chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4051〜4100)

っこママが抜けた。 ゆっこママ:No.4051(4月19日(土)07時16分)

下記のかきこは
私です。


おは♪♪ ♪ uba:No.4052(4月19日(土)11時12分)

って、かなり遅れてますが(^_^;)

>ゆっこママさん
 行ってらっしゃい〜♪
 江利子(chiro)に良く似た人を見かけたお話、ドキドキしてしまいました。
 「そんなん〜江利子良く思われ過ぎてるわ〜(*^_^*)」なんて、本人は照れているでしょうけど・・・
 白い車にも乗っていたけど、軽自動車でしたしね(笑)
 でも、薬師寺あたりに行く楽しみが増えました、ありがとう。(^_^)

>rimamaさん
 冬紀ちゃんの世界も、どんどん広がって行きますね。(一緒に親もね〜☆)
 お墓参りに行って戴いてありがとう、とても嬉しいです。
 写真も撮ってきてるので、(がべさんご一家ともね(笑)又見にきてね。

>ブースカ3号さん
 桃も梅も、負けず劣らず綺麗ですよねー(^_^)
 梅の実を取るバイト募集もあるようですが、かな〜り安かったような(笑)

>がべさん
 がべさん手作りのビーズのストラップは、早速携帯に付けてます〜♪
 御主人の”正当な食べ方伝授付き”でご馳走になった讃岐うどん、美味しかった(笑)
 こちらで自慢気に披露するつもりです(~_~;)・・でもあの手付きは中々難しそう(^^ゞ
 友吾君にトイレどこ?って聞くと、「こちらで〜す!」って、
 元気に走って案内してくれてたのが、とっても印象的でした。(#^_^#)
 琴美ちゃんは、何と言ってもあのぷくぷく足とほっぺ〜♪
 あっちゃんは又5才のお友達が増えたみたいね〜(子供にはもてるのに・・(~_~)

>ひろちゃん
 ひろちゃん、いつもありがとう☆
 ひろちゃんは華やかで、江利子の憧れでした。
   (chiroはいつまでたっても馴染めなくて・・・私にはやっぱり江利子)

>まみこさん
 お久しぶり、rimamaさんとすっかり仲良くなられたようですね(^_^)
 神戸は、やっぱりおしゃれだな〜と思いながら阪神高速を走りました。
 ビルでさえ、おしゃれだものね〜(~_~)
 


シカの がべ:No.4053(4月19日(土)15時29分)

フン美味しくいただきました(笑)
挨拶が後になっちゃいましたが、ubaさんコンニチハ
私が食べる前にほとんど家族に食べられてしまいました(笑)
面白かったので当方の掲示板にシカのフンの画像貼らせて頂きました
それと、私にも可愛らしいお財布やお土産ありがとうございました。
旦那が「あっちゃんとubaさんはよく似ているね〜」と申しておりました
友吾は「あっちゃんってどこにおるん」って聞くので「奈○県だよ」と
教えたら「奈○いくいく」と今でも言っています(汗)
あまり私達の事褒めると、家族で頭に乗ります(爆)
いつも、しっちゃかめっちゃかのドタバタ家族で恥ずかしいです(^^;)

ブースか3号さん>本当に写真で見ただけですが、冬紀ちゃんの
可愛らしい事〜本当に大人になったときが心配になるぐらいの
可愛い女の子でびっくりしました

ゆっこママさん>冬紀ちゃんを娘に欲しい〜というご主人の言葉にも
頷けます(^-^)本当に可愛いんだもの
それと、すごい体験なさったんですねーーchiroさんに瓜二つの方に
出会ったとは!後付けていきたい気持ちも分かります
私もこのサイトの写真で拝見したchiroさんや、いろいろchiroさんの
書いているもの読んで、本当に素敵な人たど思うから(*^_^*)

rimamaさんー冬紀ちゃんの写真で怪獣って言葉がふさわしくない、
おしとやかな女の子に思えたのですが(^^;)活動的な冬紀ちゃんも素敵です


温泉に行ってきましたよ♪ 北海道のひでお:No.4054(4月19日(土)23時22分)

今日は、高校卒業してからすぐに入社した会社の上司と、温泉に行ってきましたぞ!!土砂降りの雨の中の露天風呂は、”ある意味”ここちよかった。
何ヶ月間の疲れが一気にとれたような感じがしました。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おは♪ rimama:No.4055(4月20日(日)06時39分)

今日は 冬紀のわんぱく隊での
お米の学校入学式やったけど 雨で〜ぇ・・・★
昨日の 初サッカー観戦は うれしかったみたい
です〜ぅ・・・☆
速攻 グッズ買って なんちゃって サポータしてました〜ぁ・・・(笑)
今日は 何して遊ぼかな〜ぁ???

>uba様

 遅くとも 来月も24日前後には 見に行かせて
 もらいます〜ぅ・・・(^o^)

>ゆっこママさん

 行ってらっしゃ〜ぁ〜い(^o^)
 その日によりますが 最低6時には
 起きて行動開始してます〜ぅ・・・(^o^)

>がべさん

 ほんま オフ 楽しかったみたいやね〜ぇ・・・(^o^)
 なんせ 遊び大好き 親子なんで 週末は ゆっくり
 家に 居てることがない〜ぃ・・・(笑)
 
>北海道のひでおさん

 温泉 ええね〜ぇ・・・(^o^)
 


帰っています。(笑) ゆっこママ:No.4056(4月20日(日)13時14分)

rimamaさん昨日です。
名古屋は日帰りでした・・・。
飯田史彦さんの『生きがいの創造』は皆さんご存知ですか?
死んだ人に必ず会えるという持論の本ですが・・・。
まだ本は読んだ事が無くていきなり講演を聴いたのですが私は少し疑問を抱きつつ
聞いていました。
一緒に参加した知人も本の内容、それもどなたかのを引用しているだけの内容だと
言っていました。
誰もが死んだ後も形は違うけど魂は生きている、といった内容です。
本当の事は解りませんがそう信じて生きるのが生きがいなのかしら?

よ〜く解りません。
名古屋は30年程前に地下街を友達とうろうろした事があります。
当時友達が住んでいたからですよ。
高島屋と並んだ松坂屋は少し淋しい印象でした。
トイレも全く違う。今はやはりトイレが綺麗でないとね。
東急ハンズも有りました。
それになんと言っても名古屋弁だわね。
後ろの方で話す声はまさしく名古屋弁だわね。

ubaさんこれから私江利ちゃんと呼ばせてもらう。
コンビニでは心の中で江利ちゃんって叫んだもの・・・。

鹿のフンをお土産にするなんてさすが〜!
私はまだ食べた事が無いから奈良公園に沢山有る○○は?

吉永小百合さんが歌っていたのをご存知の方は何人いるでしょうね?
フンフンフン〜♪鹿のフン♪
ブースカさんなら絶対知っているでしょうね。もちろん!!


小百合さま ブースカ3号:No.4057(4月21日(月)23時07分)

ゆっこママさま>え〜〜〜?オイラは小百合さんが現役で歌っているのは知りません〜〜〜よ
さんまちゃん(オイラと同級生・ゆっこママっちの近くに住んでいたようでっせ!!)のリバイバルで、知りました。
当時、遠方の親戚や友人から「買ってきて」と頼まれたもんでしたわ!!


寒い・・・・・ uba:No.4058(4月22日(火)00時56分)

やっと咲いたチューリップの花が氷そうです。(ーー;)

ナイトショーで(1200円)、ミュージカル映画「シカゴ」を観て来ました。
舞台を観ているような作りが、とっても良かったです♪
(本物は見に行かれないから得した気分☆)

> ゆっこママさん
 あっちゃんがね〜「買え買え」って言うもんだから鹿のフン(笑)
 
 飯田さんの本は、私も読んだ事は無いのですが、キリスト教の考えでは
 「死ぬと、神の永遠の生命の中にもどる」という風に考えられているようです。
 臨死体験者の調査をしたキューブラー・ロスは、治らない小児癌の子供達に
 「ぼくたちどうなるの?」と聞かれて
 「蝶がさなぎを残して飛び立っていくでしょう。あなた達はあれと同じ様に
  ここにさなぎを残していくだけなのよ」と話します。
 この話が好きです。
 死ぬと懐かしい人達に会えると言う話も好きです。
 誰にも分からない事だから、そう信じている方が楽しいでしょう?(^_^;)

>rimamaさん
 それまでには、写真出しときますね〜(~_~;)
 お米の学校って??

>北海道のひでおさん
 琴平温泉に、全国の温泉のランキング表が貼ってありましたが、
 どの部門も登別が一番でしたよ。

>がべさん
 お財布は ★しか皮★です。(笑)
 高速が出来てて近いから、是非本物の鹿のフン見に来てー!
 でも、明石大橋が高い!!(T_T)・・・5月から値下げらしいけど

>ブースカ3号さん
 私もしりません・・・
 さんまさんのも知りません・・・(ーー;)


ほほー がべ:No.4059(4月23日(水)00時22分)

ubaさん〜あの可愛い財布はシカの皮でできていたのですか(驚愕)
明石大橋も確かに高いですが、瀬戸大橋はもっと高い気がします(笑)
5月に倉敷に行くんですが、値下げしてくれんかな(^^;)
明石大橋がもっともっと値下げしてくれたら、
奈良にも気軽に行けるのになぁ〜
はい、是非本物のシカのフンを拝みに(?)行きます

ゆっこママさん>私がシカのフンの歌を知ったのは、子どもの頃にに見た
ひょうきん族で覚えました(^-^)


おは♪ rimama:No.4060(4月23日(水)01時57分)

おは♪
昨日は 病院はしごやったんで どっ疲れで 爆睡(笑)
やっぱ 和歌山と 大阪は きつい〜ぃ・・・(苦笑)
っま ええDrに 見てもらってるので☆☆☆


>uba様

 お米の学校は モクモク手づくりファームでの
 わんぱく隊 イベントの一つで お米を 昔
 ながらの作り方で 作るのを 体験するんですよ〜ぉ♪
 
>ゆっこママさん

 お帰りなさ〜ぁ〜い〜ぃ・・・!
 ↑遅いって〜ぇ・・・(笑)
 名古屋は よく行ってるものの ゆっくり観察
 してませ〜ぇん(笑)
 今度 行く時はとは 思ってますが やっぱ
 無理でしょう〜ぅ・・・(笑)

>がべさん

 う〜ぅ〜ん あの2つの橋の通行料は ほんま高い!
 今の半額になったら ええのにな〜ぁ・・・(苦笑)
 淡路まで 車移動して たこちゃんフェリーに乗り
 関西組みの お迎え待つのも ええかも〜ぉ・・・(笑)
 それか 中間の 淡路で オフ会って〜ぇ・・・(笑)


相談ですよ♪ 北海道のひでお:No.4061(4月23日(水)19時11分)

リンクさせて頂いて、よろしいでしょうか?
このすばらしいホームページを、自分一人で見るのは、もったいないような気がします。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おひさっす! YOU3:No.4062(4月23日(水)22時34分)

なんか久しぶりブリの登場です(^○^)ノ
最近念願の外勤になったんだ!
場所は立山黒部アルペンルートの入り口付近。
事務所の裏には今だに雪が残ってる(~_~;)


それは良案やー がべ:No.4063(4月23日(水)23時21分)

rimamaさーーんー
それはナイスアイディア
淡路島のオフなら私楽勝で参加できます
でも、仕事があって日曜日か祝日じゃなきゃ無理だけど(汗)
もしも、そういう企画があればがべも誘ってあげてください、
とっても喜びます(爆)
でも、年に何回か大阪には行くんですが、いつも日帰りな上
親戚宅をまわるので、大阪でゆっくりいた試しがないのです〜
あと、須磨の水族館には年に1回か2回遊びに行きますよ
息子がくらげが好きで、くらげ見に行っているんですよ(笑)


YOU3さん
お久しぶりです〜讃岐のがべです覚えていますか(^^;)
雪が残っているとは(驚愕)
ちなみに、私は今まで5センチ以上の積雪は見た事がございません

北海道のひでおさん初めましてがべと申します
北海道の友だちが一昨日雪が降ったと申しておりました
小さな島国日本でもずいぶん地域によって機構が違っていて
びっくりですわ


おは♪ rimama:No.4064(4月24日(木)09時06分)

おは♪
今日は 龍一が 昼からの 通院で ゆっくり〜ぃ・・・(^o^)
いつもやったら すでに 行動開始スタイルに〜ぃ・・・(笑)
たまには のんびり〜ぃ・・・(^o^)

>がべさん

 須磨の水族館は 行ったことないです〜ぅ・・・(^^ゞ
 もっぱら 鳥羽水族館ですわ〜ぁ・・・(^^ゞ
 ↑最近 行ってない〜ぃ・・・(笑)
 須磨水族館での オフってのも 楽しいそう〜ぅ・・(^o^)

>uba様

 ↑どうですか〜ぁ・・・?

>YOU3さん

 ようやく こき使われるように なった
 みたいやね〜ぇ・・・?
 がんばりや〜ぁ・・・(^o^)


おひさですぅ mari夫。:No.4065(4月24日(木)22時28分)

鳥羽の水族館行ったことあります。
大きいのでびっくり。東京にはあんなに大きいのありません。
大阪(天保山?)も大きかったですね。一番上の病気の魚だけいる
大きな水槽(非公開)まで見せてもらっちゃった。
小百合さんのは知ってます(憧れの君が何て歌をと嘆息した)。
uba様。知らないのは世代のせいではないですよぉ(笑)。


今晩は。 uba:No.4066(4月25日(金)00時46分)

昨日も雨、今日も雨、よく降りますね・・・・

昨日はあっちゃんのお稽古日、初日でした。
さて、何のお稽古でしょう?
・・・・それは、ウクレレでした〜(^^ゞ

> rimamaさん
 そうですね〜 rimamaさんにお任せしますので、
 プラン考えて見て下さい〜
 大阪と和歌山の病院をはしご!!(凄過ぎますわ〜(~_~;)

>がべさん
 大阪の親戚宅回って日帰り!!(こちらも凄過ぎますわ〜(~_~;)
 友吾君はくらげが好きなんか〜・・・(笑)

>YOU3さん
 名前もどったね(笑)
 黒部の山男か〜カッコ良さそう〜♪

>北海道のひでおさん
 誉めて戴いて、ありがとうございます。
 リンクの件、して戴けるのはうれしいのですが、
 こちらが出来ないものですから(技術的な問題で)申し訳ないな〜と・・・(-_-メ)

>mari夫。さま
 お久しぶりです。
 今、ハナミズキがとっても綺麗で、いつもmariさんの事を思い出しています。
 私の頭の中では、ハナミズキとmariさんは一緒なんですよ・・・(^_^;)
  そちらの掲示板で言いたかったのですが、きれいどころってあったから、入りそびてしまった・・(笑)


おおー がべ:No.4067(4月25日(金)13時30分)

コンニチハー皆様

ubaさん〜すっごいくらげマニアで夏場頃になると近所の海に
くらげを見に行きます、あと、旦那が捕まえてきたくらげを飼った
こともあるんすよ
友吾は図鑑で、いろんなくらげを見るのも好きなんですよ(^^;)

rimamaさんーいいっすねーー須磨の水族館で会うのも
あそこは駐車場もひろいし〜お任せします(爆)


リンクさせていただきますよ〜〜〜〜!! 北海道のひでお:No.4068(4月25日(金)23時39分)

よくよく読んだらリンクフリーって書いてあるので、リンクさせていただきますね♪
(私のホームページからは、来ないと思うけどヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪)
近日中に、工事を完了したいと思います。
思っていることは、先にも書いたけど自分だけで見るのは、もったいなかったです。
このホームページに出会って自分の心の中で何かが?はじけたのは、事実です。
(決めることが出来たということです!!)
かべさん、返事送れてすいませんね♪
北海道でも、オホーツク海側が雪が降ったみたいです。(流氷の来るところ)
私は札幌なので、ゴールデンウィークに雪っていうことは、ありえませんが、
道東の峠越えをする場合は、ゴールデンウィークまで冬タイヤですぞ!!
(まだ今日現在、スキーの出来る場所がありますよ)

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


すみません!! 北海道のひでお:No.4069(4月25日(金)23時42分)

がべさん!!すみません!!私は、”かべ”さんだと思ってました!!
本当にごめんなさいな!!


おはよう! ゆっこママ:No.4070(4月26日(土)05時54分)

昨日は暑くて会社でもドライを入れました。
今も蒸し暑いです。
今日からGWだというのに私はカレンダー通りの出勤です。

mari夫さん、小百合さんのファンだったのですか?
イメージぴったりです・・・。
今でも充分綺麗な方だから昔は相当だったんでしょうね。

私が鹿のフンの歌を聴いたのは ひょうきん族でした。子供達が小さい時に一緒に見てたから。

その時さんまちゃんが歌っていて小百合さんが過去に歌っていたのを紹介していました。
だから、ご本人の歌は聴いてないけど・・・。

『全員集合』からいつしか『ひょうきん族に』見る番組が変わった頃でしたね。

がべさんとゆっこは同世代??
ちなみに私とブースカさん、さんまちゃんは同い年で〜す。

ubaさん花水木は大きい木ですか?
最近ご近所に2軒咲いています。玄関前に大きい木できれいな白い花が咲いてるのですが以前からあれはなんの花・・・?
と一人気になっていたのです。




こんちは〜 がべ:No.4071(4月26日(土)15時07分)

北海道のひでおさん
ゴールデンウィークまで冬タイヤとはさすがです
生まれてこの方5センチ以上の積雪を見た事がないわたしに
とっては衝撃的です(^^;)

ゆっこままさん
えっさんまちゃんと同じ年ならかなり若いでしょう
ゆっこさんが私と同世代だとしたら、偉い若い時に産んだ計算に(汗)
ちなみに、私は年はchiroさんより1つ上です(^^)/


冬の体験!! 北海道のひでお:No.4072(4月26日(土)15時53分)

北海道の人があまり来てないみたいなので、転勤族の私は大雪も体験してるし、
極寒も体験している。
朝、起きると玄関が開かない!!一晩に降った雪の量、1メートル。
車がなかったと思ったら、雪が積もり過ぎて見えなかっただけ!!
私の最低気温の体験は、マイナス25度。
これは、スキー場のナイターだったので、たまには、体験している。
しかし!!日常生活の最低気温も、マイナス21度!!
朝、起きたらすべての水が、氷になっていました。釧路での出来事だけど。
がべさああああん!!みなさあああん!!
北海道にひと冬移り住んで、体験してみませんか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


初物 uba:No.4073(4月26日(土)22時54分)

田舎の母より竹の子とぜんまいが届いたので、美味しくご飯をいただきました。
最近肋骨を骨折していたらしくて、竹の子、ぜんまい、ワラビが気になって
気になって(笑)ウズウズしてたらしいのですが、やっと治って
ゼンマイ取りの許可が出たようです。

>北海道のひでおさん
 以前は北海道の方多かったんですよ。(^_^)
 それにしても、笑い方豪快ですね〜・・・・歌舞伎調??(~_~;)

>がべさん
 そう〜ゆっこママさんはかな〜りお若いのですよ〜♪
 そして、癒し系美人さんなのです・・・これは、mari夫さんに言われて気付きました(笑)
 この間「まるでくらげ博士」のような幼稚園児がテレビに出てたらしいけど、
 勇吾君と話しが合いそうだから、お友達になれるといいのにね〜

>ゆっこママさん
 木の上に、ひらひらと爽やかな感じで咲いています。
 白とか、ピンクとか(濃い目のピンクもあります)
 小さい木から大きい木まで・・・・どんどん大きくなるんでしょうね〜
 秋には葉っぱが赤くなって、それも綺麗ですよ。
 mariさんが、ご実家の花水木(50年以上もたっている)のお話
 して下さったことがありました・・・・


uba@何をおっしゃる綺麗どころ(爆)さま mari夫。:No.4074(4月27日(日)06時48分)

mariさんの実家のハナミズキは、今も綺麗です。ちょっと葉の方が多くなって
きましたけれど。今はmari母は我々の隣に家を建てて移っているから、そこは
家も解体して誰も住んでいないんですが、一部を駐車場にしたものの、ハナミズキ
のために大部分は庭として残しています。遺産相続のために売った土地を、いつも
この庭を見ていてくれたご近所の人が買ってくれて、借景にしているみたい。
駐車場の名前もハナミズキ駐車場というんですよ。木と一緒にNHKに出たmari母
としては数少ない思い出のひとつで・・・・因みに色は白です。
>ゆっこママ@もうお一人の綺麗どころさま
さゆりさんのオリジナルは・・・・・結構下品なんですよ、興醒め(笑い。
あの夢千代さんが(最近再放送していましたね)・・・


遊び120%〜ぉ・・・(^o^) rimama:No.4075(4月28日(月)04時52分)

おは♪
週末は 家族で 遊び120%〜ぉ・・・(^o^)
ほんま 書くには 難しいぐらい遊んだ〜ぁ・・・(^o^)

ちなみに 昨日は 宝塚ファミリーランドで 一日
遊びまくり〜ぃ・・・(^o^)
天気も ほんまよかった〜ぁ・・・☆☆☆

>がべさん

 オフ マジ計画モードに 突入しましょか〜ぁ・・・(^o^)
 ゴールデンウィークは まだ 予定いれてないので
 早やければ その当りで 実行モード〜ぉ・・・(^o^)

>uba様

 ↑uba様&あっちゃんの御休みの予定 DMにて
 聞きますね♪
 大きな怪獣と 龍一は 必殺 釣りに行ってるので〜ぇ・・・♪


>ゆっこママさん

 ママさんも ↑参加しませんか〜ぁ・・・(^o^)

>北海道のひでおさん

 マジ 寒むそうですね〜ぇ・・・(苦笑)
 
>mari夫さん

 今でも ラブラブなんですね〜ぇ・・・♪


今晩ハー がべ:No.4076(4月28日(月)22時12分)

mari夫さんの言うとおり、uba様も美しいマダムでございました(^-^)
とっても優しそうで、こういうママの居るあっちゃんが羨ましくて〜♪
そっかー、ゆっこママさんは癒し系美人なのか〜想像中

rimamaさーーん
おおー連休ですか(爆)惜しいな〜3日は姑の旅行の為、
旦那祖父の面倒を見るのがあって、4日は家族でお出かけーほいで、
5日は友だちが仕事があるので、友だちの子供を預かるのです〜
がべ連休は無理めですー惜しいな(^^;)


真面目主婦! rimama:No.4077(4月29日(火)15時00分)

今日は 大きな怪獣が 仕事やし 遊びまくった
つけは 大きく 2匹の怪獣も 私も
掃除〜ぃ・・・(苦笑)
夕食も 手抜きなしで 山菜寿司 かき揚げ
小松菜の御浸しなど 宝塚で 買ってきたもに
で 料理しました〜ぁ・・・(明日は 雨)(笑)

>がべさん

 残念〜・・・★
 私も 5月やと 25日しか予定が 開いて
 ません〜・・・★
 後は キックやいろいろ〜ぉ・・・(笑)
 っま また 練り直しと いうことで〜ぇ・・・(^o^) 


美味しそう がべ:No.4078(4月29日(火)22時40分)

rimamaさぁん
今回は残念ですが、また、都合の良い時に
合いたいですねえへへへ
ところで、手料理のメニュー見てとても手が込んでいるし
めっちゃ美味しそうでパソコンの前でよだれを垂らしています(照)


雪の大谷 YOU3:No.4079(4月29日(火)23時26分)

事務所裏の雪も今日で溶けちゃった。
ただこれから仕事をする場所は残雪の為まだ行けない・・・恐るべし立山!
世間はGWの為、観光客が雪の大谷を見に佃煮(?)に出来るくらい
全国からいっぱい来てるぞ。
”皆さんも一度こられませ”YOU3がご案内させて頂きます。

さてGWキャンプ三昧で遊びまくるぜ(明日も仕事だけど)


GWだとぉ?! あっちゃん:No.4080(4月30日(水)00時46分)

病院で働き始めて以来、正月、お盆、GWという国民の連休を
失ってしまったあっちゃん@実は働き者です。
皆様、お久しぶりです。
毎日ちゃんと働いていますよ〜。(*_*)
GWというよりは、「今週は土・日と休み!」ぐらいのものですが、
まぁないよりはいいか。トホホ。(ノ_・。)

さて、近況というか、今一番私的ホットな話題!(笑)
なんかやたらと足がむくんで痛いのですよね。
で、午前中動き回って、午後から座れるようになると、ちょっとでも
足をあげといた方がいいかなと思い、机の下にごみ箱を置き、その上に
足を上げて、同僚にとても嫌がられている・・・・。
チッ!なんでだよ!

そんなわけで、なんとか足のむくみが解消出来ないかなと考えていたところ、
どうも良い靴下があるらしいとの情報あり。
そしてなんと!
六千円の靴下を購入してしまいました・・・。
あぁぁぁっっっ!!!高いぜ!!(ノ^∇^)ノ ←壊れる奴

履いてみたら、なるほどどうして、皆さん、世の中やっぱお金なのね〜。
とにかく気持ち良かったっす。いや、マジで。
最近むくんだ足しか見てなかったから、細くなった気がしたもの。(笑)
いやぁ〜しかし、それにしても、靴下に六千円だぜ。
何度も言うけど、靴下に、六千円だぜ?(問いかけてみる)
やれやれ。(-_-メ)←ちょっとむかついて終わる。


おは♪ rimama:No.4081(4月30日(水)04時42分)

おは♪
昨日は 寝る前まで 真面目主婦〜ぅ・・(笑)
家に あった 素材にて 料理 作りまくりました〜ぁ・・・(笑)
っさ 今日は さぼろ〜ぉ・・・(爆)

>あっちゃん

 元気モードで 働き者〜ぉ・・・(笑)
 6千円 靴下〜ぁ・・・!!!
 寝るとき 足を 少し上げて 寝るのを
 御勧め〜ぇ・・・(^o^)
 ↑Drに 言われた〜ぁ・・・(笑)

>がべさん

 一応 自称真面目主婦〜ぅ・・・(笑)
 今から 御弁当 つくりやす〜ぅ・・・(^o^)

>YOU3さん

 GW やっぱ キャンプ〜ぅ・・・(^o^)
 そうそう 携帯ぶっ壊れて データ―飛んで
 しもてん〜・・・(苦笑)
 
>uba様

 ↑ってなわけで 携帯メール
 一度 送ってください〜ぃ・・・♪
 写メは 無くなるは ほんま〜ぁ・・・(苦笑)


連休 uba:No.4082(4月30日(水)23時49分)

と言っても、暦通りだと月曜日がプラスになっただけですね〜今年は・・・
最もあっちゃんは、5日は当番出勤なので、土、日休みだけですが。
2日までの激務で、3日は多分起きられないとあっちゃんが言うので、
4日に日帰りバスツアーを予約しました。
淡路花祭りを見て、ベッカム様がお泊りになったあのホテルで昼食〜♪☆☆
それから御座船(元禄船)でクルージング、神戸ハーバーランドを散策して帰ります。
結構盛りだくさんの、面白そうなの見つけたでしょう〜?(~_~;)

>rimamaさん
 ↑〜詳しいパンフレットが来たらすぐ送りますね。
 元気モードの働き者は、やっぱりrimamaさんでしょう〜(笑)

>YOU3さん
 佃煮って!!(笑)
 でも、旅行案内のパンフレットに載ってるよね〜雪の大谷の「人ぞろぞろ」(笑)

>がべさん
 ほめてくれてありがとう。
 あっちゃんに話すと「ぷっ!(-_-)」だって・・・(ーー;)
 連休も忙しそうね〜

>mari夫。さん
 今も綺麗に咲いているんですね〜ハナミズキ・・・
 mariさんが、ハナミズキの木の下で、おしゃべり小屋のみ〜んなを招待して
 午後のティーパーティを開きたいとお話して戴いた事が
 ずっと心に残っています。優しい方でしたねmariさん・・・・


6千円!? YOU3:No.4083(5月1日(木)00時02分)

明日仕事の後海外(能登島)で以前いた会社の人達とキャンプ。
土曜日に海外からそのまま富山の山奥で四駆仲間と恒例のキャンプ。
キャンプのはしごって聞いた事ある?

>あっちゃん
たしかにいい値段やなぁ。
もったいなくって履けんわ。
筋力UPで浮腫み解消や!

>rimamaさま
ご愁傷様です(~_~;)

>ubaさま
わしのそっくりさんが泊ったホテルに行くの?(゚o゚)の=(-_-;)


まだ雪マークが出ましたよ♪ 北海道のひでお:No.4084(5月1日(木)01時32分)

いやはや、寒い!!まだ我が家はストーブを炊いてますよ♪
明日は、札幌ではないが、雪マークが出ました!!
今日はスプリングコートを来て外出しましたよ♪
みなさんの住んでいる所は、どんな格好で外を歩いているのかな?

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おは♪ rimama:No.4085(5月1日(木)04時59分)

今日は 冬紀が 遠足なんで ここのカキコした後
頑張って 御弁当つくらんと〜ぉ・・・(^^ゞ
冬紀は 昨日 足の裏の いぼちゃんを 皮膚科で
焼いたので 歩くの 大丈夫かな〜ぁ・・・(必殺 能天気)
っま 遠足の方が 痛いより子供には 大事でしょう〜ぅ・・(^o^)

>uba様

 4日 楽しみにしてま〜ぁ〜っす(^o^)
 どんな 日帰りツアーになるか 楽しみで〜ぇっす(^o^)
 
>YOU3さん

 ベッカム!!!=
 アンパンマン!!!(笑)
 YOU3さんの 携帯アド 入れるのしんどいから
 一度 カラメールでも ええから メールちょ〜ぉ・・・(^o^)
 またまた 必殺 サバイバルキャンプしてんねんな〜ぁ・・・!
 記録更新を 止めんようにな〜ぁ・・・(笑)

>北海道のひでおさん

 ほんま 寒そうやな〜ぁ・・・(^^ゞ
 我が家も まだ ストーブ&コタツは 出てるで〜ぇ・・・!
 でも 冬紀は 半そでモードで 元気満々〜・・(^o^)


六千円 uba:No.4086(5月2日(金)00時10分)

の靴下を、夜手洗いして、タオルで水気を取って、朝ドライヤーで乾かして
あっちゃんにお渡ししているubaです。(-_-)
帰ってくるのは遅いし、やっぱり1足じゃーね〜・・・間に合わないです〜(-_-;)

>rimamaさん
 冬紀ちゃんの足は大丈夫だったかな?
 お天気が良くて良かったですね。でも、夜は寒いわ〜

>北海道のひでおさん
 ここ2日程、夜は寒いですよ。
 でも昼間会社や車はクーラー入れたりしてます(~_~)

>YOU3さん
 はしごどころか、5月のキャンプも聞かない・・だって寒いでしょう??(~_~;)
 そうそうそっくりさん!〜♪ みんなおんなじ地球人〜♪・・・(^^ゞ


おは♪ rimama:No.4087(5月2日(金)03時55分)

最近の温度差で 2匹の怪獣も ちょこっと 風邪
モード(苦笑)
連休遊ぶ為に 2匹の怪獣連れて 病院に 行ってきま〜ぁっす(^^ゞ
帰ってからは 早速 遊びの準備〜ぃ・・・(^o^)

>uba様

 冬紀の足 大丈夫みたいです(笑)
 やはり 誰の子か 解かります〜ぅ・・・(爆)
 靴下の手洗い ご苦労様です♪


こんにちは(*^―^*) まみこ:No.4088(5月2日(金)11時35分)

明日から3連休♪心が軽いぃ〜シアワセ。。

4日の日帰り旅行、、楽しそうだにゃ♪
ベッカム様の泊まったホテルですね(*^―^*)キレイだじょぉ。
赤いチューリプ型のソファに座ってお写真とってね♪
今はお花もキレイで淡路、、気持ちいいだろうなぁぁぁ。。
ハーバーも?(〃∇〃)こっそり偵察に行っちゃおうかしらぁん。。
私は、、この連休は大人しく部屋の掃除でもして過ごすとします。

rimamaしゃん、、2匹の怪獣ちゃんの風邪、大丈夫かにゃ?
めーーーーいっぱい遊ばなきゃね(^_-)☆天下の連休。。
私もまた一緒に遊んでちょーだいねぇぇ。

YOU3さん、、ベッカム似(;¬_¬)?ウワサでは、、ア○パ○マ○♪
えへへへへ〜ヽ( ´ー`)ノキャンプのはしご、、楽しんで下さいねぇ。

あっちゃん、、6000円の靴下ぁ(@@)すっげぇぇぇぇ。。
私、、1500円のメディキュットでさえビクビク買ったのにぃぃぃ。。

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


鬼じゃない人も笑ってくだされ〜〜〜 ブースカ3号:No.4089(5月3日(土)00時28分)

来年のことを言うと「鬼も笑う」と言われますが、来年の話をしま〜〜〜す。

奈良骨髄バンクの会(旧:奈良骨髄献血の和を広げる会)は、1993年骨髄バンクの発展を願い、13名の有志の集まりから始まり、今年7月で10周年となることを記念し、周年事業として、奈良県在住のマリンバ演奏者の松本真理子さんを(骨髄バンクに大変理解の有る方)お迎えして、コンサート&シンポジウムを行います。
パネリストのゲストとして、大谷貴子さんもお迎えする予定です。

開催日:2004年1月29日(木) 13:30〜15:30
場所:大和郡山城ホール
今から???日程を空けておいてくださいまし。

奈良の会も紆余曲折が有りましたが、ゆっこちゃんのヤングパワーの頑張りもあり、10周年を迎えられたと思っています。

「鬼も笑う」来年のお話しでした。(*^_^*)


開花宣言!! 北海道のひでお:No.4090(5月3日(土)12時21分)

札幌も桜の開花宣言(が、出たはずですが)ですよ♪
と、言っても生まれてこのかた、花見をしたことがありません♪
(めちゃくちゃインドア!!)
来年こそ、花見をするぞ!!
残念ながら、相手がいないので、そっちのほうの開花宣言はもうちっと後ですね♪
(がんばります!!)

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


たらいま(・o・) YOU3@お疲れモード:No.4091(5月5日(月)23時32分)

疲れたぞ−!放電しまくり。
久しぶりに4泊5日の長いキャンプだけあってホンマ疲れたわ。
富山の山奥でのキャンプのカット割で使ったお金初日1,200円二日目200円(?)
プラス少々やはりタダのキャンプ場は安上がりなるぜ!
ちなみにダム湖でのバス釣り初体験、成果は・・・ルアーを二つ放流してきた(T_T)

>rimamaさま
ベッカム似のアンパンマンってカッコイイやろ(^o^)
たぶん後300年ほど生きそうやわ(笑)

>ubaさま
あのー4月にも一度キャンプしてたんやけど・・・
ここ例年は1,000m級の場所が多かったから寒かったけど
今回は400m弱だったからそんなに寒く無かったよ。

>まみこさま
わしってやっぱりア○パ○マ○似なんかな・・・rimamaどう思う?
アンパンマンの歌でも覚えるかな(^_^)


54777! rimama:No.4092(5月6日(火)04時58分)

おは♪
さすがに 昨日は 家で のんびりしてた〜ぁ・・・(笑)
大きな怪獣も こぶだい&ちぬを 貰ってきて 晩御飯は
おさしみに〜ぃ・・・(^o^)
↑買うよりまし〜ぃ・・・(笑)
今日は 和歌山に 検査結果 聞きに 行ってきま〜っす(^o^)

>uba様

 バスツアー 楽しかったです〜ぅ・・・(^o^)
 ↑いつか 大漁のさいは 持っていきますね♪

>ひでおさん

 北海道は 今 桜ですか!
 花見 ゆっくり 楽しんでくださいね♪

>YOU3さん

 キャンプ代より アルコール代の方が かかってるん
 ちゃあううん〜・・・(笑)
 最近 「様」ついてるけど やめて〜ぇ・・・(笑)
 300年 生きるいきおいは すごすぎる〜ぅ・・・(爆)


今夜のテレビ(地域限定) ぶーすかさんごう:No.4093(5月6日(火)08時09分)

今夜、奈良テレビ放送で一分・菜畑の特集があるそうです。

YOU3>オイラも安上がり連休を過ごしたぞ〜〜〜(笑)

uba様>淡路の旅如何でしたか?
オイラは仕事で毎週1日は淡路島に行ってますが、観光地とは無縁です。

rimamaさま>近所で「放火」が頻発してるようで・・・
ご用心を・・・

まみこさん>お掃除はかどりましたか???
オイラは最近話題の「片付けられない女」ならぬ
「片付けられない男」です・・・
ガラクタ(本人は宝物と思っているのですが・・・)
の中で暮らしています。

北海道のひでおさん>道内のどのあたりにお住まい
なのでしょうか?
数年前ゴールデンウィークにバイクで北海道を旅した
時は、桜が咲いてませんでした。
まぁ主に道北を旅してたからかなぁ?
道南なら咲いているかも・・・
その時宗谷岬では気温が3℃でした。




(^o^) ぶーすかさんごう、その2:No.4094(5月6日(火)18時02分)

あっちゃん>六千円の靴下
オイラの年代だと、夏木マリの「絹の靴下」の
歌を思い出してしまう・・・


札幌ですよ♪ 北海道のひでお:No.4095(5月6日(火)22時53分)

ブースカ3号さん>私は今は札幌市白石区(こまいぞ!!)に住んでいますが、
転勤族なので、細かく述べると札幌→釧路→苫小牧
↑の続き>→札幌→釧路→札幌→帯広→札幌という人生でしかも、
営業職なので、道東の秘境の中を営業でまわっていましたよ♪
稚内や根室だと、もう一週間ぐらい後ですよ♪
日本って狭いけど長いから、転勤して歩いたけどおもろかったなあ。
行く先々で、人と出会い、地域性もそれぞれ違って。
人生って発見の繰り返しなのかもしれないですね♪

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


GW?? uba:No.4096(5月8日(木)00時00分)

も、あっという間に終わってしまいましたね〜

そして悲しい事に、よ〜じさんとの辛く淋しいお別れがありました・・・
いつも静かで穏かな語り口で、優しいお心遣いをいっぱい戴きました。
ご自分の辛い事や嫌なことは、飄々とした感じで静かに受けとめ
後の患者さん達の事を一生懸命考え、行動に移されていた方でした・・・・
優しかったよ〜じさん・・・・・本当にありがとうございました。

>北海道のひでおさん
 九州の妹が、安い北海道ツァーを探しているのですが
 7月10日頃より、6月半ばの方が「2万も安い!!」と、心が揺れているようです。(ーー;)
 花の咲き方が大幅に違います?

>ブースカ3号さん
 予定通り淡路島のベッカム様がお泊りになったホテルで昼食を取り
 サイン入りの大きなユニホームの前で写真を取りまくって(あっちゃんが(ーー;)
 きました。仕事だけなんてもったいないような・・・(~_~;)

>rimamaさん
 おかげさまで楽しかったです。
 御座船は、乗ると「ただの船」だったね〜(^^ゞ

>YOU3@お疲れモードさま
 そろそろお疲れは取れたころでしょうか?
 バスは、主人がよく釣ってたから食べた事あるよー
 見かけと違い、白身で美味しかった。

>まみこさん
 赤いチューリップ型のソファー見てきました。(笑)
 それにしても、ハーバーランドは凄い人、人、人でした・・・


おは♪ rimama:No.4097(5月8日(木)08時59分)

おは♪
今日は ひさびさに 今 ゆっくりしてます〜ぅ・・・(^o^)
午後からは 冬紀の 参観!!!
家庭訪問も 龍の検査などで パスしてるので
初顔合わせ♪
成長してるか 今から バクバクもんや〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 GWほんと あっというまでしたね♪
 あっちゃんとも ゆっくり話できて 楽しかった
 です〜ぅ・・・(^o^)
 写メで 撮ったのを 大きな怪獣に 見せ
 ましたよ♪


(>_<) you3:No.4098(5月8日(木)21時17分)

遊びすぎた反動で風邪引いた・・・(;_;
※遊び過ぎには注意しましょう。


おは♪ rimama:No.4099(5月10日(土)04時41分)

おは♪
参観も 今回は ほっとして 見れました〜ぁ・・・☆☆
っさ 今日も 三宮行って 遊そんで 明日は 行くか
行かんか 悩んでるところ〜ぉ・・・(苦笑)

すでに 冬紀から 母の日の 手作りプレゼント貰って
日曜は おかん解放日に〜ぃ・・・(いつもやけど)(笑)

っさ 遊ぶための準備せんと〜ぉ・・・(^o^)

>uba様

 日曜は 浦和との試合のようです〜ぅ・・・♪

>YOU3さん

 300年 生きる人が 風邪かいな〜ぁ・・・(笑)
 症例 第一号は 気をつけな〜ぁ・・・(笑)
 最近 免疫ついたかして あんま 風邪は 引かんな〜ぁ・・・(笑)


花だけでいうと。 北海道のひでお:No.4100(5月10日(土)23時32分)

美瑛でも行くつもりなのかな?7月より6月のほうが値段が安い理由っていうのが、
あって7月、8月は観光シーズン真っ只中にあるからだと思います。
6月だと行く場所にもよりますが、まだ観光シーズンと言えども
まだゆっくりと見れるのではないでしょうか?
私も観光客にまぎれながら、営業して歩いていたけど、
7月、8月は、本当に多くて見たくてもゆっくり見れるのかなあ?って思います。
それよりは、まだ空いてる6月に来て、少しはゆっくりと北海道を見て行って欲しいなあって言うのが私の本音かな?

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS