chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3951〜4000)

そうなんですかー がべ:No.3951(3月3日(月)10時20分)

uba様こんにちはー金比羅歌舞伎はすごい人気なんですね〜
発表会の写真は、可愛い娘の後ろに、ブタのかぶり物をした、不気味な母親
が写っていてもいいなら、メールで送りますが(笑)

昨日は暖かくて「春」って感じでしたから今日からまた冷え込むらしい
ですね。皆様体調などくずしませんように


昨日 ブースカ3号:No.3952(3月3日(月)20時26分)

昨日は朝9:30〜奈良血液センターで「ドナー登録会」が行われ、
説明員としてドナー登録希望者に説明しました。
午前中、13名の予約者でそこそこ忙しかった。
何故か若いカップルが多かったですが・・・(ご夫婦・恋人同士???)
午後、登録も一段落したところで、今度は車で吹田市まで。
吹田市文化会館では「多田そうべい、ふれ愛コンサート」で、啓発と募金活動。
いつものようにフラダンス・バレー・大正琴・日本舞踊等々が次から次へと
演技されていきます。
骨髄バンクミニシンポに登壇させて貰い、啓発もバッチリしてきました。
閉会が20:30 帰ったのが22:00でした。
我れながらタフやな〜〜〜


3月3日の雛祭り uba:No.3953(3月3日(月)21時30分)

でも、我が家の雛祭りは4月3日(~_~)(愛媛県では旧で祝っていました。)
今朝の新聞に、埼玉県の「おひな粥」の話が載っていましたが、
やっぱり4月3日にお祝いする習わしらしいです。
でも「おひな粥」って!!・・・子供達が河原に自分の箸と茶わんを持って集まり
               雛人形を飾って、お粥を炊き、菱餅、菜の花、
               桃の花などをお供えするんですって☆
処によって、お祝いの仕方も色々ですね〜♪
九州も有名ですよね〜
江戸時代の豪商達によって競われた、豪華な雛人形がたくさんあるそうで、
前から見たいな〜と思っていたところ、ツア〜があったんです。(#^_^#)
『九州4大おひな様めぐり』1泊2日、2万800円〜、夜は温泉〜♪
3月9〜10日と、行く予定にしています。

>がべさん
 送って、送って〜♪(笑)
 私も使えるようになったら、今度の珍しいお雛様の写真でも皆に見てもらえるんだけど・・(ーー;)
 
>rimamaさん
 やっぱり、すごいわ〜そのスケジュール!(笑)
 龍君元気になって良かったですね。
 あっちゃんのアレルギーは、悪くはなっていません。(^_^;)

>ブースカ3号さん
 rimamaさんに負けず劣らずのハードスケジュールですね。(~_~;)
 本当に、いつもご苦労様です。


有給消化中! YOU3:No.3954(3月3日(月)23時20分)

先月一杯で辞めた後そのまま湯沢にスキーに行ってきました。
メチャメチャ筋肉痛!
去年湯沢に行った時会社の破綻のニュース聞いたんだったよなぁ。
今日で【祝】1周年(?)色々あったなぁ(遠い目)

>ubaさくらさま
いやいや条件が良いって自己都合よりって意味ですわ。
早期退職者制度を利用出来るので退職金が満額貰えるのよ。
ただ5年程前に子会社に転籍になった同期の退職金が
今の自分より4倍程貰ってるらしい。(羨ましいぜ)


朝から〜ぁ・・・! rimama:No.3955(3月4日(火)09時44分)

朝から 龍一の主治医から 電話が かかって
きて★
昼から 病院に 行ってきま〜ぁっす(苦笑)

>uba様

 あっちゃんの アレルギー 悪くなってなく
 て ほっとしました☆
 50000件突破 おめでとう ございま〜ぁっす☆☆☆

>YOU3さん

 速攻 スキー!
 神戸でも スキーするん〜・・・(笑)
 


ご無沙汰してますぅ@rimamaさん風 mari夫。:No.3956(3月4日(火)23時25分)

日曜日に大阪から一人来たので(前にお目にかかった日の前日に大阪で会った人=ふぅ、説明ややこしいワ)、横浜オフ会というのがありました。
10人くらい集まって、やれイソジン風呂がどうの、放射線の当て方がどうの、と傍で聞いてたら変な会ですねぇ。
そこで骨髄と抹消血どっちがドナーさん大変かって話が出てあっちゃんのことを思い出しました。
どっちもやっているって、やっぱスゴイですねぇ。でも元気そうで良かった。

> rimamaさん
相変わらずですね。こっちも元気でますよ。龍一くんもお母さんから元気もらっているんだな、と思います。


うーん you3:No.3957(3月5日(水)00時20分)

神戸に行く頃って雪質悪くない?

とりあえず今週も行って来ます。


はじめまして Druly:No.3958(3月5日(水)04時29分)

このHP感動しました。感動って言ったら失礼ですかね。
不思議な元気もらいました。
このHPを読んで「チャンス」を取り寄せることにしました。
今まで、骨髄バンク?まあ、街角でやってたら協力しようかな?
なんて、思ってました。その程度です。
申し訳ありませんが、私にはその程度の知識しかありませんでした。
この決断ができたのは、HPの作者をはじめ
ちろのおしゃべり小屋の皆さんのおかげです。ありがとう。
もう、少ししたら皆様のログも読破できると思います。
その折にはおしゃべり小屋に寄らせていってもかまいませんでしょうか?
乱文乱筆不快な点はEmailまたはログにてお願いいたします。


昨日! rimama:No.3959(3月6日(木)10時27分)

昨日 Gingerさんと ちろさん ゆっこちゃんの
お墓参りに 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)

天気が 良ければ 信貴スカに 行く予定でしたが
曇りなので やめて 近鉄で ランチして
ゆっくり話しました〜ぁ・・・♪

帰り道が 渋滞していて 龍一の向かえは
連れに たのみました〜ぁ・・・(苦笑)

>mari夫さん

 イソジン風呂 すご過ぎる〜ぅ・・・!

>YOU3さん

 週末 また 行くの〜ぉ・・・!
 やっぱ 若いな〜ぁ・・・

>Drulyさん

 始めまして MDS・RA・14歳・息子・おかんの
 rimamaです〜ぅ・・・♪
 バンクへの登録の決心されたのですね♪
 あなたの登録で 患者さんに チャンスが(^O^)


ありがとう! ゆっこママ:No.3960(3月6日(木)21時58分)

rimamaちゃんありがとう。
今日お墓に行ったらきれいなお花が・・・。


「ゆっこ、誰が来てくれたん?
お母さんはわからへん、でもゆっこが解ったらいいな。」

と言ってきました。
日曜日は主人がお参りします。平日は私が週に一・二度行きます。

遠いのにありがとう。
嬉しいです。
Gingerさんも遠いところからありがとう。
その後お体はどうですか?
rimamaちゃんと一緒なら皆が元気でるよね。

確か昨日は寒くなかったですか?
本当に有難う・・・。

 


アクセス・カウンター uba:No.3961(3月6日(木)23時24分)

もしかしたら、50000でゼロになるのでは(??)と、心配していたのですが
無事通過したようで、ホッとしています。
前回が、50000でゼロにになったように思うので・・・(^^ゞ
皆様のおかげで、多分((~_~;)10万を突破しました、ありがとうございます。

>ゆっこママさん
 誰かが来てくれてはった時って、ホントうれしいですよね〜♪
 

>rimamaさん・Gingerさん
  お墓に行って下さったんですね・・・いつもありがとう。
 風の強いところなので寒かったでしょう?
 暖かくなったら、みんなでお花見でもしたいですね〜♪

>Druly
 初めまして、chiroの母です。
 読んでいただいて、ありがとうございます。
 そして、決断するきっかけになったのなら、こんな嬉しい事はありません。
 いつでもおしゃべりにいらして下さいね、待ってますので☆

>YOU3さん
 気をつけて行ってらっしゃい〜♪
 これからは、お天気良いとムチャクチャ日焼けするでしょう?
 日焼け予防もお忘れなく〜

>mari夫。さん
 10人とは!!賑やかなオフ会だったようですね、又会話がすごい!
 末梢血の方は、多分、体格がかなり影響しているのではないでしょうか?
 ご心配ありがとうございます。


10万突破\(*^0^*)/ rimama:No.3962(3月7日(金)09時17分)

10万件突破 おめでとう ございます〜ぅ・・・\(*^0^*)/

血液疾患の患者家族に なって はや 3年半!
いろいろな事が ありましたが やはり ちろさんに
勇気を わけてもらった おかげで 今の 我が家が
あると 思ってます。

>uba様

 花見ですか〜ぁ・・・(^O^)
 昨年は 何回したかな〜ぁ・・・(笑)
 その時は 電車で行きます〜ぅ・・・(罰金が)(笑)

>ゆっこママさん

 今度 行く時は 連絡しますね♪


(^o^) ブースカ3号:No.3963(3月8日(土)00時36分)

5日の日はYOU3の地元で、久しぶりに飲みましてん。
YOU3とオイラはひたすら飲みまくり〜〜〜
YOU3と飲むのも2年ぶりだったかも???
いや〜〜〜楽しかったぞ〜〜〜


無事帰還? you3:No.3964(3月8日(土)02時22分)

>ぶーすか3号よ
わしも楽しかったぞー
あの後部屋で3時過ぎまでのんでしまった・・・。
NBAを酒の肴にね。
所で17日の奈良の夜どうも無理みたい16日までしか居れん・・・すまぬ!


こんにちは! ゆっこママ:No.3965(3月8日(土)16時17分)

今日半年振りに美容院へ行きました。
昨年の9月に行ったきり・・・。前髪は時々自分で切ったけど限界が来たかな?
とやっと決心して、結果は???。

オープニングの半額セールだったから満足です。

しかし、半年も美容院へ行かなかったのなんて今までに無かった・・・。
なんで?なんでだろう〜♪


おは♪ rimama:No.3966(3月10日(月)05時46分)

昨日は めずらしく 家で ゆっくりしてました〜ぁ・・・(笑)
なんせ 今 工場 移転中なんで〜ぇ・・・(手伝ってないけど)!
でも 今週末は 交流会に 行ってきます〜ぅ・・・(^O^)
それまでに せなあかんことも いっぱい〜ぃ・・・(苦笑)

>ゆっこママさん

 半年ですか〜ぁ・・・!
 私 1年 美容院 行ってない〜ぃ・・・(苦笑)
 こっちでも 半額セールしてるので ええかげんに
 行く 予定です(笑)


明日 you3:No.3967(3月11日(火)00時50分)

出発しまーす。
とりあえず下関方面目指します。
その後神戸の交流会に行ってから和歌山潮の岬に行って来ます。
その間の連絡先は
transmigration_199694@docomo.ne.jp(携帯からのみ)
にでもMail打って下さい。
それでは(^o^)ノ


今日は! rimama:No.3968(3月11日(火)10時49分)

今日は 奈良の吉野に 行って来ま〜ぁっす!
車乗り換えに〜ぃ・・・!

明日は 1年ぶりに 美容院行ってこよ〜ぉ・・・(笑)


ちろさんに会いたかった・・・ 星の砂:No.3970(3月11日(火)10時59分)

妹さん、お母さん、初めまして。ちろさんの闘病だいありぃを泣きながら時
には、声を出しながら、読んでました。私、まだ患者初心者で・・・。
主人と11歳の息子(数日前にお誕生日でした)の妻であり母39歳です。
もうすぐ、40歳です。昨年は、40歳・・・おばさんだ!(失礼)・・
・と嘆いていたのですが今は、お誕生日が来ることを喜んでます。
長生きしたいから・・・。
昨年12月6日都内のN医大学病院でATL(成人T細胞白血病)と告知
を受け、症例数が皆無に等しい医者から医学書通りのまま余命半年と宣告
され(10人として実際半年から一年で半分以上、2年で1人残って
るか・・・だったと思います。現在現実逃避気味のため記憶が・・・)
その後、N医大病院から転院を進められ(自宅近くの方が治療が楽では?
と言われ。内心ショックでした。)千葉県内のがんセンターへ。
ATLの治療には、患者の治療選択は無く、研究治療のみでした。
転院の話をその場でしましたが、快く受け入れて下さって、正直に話して
下さって今は感謝してます。
ちろさんと同じで、病院探しをすぐに始めました。その部分のちろさんの
だいありぃが切なくて自分と重なって涙が溢れてしまって・・・。
(逆指名して病院を選んだ(九州の南端まできました)主治医から先日愚
痴を言われて、笑いながらだったのですが、ちょっと泣けました。
いきなり余命半年って言われて焦って生きるために必死になり、家族や周
りの人を巻き込んでここまでやっと辿り着いたのに、主治医は、急ぎすぎ
!慌てすぎ!と、こっちも迷惑・・・みたいな事を言われて。ちろさんの
日記を読んで、今度診察に行ったら、あらためて主治医に「先生しかいな
いので、宜しくお願いします。」って言おうって思いました。転院って双
方の病院でいろんな思いがあるものだと、あらためて感じました。
ちろさんとお話がしたかった・・・。

私は、週一の血液検査を受けながら、治療に入るタイミングを伺ってます。
現在は、皮膚と口唇ヘルペスに悩まされてる状態です。

息子と今二人暮らしです。転校をこの三学期になり2回もさせてしまいま
した。もう、ここで落ち着いて生活します。
主人も来月会社の配慮で転勤できることになり、家族三人で楽しい思い出
作りが出来ることを、とても嬉しく思ってます。
ただ・・・。兄が二人いますが、ともにHLA型2座不一致でこれからど
うなるのか、主治医の判断待ちですが。最近ふっと再び死を意識してしま
ってます。

これからもお邪魔させてくださいませ。
最初から長々と、ありがとうございました。


ばんっちゃ〜ぁ・・・! rimama:No.3972(3月11日(火)20時14分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!

>星の砂さん

 始めまして MDS・患者家族・14歳・息子・おかん
 えす〜ぅ・・・!
 私も 息子の 病気で 途方に くれていた時 ちろさん
 に メール貰いました。
 ちろさんに 勇気もらって 今が ありますよ〜ぉ・・・♪
 受け入れ病院は ほんま あるので 心配しないでね♪
 しかし そこにい 行くまでは 自分で 努力するしか
 ないですよ・・・(苦笑)


じつは・・・ 信州panda:No.3973(3月11日(火)21時57分)

恥ずかしくて、今まで言えませんでしたが、
去年からHPはじめてました。
rimamaさんは時々来てくれて・・・、ありがとです。
星の砂さんがあそびにきて、わたくしのこと、見つかってしまいました。
それでこちらの紹介をしたんで、とりあえず、恥ずかしながら、
わたくしのHPのアドレスも書いときます。

http://www.janis.or.jp/users/gungurht/index.htm


冬に逆もどり uba:No.3974(3月11日(火)23時26分)

かと思われる寒さの中、お雛様めぐりツアーに参加して来ました。
それでも九州は、田んぼも畑も緑で青々、土手は菜の花の黄色がどこまでも・・・
秋は山から、春は川の辺から〜♪・・・って実感してきました。

吉井→日田天領→八女→玉名温泉泊→柳川の順に
古〜いお雛様から、それはそれは豪華絢爛な雛飾り(20畳の部屋いっぱい)まで
見てきましたが、それにしても良く歩いた・・おまけにホテルの中までも(~_~;)

柳川では、のんびりと(??ちと寒い・・)水郷の川下り〜♪
冬は炬燵が入るそうですが、今は、掛け布団だけでした。(~_~)
又いつか、違う季節にも行って見たいところです。

>rimamaさん
 工場、移転ですか?機械とか移すのって大変そうですね。
 今度の交流会は、神戸ですか。
 それまでに、もう少し暖かくなるといいですね〜

>YOU3さん
 ところで、奈良は?(笑)

>ブースカ3号さん
 楽しく飲み明かした後のお勘定はどちらが?(笑)

>ゆっこママさん
 美容院に行かれたママさん、見たいです。(笑)
 お借りしている本も返さないといけないので、又、連絡しますね。

>信州pandaさん
 恥ずかしいなんて・・・早く言って下さいな(笑)
 でも、リンクが中々出来ないんですよ・・・あっちゃんが(ーー;)
  
>星の砂さん
 初めまして、chiroの母です。
 症例が少ない中での病院選び、お気持ちとてもよく分かります。
 娘も私達も、それは迷って迷っての日々でした・・・・
 精一杯だったと思う反面、命の事なんだから、もっとなりふり構わず
 必死になるべきだったのでは・・・と、悔いる事も多い日々です。
 本当に、娘が生きていましたら、お話させていただけましたのに残念です。
 でも、すぐに行動を起こされた、その勇気と決断力があれば、
 きっと良い方向に向かわれると思います〜☆
 ここには、いつでもおしゃべりにいらして下さいね。
 同じご病名の方を存じ上げていますので、連絡が取れましたら
 メールさせていただきます。


こんばんは! ゆっこママ:No.3975(3月11日(火)23時40分)

星の砂さん、はじめまして。
ちろさんの仲間でゆっこがいます。そのゆっこの母です。
ちろさんは本当に可愛くて優しくてゆっこのお姉さん的存在でした。
頼もしくて・・・。
最後の二人の会話は今でも覚えています。

それに信州パンダさんも書かれていましたが、ちろさんの母は素敵な方ですよ。
ゆっこ曰く天然だと・・・。そういうゆっこも天然でしたが。

妹のあっちゃんも綺麗で面白くて・・・?
という訳で今後ともよろしく。

信州パンダさん、HP少しだけ拝見しました。
三年前の神戸交流会と有りましたがひょっとして前開でのフェニックスでしょうか?
それならちろちゃんとゆっこは一緒に参加しました。
11月の神戸は紅葉が素敵でしたね。
違うかな・・・?
でも三年前と有ったけどちろちゃんが神戸に行った時は確か1999年の
秋だったと思います。

あの頃に戻って欲しいな。


そうです 信州panda:No.3976(3月12日(水)17時34分)

ゆっこママさん、こんにちは。
神戸の交流会は、99年の暮れでした。前開って場所ですか?
これは覚えてないです。山ン中でした。
若い女性が多かったのを覚えてます。ゆっこさんにも会ってるんでしょうが、
なんせ、人見知りなんで、若い女性に声はかけられませんでした。(笑)
帰りに近くの駅まで女性の方に車で送ってもらったんだけど、
どこの誰やら・・・。

そうですよね、戻れるなら、自分の好きな年に戻りたいですね。


ubaさん、ゆっこママさんこんばんは。pandaさんにも(^_-)-☆ 星の砂:No.3977(3月12日(水)21時02分)

ubaさん優しいお言葉ありがとうございます。(O.;)感激です。
ゆっこママさん、宜しくお願いします。
気弱になってる時に言葉かけをして頂けるのって数倍元気が出てきます。
嬉しいです。ありがとうございます。


何だか。。。。 uba:No.3978(3月12日(水)23時15分)

いっぱい誉められ過ぎてて、恥ずかしいです。(~_~;)

>星の砂さん
 信州pandaさんとは、もうとっくにお知り合いだったのですね〜(^_^)
 あちらの掲示板で、みなさん色々お話されていたの知らなくて、済みません。
 私がご紹介しようと思った方は、ビールさんなんです。(電話で少しだけお話しておきました。)

>信州pandaさん
 pandaさんところの掲示板、読ませ戴きました。
 心のよりどころにされている方が、たくさんいらっしゃるようですね〜(^_^)
 私も人見知りなんですよー、信じられないかもしれませんがあっちゃんもそうです(ーー;)

>ゆっこママさん
 誉めて戴いて、ありがとうございます。(~_~)
 あの時神戸で、chiroの黒のコートを着て「私が着るとマトリックスみたい〜♪♪」
 って、楽しそうにクルクル回っていたゆっこちゃんが思い出されます・・・
 そうですよね〜あの頃にもどりたい・・・chiroの場合は、それよりもう1年前に。


おは♪ rimama:No.3979(3月14日(金)06時06分)

おは♪

明日 神戸交流会に参加してきま〜ぁっす(^O^)

病院ネタなどなど いっぱいなので 寝れるかな〜ぁ・・・(笑)

>uba様

 YOU3さんは 昨日 昼は 西の先端に いました
 よ〜ぉ・・・(携帯メールにて〜ぇ・・・)!
 明日に なってみないと わかりませんが(必殺アバウト)!
 お墓参りに いくかもしれません〜・・・!

>信州pandaさん

 六甲で お会いしましょね〜ぇ・・・(^O^)


おは♪ rimama:No.3980(3月15日(土)05時08分)

今日は 神戸交流会(^O^)

お昼前に YOU3さんと 合流して ちろさん&ゆっこちゃん
の お墓に お参りしま〜ぁっす(^O^)
その後 uba様と 合流し ランチ(^O^)

交流会&ミニオフです〜ぅ・・・♪

っさ ちょこっと 主婦して 病院行って
遊ぶぞ〜ぉ・・・(^O^)


お疲れさま! ゆっこママ:No.3981(3月16日(日)17時20分)

rimamaさん、交流会お疲れ様でした。
生憎の雨でしたが満喫されたかしら?
昨日はゆっこのお墓に来て頂きありがとう。
ubaさんもYOU3さんも雨の中有難うございました。

せっかく来ていただいたのに家に入って頂かずにすみません。
少し気になっていたのですが・・・。
実は昨日夕方昼寝をしました。
夕方寝ても昼寝というのかどうかはわかりませんが・・・

夕食は残りの炊き込みごはんが有るからと良いや。 のん気にかまえていました。
ところが、ゆっこが夢に出て来て玄関の外で私と二人でご飯を食べています。
「お母さん白い炊きたてのご飯はやっぱり美味しいな〜!!」
と言ってお漬物だけでお代わりをしていました。

いや〜!ゆっこそんなにご飯食べれるんやから元気に成ったんや。
いう夢です。

あわてて起きてお米を洗いいつもより大きな器に山盛りお供えしました。

玄関の外で食べていたのはやはり皆さんに家に入って貰えなくて心に思う事が私かゆっこに有ったのかも・・・?

ゆっこのお墓は今日も雨にも負けず綺麗なお花で凛としていました。
ありがとう。みなさん・・・。


今日は、月参り。。。 uba:No.3982(3月16日(日)20時00分)

和尚さんは少し風邪気味のようで、お経をよむのがちょっぴり苦しそうでした(^^ゞ

>ゆっこママさん
 今日はゆっこちゃんの月命日・・・昨日お墓まいりが出来て良かったです。
 ゆっこちゃんの観音様のお顔は、本当に良いお顔ですね・・・
 お二人共神戸行きが控えていて、とてもお家に上がられる時間は無かったと思いますよ(^^ゞ

>rimamaさん
 春らしくて、とっても可愛いお花ありがとう〜♪
 久しぶりに見る龍君と冬紀ちゃんは、やっぱり大きくなって〜(当たり前ですが(~_~)
 又ゆっくり遊びに来てください。

>YOU3さん
 わざわざ来て戴いて、本当にありがとうございました。
 短い時間だった割には、山ほど変なとこ見せてしまったかも・・・(ーー;)
 これに懲りず、又来てくださいな(~_~;) 


一人なので uba:No.3983(3月17日(月)00時07分)

今日はご飯は炊かないつりだったけど
炊きたての白いご飯を、美味しそうに食べるゆっこちゃんとゆっこママ
を想像したら、急に私も食べたくなって慌ててご飯を炊きました。(~_~;)
炊きあがったご飯を、大きなお茶碗によそってお供えして(笑)
私もしっかり戴きました〜♪・・おかずは梅干と海苔の佃煮だったけど・・


報告! rimama:No.3984(3月17日(月)13時14分)

15日は ほんま めいいっぱいの スケジュール
で 行動しました〜ぁ・・・!
朝から 私は 点滴して 龍&冬紀は 散髪!
その後 めっちゃ アバウト行動で 生駒に
12時について ゆーさん&uba様と 合流
ゆっこちゃんのお墓に 皆で 行ってから
uba様に おいしいお好み焼き屋に 連れて行って
もらって 昼食(^O^)
その後 ちろさんの家で お仏壇に お参りして
その後 神戸交流会に ゆーさんと 一緒に 行きました。
↑ようは 乗せてもらった〜ぁ・・・(^O^)

神戸に 5時過ぎに着き 自己紹介から 始まって
おいしいディナーを食べて 私の部屋を 提供したので
すが 人が いっぱいになったので 龍&冬紀は 急遽
違う部屋にて お風呂入って 寝てました〜ぁ・・・!
結局 睡眠0 YOU3さんも 4時まで 飲んでしゃべって
ました〜ぁ・・・(笑)
Gingerさんは 一時まで〜ぇ・・・!

昨日は 大阪城に 行って そこで めいめい解散になって
私は 帰宅!YOU3さんは 和歌山にて 宿泊!
Gingerさんは 東京&福岡に 帰られる方々を
送りに新大阪に むかいました〜ぁ・・・!

>ubaさくら様

 毎回 ごちそうさまです〜ぅ・・・(^O^)
 久しぶりに あっちゃんにも 会えたので☆
 今 YOU3さんは 潮の岬に 到着した
 みたいですよ〜ぉ・・・(携帯メールにて)

>ゆっこママさん

 また 行かせて いただきますね〜ぇ・・・(^O^)
 今度は アバウトではなく 前もって 連絡しま
 す〜ぅ・・・(笑) 


今回も 信州panda:No.3985(3月18日(火)18時24分)

関西まで行っていながら、ubaさんにも会えずじまいでした。
交流会の翌日は大阪を飛び跳ねてました。

gingerさんと同室になりました。
初めてお会いしたんですが、ここのおかげでいろいろ話ができました。

あとは、あっちゃんに会わないといけないね。(笑)


たらいま(+_+) you3改めアンパンマンに…?:No.3986(3月19日(水)00時06分)

夕方漸く富山に到着しました。
楽しい旅でしたわ。

>rimamaさま
交流会&ミニオフメチャメチャ楽しかったぞー!
冬紀ちゃんはホンマ人見知りせんなぁ。
完全におもちゃになってたような気が・・・
それにしてもなんか前あった時より若返った様な気したなぁ。
とにかく色々ありがとうです。

>ubaさま
ちろちゃんの仏壇のお参り出来てホント良かったです。
お昼御馳走してもらって頂きありがとうです。
さすがは関西人コテさばきはプロですなぁ。
車の運転にはお気を付けを・・・

>ゆっこママさま
お墓参りさせて頂きありがとうです。
短い時間であまりお話も出来なかったですけど楽しい一時でした。
自分も明日たらふくご飯食べちゃおっと(^_^)

>信州pandaさま
せっかくの交流会でしたけど今回はあまりお話出来なかったですね。
6月の交流会なんとか参加できたら良いんだけどなぁ。

またいつでも行けるようにuba家&ゆっこママ家を地点登録しちゃいました。
行けたら良いなぁ。

さて、明日は退社の挨拶に会社に行って来ます。


おは♪ rimama:No.3987(3月19日(水)08時38分)

おは♪
今日は ええ天気〜ぃ・・・(^O^)
昨日は 卒業式の為 冬紀は 休み!
新工場にて お掃除おばさんしとった〜ぁ・・・(苦笑)

>YOU3さん

 無事 帰富したんやね〜ぇ・・・(^O^)
 ↑携帯メールで 知ってたけどな〜ぁ・・・(笑)
 ほんま 誰の子か すぐに わかるやろ〜ぉ・・・(爆)
 若返った〜ぁ・・・(苦笑)
 ↑化けてるって 大きな怪獣には 言われてる〜ぅ・・(爆)
 ほんま こっちこそ 乗せてもらって めっちゃ 助かり
 やじた〜ぁ・・・(^O^)←なんせ あの荷物(笑)

>信州pandaさん

 来年の 神戸交流会には 予定を立てて
 大阪・奈良案内できるように 努力いた
 しま〜ぁっす!
 


新聞 ブースカ3号:No.3988(3月21日(金)00時51分)

YOU3の地元の新聞「3月15日付け北陸中日新聞・富山版」に、何故かオイラの写真入りの記事が、載っておる。(インターネットでも見れる)
決して「犯人」ではございませ〜〜〜ん


おは♪ rimama:No.3989(3月21日(金)05時56分)

おは♪
龍一も 昨日で 中学2年生は 終了!
送り向かえが 無くなって 能天気に
またまた 遊びモードに 突入〜ぅ・・・(笑)

っさ 何して 遊そぼかな〜ぁ・・・(^O^)


お彼岸。。。 uba:No.3990(3月22日(土)16時57分)

春分の日の昨日は、あっちゃんとお墓参りに行き、その後
ちょっとしたプレゼントを探しに、デパートに寄りました。
こんな時そごうが無いのがとっても不便・・・・近鉄デパートしかないんですからね〜・・
でも、小さい洒落た地球儀を見つけたので、いざ買おうと思うと在庫はありませんって・・・(ーー;)
結局あきらめて帰ってきたのですが、その小さな地球儀をクルクル回していて
改めて、いろ〜んな事を思ってしまいました。

米国とイラクの距離って、かなりの近さなんですね〜(今頃何!?って言われそうですが(~_~;)
米国が感じる恐怖は、遠く離れた日本からは中々分からないですね・・・
そして、日本の小さいこと!!  北朝鮮の何と近いこと・・・
この小さい領土で、日本人てなんて良く頑張ってきたんだろう・・・
ひとつ間違えば、ドイツや朝鮮半島のような事になってたかも知れないですものね・・

戦争は誰だって反対ですが、いつテロが起こるか分からない世界はもっと最悪。
難しい事は分かりませんが、少なくとも反対意見者は射殺されるような国には
決して住みたくないです。

>rimamaさん
 この間の春らしいお花は、お墓にもって行ってたのですが
 昨日もまだまだ可愛くきれいでした〜♪
 しばらく夕方の時間を気にしないで遊んでいられるんですね(~_~)

>ブースカ3号さん
 富山版探してみたけど、見つけられなくて・・・・・今気がつきました(^_^;)
 3月15日版を見ないといけなかったのですね〜(ーー;)

>you3改めアンパンマンに・・・?さん
 ???
 長旅お疲れ様でした。
 新しい会社に行けば忙しくなると思うけど、機会があれば又来てくださいね。
 気をつけます・・・車以外も(~_~;)

>信州パンダさん
 Gingerさんとご一緒だったのなら、とても楽しい一時を過ごされた事と思います。
 とても気持ちの優しい方ですからね〜
 いつかお目にかかれる事を楽しみにしています。


おは♪ rimama:No.3991(3月23日(日)03時13分)

おっは〜ぁ・・・♪
21日 家で ゆっくりしてたら やっぱ 22日
雨〜ぇ・・・(笑)
キックの練習も 小雨交じりでのち 病院行って
知り合いに病院にも 遊びに行って 閻魔大王の
誕生日の お祝いの食事(近鉄百貨でお寿司)
&ケーキでした〜ぁ・・・(^O^)
休んだ後の 遊びモードは ハードや〜ぁ・・・(爆)

今日は 昼から 医療講演に 行ってきます〜ぅ・・(苦笑)

>uba様

 戦争は ほんま いやです!
 罪の無い命までも うばわれますから〜!

 24日 KO-娘様と オフしてきますね〜ぇ・・・(^O^)
 ↑4月には きっちり決めてオフしたいって
  ご夫婦で 言っておられましたので お待ち下さい(^O^)
  今回は アバウト(笑)


命ってなんやろ。 you3改めアンパンマン@命名冬ちゃん:No.3992(3月25日(火)00時02分)

こちとら人一人の命を救うために奔走して一喜一憂してんのに
少々の民間人はしょうがないって考えの国は昔から好きじゃなかった。
あと生物化学兵器を平気で使用し侵略(日本も以前したけど)も大嫌い。
プライドや自国だけの利益ばかり考えずに命の尊さを考えて欲しいなぁ。

関係各国の方見てて気を悪くしたらすんません。
だけど以前から両国とも嫌いだったもので ぶっちゃけました。

それにしても新しい会社行って2日目だけど肩凝るなぁ(~_~;)


おは♪ rimama:No.3993(3月25日(火)03時22分)

昨日は KO−娘様と ちょこっと オフ(^O^)
Gingerさんも 交流して フェニの ミニオフ(^O^)
楽しかった〜ぁ・・・(^O^)

>YOU3さん

 戦争で 苦い思いしてから 戦争せんかった
 のは 日本だけやったのに 罪の無い命が
 奪われるのは いやや〜ぁ・・・!

 仕事 頑張りや〜ぁ・・・(^O^)
 私は 例の件で 和歌山に 行ってきます〜ぅ・・・(苦笑)


別名:元祖アンパンマン! ゆっこママ:No.3994(3月25日(火)23時32分)

アンパンマン様先日はありがとう。
もう新しい会社に行ってるんだ〜。元気で何より・・・。
家の息子も本日、無事に卒業しました。
来週からは東京で社会人になります。
卒業証書を見て偽装と違うな〜としげしげ見つめる両親に当の息子は
「透かし有るか〜?」
気楽な学生生活を5年間過ごしたけど荒波に揉まれるかと思うと
人並みに私も母として胸がキュン・・・。

ああ〜!
一番喜ぶゆっこに卒業証書を今宵は預けて寝ます。


祝 卒業\(*^0^*)/ rimama:No.3995(3月26日(水)04時29分)

ゆっこママさん〜ぁ・・・(^O^)
息子さんの 卒業 おあめでとう ございま〜ぁっす\(*^0^*)/
献血 回数も いっぱいで 元気満々の息子さん・・。
きっと りっぱな社会人になるでしょうね〜ぇ・・・(^O^)
東京に 行っても 健康を保ち 献血回数を 増やしてね〜ぇ・・・(^O^)

今日は お掃除おばさんしてきや〜ぁっす(苦笑)
↑きっと 雨〜ぇ・・・(笑)


ご卒業おめでとうございます。 ひろちゃん:No.3996(3月26日(水)16時01分)

>ゆっこママ様。おめでたい事でしょうが
離れてしまわれるのは切ないのではないでしょうか???
下宿されていたから「リハビリ」は出来ていたかしら?(^.^)
新社会人、夢と希望が一杯ですよね。
お身体を大切に頑張られてくださいね。
何か有りましたらお手伝いさせていただきますね。


卒業〜☆ uba:No.3997(3月26日(水)23時02分)

ゆっこママさん
 ゆっこ弟君の卒業おめでとうございます☆
 ゆっこちゃんが、卒業証書を手に大喜びしている様子が目に浮かびます。
 賢くて、男前で、とっても可愛い、ご自慢の弟君ですものね〜
 あの頃よりチョット大人っぽくなって、ますます素敵になってる彼ですから
 どこに行っても大丈夫、きっとみんなに可愛がられるでしょうね〜♪
 (もてすぎて、心配かも・・・(~_~;)


皆様ありがと・・。 ゆっこママ:No.3998(3月27日(木)00時04分)

あの愚息に祝メールありがとうございます。

あさって東京に旅発つ予定の息子の部屋は
無残なや、兵どもが夢の跡・・・状態です。

多分そのままの部屋で行く事でしょう。
 
rimamaさん献血は99回目を終えたらしいですがタイに行っていたので
今は100回目には至らずです。
ここだけの話ですが最初の献血の動機は500円の図書券でした。
高校生にとって500円の図書券は魅力だったそうです。

京都は図書券が無くいったい どうするのかと見ていたら何時の間にか
99回を迎えました。

ubaさんモテルのかどうか知れませんが昨年のお正月に来た女の子とは別の女の子が昨日来てくれました。

自分ではコーヒーを面倒くさいからと入れないのに女の子の為なら
お風呂は洗う、コーヒーは入れると至れり付くせりです。

でも若い女の子は良いね。
素顔も若い・・・。


(^o^) おは♪:No.3999(3月27日(木)05時49分)

>ゆっこママさん

京都は 図書券なんですか〜ぁ・・・!
大阪は 缶ジュースですよ〜ぉ・・・!
目的は どうあれ 弟君の 血液は 血液疾患の
方には お金に変えられないものですからね〜ぇ・・・(^O^)

冬紀が 彼氏連れてくる時が〜ぁ・・・!!!(笑)

  


(^o^) rimama:No.4000(3月27日(木)05時50分)

↓rimamaです!


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS