chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:4001〜4050)

rimamaさん♪ uba:No.4001(3月27日(木)23時45分)

大丈夫、あなたなら名前などなくても〜♪(笑)

☆献血
 99回の献血!!それは凄い!
 図書券が出るという事は、成分献血の方ですよね?


桜! rimama:No.4002(3月28日(金)02時12分)

おは♪
この2日 ほんま 暖かくなって 来て 桜のつぼみも
ふくらんで 何時咲くのかが 楽しみです〜ぅ・・・(^O^)

5日には 苦楽園いて すでに お花見オフの予定も
入ってるし 今年は 何回お花見できるかな〜ぁ・・・(^O^)

>uba様

 名前が 無くても 大丈夫ですか〜ぁ・・・(笑)
 ここのHP お花見は やっぱ 17日ですよね〜ぇ・・・(^O^)


さくら ブースカ3号:No.4003(3月29日(土)12時36分)

奈良血液センターは「図書券」か「テレフォンカード」
いずれも500円相当です。
ジュースはコカコーラの自動販売機が置いてあって、お金を入れなくても、
ボタンを押せば飲物が出てくる。
確か千葉・神戸・滋賀の献血ルームにも無料自販機が置いてあった。
ひょっとして「コカコーラ血液センター専用機」かも???しれない。
健康が取柄だったオイラもここ数ヶ月献血に行くと、肝機能の数値が高く、
御断りが続いてますねん。
あんまり飲んでいないのになぁ・・・
当分140回の壁が超えれそうにありません トホホ・・・

各地を旅(仕事ですが・・・)していると、南から北へ長期に
桜が見物出来るのですぅ〜〜


ええ天気や〜ぁ・・・(^O^) rimama:No.4004(3月29日(土)15時09分)

今日は ええ天気や〜ぁ・・・(^O^)
近くの桜も ちょこっと 咲いて来たし
来週末の花見は 満開やろな〜ぁ・・・(^O^)
その前に 明日は 冬紀が モクモク手づくりファームで
初わんぱく隊 イベント参加♪
全国ネットの会なんで いっぱい友達 つくって
ほしいな〜ぁって 思ってま〜ぁ・・・(^O^)


なぜか?涙がこぼれてきました♪ 北海道のひでお:No.4005(3月30日(日)00時00分)

初めまして♪北海道のひでおと申します。私は、いま34歳。失業中。
最近、ものすごくつらくてつらくて、ホームページを検索しているうちに
ここにやってきました。(流れ流れてやってきたと言ったほうがいいでしょう。)
何か、自分が情けなくなってしまったよ♪仕事がない。お金がない。そんなことは
生きるという課題にしてみれば、ちっぽけなことなんだなあ、なんて思ってしまったよ。涙が出てきたのは、たぶん自分の情けなさからだったと思います。
勇気をくれてありがとう!!
少し、胸のつっかえがなくなりました。

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おは♪ rimama:No.4006(3月30日(日)03時36分)

今日は 冬紀の 初わんぱく隊(^O^)
親は 参加せんので どこまで わんぱく
するかな〜ぁ・・・(笑)
おにぎりと 卵焼きだけの お弁当持って
行ってきま〜ぁっす〜ぅ・・・(^O^)


お知らせで〜〜〜す ブースカ3号:No.4007(3月30日(日)20時47分)

全国骨髄バンク推進連絡協議会からのお知らせです。

 血液疾患医療後援会・個別相談会のお知らせ
 「2003年全国骨髄バンクボランティアの集いin横浜」の併設事業として、
医療講演会および患者相談会を別紙のとおり開催いたします。
多くの皆様の御参加をお待ちしております。

『日 時』2003年5月17日(土)
      医療講演会 11:00〜13:30 /   医療相談会 11:00〜15;00
『場 所』横浜市開港記念会館(JR/地下鉄 関内駅下車 徒歩5分)
      横浜市中区本町1-6 п@045-201-0708/ FAX 045-671-3419
                     医療講演会 1号室 / 医療相談会 2〜5号室
『主 催』特定非営利活動法人 全国骨髄バンク推進連絡協議会
『共 催』神奈川県、横浜市
『主 管』神奈川骨髄移植を考える会 『協 力』再生つばさの会

※ 医療講演会 プログラム    座長 松崎 道男氏
 
 1,小児血液疾患の治療  東海大学医学部付属病院
   11;00〜11:40      母子生育学系小児科学講師 矢部 普正 氏
 2,成人血液疾患の治療  神奈川県立がんセンター
   11:40〜12:20     内 科          丸田 壱郎 氏
 3,さい帯血移植の現状  東京大学医化学研究所付属病院
   12:20〜13:00    輸血部講師        井関 徹  氏
 4,患者さんがよりよい生活を送るために 国家公務員共済組合虎ノ門病院  
   13:00〜13:30    輸血部部長        松崎 道男 氏

※ 医療相談会

   11時からおひとり20分間隔で15時まで医療相談会を行います。
希望される方は 氏名/連絡先電話番号  /成人・小児の別/
希望相談時間帯(第3希望まで)を全国協議会事務局までFAX(03-3356-8637)か
ハガキにてお申し込み下さい。小児9名、成人11名で4月7日(月)より
先着順にて受け付けます。
カウンセラーは以下の通りです。
〈小児〉矢部普正氏、真部淳氏(東京大学医化学研究所付属病院 小児細胞移植科助手)
〈成人〉丸田壱郎氏、井関徹氏、松崎道男氏、藤澤真氏(横浜市立大学医学部付属市民総合医療センター血液内科部長)

なお、横浜開港記念会館講堂にて 13:30〜15;00 記念式典(主催者挨拶/来賓挨拶/感謝状贈呈/ポスターコンクール
表彰式)  15:20〜17:00講演&トーク(「患者になって見えたもの」
講師・上野創、トーク「患者・家族が語りはじめる時」
上野夫妻/患者さん/患者家族)を開催します。こちらもぜひ御参加下さい。

(連絡先)特定非営利活動法人 全国骨髄バンク推進連絡協議会
〒160-0005 東京都新宿区愛住町23-1Woody21-9F
TEL 03-33856-8217 FAX093-3356-8637


わんぱく隊 デビュー(^O^) rimama:No.4008(3月31日(月)14時53分)

昨日は わんぱく隊 デビューでした〜ぁ・・・(^O^)
大人と 遊ぶ癖が ついてるので 子供同士
のつながりも つけんとっと 思って(^^ゞ
京都から 来て 兄弟参加してる子が すぐに
仲間に いれてるれて ほっと〜ぉ(^O^)
やっぱ 最後は 世話役のお兄さんと
遊んでた〜ぁ・・・(苦笑)


4月ですね! ゆっこママ:No.4009(4月1日(火)00時36分)

もうじきrimamaさんの起きる頃ですか?
毎朝早いね・・・。
きのう東京から帰った来ました。
息子のアパートの片付けに行って来ました。
付いた早々、徒歩20分の大型スーパーに行き生活用品を主に買いました。
車の無い生活はどれほど不便なのかと思い知らされた日でした。
新生活に必要な物を色々買い、部屋に戻り息子と二人で黙々と動きました。
翌日も買い物をし、夕方まで片付けを手伝いながら帰りました。

今朝は一度起きてから10時まで眠りました。
余程付かれたのでしょうね。わたし・・・。

奈良は図書券でしたが京都は有るライオンズクラブのご寄付みたいな物が一杯でした。
ブースカさんの半分の年の息子です。
ゆっこの病気前から血液センターで献血をした息子、奈良県は
図書券、京都はティッシュなど日用品に必要な物ばかりでした。
東京でも時間を見つけて献血に行くのでしょうね。
 
血液疾患の患者さんに少しでも役立つならと息子に言っておきます。


おは♪ rimama:No.4010(4月1日(火)04時04分)

おは♪
今日は リンクウに 行って きま〜ぁっす(^O^)
キックの 進学祝買いに〜ぃ・・・!
ナイキとかの スポーツタオルを〜ぉ・・・(^O^)

>ゆっこママさん

 弟君 元気でなりよりです♪
 新しい生活が 始まって 身体壊さんように
 気をつけてほしいです〜ぅ・・・!
 献血も 待ってる人が いるので 出来るのなら
 してほしいです〜ぅ・・・(^O^)


おは♪ rimama:No.4011(4月2日(水)08時18分)

昨日は リンクウ行かんと 上六行って
かいもんしてから KT病院に 行って
遊んできました〜ぁ・・・(^O^)

桜も 満開に ちかづき〜ぃ☆☆☆
週末の 花見が 楽しみや〜ぁ・・・(^O^)


4月 uba:No.4012(4月3日(木)00時38分)

スタートの月ですね。
だからと言うわけではないのですが、携帯新しくしました。
ツーカーですが、ツーカーショップの店員さんに「え!これどこのですか?」って
言われたくらい古かったんです。(ーー;)
今流行りのカメラ付きも面白そうだったけど、やっぱり「デカ字」で簡単操作の方にしました。(~_~;)

>rimamaさん
 元気の元は、まず早起きから!・・・ですね(笑)
 17日は、金毘羅歌舞伎のチケットが取れたので、こんぴらさんに行って来ます。
 お花見の件は、又連絡しますね。

>ゆっこママさん
 お帰りなさい。お疲れはとれましたか?
 ゆっこ弟君も無事入社式を終え、新しい生活のスタートですね。
 ママさんも、東京行きが増えそうですね。

>ブースカ3号さん
 奈良の血液センターって、そうなんですか!?
 献血車は違いますよね〜、あっちゃん達はジュースとボールペンとバンドエイドですって。
 そして、回数が増える毎に(5回目とか10回目とか)景品(??)が増えるらしいです。(^^ゞ

>北海道のひでおさん
 初めまして、chiroの母です。
 喜びも辛さも人それぞれで、中々難しいですが、死を前にした時大切な物が見えて来る様に思います。
 それにしても、あの蟹はビックリものですね〜!(~_~;)


おは♪ rimama:No.4013(4月3日(木)04時25分)

ほんま 暖かくなって 一気に 桜も
咲いてきましたね〜ぇ・・・(^O^)
今週いっぱい 冬紀は 学童お休みなんで
行動を 一緒にしてるけど ず〜ぅっと
しゃべてる〜ぅ・・・(苦笑)
↑誰の子〜ぉ・・・(爆)

>uba様

 「花見」 了解しました〜ぁ・・・(^O^)
 ツーカーなら スカイメール(番号で)できますね〜ぇ・・・(^O^)


桃源郷 ブースカ3号:No.4014(4月3日(木)22時11分)

今日仕事で和歌山県桃山町に行って来ました。
ここは「荒川の桃」の産地。
町中が桃の花でピンク色に染まっていました。
昔漢文で習った「桃源郷」を思い出しました。
農家の皆さんは「適花」の作業をされていました。
これは1本の木に沢山果実が出来ると、甘味や大きさで、良い物が出来ないから、
花を摘んでしまいます。
せっかくの花も見頃は一瞬です。


桜! rimama:No.4015(4月4日(金)03時56分)

桜が ほんま 満開で 綺麗や〜ぁ・・・(^O^)

運転しとっても ぼ〜ぉ〜っとしてしまう〜ぅ・・(笑)
↑いつもやろ〜ぉ・・・(笑)

今日も 遊びモード全開(^O^)


日が経つにつれて。 北海道のひでお:No.4016(4月4日(金)19時52分)

日が経つにつれて、自分のおかれている立場がだんだんわかってきたような感じがする。ここに書き込みしてきた日より70%ぐらい元気回復です!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


開花 you3改めアンパンマン:No.4017(4月4日(金)23時13分)

rimamaとこ満開かいな。
富山は今日ようやく開花宣言出されたよ。


オフ! rimama:No.4018(4月5日(土)04時55分)

おは♪
今 降ってる雨で オフ★
でも 何か遊ぶ予定を 立てるぞ〜ぉ・・・(笑)

>YOU3さん

 満開で 綺麗で〜ぇ・・・☆☆☆
 最近 オフ・交流会 必ず 「雨」←誰のせい
 って 冬紀と 言い合いしてるわ〜ぁ・・・(笑)
 例の症例の件 いろいろな転回が あったんで
 PCメールするな〜ぁ・・・(^O^)

>北海道のひでおさん

 始めまして MDS・RA・14歳・息子・おかん
 rimamaっす♪
 元気になったんやったら なによりやね〜ぇ・・・(^O^)


おは♪ rimama:No.4019(4月6日(日)06時31分)

昨日から 大きな怪獣と 龍一は 釣り行ったんで
昼から 冬紀と 科学館に 行って 大阪に
住んでながら 初動くかに&くいだおれ人形 見せに
行ってきました〜ぁ・・・(^^ゞ
それから なんばウォークぶらぶらして
帰ってきました〜ぁ・・・(^O^)
↑ちょこっと 不良(笑)


こんばんわっ!!♪ 北海道のひでお:No.4020(4月6日(日)19時37分)

たいぶん、元気になったのはいいけど、今度は体を持て余しています。
これって健康って言えるのかいな?
仕事がないので、ほとんど家にいるし。(外に出ると出費が多くなる!!)
ただただ家にいるだけの毎日である。
      ↑
  だいぶん、不良!!(rimamaのマネ!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪)
ぜってえ、今週中には、仕事を決めてやるぞ!!

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


新学期! rimama:No.4021(4月8日(火)08時41分)

今日から 新学期です〜ぅ・・・♪
分団で かわいい一年生が 3人増えて
大所帯の 分団に〜ぃ・・・!
龍一は ぼ〜ぉっとして 学校の用意もせんと
おったんで 休みです〜ぅ・・・!
っま 遊ぶ予定が 入ってるんで 丁度
よかったけど〜ぉ・・・(笑)

>北海道のひでおさん

 健康なんんが 一番やで〜ぇ・・・♪
 


臨時の同居人!! 北海道のひでお:No.4022(4月8日(火)23時30分)

私の兄はペットシッターなんですが、預かってきたタロー(猫の男!!)
が、夜、ちょっとうるさいので、私の部屋で一緒に住むことになりましたよ♪
人がいると、とっても、おとなしい”臨時の同居人”である。 

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


おは♪ rimama:No.4023(4月10日(木)05時59分)

おととい PCが おかしくなったので
壊れた〜ぁって 思ったら PCやなく
電話回線が 雷で 壊れてた〜ぁ・・・(苦笑)

>uba様

 携帯メールで おさわがせモードでしたね〜ぇ・・・(^^ゞ
 PCは 無事でした〜ぁ・・・(^O^)


お久しぶりです がべ:No.4024(4月11日(金)22時28分)

uba様、こちらではお久しぶりでございます
うふふふ17日が楽しみですーー
もう、来週だと思うとドキドキしてしまってーー本当に
お忙しい中、時間を割いて会って頂けるだけでも感激です。

rimamaさんーーパソコンがめげて無くて良かったですね
雷で電話回線がやられていたとは(驚愕)


デジカメ買いました。 ゆっこママ:No.4025(4月12日(土)00時22分)

最近テレビの通販で安いと言うデジカメの案内がありました。
以前から欲しいなあ・・と思いつつ悩みながら決心をしてフリーダイヤルに
コールしたら違う???。ん?
電話番号を書き間違ってたかも(笑)
これは通販で買っちゃいけないとの神のお告げだ〜と納得。

そして、会社の帰りに某○○○無線へ寄り買ってきました。
思いっきり衝動買いに近いかも・・・。

そして、恐々パソコンにインストールし、初めて姉に送信しました。
去年ゆっこのお墓にとチューリップの鉢植えをくれたのですがその鉢は軒の下で
長い一年をそっと過ごし春になる前に芽を出したのです。
姉に貰ったチューリップは今年も綺麗に咲きました。
何も手入れしなかったのに・・・。

という訳でデジカメに感動した一日でした。


今日は! rimama:No.4026(4月12日(土)20時51分)

今日は 三宮で 遊んできました〜ぁ・・・(^O^)
まゆちゃんにも 逢ってきました〜ぁ・・・(^O^)
ちなみに 怪獣達は お留守番〜・・・(笑)

明日は 和歌山に 行ってきま〜ぁっす(^O^)

>がべさん

 まじ ほっともんやった〜ぁ・・・(笑)
 今 このPC ダメになっても ノートを 予備に
 持ってるので 回線つなげるだけやねんけどね〜ぇ・・・(^O^)
 ひょっとして uba様と オフ〜ぅ・・・?

>ゆっこママさん

 デジカメ 使いこなしてるのですか〜ぁ・・・(尊敬)
 一応 買って持ってるのは 持ってるのですが
 まだ 使いこなしてません〜・・・(苦笑)
 写メは どうにか なってるんですが〜ぁ・・・(笑)


おは♪ rimama:No.4027(4月13日(日)06時21分)

っさ 天気は あんま ええことないけど
今日も 和歌山で 遊んで きま〜ぁっす〜ぅ・・・(^O^)


お早うございます がべ:No.4028(4月13日(日)08時37分)

rimamaさん〜はい、そうなんですー
丁度uba様達がこちらへ来る用事がございまして、帰りに
少しお時間が頂けるようなので、お願いして会って貰う
事になりました〜えへっ(*^_^*)楽しみですーー♪

ゆっこママさんいつも書き込みを楽しく拝見させて頂いています。
がべと申します〜よろしくお願いいたします
デジカメ私は去年、ビーズ細工を撮影するのに、ちょっと良いのに
買い換えて驚嘆しました。今まで接写したらうまく撮影できなかったのが
綺麗に撮れるし。
デジカメって便利だし綺麗に撮れるしすごいですよねーー


桜も終わりかな? ゆっこママ:No.4029(4月14日(月)00時28分)

桜の後はと考えたらチューリップ!
が控えし候ですか・・・。
我が家の庭には今チューリップが満開です。
白い花かと思えば実は黄色い花が誇らしげに咲きました。
昔から有る素朴な花だけどやはり可愛い・・・。

rimamaさんデジカメは使っていないのですか?
私は買った直後から撮っています。
使いこなしてるかどうかはかなり不安ですが、でもいつかは元をとらないと。
今夜はテレビで見る方法をしましたがやはりパソコンの方が綺麗でした。
改めてciroちゃんがこの部屋を創った時の想いを身にしみて感じました。
若いから出来たでしょうが迫力を感じました。
難しい作業は出来ない私には励みです。謝謝です。

がべさん、私の方こそよろしくね。
たしか某四国の方ですよね。
この部屋に来られたいきさつは解りませんが差し支えの無い程度で教えて下さい
ませませ・・・。


いきさつ がべ:No.4030(4月14日(月)12時37分)

ゆっこママさんお早うございます
ではではいきさつをば、語らせて頂きます (笑)
某育児チャットでくるくるママさんと出会い、
くるくるパパのサイトへ誘われて、某じゅん君と
掲示板で知り合いになって、じゅん君の掲示板へ
出入りするようになり、そこで、あっちゃんとubaさんに出会い
ここへ来ました♪
ハイ、四国は香川の者です(^^)/

確かに、このサイトに出入りしている人間にしては、
がべは浮いてますものね(笑)謎が解けたでしょうか(^-^)

もうちょっとして諸々の用事が片が付いたらとりあえず
骨髄バンクの登録を目標としています


タロー君は、無事に我が家に帰りましたよ♪ 北海道のひでお:No.4031(4月14日(月)23時40分)

タロー君は、無事に我が家に帰りました。 
自分の部屋が、少し広くなったような気分。 
猫のわりには、しょっちゅう私の生活の邪魔をしていたので、 
ほんのちょっぴりさみしいなあ。(ものすごく本音です!!) 
トイレも私の部屋に置いていたしね♪ 
飼い主の人がすごく良い人なので、少し安心!!自分でも珍しいぐらい 
タローの写真を取りまくりました。 
また来ないかなあ〜〜?(たぶん、また来るけど) 
なんて、一人ぼっちの部屋で、”ものおもい”にふけっています。 

http://www4.ocn.ne.jp/~byo-tyan


今晩は。 uba:No.4032(4月15日(火)00時02分)

みなさん賑やかにおしゃべりして戴いてて、とても嬉しいです。

昨日は、修学旅行で奈良に来た姪に会いに、奈良公園の方に行ってきました。
9時半から11時半まで奈良公園と聞いていたけど、どこにもいなくて・・・

あっちゃん「いないやん!どこ行くって言ってたん!?」
uba     「9時半から11時半まで奈良公園・・・・」
あっちゃん「それだけ!?なんでちゃんと聞かへんの!?」
uba   「・・・・・・・」

東大寺の駐車場係のおじさんに、春日大社を11時半に出発と教えてもらって、
無事姪に会う事ができました〜♪
おかげで、久しぶりに奈良公園近辺を、たっぷり歩くことに・・・(~_~;)
姪を見送った後の帰り道、人力車の若いお兄さんが

「どこでもご案内しますがどうですか?」
「分からない事ありませんか?奈良駅はここをまっすぐですよ」

と、とっても親切に教えてくれました。(笑)
日曜日に奈良公園を母娘で歩いている奈良人は、まぁ〜いない・・・ですね〜(~_~;)

他の修学旅行生も、時期的にまだ早くて全然いませんでした。
姪は中学二年生なのですが、今年が修学旅行のある年なのだそうです??
来年は無し・・・・つまり一年おきなんですって!
ひと学年だけでは、団体も組めないほど人数が減ってしまった様です。(ーー;)

>がべさん
 いきさつ説明、分かり易くありがとう(笑)
 こちらこそ、忙しいのに会いに来て戴けるようで、とっても嬉しいです☆
 「子供さんは必ずご同行を〜(*^_^*)」とあっちゃんが申しております。(^_^;)

>ゆっこママさん
 デジカメ使いこなしてるんですね〜凄い!
 今度見せて下さいね〜♪(教えても下さいね〜(~_~;)
 うちの桜はまだまだですよ〜、チューリップもまだつぼみ・・・

>rimamaさん
 雷って!!・・・・聞いてはいたけど、やっぱり!・・・こわ〜
 でもPCもrimamaさんも何もなくて良かったです。
 書き込み出来ないと聞いた時は、少しあせりました。
 しばらく「おは♪」がないと思うと・・(笑)

>北海道のひでおさん
 猫の男君、タローは、帰って行ったんですね〜(~_~)
 しばらくでも一緒に暮らすと、後が気になりますよね〜
 
>you3改めアンパンマンさん
 桜はまだ咲いているでしょうか?
 花冷えで、お花見の時期が過ぎてしまったけど、
 戦争で浮かれる気分じゃなかったから、ちょうど良かったかな・・・・

>ブースカ3号さん
 chiroがいた頃にも、桃源郷のお話してもらったような気がします。
 桃の花も綺麗ですよね〜
 想像しただけでも、うれしくなります。


桃源郷 ぶーすかさんごう:No.4033(4月15日(火)08時36分)

ubaさま>桃源郷の話を覚えて頂いてましてありがとうございます。
chiroちゃんに話した桃源郷は第二阪奈道路を、奈良方面から走ると、
中町インターを過ぎた左側に桃の木が沢山植わっています。
右側が近畿大学の農学部のキャンパスなので、実験農園かもしれません。
もう盛りが過ぎ、花は散っていますが、来年の春ご覧下さい。


明日 uba:No.4034(4月15日(火)23時03分)

の午後から、香川県のこんぴらさんに行ってきます。
「金毘羅歌舞伎」のチケットが2枚取れたので、あっちゃんと一緒です。
金丸座という日本で一番古い芝居小屋で、毎年4月に1ヶ月公演があるのですが
chiroと「行こうね〜」と言いつつ、結局行かれずじまいでした。
17日のchiroの誕生日にキャンセル待ちで取れたので、感慨深いものがあります。
今回は、NHKの武蔵(新之助)のお父さん、市川団十郎さんが出られてるんですよ。
で、帰りはがべさんに会える☆・・・楽しみです〜♪

明石大橋から向こうは、走った事の無い道です。
少々交通ルールを無視して走っている車があったら私かも・・・・(~_~;)

>ぶーすかさんごうさん
 ぶーすかさ〜ん、第二阪奈から見えているのは、梅です・・(~_~)
 追分(おいわけ)梅林の事を言われているのじゃないかと思うのですが・・??


行ってらっしゃ〜い!! ゆっこママ:No.4035(4月15日(火)23時28分)

ubaさん車で行くのですか・・・?
気を付けてくださいね。
それにしても私の家とそんなに遠くないのに花の開花時期が違うものですね。
もうすぐ私の家は ひまわり が咲く(笑)まさかね。

がべさんに会ったらヨロシクネ。
 
がべさん、いきさつありがとう。
私のいきさつは
chiroちゃんと私の娘がまず戦友でした。
二人の美人戦士は親より先に遠くへ行ってしまいました。
置いてきぼりにされた私をubaさんが訪ねてきてくれてから、
このお部屋に時々お邪魔しています。

これからもよろしくね。


いってらっしゃ〜ぁ〜ぁ〜いパ〜ト2(^O^) rimama:No.4036(4月16日(水)05時52分)

おは♪

uba様 あっちゃん 行ってらっしゃ〜ぁ〜ぁ〜い(^O^)
現地に つくまでの道中も いっぱい 遊べるので〜ぇ・・(^O^)

明日 Gingerさんと お墓参りに 行きます〜ぅ・・・(^O^)

くれくれも スピード 違反には ご注意を〜ぉ・・・(笑)

>がべさん

 オフ 楽しみやね〜ぇ・・・(^O^)
 怪獣は 連れていかへんの?
 uba様もあっちゃんも 怪獣 大好きやで〜ぇ・・・(笑)

>ゆっこママさん

 美人の戦士に 逢えなかったぶん 小さい怪獣と 共に
 いっぱいの 出会いしてますよ〜ぉ・・・(^O^)
 っま ただたんに 遊びが好きなだけですけど〜ぉ・・・(^O^)


[岩蔭|]_・)ソォーッ  まみこ:No.4037(4月16日(水)10時05分)

こんにちはこんにちはこんにちは('-'*)
とってもお久しぶりカキコ、、お邪魔いたします。

rimamaさんとは最近ちょこちょこお会いできてまぁす♪
神戸の会にも無事入って頂いて(*^m^*)お仲間お仲間。。
あっちゃんやuba様のお話もすこーしだけ伺いました。
いろんな出会いがとっても嬉しい今日この頃です。

今日から四国にお出掛けですかぁ(@@)いいなぁぁ。
今日は晴天、ドライブ日和♪どうぞお気をつけて楽しんできて下さいねぇ♪

http://kansai.gaiax.com/home/true_happy/main


フライング がべ:No.4038(4月16日(水)15時17分)

何か旦那が今日会うのだと勘違いして、何か何着ようか
さっき迷っていました(爆)

ゆっこママさん〜ゆっこママさんのいきさつを教えて頂いて
ありがとうございます〜
こちらこそー改めて、よろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)
ひまわりが咲くで想い出したのですが、何かコスモスはこちらでは
12月過ぎても1月になってもちょろちょろ咲いていました(笑)
やっぱ、こっちは温かいからかな?

皆さんのお住まいの場所ではどうですか?

rimamaさん〜もっちろんー5歳の怪獣と0歳の怪獣も連れて行きます
そいて、大きい怪獣(旦那)も(笑)
あっちゃん達は、家の旦那、息子、娘が同じ顔をしているので
多分発見しやすいと思います(笑)

まみこさん初めましてー讃岐のがべと申します
ドライブ日和で、その上こちらの高速は車両が少なく、非常に快適です
とても眠くなれます(^^;)
ubaさん、あっちゃん眠くならんかったらええけど(笑)


びっくり! ゆっこママ:No.4039(4月17日(木)19時25分)

今日会社の帰りコンビニで支払いをしていました。
疲れた頭と目が一瞬びっくり!!

Chiroちゃん・・・。

そっくりな子でした。初めて会った頃の顔でした。
まだドキドキしています。

でも、よく似ていて早くubaさんに言いたかったけど・・・。
夕食を作るのでこの辺で!

姑と主人が箸をくわえてるかもしれないから。


お誕生日! rimama:No.4040(4月17日(木)20時03分)

今日は ちろさんの お誕生日〜ぃ・・・(^O^)
昨年同様 Gingerさんと お墓参りに行って
Gingerさんの 移植応援メッセージも
出来ました〜ぁ・・・☆☆☆
信貴スカからの 綺麗な景色(ガスが かかっとた〜ぁ・・・)
そして 満開&桜吹雪の中 ドライブしてきました〜ぁ・・・(^O^)
信貴スカは まだまだ 山桜は 咲いていないので
花見には ええかも〜ぉ・・・(笑)

>uba様&あっちゃん&がべさん

 オフ どうでしたか〜ぁ・・・?
 報告が 待ちどうしいです〜ぅ・・・(^O^)

>ゆっこママさん

 お料理 頑張って下さい〜ぃ・・・♪
 我が家は 2匹の怪獣&大きな怪獣&閻魔大王です〜ぅ・・・(爆)

>まみちゃん

 また 定例で 逢った時は ご飯食べよな〜ぁ・・・(^O^)
 いっぱい 遊ぶのが 楽しいし〜ぃ・・・(^O^)


続★びっくり! ゆっこママ:No.4041(4月17日(木)21時20分)

夕食は無事三人の胃に収まりました。
なんと言っても早い・安い・美味しいをモットーに心がけています。

美味しいは私に合えば良いのであって他のメンバーは満腹になれさえすれば
何でも良いみたい・・・。

それにしてもChiroちゃんに瓜二つの人をubaさんに見せてあげたい。
もちろん可愛い子でした。
髪の毛も目の形、背の高さまでそっくり。

chiroちゃんの誕生日だと思うとなんだか不思議な気持ちです。
世の中には勿論似た方が三人は居ると聞いたけど・・・。

ubaさんあっちゃん、楽しめましたか?
お気をつけて帰ってくださいませ。


お誕生日。 ひろちゃん:No.4042(4月17日(木)21時26分)

おめでとう!chiroちゃんー。(*^_^*) 
昨日都庁からの夜景を見たとき夜空に輝く大きな月を見て
chiroちゃんを想いました。

ゆっこままさま、すごいですね。そんなにそっくりだったのですね。
きっとさぞかし驚かれ、又声をかける衝動を抑えるのに
ご苦労されたのではないですか?
私も少し似た人を見るだけで嬉しいですもの。
ちなみに私にとって太陽はゆっこちゃん。なのですよ。(*^_^*) 


今日は有難うございました がべ:No.4043(4月17日(木)22時24分)

ubaさん、あっちゃん、今日は忙しい中、本当に会う時間を
作ってくれて有難うございます。
友吾はあっちゃんの事が気に入って、ずーっと
「あのお姉ちゃんにまた、会いたい」と申しておりました。

ubaさんは素敵で、とても上品なマダムでした(*^_^*)
あっちゃんは、可愛い方でした。
そして、今日がchiroさんの、お誕生日だということをchiroさんの
お写真を見せて貰いながら、伺いました。
とても、綺麗で素敵なchiroさんの旅行の想い出一杯の、素晴らしい
お写真を見せて貰えて嬉しかったです。

短い時間でしたが、とても楽しかったです。
何の、おもてなしもできなかった事が残念でした。
私は舞い上がって挙動不審だったです(笑)

rimamaさん>一つ謝らなければならないことがございます…
実は、冬紀ちゃんのことを書き込みのみで、ずーっと男の子だと
勘違いしていました〜小さい怪獣って書いているので、てっきり
男の子だと勘違いしていました〜ごめんなさーーい
冬紀ちゃんの、お写真も拝見しました。とっても可愛らしい女の子
でした(^^)/


梅???桃??? ブースカ3号:No.4044(4月18日(金)00時16分)

ubaさま>ありゃ〜〜追分の梅林で有名なのですか・・・
トホホ・・・
やっぱり桃山町の桃源郷の話をしたのですね!

がべさま>冬紀ちゃんはキュートな可愛いお嬢さんです(^o^)
大人になるのが怖い???(*^_^*)

ゆっこママさま>そうですかそっくりな方が・・・ボクも会ってみたいです


再々登場です。 ゆっこママ:No.4045(4月18日(金)00時28分)

今日の出来事は (ニュースでは有りません。)正直幻想的です。
会社の帰り道普段なら少しでも早くと車の中でイライラしているのに
何故か今日は夕闇の景色を楽しんでいました。

ライトアップされた薬師寺、生駒の山と空の色が幻想的で会社でも無い、家でも
無い私がいました。
車の中の私は今日は好きでした。
少し位遅くなっても良い。
この空間を味わいたいと優雅に帰っていたのです。
途中のコンビニに寄ろうかと悩みながら・・・。
でも早く振り込まないと考えて、丁度信号が変わったから
急遽ウインカーを左に出しました。

レジの前に居たお客さんの横顔を見て私がなんで此処にいてchiroちゃんもここに居るの?
我が目を疑いました。
その女性はコンビニにはふさわしくない程しっとりした女性でした。
もの静かで上品そうでとにかく綺麗でたとえ様の無いオーラが有りました。

コンビニにふさわしいかどうかは基準が無いのですがその場にそぐわない印象でした。
全国のコンビニさん、ごめんなさい・・・(笑)

でも夕闇の幻想的で日常と違う空気を味わった後だから余計似ていたのかもしれません。

その女性は白い高級自動車でどこかへ行きました。
思わず付けていこうかと思った程でした。
何処に住んでいるか突き止めて是非ubaさんに言ってあげようかと家に帰るのも忘れていたほどです。

がべさん、冬紀ちゃんは可愛いでしょう。
家の主人は是非娘になって欲しいと太鼓判を押すほどです。
そんな事滅多に言わない主人が言うのだから間違いはないでしょう。

rimamaさん今の内に冬紀ちゃんにサインの練習をさせてね。

ひろちゃん、ありがとう。
そうね。どちらかと言うとゆっこは太陽ですね。

幻想的なイメージは無いかな?
あの子の笑顔や屈託の無い笑い声に救われた私です。

色々心に貯金が出来た一日でした。


おは♪ rimama:No.4046(4月18日(金)04時31分)

おは♪
出会いが あると ここも にぎやかに
なるな〜ぁ・・・(^O^)
っさ 今日も いっぱい 遊ぶぞ〜ぉ・・・(^O^)

>ひろちゃん

 ゆっこちゃんは 太陽のイメージなんですね♪

>がべさん

 オフ 楽しかったみたいやね〜ぇ・・・(^O^)
 冬紀を 男の子と間違うのは 姿をみるまでわ〜ぁ・・(笑)
 ↑行動力やったら 男の子なみ〜ぃ・・・(爆)
 
>ゆっこママさん

 夜 ドライブに いったんですか〜ぁ・・・?
 生駒の夜景は ほんま 綺麗ですよね〜ぇ・・・(^O^)
 冬紀にサインですか〜ぁ・・・(笑)
 今 いろんな事に チャレンジさしてま〜ぁっす(^O^)


ただいま uba:No.4047(4月18日(金)08時49分)

昨夜無事帰ってきました。
高速のサービスエリアで待って戴いてたがべさんご家族と
楽しいひとときも過ごして来ました〜♪
優しくて頼もしい御主人、可愛い〜美人ママ、賢い友吾君(でも愛嬌があったな〜笑)
まるまると太って(あっちゃんの赤ちゃん時代を思い出した〜笑)笑顔が可愛い琴美ちゃん
とっても明るくて、私達まで嬉しくなるようなお幸せそうなご一家でした☆
早くあっちゃんもこんな家族がもてたら良いのにな〜て、思ってました。
お話したい事がまだまだあるのですが、時間がないので又夜に・・・・
がべさん、本当にありがとう☆


金毘羅歌舞伎 uba:No.4048(4月19日(土)00時34分)

は、もう感激!感激!〜☆の連続でした。
席が一番前だったので、最初これは見にくいな〜と思ったのですが
役者さんの細かい表情は勿論、息づかいかまで聞こえてくるような感じで良かったです。
午前の部だけしか見られないのが、何とも残念でした・・・・
来年は絶対、『午前の部も午後の部も観に来よう!』と、
固い決心のもと帰って来ました。
その為には、まず節約節約、頑張らなくっちゃ(~_~;)

こんぴらさんの有名な階段は、168段で早々に諦めて下りてきました(^^ゞ
とてもじゃないけど、登れません・・・(ーー;)

早めに琴平を後にしての帰り道、善通寺の看板が見えたので寄ってみると
広〜い境内の綺麗なお寺で(何より階段が無い(~_~;)ゆっくりお参りが出来ました。

お天気も良く、お芝居は勿論、道中の景色も温泉も良く、
ホテルで受けたマッサージが又良くて(~_~;)、がべさんご家族にも会えた
良い事尽くめの楽しい旅でした☆


おは♪ rimama:No.4049(4月19日(土)06時24分)

おは♪
今日は キックの練習&冬紀 初サッカー観戦(^O^)
っさ 今日も 遊ぶぞ〜ぉ・・・(^O^)

>uba様&あっちゃん

 お帰りなさ〜ぁ〜い(^O^)
 満喫されたようで よかったですね♪
 また 楽しかったお話聞かせてもらいに
 行きますね〜ぇ・・・(^O^)


おは♪♪:No.4050(4月19日(土)07時15分)

ubaさんおかえりなさい。

rimamaさん毎朝何時に起きるの?
若いのに早起き・・・!

今日は名古屋で「飯田 史彦」さんの講演会に行ってきます。
内容はまた後日・・・。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS