屋風にしてただけなので
15年前の、出来た時からかな〜りの「ボロ小屋」だったんです(ーー;)
もう少し早く、せめて目の見える時に買ってやれば良かったな〜と
反省しきりです・・・・・
でも、いつのまにか前のボロ小屋で眠っているんですよね〜(^^ゞ


今日は プール! rimama:No.4306(10月5日(日)08時51分)

おは♪
昨日は エエ天気で 最高の運動会日より
やった〜ぁ・・・!
ほんで 始めて 冬紀が 真面目に 走って
一等賞(^o^)
親ばかモードで デジカメの動画で とった〜ぁ・・・♪

さてさて 今日は 近くの プールに行って
運動 運動(笑)
移動に 5分も かからんから ゆっくり〜ぃ・・・♪

ちなみに 大きな怪獣と 中怪獣は 釣り♪

>uba様

 昨日は 携帯&デジカメ首から ぶらさげてました〜ぁ・・・(笑)
 今度 持っていきますね〜ぇ・・・♪

>YOU3さん

 「妖気」やなく 「陽気」の 間違いとちゃう〜ぅ・・・!
 仕事 忙しいから ↑言葉 間違えた〜ぁ・・・(笑)


一等賞〜☆ uba:No.4307(10月5日(日)20時08分)

それは凄い!rimamaさん〜♪
冬紀ちゃん、おめでとう。
デジカメでうまく撮れて良かったですね。
是非是非こんど見せて下さい。
昨日運動会で、今日はプールですか。
相変わらずパワフルですね〜(~_~)


【祝】一等賞! you3:No.4308(10月6日(月)04時36分)

冬ちゃん一等賞おめでとうー(^0_0^)
足速いんだね。
σ(^.^)泳ぐのは好きだけど走るのはダメだ〜。

>ubaさま
チロちゃんにとっては前の犬小屋がまさに都だったのでしょうね(^.^)

先週友達の結婚式がありました。(自分のはあるのだろうか・・・)
そのまま2次会3次会に突入。
そこで東京から来た友達の奥さんと釣り話で盛り上がりみんなで
夜釣りに(午前0時から)結婚式の4次会が釣りってありなのでしょうか(@_@;)
ちなみに次の日自分の仕事場で「大きな岩魚が釣れるぞ」って話を式場で
友達と話をしていたら行くことになり今まで見たことも無いような
小さな岩魚を釣り上げてしまった。
^^^
なんだか釣り三昧の休日ですね。


おは♪ rimama:No.4309(10月6日(月)04時50分)

おは♪
昨日は プール 行って 外食して 家で ゆっくり
して 大きな怪獣&中怪獣が 帰ってきてからは
料理三昧(苦笑)
今日は 病院はじごして またまた 脳天気に
遊んで 来ます〜ぅ・・・♪

>uba様

 遊びが 一番ですからね〜ぇ・・・♪
 通院も 遊びになってますから〜ぁ・・・(爆)
 今週末は 「だんじり」です〜ぅ・・・♪

>YOU3さん

 どもども♪
 ほんま 肝臓たまには ゆっくりさせんと〜ぉ・・・!
 ↓その経験は YOU3さんしかできんと 思うわ〜ぁ・・・(笑)
 一応 真面目な主婦なんで〜ぇ・・・(爆)


だんじり〜〜〜! you3:No.4310(10月7日(火)08時26分)

行ってみたい。
そして激しく激突してみたい。
男のロマンや!

ちなみに友達の奥さんだけやなくって10人ぐらいでの夜釣りやで。


だんじり! rimama:No.4311(10月7日(火)09時32分)

うちの だんじりは 子供会が 引くんで
あわいいで〜ぇ・・・♪
昨年の事故で だんじりも 小さくなってほんま
かわいいで〜ぇ・・・♪

男のロマンは 青年団のやで〜ぇ・・・!
かなり 危ないもんやけどな〜ぁ・・・(笑)

>YOU3さん

 どこでも 交流会モードやな〜ぁ・・・(笑)
 PTの先生も 29歳 料理も掃除も出来るけど
 「いつになったら〜ぁ・・・?」って 言ってるわ〜ぁ・・・!


(^o^) ぶーすか3号:No.4312(10月9日(木)08時31分)

ご無沙汰をしております。
9月初旬にパソコンを新しくし(自作パソコン)モニターも液晶に変えて、新たな気持ちでインターネットライフを楽しもうとしたんですが、ルータの問題や接続の問題で、つながったり・つながらなかったり・途中で切断されたりと、踏んだり蹴ったり状態で落ち込んでいます。(今日は会社のパソコンから発信中)
その間、東京で財団主催の「骨髄バンクからの移植5000例記念大会」に出席したり、「骨髄バンク利用費用の保険適用署名」を集めたり、相変わらず仕事が出張続き(静岡・長野・岡山・高知・島根)の生活と、太る間もない???位、走り回っています。

横山秀夫さんのサスペンス小説「半落ち」をご存知でしょうか?
横山さんは小説家で、高校生の息子さんが白血病を患い、骨髄バンクを通して移植を受けられました。
ドナーへの感謝の気持ちを表現したく、サスペンス小説「半落ち」を、執筆されました。
特に「対面」について、小説ながら親の気持ちを描写されています。
ストーリーは読んでのお楽しみですので触れませんが、「半落ち」の意味もお分かりになれると思います。

5000例記念大会では、財団が「対面」を予定していましたが、厚生労働省のお偉いさん達の「鶴の一声」で、却下(継続審議)されました。
もちろん、「対面」に賛否両論が有ることも承知していますが、ドナーを犯罪者予備軍扱いする事を理由に、対面をさせない事は、5000人の尊い気持ちを踏みにじるもので、ドナー経験者の私としては、怒りを感じます。
過去2例の偶発的対面が有りましたが、2組とも良好な関係で現在は年賀状のやり取り程度のお付き合いだそうです。
会いたい人のカップルは条件付で対面できる(匿名で・公開で・非公開で等の選択肢を設定)、片方が会いたくない場合は対面しない、自然な形が良いと思います。





(^o^) ぶーすか3:No.4313(10月9日(木)23時33分)

ごめんなさい!!↓は改行するのを忘れていました。


(^o^) ぶーすか3:No.4314(10月9日(木)23時37分)

だんじり〜〜〜! you3>大阪南部では(河内・泉州)9月中旬から10月下旬にかけて
週末はどこかで「だんじり」が、走っています。
今週末は岸和田の山手地区が「だんじり祭り」です。


(^o^) ぶーすか3:No.4315(10月9日(木)23時38分)

だんじり〜〜〜! you3>大阪南部では(河内・泉州)9月中旬から10月下旬にかけて
週末はどこかで「だんじり」が、走っています。
今週末は岸和田の山手地区が「だんじり祭り」です。


だんじり! rimama:No.4316(10月11日(土)04時35分)

っさ 今日は だんじりや〜ぁ・・・♪

冬紀の予定は 午前 病院&保育園運動会
正午から だんじり〜ぃ・・・!(午後20時まで!)
今日も 親子で 遊んでします〜ぅ・・・♪


だんじり パート2! rimama:No.4317(10月12日(日)06時05分)

昨日は 見てるだけの予定が やっぱ ひっぱって
しまった〜ぁ・・・(祭り好き)(笑)
「よ〜ぉ〜いさじゃ よいやさじゃ〜ぁ・・・」って♪
親子して 遊びまくりですわ〜ぁ・・・♪
っさ 今日も だんじり 楽しんできます〜ぅ・・・♪


再会!! 北海道のひでお:No.4318(10月12日(日)22時43分)

高校卒業して始めて入った会社の上層部の人達と温泉に行ってきました。
8年ぶりぐらいかな?マネージャーと会ったのは。
変わってなかった。それが、すごく嬉しかった。
ちょっときつく、冗談大好き♪
アドバイスして欲しい時にアドバイスしてくれる。そんなマネージャーだったけど、今日も同じだった。
そんな出会いを提供してくれた店長に感謝です。
一期一会。人との出会いは本当に大事にしたいものです。
大事にしてきたからマネージャーのも8年ぶりに会えたんだと思う。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


突風 ブースカ3号:No.4319(10月13日(月)22時15分)

奈良地方は朝起きると、豪雨と突風〜〜〜
あっと言う間に通り過ぎて、昼過ぎには東京へ・・・
時速100キロで過ぎ去ったそうです。
台風でも自転車並(2〜30キロ)なのに、凄いねえ。


ただいま〜! uba:No.4320(10月17日(金)00時02分)

お久しぶりです。
実は、九州に行ってました。
いまや恒例になりつつある、母や叔母達との秋の温泉旅行です。
でも今回は、長崎に転勤になった弟を訪ねる事にしたので
弟夫婦に妹夫婦、総勢7名で賑やかなことでした。(~_~;)

少し塩気のある温泉も、お料理も、良かったですよ♪
五階にある露天風呂に入りながら、赤い夕日が海に沈むのを眺めました・・・・
夜になると、遠くにハウステンボスの夜景も見えました!
そうそう!ハウステンボスでは、馬車に乗った2組の花嫁花婿さんが通り
みんなで拍手して、お祝いなんかしちゃいました!(^_^;)

ハウステンボスで、母と叔母は車椅子に乗せたので
かなり抵抗があったようなのですが、でも広いですからね〜仕方ないです・・・

出発する前々日の夕方、チロの逃亡事件がありまして大騒動をしました!(ーー;)
警察に届けを出して、郵便やさんにもクロネコヤマトのお兄さんにも
パン売りのお姉さんにも頼んだり(ーー;)
結局、朝の10時頃川の中でグルグル回っているところを
通りかかったおじさんに助けられていたんですけどね・・・
見えないのに、何で出て行こうと思うの???
恐くて、小屋から出なかった頃がうそのようです!(~_~)

そんなこんなで、今回も又バタバタ出発となり
「行って来ます」も言わないで出かけてしまいました。

>ブースカ3号さん
 奈良は、そんな凄い事になっていたんですか!?
 あっちゃんに聞いても「知らん」って(-_-;)

>北海道のひでおさん
 素敵な再会だったようで、良かったですね。
 
>rimamaさん
 だんじりひっぱって・・・・その後大丈夫ですか〜?
 
>YOU3さん
 チロ逃亡で、折角買った小屋無駄になるかと思った(^^ゞ


おは♪ rimama:No.4321(10月17日(金)05時19分)

急に 寒くなったんで 朝 PC 見れませんでした〜ぁ・・・(笑)
暑いのは 大丈夫なんやけど ほんま 寒さには 弱い〜ぃ(苦笑)
だんじりの 翌日は プール!
ひさびさび クロールで 泳いで それを見た 冬紀は!!!
なぜか 感動しとった〜ぁ・・・(爆)
今週末は 登録会& またまた プール(笑)
っさ 今日も いつも どうりに 遊んできま〜ぁっす(笑)

>uba様

 お帰りなさ〜ぁい♪
 ちろちゃんの 迷子 ほんま 心配!
 見つかって 家に 帰れたので♪
 冬紀も あっちゃんに 逢いたいがってるので
 また 行かせていただきます〜ぅ・・・♪
 大きな怪獣は 週末 釣りですので〜ぇ・・・♪


プール! rimama:No.4322(10月19日(日)14時56分)

今日は 朝から プールに行って いずみや行って
ビデオ借りて さっきまで 見てました〜ぁ・・・♪
冬紀は 観賞中〜ぅ・・・♪
↑漢字間違ってるかも〜ぉ・・・(爆)


はじめまして(>_<) 海斗:No.4323(10月20日(月)08時13分)

友達が白血病になってしまい、ネットで
白血病のことを調べていたらここにたどり
つきました・・・。なんて言っていいのか(>_<)
仕事先ではまわりにはさとられないように
頑張ってはいるけど、まるで抜け殻のようです。
自分にはできる事はないのか!!!って・・・
自分が小さすぎることに無力さを感じます(+_+)
どうして・・・あんなにいいやつが!!一生懸命
生きて、真面目に人生歩んできたのに・・・
俺が変われるなら変わってあげたい(>_<)
神様はいるのか?神様はどうしてみんなに平等に
幸せをくれないの・・・。
俺は神様に祈るしかできないのかな?


秋色 uba:No.4324(10月21日(火)00時13分)

ハナミズキが赤く色づききれいですね〜
急に冬が来た昨年と違って、今年は秋を楽しめそうですね。

>海斗さん
 初めまして、chiroの母です。
 お友達の事、ご心配ですね。
 でも、娘が治療していた3、4年前と違って、
 今は驚く程状況が変わってきているらしいです。
 新薬も出ていますし!
 白血病と言っても、色々な種類がありますので
 どのような状態なのかは分かりませんが
 そんなに悲観的にお考えにならなくても良いと思いますよ。
 (勿論、信頼できる病院とDrに診ていただく事が前提ですが)
 
>rimamaさん
 泳ぎはやっぱりクロールですよ!
 平泳ぎとか背泳は、腰に負担がかかる(笑)
 ママのクロールが格好良かったんで、冬紀ちゃん感動したのね♪
 あっちゃんは中々時間が取れないけど、(休みの日は寝てるし)
 又、チロの小屋見に来て下さい(^^ゞ


おは♪ rimama:No.4325(10月21日(火)04時42分)

ほんま 最近 寒くなって 私の一番 苦手な
季節が〜ぁ・・・(苦笑)
っと いいつつ 遊んでますけどね♪

>uba様

 今度 プールに 行く時 一緒に 行きましょうか?
 今週末は 土・キック 日・晴れれば モクモクですが
 雨でしたら また プールに変更になると思います♪
 冬紀も あっちゃんに 逢いたいって 言ってました
 ましたので〜ぇ・・・(あっちゃん教)(笑)

>海斗さん

 uba様の おっしゃるとうり 今は 新薬も
 たくさんでて 医学は 進歩しています。
 しかし お友達が 信頼できるDrに 出会えるかが
 一番の ポイントでもあります。
 そして QOLを 大切にし 支えてあげてくださいね♪


支える… 海斗:No.4326(10月22日(水)03時54分)

自分は白血病に関してはなにもわからない状態
でした。でも調べていくうちに、助かる事もある
というが分かり、光☆が見え少し落ち着きました。
彼女は急性骨髄性白血病です。
自分は頑張れ!と応援することしか
できない事に腹がたちます…(>_<)
彼女からメールがくるたびに心が痛み
なんと返していいのかわからない日々です…
応援するしかできない…辛いです


朝晩が・・・ YOU3:No.4327(10月23日(木)01時46分)

段々寒くなってきたねぇ。
最近家では夜になるとファンヒーターが活躍してます。

>海斗さん
σ(^_^)は7年前に急性リンパ性白血病で骨髄移植しました。
もちろん十分治る可能性はありますよ(^_-)
さて海斗さんのできる事の一つに「白血病ってなんだろう?」って
思い理解する事や優しく見守る事。そして普通に接してあげる事なのかな。
あと、rimamaさんも言っているQOL(クオリティー オブ ライフ)って事で
如何に充実した生活を送れるかと言うか・・・訳したらなんだっけ?
誰か説明してあげて〜!

あと女性だし、これから抜け毛等による見た目の変化で人と接するのが嫌がったりと
するかもしれないから女心を理解して(σ(^_^)理解できるのだろうか?)上げてね。


さむーい 信州panda:No.4328(10月24日(金)19時37分)

ご無沙汰です。
秋も深まって、冬の足音が・・・。
落葉松の紅葉もはじまって、ぱらぱら風に舞ってます。
きのうは、浅間山が薄っすら白くなってました。
近場では、今朝氷が張ったとか。
風邪引きさんに注意の季節ですね。


モクモク〜ぅ・・・♪ rimama:No.4329(10月26日(日)05時28分)

おは♪
男性チームは さっき 釣りに 出発!
お天気なので 女性チームは モクモクに 行って
きま〜ぁっす♪
お弁当は すでに 作ったし 後は 着替えて
出発するだけ〜ぇ・・・☆

>YOU3さん

 QOL=質の良い生活やったと 思うわ〜ぁ・・・♪
 私流は 毎日 120%と 遊べたらええ〜ぇ・・・(爆)
 毎日 実現してるけどな〜ぁ・・・(爆笑)

>海斗さん

 応援してくれる 友人が いてくれる事が
 一番 いいんですよ♪
 患者の気持ちは 結して解る事は ありませんが
 (同じ立場になること)
 支える=応援 そして いつも見守ってくれるのが
 一番彼女には 良い事では ないでしょうか!

>信州pandaさん

 おひさです〜ぅ・・・♪
 ほんま 寒そうですね〜ぇ・・・(苦笑)
 りんご狩りには またまた 不参加です。
 13日から15日に 東京(龍の修学旅行)に
 出没(笑)
 しかし まだ 何の用意も できてない〜ぃ・・・(苦笑)
 今日 冬紀がイベントいってる間に 三重にて 準備
 する予定です〜ぅ・・・(笑)
 ↑脳天気も ここまでくれば〜ぁ・・・(爆笑)


(^o^) 32001012:No.4330(10月28日(火)11時35分)

日記かんどーしました!お姉さんは強い人ですね!
きっとこれからは、患者主体の医療になってカルテ開示はあたりまえになっていくと思います。カルテ開示による診療報酬加算や病院会認定はその始まりですね。
そのために、私たち未来の医療人が頑張らないと。
輸血10Eの意味もしよかったら教えて下さい!


ばんちゃ〜ぁ・・・! rimama:No.4331(10月28日(火)19時23分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!
今日も 一日 よう遊んだ〜ぁ・・・♪
明日も やっぱ 遊び万歳〜ぃ・・・♪

>uba様

 連休の予定は 入ってらっしゃいますか?
 もし 入ってらっしゃらなければ プール
 一緒に 行って頂けませんか〜ぁ・・・?

>32001012さん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子のおかんです〜ぅ・・・♪
 未来の医療人の方でしたら 御自分で お調べになった方が
 お勉強になると 思いますよ〜ぉ・・・♪
 大きな病院(PC連動)は カルテは簡単に 見れませんが
 小さい病院では まだ 患者が カルテを 移動かに 持って行く
 所もありますよ〜ぉ・・・!
 ちなみに 息子のカルテも 自分のカルテも 存分に見てますの
 で〜ぇ・・・(笑)
 患者の立場になって 医療を考えられる 医療者になって
 下さいね♪


うちの病院 YOU3:No.4332(10月28日(火)23時31分)

富山では一番デカイ病院やけどカルテは見せてと言えば見放題だし。
お金はかかるけどコピーもしてもらえるよ。
σ(^_^)はカルテのコピーをしたらうん十万円になる為断念しちゃった。


(*^_^*)〜♪ uba:No.4333(10月28日(火)23時58分)

あっちゃんのお友達の「近所のゆきちゃん」ちゃんが
無事男の子を出産しました!
おめでとう〜☆ゆきちゃん〜♪
あっちゃんは、早速何ヶ月も前から用意していた
可愛いお祝いカードに、メッセージを書いています(~_~)

あっちゃんのお友達「ほのか(4歳)」にも、妹「のどか」が生まれていて
もうこちらの方にも、メロメロでございます〜(~_~;)

でも、これでいいのか・・・(ーー;)

>rimamaさん
 お誘いありがとう。
 祭日は予定があるのですが、日曜日は何もなしです。
 でも、私だけなの・・・(あっちゃんは日直で出勤なので)
 冬紀ちゃん会いたがってくれているのに、いつも時間がなくてごめんねー
 
>32001012さん
 初めまして、chiroの母です。
 珍しいハンドルネームですね(~_~)
 読んで頂いてありがとうございます。
 輸血10E・・・点滴の時に使ってあると思うんですけど単位??
         ごめんなさい分からなくて・・・

>信州パンダさん
 もう冬の足音ですか・・・・
 こちらも朝晩は結構寒いのですが、氷まではとてもとても(^^ゞ
 パンダさんも、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

>YOU3さん
 さすが、カルテも半端な数じゃないですね!!
 紅葉に囲まれてお仕事でしょうか?
 風邪引かないよう気をつけて下さいね。


出産♪ rimama:No.4334(10月29日(水)03時37分)

おは♪

近所のゆきちゃんの 無事出産 おめでとう〜ぅ・・・\(*^0^*)/

う〜ぅ〜ん 懐かしい響きに 小さかった怪獣を
思い出します〜ぅ・・・♪
今は〜ぁ・・・(^^ゞ

>uba様

 日曜日 たぶん 男性チームは 釣りなんで
 今は 予定入ってません。
 そちらの近くに 良いプールが あれば
 行きます〜ぅ・・・♪

>YOU3さん

 10万!
 この前 Bセンターのカルテコピー ただで
 わざわざDrが 郵便で 送ってきてくれたで〜ぇ・・・! 


(^o^) ブースカ3号:No.4335(10月30日(木)08時29分)

信州pandaさん>28日飯田〜松本(もち仕事)に行って来ました。
9月以来の信州でしたので、すっかり晩秋(紅葉・真っ赤なりんご)に
季節の変化を感じました。
冷たい雨で(時雨)とても寒かったです。
年内に後3〜4回飯田〜松本通いです。
来月下旬にはスタッドレスタイヤに交換して行きます。

昨日はハッピーデイでした。
オータムジャンボ宝くじが5万円当たっていて換金しました。
約10年前に10万円が当たって以来の、高額当選でした。
でも海の向こうでは、学校給食のおばさん16人でが100億円
当てたそうです。
1人6億円ちょっと・・・あ〜〜桁が違いすぎる。

全国骨髄バンク推進連絡協議会発行の「白血病といわれたら」の
改定3版が、発売されました。
改定の度内容充実・よりわかり易くなっています。
臍帯血に関する新しい情報も載っています。
1冊500円、直接事務局へ申し込んでください。
32001012さん>輸血10Eについて載っているか
不明ですが、調べておきます。

rimama>東京へ修学旅行
そうですか今は新幹線?飛行機?でしょうか?
ちなみにオイラが行った昭和45年の修学旅行は、
宝塚(早朝発)〜大阪は鈍行列車、大阪〜熱海間は東海道本線を
「修学旅行専用列車きぼう号」に乗って行き、夕方熱海に着いた
記憶がありました。
箱根〜横浜〜都内(路面電車が走っていたな〜〜〜)と周り、
国会議事堂では地元選出の議員が迎え(名前忘れた)一人一人に
議事堂が描かれた絵葉書を貰いました。(今なら選挙違反???)
そして東京発の夜行の「修学旅行専用列車ひので号」に乗り、
有楽町辺りの夜景を車窓から眺めて帰りました。
あ〜〜大昔の話でした。



おはようございます。 uba:No.4336(10月30日(木)08時33分)

近所のゆきちゃんの赤ちゃんの写真が届きました〜♪
写メールって、便利ですね!

>rimamaさん
 私が通っているプールは、大人だけだし、
 後は奈良市内のホテルのプールしか行った事ないんだけど・・・・
 又電話しますね。
 


赤ちゃん! rimama:No.4337(10月30日(木)13時14分)

今日 病院で 夜中に生まれた赤ちゃん見て
ほんま かわいいな〜ぁって〜♪
うちの怪獣達に 生まれた時の 感動を 思い出し
ました〜ぁ・・・♪
さんざん 遊んで さっき家に帰ってきて 今から
真面目主婦に〜ぃ・・・☆
↑雨にならんといてな〜ぁ・・・(爆笑)

>uba様

 ホテルのプールですか!
 いつも 家から 5分圏内にある 柏羽藤が 営業
 している プールで 大人600 小人300
 で 一応 ジャグジーと ぬる〜ぅいサウナも
 ありますよ♪
 


10月も終わり・・ね! ゆっこママ:No.4338(10月31日(金)10時13分)

こんにちは。
今朝目が覚めていつものように携帯を開けたら・・
明日から11月なんだと、少し淋しく思いました。

でも良いお天気に救われています。
お布団も干して10月にさよなら・・・

な〜んか“秋”してますね。(笑)

あっちゃんの友達のゆきちゃんてあの子かな?
chiroちゃんの三回忌の日にお会いした子ですよね?
産まれるのって良いよね。

私の姉の娘ももうすぐ出産です。
自分の孫じゃないけど楽しみ・・・

修学旅行の思い出を克明に覚えているブースカさんてすごい!
私も15歳の時の写真を見て東京に行った事は覚えてるけど・・・
足が太く写った写真を見て 昔から立派な足をしていたと
再確認をし・ま・し・た!!!


おは♪ rimama:No.4339(11月1日(土)06時29分)

おは♪
今日は 冬紀のキック練習行って OOぶら下げながら
喫茶店で ランチ(笑)
毎度の展開(笑)
男性チームは 夕方から 釣り!
釣れるかな〜ぁ・・・(笑)
女性チームは 明日 uba様と プールに
行く予定です♪

>ゆっこママさん

 明日 奈良市内のホテルのプールに uba様一緒に
 行くますよ♪
 ビールは ないですけど ご一緒しませんか?
 ↑運転手はですよ(笑)=飲酒運転の罰金は 怖い〜ぃ・・・(爆)


暑い日でした〜! ゆっこママ:No.4340(11月1日(土)19時18分)

rimamaさんありがと。

でも残念ながら予定が有りますの・・・

折角のトドの泳ぎを披露できずに申し訳ないわ・・・
またね。


おは♪ rimama:No.4341(11月3日(月)08時31分)

昨日は uba様と 1日遊んで あっちゃんにも
逢って ほんま よう遊んだ 一日やった〜ぁ・・・♪
ゆっこママさんにも 逢いましたね♪

っさ 今日は どこいって 遊ぼかな〜ぁ・・・♪
やっぱ プールかな〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 昼食&夕食 ごちそうさまでした♪
 あのプールは ほんと身体を 温めて冷やすことは
 ありませんでした♪
 今日は 行っても 話していました プールですけどね♪
 ひらめを 貰ったと 大きな怪獣から 先ほどTELがあり
 ました〜ぁ・・・♪
 ↑自分で 釣ってきって〜ぇ・・・(爆笑)

>あっちゃん

 冬紀からの 手紙あずかっているので 送り
 ますね!(苦笑)
 内容は しらんので 半分 怖い〜ぃ・・・(爆笑)

>ゆっこママさん

 ゆっこちゃんに 逢って きましたよ♪
 ほんと いつも 綺麗にお花が♪
 冬紀が 綺麗にされていた 土の所で 遊んで!!!
 uba様が また綺麗にして下さいましたが
 本当に すいませんでした。
 また お誕生日(冬紀と一緒)頃に 行けせて
 頂きますね♪
 


こんにちは! ゆっこママ:No.4342(11月4日(火)10時14分)

ubaさん.rimamaさん先日はありがとう。

あれから我が家は妹が来て二人で賑やかにしていましたが、
また姉がメマイと吐き気で昨日点滴に行きました。
今は耳鼻科で検査をしてもらっています。
姪の出産がいつになるかわからない状態でとりあえず元気な私が
妊婦と病人の世話をしながら、2軒分の主婦しています。


おは♪ rimama:No.4343(11月5日(水)05時22分)

おは♪
3日も やっぱ プールに行って 泳ぎ(笑)
ランチして 家に 帰って 大きな怪獣が 「貰ってきた」
ひらめを お造りにして 食べましたよ♪

昨日 龍の インフルエンザの予防接種もすまして
ひと安心♪
後は 来週の修学旅行まで 感染症に かからんように
要注意!

>uba様&あっちゃん

 冬紀から 手紙(何を 書いてるかは?)を
 預かっていますので 送りますね♪
 インフルエンザに 注射 2000円でしたよ♪

>ゆっこママさん

 2件の主婦は〜ぁ・・・!!!
 尊敬モードです。
 ゆっこママさんも 無理は 禁物ですよ♪
 人間ストレスが 一番の病気ですからね♪


もうそろそろクリスマスソングも。 北海道のひでお:No.4344(11月5日(水)23時42分)

気がついたら11月なんですね♪街角には、クリスマスの雰囲気も、ちらほら。今年の札幌は雪がちょっと遅いようですよ。
札幌は、暑いやら寒いやらで、体が悲鳴を上げています♪
これから、世の中が一日一日がせわしくなってくる♪
みなさんも体調管理や事故に気をつけてくださいな♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


こんばんは。 uba:No.4345(11月6日(木)00時33分)

今朝10時ごろ、たまたまラジオをつけると
「ドンドコドン〜♪ドンドコドン〜♪〜〜で〜てこい、で〜てこい〜♪
   お話でてこい、お話でてこい〜ドンドコドン、ドンドコドン〜♪♪・・・」
とっても懐かしい『お話出て来い』という番組の歌が流れてきて
びっくりしてしまいました!〜♪
この番組まだやってたんですね〜!!(#^_^#)
子供達が小さい頃(二十五、六年前ですよ!)大好きだった番組です☆
特に「ポニーとはらぺこオオカミ」シリーズがお気に入りで
テープにとっておくと、繰り返し繰り返し聞いていたものです・・・・・
早速古いテープの中から探し出して聞いていますが
やっぱり今でも面白いです☆ポニーとはらぺこオオカミ☆

>rimamaさん
 こちらこそ、この間はありがとう。
 またまた綺麗なお花をどっさり戴いて、お墓も華やぎました。
 温泉プールだけあって、いつまでも冷えないのが良いですよね〜
 それにしても冬紀ちゃんは、紛れもなくrimamaさんの娘だと改めて感動!♪
 20メートルのプールを、何が何でも泳ぎきってしまうものね〜(~_~)

>ゆっこママさん
 妹さんはお元気ですか?
 ドナーになられてから随分たちましたね。
 患者さんも、きっと今頃元気に退院されているでしょうね。
 いつもながら、ご姉妹が近くにいらして羨ましいです(^^ゞ
 赤ちゃんを生んだのは、そうですそうです「あの子」です(笑)

>ブースカ3号さん
 高校の時の修学旅行で、確かに東京とか箱根とか行ったのですが
 どうやって行ったのか??帰ってきたのか??
 まるで覚えてないです・・・(^^ゞ
 ブースカさんスゴイ!
 ところで宝くじ五万の行き先は?(~_~;)

>北海道のひでおさん
 こちらはまだちょっとクリスマスには早いようです。
 このところずっと暖かい日が続いてますからね〜
 昨年秋が無かった分、今年は充分楽しんでます。


行方? ブースカ3号:No.4346(11月6日(木)23時58分)

ubaさま>5万円の行方は・・・
勤務先の支店の皆さん(6人)にケーキをご馳走(えっ?これだけとの声もあり)
友人延べ4人と飲み会。
冬物衣料をジャスコで。
残りを「佐藤きち子患者支援基金」に寄付をしました。

小学校の修学旅行(伊勢)も高校の修学旅行(北海道)も鮮明に覚えていますよ。


おは♪ rimama:No.4347(11月8日(土)05時28分)

おは♪インフルエンザの ワクチンに 今年は
めっちゃ 反応して 久しぶりの 発熱&データー異常!
↑異常は もともとやけど〜ぉ・・・(笑)
修学旅行のため 毎日 病院ってます〜ぅ・・・(オヒサ)!
↑必殺 遊びのため(爆笑)
っま おもしろい病院なんで たいくつせいへんけどね♪

>uba様

 日曜は 必殺 近場のプールに 行ってきます♪
 今週 男性チームは 家で 留守番です〜ぅ・・・(笑)

>北海道のひでおさん

 そちらは 毎年 ホワイトクリスマスですね♪
 雪を あまり知らない 私にとって テレビなどで
 見る 夜景は ほんと綺麗に 思えますよ♪
 その裏には たくさんの苦労も あるみたいですけどね!


こんっちわ〜ぁ・・・♪ rimama:No.4348(11月10日(月)13時56分)

日曜は きっちり プール行って 遊んで
来ましたよ♪
龍一の方も 治ってる傾向で 外来にての
治療続けながら 木曜から 東京に 行って
きま〜ぁっす♪
マイル使って 行きは 長崎経由 帰りは 鹿児島経由(笑)
↑新幹線で 行った方が 早いけど こんな乗り方することは
 ないと 思うんで 楽しんできま〜ぁす♪


悩殺 近場のプール lui次@お久しぶり:No.4349(11月10日(月)22時45分)

かと思うてしまいまいたよ、 rimamaはん(笑)。

ubaさくらさま
あっちゃんは最近どうなさってますか(と兄が聞いてます=w)


おは♪ rimama:No.4350(11月11日(火)10時12分)

おは♪
朝から 耳鼻科こなして 今 ゆっくりしてから
私の主治医受診(苦笑)
「○○ワールドになってきてる」って 違う患者家族さんに
言ってたみたいなんで 意味 ちゃんっと 聴かな〜ぁ・・・(笑)

>lui次さん

 おひしぶりっす♪
 uba様も あっちゃんも 元気ですよ♪
 あっちゃんは 仕事に 燃えてますよ〜ぉ・・・♪
 木曜から 東京に 出没します〜ぅ・・・♪
 冬紀と 一緒に(笑)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS