chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4201〜4250)

七夕 uba:No.4201(7月8日(火)00時03分)

「タタノ〜ハ〜 タ〜ラタラ〜♪・・・・」
あっちゃんが2歳のころ歌っていました。
誰に似たのか、人一倍良くしゃべるのに、なぜかサ行だけが言えなくて・・(ーー;)

>信州pandaさん
 今夜も雨でお月さんは見えません。
 3年間短いようだけど、いろ〜んな事がありました・・・。
 いつもその度に、あたたかいメッセージを頂きありがとうございました。
 今夜は、お子さん達と七夕祭りを楽しむ事ができたでしょうか?
 雨、大丈夫だったかな〜

>ブースカ3号さん
 あの年は、若い娘達が次々に亡くなって
 ホントに色々あった3年でした・・・
 野球は見ないので知らなかったのですが
 阪神はすごい事になっているんですね〜!

>北海道のひでおさん
 吸う間が無いほど忙しければ、止めやすいみたいですよ(~_~;)

>rimamaさん
 二人共すっかりサッカーファンになったみたいですね〜♪

>がべさん
 鹿のフン食べに来て!(笑)
 友吾君は、まだ覚えていてくれてるみたいね〜

>くみちゃんさん
 初めまして、chiro(江利子)の母です。
 くみちゃんは、奥様のお名前でしょうか?
 その時は精一杯だったと思いながらも、どうしても悔いが残りますよね・・・
 3年たった今でもそうです・・・お気持ちよく分かります。


健康相談??? ブースカ3号:No.4202(7月8日(火)00時33分)

>北海道のひでおさん

少々きつい言い方ですが、「たばこ」は自分の健康もそうですが、
周りの人の健康と迷惑を考えれば、「止めないといけない」と、
思えます。
本年5月に制定された「健康増進法」では、受動喫煙(他人に煙を吸わしてしまうこと)を、禁止しています。
それと歩行中の喫煙は、人に当たってとても危ないです。
走行中の車の窓から「吸い殻」のポイ捨ても見受けますが、
危険ですよね。
どちらにしても、自分のため・人のため・世の中のために止めましょう。
ちなみにオイラは、今年7月で禁煙20周年を迎えますが、
止めた切っ掛けは当時付き合っていた女性から「吸い過ぎ」と注意され、
止めました。
えっ?その女性とその後はって???ハイ!「それは良い思い出」です。(*^_^*)

ubaさま>あの年は、若い娘達が次々に亡くなって。ホントに色々あった3年でした・・・

2000年は本当に悲しい年になってしまいました。
2月の寒い日、4月の春爛漫の日、梅雨の頃、中秋の頃、11月の晩秋の頃・・・
それでも「セレッソ大阪」が、今も骨髄バンクのサポーターに
なってくださっている事は、彼女たちの遺産です。

YOU3>今月末にそっちに行くで〜〜また飲もうぜ〜!!

 


おは♪ rimama:No.4203(7月8日(火)09時41分)

今日も セカンド オピニオン 行って Drと
楽しく しゃべってこよ〜ぉ・・・♪
私の情報は すでに PTから 聞いて いはるんで!
「期待しないで 来て下さいって」言ってはり
ましたよ〜ぉ・・・って PTが〜ぁ・・・(笑)
っま 毎度ながら 能天気に 行ってきま〜ぁ〜っす♪

>uba様

 「タタのは〜ぁ・・・」(笑)
 想像出来きます〜ぅ・・・(^o^)
 19日の マリノス戦は だだいま 考え中〜ぅ・・・(笑)


成功して欲しかった!! 北海道のひでお:No.4204(7月9日(水)22時39分)

頭部が一緒になってるイラク人女性、二人とも死んでしまった!!
悲しかった!!別に自分には関係ないのに。
二人とも手術に失敗したら死ぬかもしれないという医師の言葉には納得の上での
手術らしいけど、二人はどんな気持ちで死んでいったのか?
知るよしもないけれど、よく表現できないけれど、悲しかった。
もし、自分だったらどうかな?笑顔で生きていけるかな?
死を覚悟の上での手術は納得するのだろうか?
二人とも死ぬなんてあまりにも神様は非情だと思った。
けど、一人だけ生き残ったつぃても喜ぶのだろうか?

いずれにせよ戦争の悲劇が原因であるには、間違いないでしょ。
もし戦争をしていなかったならば、二人は普通に生きていたに違いない。
戦争は絶対に反対だし、また五体満足の自分自身と生んでくれた親に感謝です。
あのニュースは悲しすぎる。だけど現実。現実を直視して始めて問題は解決に向かうと私は思う。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


下の文章間違えてるう。 北海道のひでお:No.4205(7月9日(水)22時41分)

”生き残ったつぃても”ではなくて、”生き残ったとしても”の間違いです。


真面目 主婦! rimama:No.4206(7月10日(木)10時15分)

今日は ひさびさに ゆっくり♪

っさ 真面目主婦しょ〜ぉ・・・!
↑やっぱ 雨降るかな〜ぁ・・・(笑)


おは♪ rimama:No.4207(7月13日(日)05時31分)

今日は キューブ大阪にて 医療講演!
朝から 行って 冬紀 遊ばしてからの お勉強(笑)
大きな怪獣と龍は 釣り!

っさ 今日も 1日 遊ぶぞ〜ぉ・・(^o^)


おは2♪ 信州panda:No.4208(7月13日(日)05時39分)

おは〜♪
負けた (~_~;)
怪獣2匹は釣りって、雨は大丈夫ですか?
本降りは少ないけど、時々思い出したように降ってます。

早起きしたのはいいけど、さて、何しよう・・・


おは3♪♪ ゆっこママ:No.4209(7月13日(日)10時26分)

日曜日というのにまたまた早く目が覚めました。

今は家事も一応終わりのんびりします。
最近の休日では珍しい“賢主婦”です・・・。
いつもだったら新聞を読んだりテレビを見ながらだ〜らだ〜ら(笑)

先日大手スーパーが開店したけど行く元気は有りません。
何しろ車がすごいのです。
今朝も実家に行く用事が有ったので早朝に行って来ました。
昼間は動けません・・・。

ubaさんあの百貨店がとうとう消えましたね。
淋しいね・・・☆
でもあのみすぼらしい姿をさらけ出してるよりは マシ かな?
ちなみに私の友達は開店初日に行ったらしいです。
rimamaさんに似てるかも・・・
きゃしゃだけど元気!
それに可愛い!!



こんばんは。 uba:No.4210(7月13日(日)23時58分)

皆さん早起きですね〜、見習わなくっちゃ(~_~)

先日、チロ(15歳の飼い犬)が突然失明してしまいました。
1週間、ステロイド(プレドニゾロン)を飲ませましたが
効果は無く、見える様にはなりませんでした。
一時はショックからか、痴呆??のような状態にもなり
全く声も出なければ、誰に対しても無反応で、ただじ〜と寝てるだけ・・・

恐がりで甘えん坊の元気な犬だったので、あまりの変わりに様に不憫で・・
でも、ここ2、3日少〜し落ち着いてきたのか尻尾を振って喜んだり、
知らない車の音に反応して、ちょっと吠えてみたりし始めました。
人間で言えば75歳位らしいですが、まさか突然目にくるとは・・・悲しいです。

> ゆっこママさん
 スゴイ人らしいですね!
 あの建物だから、外形は立派だけど「中はスーパーだった!」と
 知人が言ってました。
 奈良にも、もう一軒百貨店が欲しいですよね〜(~_~;)

>信州panda
 警報が出ているのじゃないかと思う程の大雨です!
 早起きの日曜日、いかがお過ごしでしたか?(笑)

>rimamaさん
 一日中よく降ったけど、釣り組さん達は大丈夫でしたか?
 朝早く目が覚めた時、「このまま起きよう!」と
 思うんだけど・・・・やっぱり無理〜(~_~;)

>北海道のひでおさん
 イラク人女性、亡くなったのも悲しいけど、あの状態での28年?
 も、哀し過ぎますね・・・・
 納得出来なくても、それしか道がない場合もいっぱいありますし・・ 

>ブースカ3号さん
 「良い思い出話」をありがとう御座います。(~_~;)
  YOU3さんによろしく〜♪


オハヨウございます。 まみこ:No.4211(7月14日(月)10時02分)

チロちゃん(ノ_・、)
見えなくなってショックだよね、、悲しいよね。。
うちのシロウくんももう13年目のおじいちゃん。。
白内障っぽくてよく溝とかに落ちるのΣ( ̄□ ̄;)気をつけなきゃ。。
でも大事な家族、、少しでも元気に長生きして欲しいですよね♪

昨日はボランティアで16人のお子ちゃまと遊んできました。。
(。・_・。)超筋肉痛、、腕が、腰が、足が、肩が。。
子供のパワーって並じゃない、、恐れ入りましたです。。。

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


おはよう! ゆっこママ:No.4212(7月15日(火)06時21分)

今朝も早くに目が覚めた。
今日は缶・ビン・ペットボトルの回収日・・
早く行かないと〜!!

缶を捨てる時の恥ずかしい事。
一ヶ月にこれだけが私の胃袋に入ったかと思うと・・。

では!
と言いたいのですが本題です。
明日私の妹がドナーとなり採取致します。
本日入院いたします。

ブースカさん三年前の3月19日雨の日でしたね。
ゆっこやブースカさんが活躍していた頃、郡○の場所でイベントがありました。
その時に私の姉と妹がドナー登録を致しました。
あの頃、他にも知人が登録をしてくれましたがやっと三年目の今、
妹に一致するヒトが現れたのです。

相手の方にすればやっとドナーさんが現れたと言うべきなのですね。
ゆっこの願いが叶ったのが今は嬉しいです。
相手の方の明日の夜、嬉しい思いに浸ってくれたらなあ・・・。


今晩は。 uba:No.4213(7月15日(火)23時11分)

昨日今日と、寒いくらいでびっくりです。

>ゆっこママさん
 妹さん、いよいよ明日採取されるんですね・・・・
 腰の痛みが少ない事を祈っています。
 骨髄液が届くのを、患者さんやご家族の方達が
 喜びと感謝で、待ちこがれていらっしゃるでしょうね〜
 大きな大きなプレゼントを☆
 
 ゆっこちゃんが、一生懸命バンク運動をしていた頃を思い出します。
 体調の悪い時もあったでしょうに・・・
 よく頑張りましたよね〜ブースカ3号さん?
 
>信州pandaさん
 先日は「さん」を抜かしてごめんなさい。
 全然気付かなくて・・・失礼致しました。(~_~;)
 
>まみこさん
 お疲れは取れたかしら?
 いくら若いとはいえ、16人は大変だわ!(~_~)


登録会 ブースカ3号:No.4214(7月15日(火)23時29分)

ゆっこママさん>そうですか、妹さんがあの日に登録されて、
ドナーになられたのですか!!嬉しいです!
ゆっこちゃんも喜んでいるでしょうね。
ゆっこちゃんの活躍は、遠藤允著の「命のバトンリレー」で紹介されて
います。
僕たちもゆっこちゃんのパワーに、引っ張られたようでした。
今でも奈良骨髄バンクの会の定例会で、ゆっこちゃんの話題がでますよ。
沖縄でもたくさんの友達作ってましたよ。

ubaさま>チロちゃんの突然失明・・・かわいそうですね・・・
チロちゃんに吠えられた(人相が悪かったのかも・・・)一人です。

まみこさん>16人のお子ちゃまと遊んできました???ひょっとして遊ばれて
いたのかも・・・(~o~)




おは♪ rimama:No.4215(7月16日(水)05時00分)

日曜 抗がん剤のお勉強したんで 頭が お疲れ
モード(爆)
寝る時間帯が 少しずれたのもあって PC見る時間も!

>uba様

 ちろちゃん 心配ですね!
 この前 あまり吠えなかったのも 前兆だったのでしょうね!
 釣り組みは 一応 獲物は ありました〜ぁ・・(笑)
 今週末も 行くらしいです〜ぅ・・・!

>ゆっこママさん

 妹さんが ドナーに なられたんですね!
 患者さんの チャンスに(^o^)
 
 イトーヨーカド― 一度 冬紀と 遊びに 行きます♪
 
>まみちゃん

 ご苦労様〜ぁ・・・!
 子守り部屋が あったんやね〜ぁ・・・!
 冬紀は 講演中 爆睡しとった〜ぁ・・・(笑) 


こんばんは! ゆっこママ:No.4216(7月16日(水)23時18分)

おかげさまで無事に妹の骨髄は採取できました。

今夜は双方の安堵感がひしひしと伝わります。
ドナーさんの気苦労は患者さんの苦悩とは比べられないけど
今はドナー側となって移植に想いを馳せました。

この場を借りてあらゆるドナーさんにお礼を言います。
ブースカさん、皆さんに宜しくお伝えください。
そして、もちろんブースカさんにも・・・。


おは♪ rimama:No.4217(7月17日(木)05時51分)

おは♪
朝から コンビニ 行って 空見上げたら 久しぶりに
綺麗なお月様が 見れました〜ぁ・・・☆
↑夜見るのが 普通やろ〜ぉ・・・(笑)
今日は 冬紀が 近大眼科!(年2)
夏休みも 始まるし 恐ろしや〜ぁ・・・(苦笑)

>ゆっこママさん

 なんとなく ママさんの 気持ちが わかるような
 気がします♪
 妹様に お疲れ様でしたと お伝え下さいね♪
 大きな怪獣が 週末 海に 行きましたら
 冬紀と そちらに 買い物に いくかもしてません!
 uba様も ご一緒に 行きませんか〜ぁ?


今晩は。 uba:No.4218(7月19日(土)00時07分)

雨の中、長崎で列車事故が起きたようですね。
怪我人が少ない事を祈るばかりです・・・

>rimamaさん
 明日からもう夏休みなんですね!
 お誘いありがとう。
 でも、まだまだ人が多くて駐車場に入るだけでも大変そうですよ。
  並んだり、待ったりがニガテで(~_~;)
 
>ゆっこママさん
 無事に終わってホッとしましたね。
 妹さんは、順調に回復されているでしょうか?
 あっちゃんの時、骨髄液を抜いた痕を消毒をすると
 しばらくして「痛〜!」って言ってました。
 「あ〜やっぱり穴があいてるんだ〜」と、変に実感したものです。
 骨髄を抜いた痕(穴)に、消毒液がスーっ落ちていくのが分かるんですって。(ーー;)

>ブースカ3号さん
 チロは恐がりなので、体格の良い人には特に吠えるんです。(~_~;)
 今の境遇にも慣れて落ち着いてきたのか、昨夜から又吠え始めました。
 とんでもない方向に向って吠えてますけどね・・・(ーー;)


おはようございます!! ゆっこママ:No.4219(7月19日(土)06時47分)

やった〜!今日から三連休・・・!

昨日息子から ☆やった〜明日から三連休!!☆

と久し振りにメールがきたので安心・・・
便りの無いのが元気な証拠というけどメールが無いのは元気な証拠かと
思いつつ、気になります。

ubaさんおかげさまで妹は昨日無事に退院しました。
腰の痛みはまだ有るらしいけど普通に過ごしても良いそうです。
患部はガーゼで被われているので私はまだ見てないけど
やはり穴が?

でも妹はまた機会が有ればドナーになると言っていました。

美談で終わる?今回の予定でしたが散々娘たちが妹の枕元で言ったそうです。

「三日間、寝れるな〜ア。誰にも文句言われやんと。」
そうです、すぐにうたた寝ができる妹はよく家でヒンシュクを
かってるそうです。
でも無事に終わって皆がホッとしています。
患者さんの回復だけが今は願いです。

rimamaさん、おは♪
夜は穴場ですよ〜。
10時まで開いてるらしいですよ。
でも私はまだ行ってませ〜ん!


今日は! rimama:No.4220(7月19日(土)13時41分)

今日は 朝から 釣り用の弁当作って キック練習
行って 病院行って この後 セレッソ対マリノス戦
見に行ってきま〜ぁっす☆
朝は キックの開会式!

っさ 遊ぶぞ〜ぃ・・・☆

>uba様

 混んでるんですか〜ぁ・・・★
 う〜ぅ〜ん 明日の遊びは またまた 考え
 ます〜ぅ・・・♪

>ゆっこママさん

 夜が 穴場!
 一番苦手な夜ですか〜ぁ・・・(苦笑)
 息子さんに ご馳走作って 上げてくださいね♪


ドナー ブースカ3号:No.4221(7月22日(火)23時19分)

今夜は「奈良骨髄バンクの会」の10周年総会。
皆さんにゆっこちゃんの伯母さんがドナーになったことを、披露しました。
活動していたことが、初めて目に見えた結果に、一同拍手。
またまたやる気になったメンバーでした。!!


こんにちは♪ まみこ:No.4222(7月23日(水)10時21分)

>ブースカ3号さん

目に見える結果がでると、、やっぱり嬉しいでしょうねぇ('-'*)
毎週、登録会や説明会で登録ドナーさんが増えてはいるけれど。
登録後、実際どれくらいの人がドナーとなっているのかは分からない。
ちょっと寂しいかなぁぁぁぁ、、えへへ。

ゆっこママさんの妹さんヾ(@⌒∇⌒@)ノお疲れさまでしたぁ♪


めちゃめちゃおひさっす。 YOU3:No.4223(7月23日(水)23時27分)

最近仕事が急がしすぎてなかなかネットに来れない(ーー;)
みんなぁ元気にしてっかー?
わしは・・・なんとか・・・かなっ。。。

>ぶーすか
今月末って今週?
仕事の都合がつけば飲むべぇか。

>ubaさま
チロちゃん(75歳なら”さん”かな)失明しちゃったの?
3月に逢った時は元気だったのにねぇ。


おはよう! ゆっこママ:No.4224(7月24日(木)07時11分)

きのうかきこみをしたら何故か一瞬で消えた。

おかげさまで妹は元気に仕事をしています。
採取して4日目には退院。連休明けから仕事復帰!

もちろんビールも頑張ってます(笑)
私もつられて・・・??

ところでまみこさんさんはゆっこと面識有る方かしら???
神戸の会だとか?
知ってたら教えてね。


えーっと。。 まみこ:No.4225(7月24日(木)09時55分)

>ゆっこママさん
(。・_・。)残念ながらゆっこちゃんのことは知りません。。
ココでお話を聞いて「あぁ〜可愛いお嬢さんだったんだぁ」って知りました。
でもとってもステキなママがいてゆっこちゃんは幸せですね(*^―^*)
またゆっこちゃんのこといろいろ教えて下さいね♪

今日は午後から会社の寮で書類整理ヽ( ´ー`)ノ 
おそらく山盛りダニに食べられるでしょう、、くわばらくわばら。。。

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


説明員講習会 G’:No.4226(7月28日(月)02時37分)

土曜日に行ってきました。
ロールプレイやったけど、やっぱり見るとやるとは大違いを実感しました。
漏れなく全部盛り込もうと思うとうまい人の説明をレコーディングして
聞かせたほうがよっぽどマシやん!!(^-^;)ゞ
後は、実践しないと使いモン(ポケモンではない)になりまへん。(笑)
>まみこちゃん
山盛りのダニに食べられてしまったでしょうか?くわばら・・・。(笑)
>ゆっこママさん
ご無沙汰いたしております。_(_^_)_
妹さま、お疲れ様でした。もう痛みは、納まられたでしょうか?
患者さん、きっと感謝されていると思います。
最終同意から移植当日までの期待と不安、そして届いたときの感謝は
例えようがありません。あっちゃん、スカ3号さん、私のどなーさん、
をはじめ、ドナーになられた方々にこの場をかりてお礼申し上げます。
>YOU3さん
そば食べなくても、十六茶飲まなくても、YOU3さんなら大丈夫!
(たいこばら!?あっ、いや、タイコバン!)
>ubaさま
今日、すーぱーに買物に行ったら、こんにゃくのさしみを見つけました。
ちろさんが、「フジコさんのこんにゃく」を絶賛されていたのを
思い出しました。(^−^)


ナヌ((((。。)?? まみこ:No.4227(7月28日(月)09時44分)

ん(。・_・。)??
G'さんは土曜日に説明員講習会に行った??
三宮の献血ルームでかしらぁ?…どの人だったんだろぉぉ。。
あぁ〜ネットの世界と現実世界がつながらにゃいーーーーーーー。。
ドキドキドキドキ。。。

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


やっぱり!(^0^) G’:No.4228(7月28日(月)14時45分)

そ〜だったのね。ははは〜!Gingerでございます。
名刺を見ながら、そうなのかな?ちがうかな?と思っていたのですが、
気の小さい?Gには、とても聞けませんでした。(爆)
目の前で「すぱっげってぃ」食べていた坊主がG’です。
_(_^_)_ ←こんなあたまのやつ(帽子かぶってたけど)
せんぱい、ご指導、お手柔らかに〜。
(-_-)/~ピシー!ピシー! (ToT)


おやGingerさん mari夫。:No.4229(7月29日(火)06時17分)

お久しぶり。どうしているのかなぁと思ってましたが、
お元気そうですね。でもってここでまみちゃぁとお話とは!
居合わせたら紹介してあげたのに(笑)。


あらmari夫。さん! G':No.4230(7月30日(水)00時22分)

なんか井戸端会議の挨拶みたいになりましたが、(笑)
ご無沙汰いたしております!
ちょっと書き込みを休んでおりましたので申し訳ありません。
ご子息さんたちやにゃんこちゃんたちはお元気ですか?
料理のレパートリーも、ぐんぐん増えておられますことと
ご推察申し上げます。m(_^_)m
mari夫。さんとまみこさんがお知り合いとは!
どこでどうつながっていることやら・・・、ドキドキドキ。(笑)


夏休み! rimama:No.4233(7月31日(木)07時58分)

おは♪2匹の怪獣は 夏休み!(苦笑)
8月末に 京大が 連携してる キャンプに
兄妹で 参加(^o^)
気球に のったり いろいろ体験させてくれみたいです!

皆様 クーラー病には 気をつけてくださいね♪


こんにちは! ゆっこママ:No.4234(7月31日(木)11時12分)

rimamaさん元気やったん??

最近どうしてるんかな・・・?
と思いつつ安心した(笑)

クーラー病にかかってたん?


(^o^) ぶーすか3:No.4235(8月1日(金)09時10分)

おは〜〜〜
8月になったとたんに、暑くなってきたがな・・・
ゆ〜〜ぞ〜>7月はとうとう富山に行けなんだ、8月には行くぜ〜〜


PL花火! rimama:No.4236(8月1日(金)21時11分)

今 PLの花火 見て帰ってきました〜ぁ・・・♪
昨年とは また 違った 花火で☆
↑やっぱ 遊びが 一番(^o^)

明日は 柏原の花火!
これは う〜ぅ〜ん キックの練習の疲れ
次第かな〜ぁ・・・(笑)
日曜 大会なんで〜ぇ・・・(^^ゞ

>ゆっこママさん

 いろいろ バタバタで ネット見る時間が
 無かったのです〜ぅ・・・(苦笑)
 脳天気に 遊んでるんで〜ぇ・・・(笑)


骨髄バンク uba:No.4237(8月2日(土)01時34分)

のCMに、7月から夏目雅子さんが登場されていますね。
ため息が出るほど綺麗な夏目雅子さんの映像は、思わず見とれてしまいます。

 「あの時、骨髄バンクがあったなら、きっと僕らは
  46歳の夏目雅子さんに会えたに違いない」

俳優、小林薫さんのナレーションも素敵です。(実は大ファンです。(~_~;)

日本では、家族の同意がないとドナーになれない為(そうですよね?)
駄目になるケースも多いと聞きます。
今回のCM、親年代にもかなり訴えるものがあるんじゃないかな〜
と思いながら見ています。

> rimamaさん
 お元気そうで何より〜♪
 私も安心しました!
 花火の連夜ですか?(笑)

>ブースカ3号さん
 今日は暑かったですねー
 夏目雅子さんのCMで、ドナーさん一挙に増えてほしいですね。

>ゆっこママさん
 妹さんの腰の傷あとは、少し小さくなったでしょうか?
 あれから半月、そろそろ患者さんの白血球もたちあがってきてる頃ですよね〜

>まみこさん
 ダニにかまれたのかどうか気になっています・・・
 だって、ダニにかまれた痕って、何時までも痒いでしょう〜?(~_~;)

>mari夫。さん
 お久しぶりです、
 本格的なお料理のレパートリー凄いですよね〜!
 私なんて、冷や奴ばっかり・・・主婦失格です。(ーー;)

>YOU3さん
 お仕事忙しいのはいい事だけど、暑くなってきたし体調には気をつけてね。
 チロとは、ケンカしながら散歩してます。
 飼い主を信用しないのか、強情なんだから・・・(そこは崖だって!!(ーー;)

> G'さま
 お久しぶりです。
 また登場して下さって、とっても嬉しいです☆
 説明員の講習会受けられたんですか?
 体調も回復され、これから色々活動開始ですね♪
 フジ子さんのコンニャクは、昔ながらの手作りなので美味しいですよ。(^^ゞ

8月ですね〜
先月あっちゃんは、誕生日がきてとうとうお姉ちゃんの年を越えてしまいました。
あの日から、確かに、年月は過ぎていってるんですね〜・・・・


おはようございます! ゆっこママ:No.4238(8月2日(土)06時09分)

ubaさん私もですよ〜!小林 薫さんの・・・
最近はあまりテレビに出ないなあ・・・と思いつつ

でも今ドラマに出てますよね。
あの雰囲気はいいね。優しそうな笑顔・ほんわかしたムード
ピエトロのCMは あの人のイメージがそのままって気がします。

あっちゃんはそうかchiroちゃんよりお姉さんになったの・・。
嬉しいような淋しい誕生日だったんでしょうね?
そういえばもうじき修一郎の誕生日です。
8月7日で24歳・・・
ゆっこを追い越します。
 
妹は調子も良いみたいです。
たまに骨の中が痛む時もあるみたいですが
傷跡は小さな赤い斑点が二つでした・・・。
元気で仕事しています。

rimamaさんは元気で安心!!
なんたって 〜 おは♪ 〜
が無いとね。(笑)
そういえば遅れましたが・・
お誕生日おめでとう!
rimamaさん・あっちゃん!!


おは♪ rimama:No.4239(8月5日(火)05時38分)

ほんま 夏って 感じの日々が 続いてますね〜ぇ・・・!
冬紀も クーラー病か 夏ばてモードで ちょこっと
ダウン傾向やけど やっぱ 遊びに関してわ〜ぁ・・・(笑)
月末に YMCAのキャンプn 兄妹で 参加させる予定なんで
日曜には 京都にて 顔合わせなど バタバタです〜ぅ・・・(苦笑)
来週は 大きな怪獣も お盆休み(1週間)(苦笑)

>uba様

 あのCMは たしか 3パターンあるはすですよ♪
 あっちゃんも 複雑な気持ちになった
 誕生日だったでしょうね。
 夏休み中に 夜の生駒山上を 一度 楽しみに
 行こうと 思ってます〜ぅ・・(^o^)

>ゆっこママさん

 ありがとう ございます♪
 すでに 喜ぶ歳ではありませんが 冬紀から
 かわいいプレゼント貰いました〜ぁ・・・☆
 冬紀の誕生日が おそろしい〜ぃ・・・(爆)


まじめ主婦! rimama:No.4240(8月7日(木)13時13分)

今日は 真面目主婦してま〜ぁっす(笑)
冬紀の 頭以上の かぼちゃと さっきまで 格闘(笑)
包丁も 役に立たない 堅さ!丸ごと レンジで〜ぇ・・・(笑)
かぼちゃ コロッケの具に 変わりました〜ぁ・・・!
↑やっぱ 真面目主婦してると 雲ってくるな〜ぁ・・・(爆)


お久し振りですね♪ 北海道のひでお:No.4241(8月9日(土)14時30分)

久し振りに長期休暇だというのに、外は台風だし車は、調子悪いし、
さんざんな長期休暇の幕開けです!!
車の修理代は、1万円ぐらいだからいいですが、なんとか天気だけは回復して欲しいもんです♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


初めまして se-ko:No.4242(8月10日(日)01時01分)

昔から『貧血』といわれ続けてはいたのですが
先日骨髄液検査をやられて『骨髄異形成症候群』かなと言われました。
この病気には全く無知でちょっと調べてみようかとインタネで検索し
このHPに伺わせていただきました。
うーん。まだ本当に自分が本当にこのような深刻な病気なのかどうか
いまいち分かっていません。
来週の火曜に主人と一緒に話を聞きに行きますが…
中途半端なカキコでごめんなさい(>_<)


RE:初めまして まっち:No.4243(8月12日(火)00時50分)

初めまして、se-koさん、みなさん。
昨年11月の誕生日に骨髄検査をして、「骨髄異形成症候群」言われました。
se-koさんと一緒でまだ全く無知でインターネットで調べていたところ子のサイトを知りました。
仕事柄自助グループに関わることがありますが、自分もこの病気の仲間が欲しいと思っているところです。
仲間の力は大きく、生きるパワーをいただけると思います。
そんな力をいただきたいと思っています。




お盆休み! rimama:No.4244(8月12日(火)04時57分)

今週は 大きな怪獣が お盆休み!
普段と違うのは お弁当 つくらんで ええだけ〜ぇ・・・(笑)

っさ 遊ぶぞ〜ぉ・・・♪

>se−koさん&まっちさん

 始めまして MDS・RA・15歳・息子・おかん
 HN・rimamaっす!
 小児と 成人では 少し病態も 違ってきますが
 よろしくっす!
 症候群ってだけに パターンは いろいろやと
 思います!


RE:お盆休み! まっち:No.4245(8月12日(火)20時48分)

rimamaさん、初めましてよろしくお願いします。
いろいろ教えてください。

自分自身が病気でなく、息子さんという事で私と違う
苦しみがあるのではないでしょうか。

>始めまして MDS・RA・15歳・息子・おかん
MDS・RAと私も医師から言われました。
RASとわずかな違いのところにいるようです。
どう違うのか説明をもらいましたが、良く理解しておりません。

昨日プロゴルファーの溝口さんのホームページを見て、たくさん
素敵な言葉が見つかり、自分もあのように生きられたら良いなー
と思いました。
溝口さんように今の時間を大切に生きたいと思っています。

このお盆は金曜日から3日間東京ドームで阪神を応援に行きます。
今の私の大きな楽しみになっております。



おは♪ rimama:No.4246(8月13日(水)05時43分)

やっぱ お弁当無しでも 起きる時間は いっしょ〜ぉ・・・(笑)
っさ 今日も 遊ぶぞ〜ぉ・・・(^o^)

>まっちさん

 息子も 患者ですが 一応(脳天気やけど) 私も
 患者してるんですよ〜ぉ・・・(笑)
 
 まっちさんも いっぱい わがままが Drに 出会えれば
 いいですね♪

 RAでも いろいろですので 病気については とことん
 Drと 話し合って くださいね♪

 ドームで 大声あげて ストレス発散してきてね♪


RE:おは♪ まっち:No.4247(8月14日(木)06時01分)

おはようございます。

rimamaさんと息子さんとも病気なのですか!?
二人が病気とは大変ですね。

Drから妹さんに移植の事を話してみてくださいと
言われていますが、まだ、両親や妹には話しておりません。
妹は二人おりますが、一人は膠原病でこのところ良くなって
いる様子です。以前はだいぶ具合が悪くて大変なようでした。

まだ、妹たちには話す気になりませんが、具合が目に見えて
悪くなったら話すのかと思います。

5年生きられるのか?と思っております。
5年間を悔いのない生き方をしたいものです。


盆休み! rimama:No.4248(8月14日(木)09時00分)

盆休みも 真中!
外は 雨(苦笑)
今日は どこいって 遊ぼかな〜ぁ・・・(笑)

>まっちさん

 病院行っても しっかり 遊んでますよ♪
 脳天気な性格で 人見知りしないんで すぐに
 誰とでも しゃべってます〜ぅ・・・(笑)

 遊びが 一番なんですよ〜ぉ・・・(笑)
 ↑子供なみ〜ぃ・・・(爆)


ようやくお盆休み! YOU3:No.4249(8月15日(金)03時57分)

またまたメッチャおひさのYOU3です。
なんか夏なのに涼しいね。
海に泳ぎに(水着チェックでは・・・)行きたくても
行ったら修行僧になってまうからいけんぞ。
早く夏よ来い!

>Gingerさん
Ginさんのタイコッパラも貰ったし美味い蕎麦食って
目指せ300歳じゃ!

>ぶー
まってるぞー!
ただこっちも何分夜勤なもんでダメだった場合は勘弁な。

>ubaさま
今の仕事は夜だしかなり涼しいですよ。暑がりのσ(^_^)にはいい場所かもね。
チロちゃんと飼主との闘争?見物ですね。
自分も目の調子が悪くて一時期は失明を考えていた事があったからか
チロちゃんの気持ちなんとなく解るような気がするな。
優しく導いてあげてね。

>まっちさん
5年なんて思わなくても良いんじゃない(^_^)
自分は違う病気だっただけど
気負いすぎずに ねっ!
ただ1日1日大切に生きるって事は大事だけどね。


お墓まいり! rimama:No.4250(8月15日(金)05時33分)

おは♪
今日は お墓参りいって 夜には お寺で〜ぇ・・・!
でも 外は 雨★
昼は 2匹の怪獣のイボちゃん 焼き焼き〜ぃ・・(笑)
明日は 釣りに 行く予定やったけど う〜ぅ〜ん!?

とにかく 遊ぶぞ〜ぉ・・・(笑)

>YOU3さん

 海いっても 泳がんから 水着は 不用(笑)
 去年 冬紀が かわいい水着かったけど まだ
 きてへんな〜ぁ・・・!
 スパワでもいって きせんとな〜ぁ・・・(笑)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS