chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4251〜4300)

お盆・・・ uba:No.4251(8月15日(金)13時21分)

涼しい(寒い?)お盆ですね〜
昨日は大雨の中、和尚さんに来て戴いたのですが
「こんなに降るとかなんな〜、朝8時から家出てるけど
  時間かかってしゃ〜ない〜・・・・」
と、またまたぼやきながら、次のお家に向われました。(~_~)

病院もお盆休みはないので、あっちゃんも「今日も夜診当番で遅くなるから」
と、こちらもぼやきながら出勤しました。

お盆休みは、普段サボりにサボっている掃除に明け暮れています。(ーー;)
1日目は、まず下駄箱・・・・
私は安物の靴を履き捨てる方なので、問題なくポイ!
主人のは、1足だけをおいて(息子用に(・・;)後は処分。
問題はあっちゃん・・・・何とか今回は説得に成功して晴れてポイ!♪
 (だって、異様な靴が多いんだから)

結局残ったのは、江利子の靴だけ・・・
「お姉ちゃんの靴は、あっちゃんにはちょっと大きいねんな〜」
と言われつつ・・・それでもやっぱり捨てられないんですね〜・・・・(~_~;)

>rimamaさん
 今夜はお寺で法要ですか?
 雨はやっとあがったようですが、釣りはどうでしょう??
 去年の水着、着られるかしら?(笑)

>YOU3さん
 修行僧で、家の和尚さん(ご住職です)を思い出してしまった。(笑)
 今のYOU3さんからは、とてもご病気の時の様子は想像出来ないけど
 やはり、色々あったのですね・・・・
 江利子も2度目の移植の後は酷いドライアイで、両目上下プラグを入れて
 やっと、という状態だったのでかなり心配しました。
 本が読めない生活は考えられなかったので・・・
 その点チロは、本もテレビも必要ない『犬の生活』なのでまだ気が楽です(~_~;)
 やっと今の状態に慣れてきたし・・・お互いにね(笑)

>まっちさん
>se-koさん
 初めまして、chiro(江利子)の母です。
 私自身は、娘が遺してくれたこのおしゃべり小屋と
 たくさんの方達とのご縁に助けられながら、今まで過ごして来ました。
 ご病気が分かり、色々お考えになられる事も多い日々と思います。
 娘は、最初の症状が出てから、病名が分からなかった事もあり
 24年間は、普通の生活を送りました。
 病気も状態もそれぞれで、あまり他の人との比較は参考にならないと思いますが
 治療方法が進んでいるのは間違いないようです。
 きっと、良い治療をお受けになられるのではないでしょうか☆

>北海道のひでおさん
 お天気は如何でしょう?
 台風の被害大変でしたね!
 北海道に行く頃には、台風は勢力が弱まっている様に思っていたのですが
 そうでもないんですね〜(認識不足で(ーー;)

>ゆっこママさん
 マリアージュ・フレールの良い香りのお香を贈っていただき
 ありがとう〜♪
 江利子は、ここのお店の紅茶マルコポーロが大好きだったんですよ!


今日一日 まっち:No.4252(8月15日(金)23時18分)

>ubaさん
 >娘は、最初の症状が出てから、病名が分からなかった事もあり
 >24年間は、普通の生活を送りました。
娘さんが24年間普通の生活をしていたとは驚きです。
私も知らなければ良かった思うときがあります。

>YOU3さん
言われるようにubaさんの娘さんのように人それぞれで
分からないものですね。
5年といわず長生きしたいです。
5年経つと今より良い薬が出てくるのを期待したいです。
5年と考えず、今日一日を大事に生きたいですね。
この病気で今時分が一番何をしたいのかという事を
考えさせられます。
何を優先してゆくのか?
こんなことを考えさせられて、一日を大事に生きようと
思える様になっただけでも、良かったと思います。

ドームの阪神戦に立ち見の席を確保するために午後13時半から
雨の中を並びましたが、甲斐なく3−0で負けました。
明日も午後から並びよい場所を確保します。
人生楽しまないと!


休み終了! rimama:No.4253(8月17日(日)13時19分)

昨日は ええ天気で 絶好の釣り日より♪
冬紀は やっぱ 30分のって ダウン(笑)
一番 涼しく ええ時間帯に テント爆睡〜ぃ・・・!
買い物 行って しゃぼんだま 買ったら そればっか
やったんで「あの〜ぉ・・・釣りしにきたんと 違う
かった〜ぁ・・・?!」(爆笑)
夕方から おこちゃまも 大勢になって おいしい料理に
花火(打ち上げ) などなどこなして 朝速攻で
帰ってきました〜ぁ・・・♪

っさ これから 銭湯でも 行って また
遊んで きま〜ぁっす(笑)

>uba様

 釣りの 成果は〜ぁ★(笑)
 水着 着れました〜ぁ・・・(^o^)
 釣りの 予定が 海水浴に〜ぃ・・・(笑)
 病院の人と 医療者(Dr以外)と患者には
 盆正月関係ないよね〜ぇ・・・って 笑って
 ます〜ぅ・・・!
 あっちゃん ファイト―ォ!


結局。 北海道のひでお:No.4254(8月17日(日)22時30分)

結局、長いお盆休みもお袋の買い物の手伝いとか、ばあちゃんの病院に行ったりで、何もしなかったお盆休みだった。
(まあ、金もないからこれで仕方がない。)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
来週は、近所の天然温泉でも行ってこようかな〜と、考えております♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


チョット遅目の盆明け出勤。 YOU3:No.4255(8月19日(火)04時38分)

あ〜ぁ。
今日でお盆休みも終わりや(ーー;)
明日(今日)から仕事。。。
休みと言えど試験勉強であんまり遊べんかったし・・・
水着チェックもでけへんかったし・・・
っと愚痴ってばかりもいかんし気合入れて酒でも飲むか(~_~;)

>rimamaさま
しゃーないから冬ちゃんの水着チェックでもしに行こかなぁ?

>ubaさま
当時数少ない楽しみの新聞を購読してたが読みもせずにごみ箱に捨ててた。
テレビもあまり見ずにいた。(でも流しつづけてたけど)
ナースステーションがメチャ^2明るかったからか気分が良かったからちょくちょく遊びに行って
看護婦とおしゃべりしていたなぁ。(ナンパじゃないぞ(^_^))
今は。。。おじいちゃんのお目々になってもうた。
たまにメガネを横山のやっさん状態で探しなしてる(^_^;)

>まっちさん
σ(^_^)の目標定年退職!(何十年後やろ)
自分の移植は理論上では長生き出来ないと言われたけど(言われた年齢まで後数年)
「理論は理論、わしには当てはまらない」と思って遊び呆けています。
まあ、今の状態では大丈夫だと思いますけどね(^o^)
悩む時はメッチャ悩む。忘れて遊ぶ時は遊びまくる。
少なくても良いから笑う時間を持ちましょうねp(^_^)q

さてとチョット酔ってきたしそろそろ寝るかな。


初めまして! 金本哲也:No.4256(8月19日(火)10時56分)

私は、金本哲也と申します!

実は、私の父親が3年前に急性リンパ性白血病になりました!

1年間の闘病生活 のホームページを作りました!
このメールもしくは、ホームページを通じ、同じ境遇の方々、

あるいは、困ってる方々に少しでも看病の助言等、
力になれたらと思います!

よろしくお願いします!

http://www12.ocn.ne.jp/~masaokae/ 

http://www12.ocn.ne.jp/~masaokae/


おは♪ rimama:No.4257(8月20日(水)05時34分)

盆休みも 終わって 必殺 4つ弁当作って
ます〜ぅ・・・!
明日は 龍一の MRIの結果&血液検査して
金曜から 初兄妹だけで YMCAのキャンプに参加!
集合場所が 京都駅やって〜ぇのが〜ぁ・・・(苦笑)
今から 金曜の朝が 恐ろしい〜ぃ・・・!

>YOU3さん

 冬紀の水着のチェックかいな〜ぁ・・・(笑)
 なんやったら 携帯に 画像送ろか〜ぁ・・・(笑)

>金本さん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子のおかん
 HN・rimamaです!
 1年間の 闘病生活 ご苦労様でした。
 お疲れが 出ないようにしてくださいね。


(^o^) まっち:No.4258(8月20日(水)22時23分)

今日も一日があっという間に終わりました。
そんな感じであっという間に10年が過ぎてしまうのでしょうか?
>YOU3さん
私の定年は10年後です。ただし、自営業なので退職はありません。
YOU3さんに言われるまで、自分が10年後も生きていると
考えておりませんでした。この頃皆さんの話を聞くと10年後も
生きている可能性があると思うようになりました。
そうは言っても、今日一日を大切にして生きたいと思っています。
このところ仕事のことで、やりたいことがたくさん出てきております。
何を優先したらよいか困っている状態です。
生きている間にやりたいことがたくさんあることはうれしい事です。

父親の墓参りも行かないと!



オハヨウゴザイマス☆ まみこ:No.4259(8月21日(木)10時50分)

病気になるってことは、、
その人に【死】を身近に考えさせてしまうと同時に
【生】についても真剣に考える時間をくれるものなのかな。。
1日1日の長さ、1年1年の大切さ、、、がしみじみと心に響いてくるのかな。

(*^―^*)でも本当はみ〜んな一緒だよね♪
今日は健康でも1時間後に事故にあうかも、脳卒中で倒れるかも、、
助からないって言われる病気でもあれれれ?っと細く長ーく人生が続くかも、、
だから【今】を笑って楽しく過ごせるように、、できるといいですねヾ(@⌒∇⌒@)ノ
まっちさんも金本さんのお父さんも、、他の皆さんも、、
笑顔で明るく(*^―^*)過ごされることをお祈りしていまーーーす♪

そして私も、、未熟ながらいろんなこと頑張らなくちゃですな(# ̄3 ̄)〜♪

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


キャンプ! rimama:No.4260(8月24日(日)07時53分)

おは♪
22・23日 初兄妹だけで YMCA京都キャンプに
参加!
2日とも ええ天気で 野菜を 収穫し その野菜を使って
の 野外料理 そして 天文観察 23日 朝は 絶好の
気球ぶよりに 恵まれ 兄妹で 2回も 乗って来た
らしいてすわ〜ぁ・・・☆
Dr&ナース付(点滴つき)(笑)
冬紀は 来年も参加するって 張りきってますわ〜ぁ・・・(^o^)

一番 きつかったんは 2日 京都駅に 送り迎えかな〜ぁ・・・(苦笑)

>uba様

 京都オフの時 うろうろしたんで 京都駅だけは
 迷子に ならなくて すむように なりました〜ぁ・・・♪


はじめまして。 naotti:No.4261(8月24日(日)11時12分)

今日、はじめて、HPを見せていただきました。
時々、生きているのがイヤになることがあって、「生きる」を検索してこのHPにたどりつきました。
私にも病気があります。体調が悪化するたびにうつ状態になります。
HPを見て、そんな自分が恥ずかしくなりました。こんなことぐらいでくじけている場合じゃないですね。


読ませていただきました hiro:No.4262(8月25日(月)16時00分)

今日、ちょっとしたきっかけで、白血病についての
ホームページを探していて、たまたまここにたどり着きました。
そして、闘病日記を見たんですけど、
自分の考えてる以上に内容が濃く、しかも鮮明に伝わってきて
途中で読むのが、辛くて、先が読めませんでした
でも、目をそらさず最後まで読みました。
自分は病気を持っていません。
何不自由なく生活しています。それでも、刺激が足りないとか
ないものねだりをしてました。
でも、この日記を見てその自分の考えがどんなに愚かだったか
知りました。僕みたいな人々は
もっと、一日一日をもっと大切に生きるべきだと思います。
何かに脅えたり、苦しまなくていい日々が
どれほど幸せなのか気づくべきだって思います。
そして、病気で苦しんでいる人達に
自分達は何ができる考えるべきだと思います。
それを考えるだけでも、きっと、ひとつの命を
救うきっかけになるかもしれないって思います。


おは♪ rimama:No.4263(8月28日(木)05時32分)

おは♪
イベントが 続いて 毎日 なにかと バタバタ〜ぁ・・・!
↑遊びやけど〜ぉ・・・(笑)
週末も 学会&多分オフになることやろな〜ぁ・・・♪
↑やっぱ 脳天気(笑)

>naottiさん&hiroさん

 始めまして〜ぇ・・・♪
 脳天気に 毎日 楽しく 遊んでる
 MDS・RA・15歳・息子のおかんです〜ぅ・・・♪ 


普通のよさ まっち:No.4264(8月28日(木)09時49分)

こんにちわ、まっちです。

>何不自由なく生活しています。それでも、刺激が足りないとか
>ないものねだりをしてました。
人は普通の良さを失ってはじめて気づく愚か者ですね。
日頃から普通、平凡の良さに気づいていると感謝の気持ち
日々を過ごすことが出来ます。
でもすぐ忘れてしまうのです。だから意識していないと
いけないとのでしょうか。

5月にも愚かにも久しぶりに普通に動ける良さを知りました。
5月末にバイクで自爆事故で肉離れを起こしてしまい、歩くの
も苦労しておりました。しみじみ普通に歩ける良さを知りました。
自爆事故で人を傷つけなくて良かったと思います。
まだ後遺症に苦しんでおります。

事故起こせるほど元気にバイクに乗れるのも幸せか?
身体が動かなくなれば、バイクも乗れないのかと不安になります。
私にとってのバイクは、人には理解できないほどの愛着があります。

自分がうらみや愚痴を言っている時は、自分より大変な人を想像
して、自分を戒めております。
そんな時は本当に贅沢な事を言っています。

上を見たら限がありませんが、等身大の今の自分をよしと
出来る生き方をしたいものです。





盆踊り! rimama:No.4265(8月30日(土)12時11分)

今日は 子ども会の盆踊り♪
昨日 冬紀は 一応 練習に 行って 踊ってたけど
多分 食べ物食べて 終わり〜ぃって 感じになりそう(笑)
雨 降りませんように〜ぃ・・・☆


言葉 uba:No.4267(8月31日(日)02時17分)

 この風は
  昨日の風か
   ねえ葉月

今朝、たまたま見たNHKの俳句王国で出た句です。
お盆を過ぎると、風は日々かすかに、でも確実に変わっていきますね・・・・

そして夜は、「詩のボクシング大会」を見ました。
ご存知です?「詩のボクシング大会」?
リングの上で、青コーナー赤コーナーに分かれて詩の朗読で闘うんですよ!!
びっくりでしょう!? でも面白い♪

4年ほど前にも、あっちゃんと二人で見た事があるのですが
その時は『谷川俊太郎さん対ねじめ正一さん』で、それはもう〜圧巻でした☆
「え!なに?これ?」と見始めて、もうすっかり惹き込まれてしまって(^_^;)
多分、10ラウンドくらい(??)あったと思うのですが
これがね〜勝ち負けが、ちゃ〜んと出るんです(*_*)

江利子がまだいた頃で、「面白かったよ〜!☆」と話しても
「詩の朗読で、どうやってボクシングするの!?」って、不思議がって
中々分かるように説明できなかったものです・・・・
あっちゃんと二人で、一生懸命説明したけど、多分分かってなかったでしょうね〜(笑)
皆さま、こんな説明で分かります?「詩のボクシング大会」(~_~;)
ちなみに今回は、(全国から募集)東京代表の若い男の子が優勝でした。

>rimamaさん
 こちらは夕方雨になりましたが、盆おどり無事終わったかしら?
 夏休みも終わりですね〜
 兄弟だけで初めてキャンプに参加した、
 とっても有意義な夏休みになったようですね☆

>まっちさん
 バイク事故でのお怪我はもう治られたでしょうか?
 バイクへの愛着、よかったらお聞かせ下さいな。

>hiroさん
 初めまして、chiroの母です。
 読んで戴いてありがとうございます。
 そして、色々考えて戴いたようでうれしいです。

> naottiさん
 初めまして、管理人代行の代行です。(??)
 読んだ感想書きこみ戴き、ありがとうございます。

>まみこさん
 生死は神様のお仕事・・・
 そう思うと、少しは気が楽かな・・・
 明日の命は誰も分からないものね〜(~_~)

>金本哲也さん
 初めまして。
 お父様、大変な体験をされた様ですが
 お元気になられて、本当に良かったですね。

>北海道のひでおさん
 温泉はもう行って来られました?
 近くに温泉があると良いですね

>YOU3さん
 やっぱりね〜(笑)
 ナースステーションでニコニコしている姿が目に浮かぶ(~_~;)
 それにしても、お仕事いそがしそうね〜
 チロは、やっと散歩を楽しめる余裕が出てきたよ♪ 


牧場に行きました まっち:No.4268(8月31日(日)20時55分)

今日は高校の同級生が嫁いだ東松山にある牧場に行ってきました。
オートバイで高速を使わず横浜から2時間でした。
300頭ぐらい飼育しておりました。ホルクスタインと黒牛を
育てていましたが、黒牛が中心になっているようです。
牧場も良いのですが、家がいかにも田舎のつくりで玄関が広く
廊下が部屋みたいに広く、天井も都会の2階の天井だと思うほどです。
3世代が一緒に住んでおり昔ながらの大家族でうらやましかったです。

昨日5月末に事故を起こして初めてバイクに乗りました。
久しぶりになので最初だけは緊張しましたが、すぐに慣れました。
バイクほど面白い乗り物はありません。
傾いてコーナーを曲がってゆくし、風などの自然を感じて走ること
が出来ます。

18歳に新聞配達をして貯めたお金でホンダCB90を買い19歳で
右折する乗用車の側面にぶつけてバイクは全損をして、私は飛ばされ
ましたが、一日入院しましたが奇跡的に全く怪我がありませんでした。
事故のために親にバイクを禁止を食らいました。車を買うから車にしな
さいと車を買い与えられて、27歳に家をでるまでバイクに乗れませんでした。
27歳から今まで我慢していた分バイク病が始まり、同じアパートの人は
家の周りにバイクがたくさん転がっており、私はバイク屋だと思っていた
そうです。

5年ほど前にバイクをすべて売りやめたのですが、どうしても乗りたくて
また病気が始まりました。
私は一人でプラット伊豆に走りに行ったり、年に何回か遠くにツーリングに
行きます。今年も9月中旬に四国を走りに行く予定です。帰りに甲子園に
より、阪神戦を見てきます。阪神戦のチケットが手に入ったので四国方面
にツーリングに行くことになったということが正解です。

ツーリングはただひたすら走ることと温泉が目的です。
今回のテーマは「讃岐うどん」にしています。
たくさん讃岐うどんを食べて来ようと思います。



北海道マラソンを見にいってきたぞ!! 北海道のひでお:No.4269(9月1日(月)22時29分)

昨日、北海道マラソンを珍しく家族全員で見に行ってきました♪
マラソンの好きな親父とお袋は一生懸命に走る選手に
デカイ声をはりあげて応援していました。
(たぶん、少しは若返っただろう)
42.195キロのドラマ。
私は高校時代からその距離は走ってないから、今では無理でしょう。
(たばこも吸っているし、ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪)
親戚に言われた。
「来年は、あなたが走りなさい!!応援してあげるから」
今から走りこまなきゃ走れないぞ!!
温泉は水曜日に行ってこようと思います♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おはようサン! ゆっこママ:No.4270(9月3日(水)07時00分)

暑いけど確実にセミから虫の声に変わってきています。
夏は暑いからビールが美味しい、美味しいから太ると悪循環の日々

今夜から某スポーツセンターに行きます。
痩せたいけどまずは日頃の運動不足を解消に〜!!

宣言したら続けられるかな?


お久しぶりです(^^)/ がべ:No.4271(9月3日(水)10時34分)

残暑厳しい折皆様体調など崩さず
お過ごしでしょうか

uba様G'さんから、写真をメールにて頂く機会があったんですが
がべ写真見るまで、ずーーーーーーっとG'さん女性だと思っていました 爆
何かそのことをメールでG'さんに書いたら、チロさんも同じ勘違いをしていたんだよーと返信が、何か変なところでチロさんとの繋がりを感じて
妙に嬉しかったです(^^)/

ゆっこママさんー続けているかチェックに来ます(爆)
適度な運動をして、いつまでも元気でいて欲しいので(^_^)v


残暑 uba:No.4272(9月3日(水)22時13分)

ここ2、3日の暑さは凄いです!
冷夏だったから、よけいに暑さを感じます。

>がべさん
 お久しぶり〜♪
 がべさん家の皆様も、お元気?
 この間、G’さまからその話しを聞いたところです。(笑)
 とってもきめ細やかな心遣いをされる方だから、それが文章で女性的な感じになるのかしら??
 でも会えば絶対に間違えないから大丈夫!(だって、体格良いんだから!(~_~)

>ゆっこママさん
 もうスポーツセンターからはお帰りでしょうか?
 ビールが一段と美味しいのでは?(~_~;)
 私のプール通いも、何とか一年続きましたよ。(週に1回だけど(~_~;)
 がべさんの応援もある事だし、お互いがんばりましょうね〜♪

>北海道のひでおさん
 高校時代は42キロを走っていたのですか!
 じゃ〜練習すれば、来年はマラソン参加出来そうですね・・・・
 息子さんが走るとなると、お父様お母様の応援は一段と熱が入るでしょうね〜♪

>まっちさん
 バイクへの思い入れ、よく分かりました〜♪
 でも、18歳の時の事故は、怪我が無かったのが本当に奇跡的ですね!
 風を受けて走る姿が目に浮かぶようですが、くれぐれもお気を付けて(^_^;)
 美味しい讃岐うどん、堪能して来て下さい♪


こんにちは! ゆっこママ:No.4273(9月4日(木)10時57分)

早速昨日行きました。
私は夜の部です。一ヶ月で4500円!何度行っても勿論大丈夫。

夜9時から深夜1時まで利用出来ます。
昨日駐車場に着いたらなんと車が停められない程でした。
なんとか探して無事にエアロバイクやらプールと体がビックリした事でしょう。

泳ぎは出来ていましたが5年程泳いで無かった。
その間、別のスポーツセンターに籍を置いていたので2.3度泳ぎましたが・・・

でも昨日は気持ち良かった〜!!
体は変わっても泳ぎは覚えていました(笑)

がべさんこれからも応援よろしく!
可愛いビーズすぐ売り切れるのね〜!
次回に期待します。
次回は秋バージョンですか?

ubaさん、私も頑張りま〜す!!


あははは がべ:No.4274(9月5日(金)02時11分)

uba様 確かに写真で見たG'さんは、絶対に
性別間違えないと思います
ほんまにがっちりした、爽やか青年でした 笑
書き込みが女性の私に比べて、ほんまに細やかで
可愛いからつい女性だとー爆

ゆっこママさん
あっいいなー何度行っても同じ金額!
それは一杯行って元以上を取りましょう♪
しかも、夜遅くまでしとんがええなーーー
讃岐にはそんなに深夜までしてくれるところがないので

泳ぎは自転車乗るのとかと一緒で身体が覚えているですねーなるほど

私がビーズしていること知っていたんですかー照
いやー今回の夏の後半ショップは失敗して沢山売れ残りましたーがははは
でも、友達がフリマに出してくれるらしいので助かりました 笑
秋物作らないといかんのですが、こう暑いと作る気になかなかならなくてぇトホホ

http://ww81.tiki.ne.jp/~asano-f/


プール! rimama:No.4275(9月7日(日)15時47分)

今日 スパワールドに 行ったら すごい人!
おもわず 冬紀と やめとこか〜ぁ・・・(笑)
阪神マークの入った 通天閣撮って ラスパに
行って 2時間ほど 遊び 買い物して 帰って
来ました〜ぁ・・・♪
今日は 大きな怪獣の誕生日なんで プレゼントかって
ついでに 自分のノートパソコン 買った〜ぁ・・・(笑)


!!!??? uba:No.4276(9月7日(日)16時52分)

添付付きメールが、あっちゃんと私それぞれに100通くらい届いて
もう、びっくりです。

>rimamaさん
 誕生日おめでとうございます♪
 プレゼント買うついでに、自分にはノートパソコンですか!(笑)
 プレゼントが何か、気になりますが(~_~)
 この暑さだから、プールも賑わっているんでしょうね〜

>がべさん
 私も時々ビーズチェックしてるけど
 「あっ、これ良いな〜☆」って思うのは、必ず売りきれてるね〜♪
 泳ぎはね〜、正式に習った泳ぎでないと1回完全に壊されてしまうねん〜
 今、平泳ぎを壊されていて、「えっ?!どうやって泳いでいたっけ??」状態です。(~_~;)

>ゆっこママさん
 スポーツセンターもいっぱい出来て、利用し易くなってますね〜
 やはり、何度いっても同じ値段は魅力♪
 週に1回、1時間でもヘトヘトなので、もう少し体力付いたら私も考えます。(笑)


うふふ♪ まみこ:No.4277(9月10日(水)10時50分)

おはよーございます(*^―^*)
ちょっと遅めの夏休みで、東京&広島旅行してきました☆
大好きなミュージカルを3日で5本も観て超満足。。
昨日から日常生活に戻って、、やっと落ち着きました。

>がべさん
(@@)ビーズ作品たちすっごーーーーーい!!
私もビーズちょこちょこいじるけど、、比べるのもおこがましいくらい。
本格的でなんか感動しちゃう、、えへへ。。

>ubaさん
(@@ノ)ノ100通って!!!
それって大丈夫なの?ドキドキドキドキ。。。


うほっ がべ:No.4278(9月10日(水)14時12分)

ubaさんーすごい数のウィルスメールとどいたのですねー
気の毒に〜
一度自分の泳ぎを壊されるのですか?
ちゃんとしたフォームで泳げるようにするためなんでしょうかねぇ〜
確かに、どう泳いでいたかわかんなくなると思います 笑
ビーズチェックして頂いてありがとうございます(*^_^*)

まみこさん 今日はー
ビーズなさっとんですか?作品見てみたいです〜
いやいや、私の方がショップまで開いておこがましいです(爆)
本格的と言ってもらえてありかとうございますー感涙
5本もミュージカルを
すごいー楽しめたのでしょうね文章から寿実完が伝わってきます


ちわっす! YOU3:No.4279(9月10日(水)22時37分)

ようやくメチャメチャ忙しいピークが過ぎて明日から普通の生活(日勤)に
戻れそうです(^_^)(もっとも来月にもピークが・・・)

>ubaさま
久々にPC開くと家にも数十通連発で届きましたわ。
PCぶっ壊れちまったのかと思っちゃったよ(^_^;)

最近忙しさに忘れかけていたけど、もう一つの誕生日を4日迎え
7歳になりました。
長いような短いような(遠い目)


お月見 uba:No.4280(9月11日(木)23時49分)

お月様と火星、ご覧になられました?
火星もオレンジ色に光って綺麗ですねー。

三松寺の観月会に、今年は珍しくあっちゃんと行ってきました。
例年通り、お団子を戴き、お琴お三味線尺八の演奏を聞きながらの
お茶会にも参加してきました。
ただ、直前の一雨で人は少なく、境内からのお月様は
あまり見る事が出来ませんでした・・・・

>YOU3さん
 気がやさしくて力持ち
 ハードな仕事も難なくこなし??(~_~;)
 ふと気がつけば、移植後7年
 本当に貴方は、皆さんの希望の☆ですね。
 おめでとう〜♪

>がべさん
 戴いたビーズのストラップ、皆に自慢してる〜♪
 がべさんのサイト、リンク出来ると良いんだけど
 PCの仕組みは、な〜んにも分かってないからね〜(ーー;)

>まみこさん
 3日で5本!凄い〜♪
 それは全部劇団四季ですか?
 親戚にも一人好きな娘がいてね、多分西に東に追っかけてるはずです。(~_~) 


お団子! rimama:No.4281(9月12日(金)10時20分)

昨日 お月見は できんかったけど しっかり
お団子だけは 食べました〜ぁ・・・♪
この週末は 一人で 遊び三昧です〜ぅ・・・♪
3匹が 海に 行ったらの話ですが〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 大人の 遊びって 感じで いいですね〜ぇ・・♪
 
>YOU3さん

 おめでとうさん〜・・・♪
 記録更新!


ありがとうー がべ:No.4282(9月13日(土)21時33分)

ubaさーーん皆様にストラップ自慢してくれて
ありがとーめっちゃ嬉しいです(喜)
もしも、壊れたりしたらいつでもおっしゃってください
すぐになおすか、新しいのを作ります 笑

rimama あっ私月見団子食べ忘れています 汗
3人様は海に行ったのかな
こっちは晴れていたのですが〜

YOU3さんー今晩ハーなるほどubaさんの書き込みと
会わせて読んで理解しました
たぶんそうかなーと思いつつ、間違ってレス付けたら恥ずかしいので
書かなかったのですが
ほんまに、すごく意味のある7歳の誕生日おめでとうです(^-^)


ありがとうです。 YOU3:No.4283(9月14日(日)03時24分)

ミスマッチ移植で7年色々あったけど今はメッチャ元気にやっとります。
これからもビックリ日本新記録更新して行きま〜す(^O^)/

>ubaさま
たっ多分「気がやさしくて」は勘違いだと・・・
地元の連中が笑っているような(^_^;)

>rimamaさま
このままこの記録は、当分わしのもんじゃ!
誰にもわたさへんでぇv(^_^)

>がべさま
ちこっと抽象的に書いてからねっ。
ほんま、ありがとうです。
30超えたおっさんだけどまだ7歳だから小学生です!?


おは♪ rimama:No.4284(9月15日(月)07時51分)

おは♪
昨日は 家で 一人〜ぃ・・・(お留守番)
↑犬のお守〜ぃ・・・(笑)
っと 言いながら 帰ってきたのは 午後10前〜ぇ・・・(笑)
朝から お月様にて 夜にも お月様 見たんは 久しぶり〜ぃ・・♪
っさ これから S病院行って ほんでもって 西宮行って
遊んできます〜ぅ・・・(^o^)

>uba様

 昨日は ごちそうさまでした♪
 お昼は おいしい おうどんいただいて 夜も
 子ども連れては なかなか 行かない店に 連れて行って
 いただき ありがとう ございました♪
 我が家の お犬様は 少しばかり あれてました〜ぁ・・・(笑)
 
>あっちゃん

 今日も ゆっくり 睡眠充電〜・・・(笑)
 よ〜ぉ〜く 寝れるのは 若い証拠〜ぉ・・・☆

>YOU3さん

 記録更新は 間違いないけど アルコール肝炎には
 要注意〜ぃ・・・(笑)
 冬紀より 年下やってんな〜ぁ・・・(笑)

>がべさん

 静かな夜も たまには ええですわ〜ぁ・・!
 ↑シャバに限る〜ぃ・・・!
 怪獣が もう少し 大きくなったら がべさんも
 体験でしますよ〜ぉ・・・♪


おは♪♪ uba:No.4285(9月15日(月)08時43分)

rimamaさん昨日はお墓参りに来てもらって、こちらこそありがとう。
やっぱり、犬ちゃんはあれてましたか・・・笑
これから、三重県の安乗文楽を観に行って来ます。
電車、間に合うかしら・・・いつものことだけど(~_~;)


おひさでーす 信州panda:No.4286(9月15日(月)09時23分)

こんにちは。
日一日と秋の気配が吹っ飛んで、夏日を迎えていましたが、
きょうは朝からちょっと涼しく感じてます。

Gさんが話題になっていましたが、ずっと忘れてたことがありました。
Gさーん、3月神戸で写真を撮ってくれましたよね。
山さんと一緒にとってくれたと思うんだけど、
送ってもらえませんか?


お久しぶりです♪ 北海道のひでお:No.4287(9月15日(月)23時43分)

みなさん、お久しぶりです♪今、失業中っていうのは、当分前に説明しましたが、
最近、寝れない病にかかってしまいました♪
失業する前の仕事が結構、過酷な職場だったから緊張の糸が、ぷつんと切れてしまったんでしょうねえ〜。
上司に怒れお客さんからクレームで怒られ、仕事をしている時は
「なんでこんな仕事をしているのだろう?」って思っていたけど、
失業して初めてわかった。そんないやだった仕事が好きだったこと。
高校卒業してからこの私、売ってなんぼの世界しか知らない。
売上げとの闘い。これは、あって当たり前。数字を上げるのが仕事ですから。
上司も、文句いうのも当たり前。
今は精神も落ちついていて、とりあえずハルシオンをもらって眠っています。
仕事も、もうそろそろ決まりそうです。
以上近況報告終了!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


ただいま〜♪ uba:No.4288(9月16日(火)21時05分)

安乗神社で行われる、地元中学生達による安乗文楽を観てきました。
今年も、真剣な子供達の芸は中々の感動ものでした☆

ただ惜しむらくは、観に来ているたくさんの人達、特にババさま達が
 『ウルサイ!!』 『ヤカマシイ!!』
お願いだから黙って、静かに観て下さい〜!!(-_-メ)(T_T)

合間に、演歌に合わせて踊りがあったりすると静かになるんですけどね〜・・(ーー;)
何処そこの何とか新人演歌歌手とかの歌もあって時間が無くなり
文楽の演目ひとつけずられたりするし・・・・はぁ〜〜残念でした・・・(T_T)

>北海道のひでおさん
 お仕事決まりそうで良かったですね♪
 眠れないのは辛いでしょうけど、お仕事行き始めて忙しくなると
 夜はバッタンキューかもしれないですよ(~_~;)

>信州パンダさん
 お久しぶりです〜♪
 伊勢とか鳥羽のあたりは暑かったですよー 
 信州はこれから特に秋色できれいになるんでしょうね・・・・

>rimamaさん
 この間はすっかり遅くなってしまってゴメン。
 釣り組三人は、無事楽しくお帰りになったでしょうか?

>YOU3さん
 連休はゆっくり休めたかしら??
 移植から7年って、ものすご〜く長い年数に思われるけど
 過ぎてみればあっという間なんでしょうね・・・・ 

>がべさん
 ありがとう、その時は遠慮無く言うのでよろしく(~_~;)
 これから秋の夜長、手仕事のはかどる季節ね♪
 でもくれぐれも無理のないようにしてね。


週末! rimama:No.4289(9月17日(水)09時24分)

週末は 遊び過ぎるほど 遊びました〜ぁ・・・♪
↑毎週やけど〜ぉ・・・(爆)

>uba様

 お帰りなさい〜ぃ・・・♪
 今週末は 我が家も 三重(モクモク)に 行って
 きま〜ぁっす♪
 


お彼岸。。。 uba:No.4290(9月21日(日)18時09分)

おはぎを、2個だけ(~_~;)買ってきてお供えしました。
ぼた餅とおはぎの違い、若い方はご存知かな〜?
春のぼたんが咲く頃に作られるからぼた餅
秋の萩の花(赤いつぶつぶが似ている)が咲く頃に作られるのをおはぎ
ってよく言われますが
先日聞いたのは、もうちょっと深い説でした(#^_^#)
秋は、まだ小豆が柔らかいからつぶ餡で食べて
春はもう小豆が固くなっているから、漉し餡にして食べたんだそうです。
なるほどな〜と納得でした・・・昔の人の智恵ですね〜

>rimamaさん
 モクモク楽しかったですか?
 急に寒くなったから気をつけて下さいね
 もちろんぬかりはないでしょうけど・・・(~_~;)
 気温の変化で、最近あっちゃんはアレルギーが酷くて
 喘息まで出て、かな〜り薬づけの毎日・・・
 でも、そんなあっちゃんをひっぱって昨夜は大阪まで
 「永遠のマリア・カラス」観に行ったけど(笑)


秋分の日 uba:No.4291(9月23日(火)14時25分)

って、今日なんですね〜
和尚さんにも来てもらったし、てっきり一昨日だと思っていて・・・
ホントに私の頭の中はどうなっているのか
ボケもそうとうすすんできてるみたいです・・・(-_-;)
あ〜恥ずかしい〜


こんばんは☆ ゆっこママ:No.4292(9月23日(火)22時29分)

ubaさん,お彼岸の中日は今日だけど先週の20日がお彼岸の入りだから
おはぎは私も20日に買いました。
朝おだんごを作ったけど残りの団子の粉だったから気がひけて・・・

団子の残りを実家の両親にもと思い持って行ったら味見と称して姉と妹達が
お供えする前につまみ食いをし、両親は小さなだんごを二つづつ食べたかも・・?

あくる日の21日に田舎のお墓へ揃ってお参りしたけど寒くて寒くて・・・
片道車で1時間半の所なんですがお墓に滞在したのはなんと20分!!

帰りの車は少し暖房を入れました。

車でも暖房だったかな??
ヒーターだったかも。

そして今日はゆっこのお墓へお参りしました。
気持ちの良いお天気でした。
普段は会社に行く前にお参りするから気ぜわしいけど今日はのんびり
お参りいたしました。

いつもバタバタ時間を気にしてるからゆっこが気を使うかもね。
でも今日は心なしか観音様の顔はほっこり見えました。
そして、お彼岸の中日だから敢えてケーキを買いました。
きっと他のご先祖様方は時代は変わったと我慢してるでしょう。

そして、明日もプールへ行くつもりです。
先週も行ったけど相変わらず多い事、シャワーは順番待ちです。
どっかのテーマパークで行列が有りそれが皆な 《は・だ・か》
だったらどう思いますか・・・?

そんな状態です(笑)
勿論駐車場も満車です。
少し離れた場所に第三駐車場が有って徒歩5〜6分!
しんどいな・・と思い着いたらそこには「運動の為に歩きましょう!」
の文字が。
スポーツセンターに行って歩くのが嫌だと思う事がそもそもこの体型を維持しているのでした。(笑)


おはようございます。 uba:No.4293(9月25日(木)08時29分)

昨日も今日も、大雨です。
残暑から、急に寒くなってしまいましたね。

ゆっこママさん、フォローありがとうございます。
でも、昨夜も書きこみしたのに送信忘れて消えてました。(ーー;)
手作りのお団子☆ 仲の良い姉妹☆ 
ご両親も喜ばれてますね〜

○○○の行列には、笑わせてもらいました〜♪
でも、来られている人多いんですねー!


お礼 へも:No.4294(9月25日(木)21時38分)

uba様
先日は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
直接お礼が言いたくてこちらに書き込ませていただいています。

さっそく教えていただいた目薬を薬局で買ってきました。
「おいくつですか?」と薬剤師の方に聞かれたので、
「あるだけください」と言って
そこの目薬買い占めちゃいました(笑)
と言っても8つだけですけどね。

使い心地もいいようです☆
何より防腐剤がないという安心感が一番かもしれません。
それでは失礼をしました。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/hemo/


あら♪まあ〜♪ uba:No.4295(9月26日(金)00時14分)

へもさん、わざわざご丁寧に。
お役に立てたのなら、良かったです。(~_~)

阪大の売店で一箱(10本入り)1500円(??)
で買ってたような気がします。
一日一本は使っていたので、あっという間だったけど・・・
一度、家の近くに買いに行った時、高いな〜と思ったので
もしかしたら薬局によって値段が違うかもしれないですよ(^^ゞ


それなら へも:No.4296(9月26日(金)12時20分)

僕の買ったところは一本100円だったのでよりお得だったでしょうか。
100円と言われた時は一瞬耳を疑いましたけどね(^^ゞ
この値段なら市販の目薬より安いですね。

ちなみに今日は遅い夏休みをもらっていて家でノンビリしています。
(会社からサボって書いている訳ではありません(^^ゞ)
また書き込ませてください。
あっちゃんにもよろしくお伝えください。


めっちゃ!お久しぶりです! ぱた:No.4297(9月28日(日)18時01分)

uba様、あっちゃん、そして皆様お久しぶりです。
北海道の地震、びっくりしましたね〜
私もすぐに釧路の実家に電話したら無事にすぐ繋がりました。
仏壇のものと朝飲むのに置いていた味噌汁と洗剤がこぼれた程度で
すんだそうです。友人、知人にもメール送りましたが皆意外と落ち着いていて
「食器壊れたけど大丈夫〜」とか「鏡壊れたけど大丈夫〜」とか
「家の前のマンホール飛び出てるけど大丈夫〜」という返事ばかりでほっと安心しました。でも被害の酷い地域やまだ避難場所にいる方々もいますよね。
大きい余震とか来ないようにお願いしなきゃ・・
つうか自分のトコも何時来るか不安です!


あっ・・! ぱた:No.4298(9月28日(日)18時03分)

↓久しぶりにカキコしたら変な風になってしまいました(`_` )
すいませんーーー!!


昨夜は uba:No.4299(9月28日(日)22時09分)

竹林園の月見茶会に行ったのですが、お月様は見えなくて残念でした・・・
でも、おほしさまも火星もきれいでしたよ♪

それにしても、慈恵医大の手術ミスの事が今日の新聞にも載っていましたが
憤りを通りこして、悲しくなってしまいます。
状況が分かれば分かるほど、あまりにもひど過ぎて・・・
それも、一年も前も事なんですからね〜!
いくら注意していても、人間のする事だからミスはつきものですが
これは、とても『ミス』とは言えないです!(-_-メ)

>ぱたさん
 こんばんは〜♪
 大きい地震で、びっくりしたよね!
 でも、「マンホール飛び出てるけど大丈夫〜」って!
 北海道の人の大らかさを感じます〜(~_~)
 大きな津波も心配されてたような・・・大丈夫かしら?

>へもさん
 100円は安いわぁ〜!
 あっちゃんが病院の業者から直接買ってその値段だったから(~_~)
 貴重なお休みの日に、書きこみありがとう。
 あっちゃんもブツブツ言いながらも仕事続いてますが
 掲示板までは中々登場できない有様です。


またや YOU3:No.4300(9月30日(火)23時55分)

おひさっす。
明日から1ヶ月ほどまた夜のお勤めになります。
夏は涼しくて良かったけど段々寒くなってきたし準備しなくちゃなー。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS